FIRANO」が提案する新作バッグを卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の公式YouTubeチャンネルにてご紹介します。

トレンドも機能面でも魅力たくさん!洗練された「MioFIRANO」のキレイめバッグをチェックしよう

FIRANO」の動画では、インテリアにインスピレーションを得たライフスタイルに調和するデザインのシリーズ「MioFIRANO」の新作バッグをご紹介します。

2022年11月2日(水)14時00分~YouTubeプレミア動画配信

「FIRANO」トレンドも機能面でも魅力たくさん!洗練された「MioFIRANO」のキレイめバッグをチェックしよう

[配信企業]FIRANO
[タイトル]トレンドも機能面でも魅力たくさん!洗練された「MioFIRANO」のキレイめバッグをチェックしよう
[動画配信時間]15分ほど

動画で紹介する「MioFIRANO」でおすすめの商品をご案内

[動画紹介商品]TILE F001 ショルダーバッグ レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802638

まずご紹介するのは、タイル模様がエレガントな雰囲気の肩がけと斜めがけの2WAYショルダーバッグです。写真はライトパープルの色です。デザインがありつつも形がシンプルなので、落ち着いた雰囲気の印象があります。

フロント全面にオリジナルエンボスを施したソフトで軽量感のあるショルダーバッグです。大きすぎないサイズ感と、シンプルなスタイルが使いやすく、ちょっとしたお出かけや旅行などにおすすめです。

ハンドルを倒すだけでショルダースタイルに変わる仕様なので、簡単にスタイル変更を変えることができます。バッグの開閉はマグネットの留め具になっており、開け閉めが簡単です。 外ポケットはファスナーが側面に1つ、マグネットが後ろ側に1つあります。内ポケットは後ろ側にファスナーが1つあり、収納スペースも豊富です。

取り外し可能なファスナータイプのマルチケースが付いており、カギや小銭などの貴重品をしまっておいたり、携帯用のハンドジェルなど小物入れに便利です。

色展開は、ライトパープル、ブラック、ダークブラウン、ベージュ、ダークグレーがあります。

[動画紹介商品]HERRINGBONE F001 ハンドバッグ レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802637(入荷予定あり)

つづいてご紹介するのは、ナイロン素材の軽さが魅力のハンドバッグです。
人気のワンハンドルと巾着スタイルを掛け合わせたデザインで、付属のショルダーベルトを使えばショルダーとして2WAYで楽しめます。

開閉は引き紐で、間口が広くなり物の出し入れに便利です。 外ポケットは側面にファスナーが2つ付いており、内ポケットは後ろ側にファスナーが1つ付いています。はっ水加工もされているので、雨の日のお出かけも安心です。

また冬のダウンコートの生地との相性も抜群です。ポリエステル生地のバッグなので、ダウンコートの繊細な生地との摩擦が起きにくく、大切なアウターとデザインだけでなく素材の点でもマッチします。軽さ、コンパクトなデザインから、デイリーユースで使えるカジュアルなバッグです。

色展開は、画像のブラック、イエローの他、ダークパープル、グリーン、ブラウンがあります。

[動画紹介商品]SLIT A001 ハンドバッグ レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802634

つづいては、トレンドのバケット型がオシャレな印象のハンドバッグです。インテリアから構想を得て、構造美を感じるスリットをモチーフにしたデザインで、モードな印象があります。

バッグインバッグで使えるミニバッグがセットインされており、付属のショルダーを付ければショルダーバッグとハンドバッグの2個を持ち合わせてコーディネートすることも可能です。インナーバッグは撥水加工が施され、開閉はファスナータイプなっており、両面外側にポケットはマグネットで閉じることができ機能性もあります。

バケット型の安定感のあるフォルムのバッグで、底鋲もついており、床に置いても倒れることなく使えるのも賢いポイントです。コーナー部分についている、オリジナルのカシメがアクセントとなり、より一層スマート印象になっています。持ち物やシーンに合わせて使い方を楽しめる2WAY仕様のハンドバッグです。

色は、ブラック、アイボリー、キャメル、シルバーの4色展開です。

[動画紹介商品]DOOR G001 ハンドバッグ レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802642(入荷予定あり)

次も洗練されたオシャレなフォルムのハンドバッグをご紹介します。六角形のマチが立体的な構造になっています。バケツ型で開閉部分が巾着タイプになっていますが、高級感ある素材とフォルムで、カジュアルになりすぎず、パーティーなどのオケージョンにも使えます。開閉部分の巾着は、部分的に通した紐を締める仕様なので、荷物の取り出しもスムーズです。

質感の異なる2種類のフェイクレザーを使用した二重構造になっており、外型のバケツ部分のバッグと、巾着の間には、小物を収納できるオープンポケットが2つ付いています。背面には貴重品の収納に便利な縦型のファスナーポケットもついています。バッグの前側についているゴールドのオリジナルプレートがデザインのアクセントになっています。

底面には底鋲がついており、付属のショルダーベルト付ければハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで楽しめます。色は、シルバー、ベージュ、ブラック、グリーンの4色展開です。

[動画紹介商品]HERRINGBONE G001 ハンドバッグ レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802639(入荷予定あり)

つづいては大人気のミニマムバッグです。

インテリアから着想を得たヘリンボーン調のデザインが施され、洗練されたデザインながらもリラックスムードのある、オシャレなミニバッグです。収納力もある立体的な形のバッグに、華奢な印象のハンドルをアクセントになっています。

コンパクトなサイズ感で2室のセパレート構造になっており、折り財布やキーケース、ハンカチなどお出かけに必要なアイテムもしっかり入るので、旅行のサブバッグにもおすすめです。防犯面でも安心のファスナー開閉になっています。

外ポケットはオープン型が1つ、内ポケットは後側のファスナー内にカード4枚分のスロットと、小銭を入れられるファスナーが付いているので、お財布代わりにも使えます。

ハンドルのみで使えばリラックス感のあるモードな雰囲気に、ショルダーをつけばカジュアルな雰囲気になり、コーディネートに合わせてデザインを楽しめます。

[動画紹介商品]FRAME B001 トートバッグ レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802632

つづいてご紹介するのは、トレンドのドローストリング(巾着)デザインが目を引くトートバッグです。きれい目なシルエットのフレームからインスピレーションして作られてたデザインが印象的です。コーナー部分にはオリジナルのカシメが付いており、上品でさりげないデザインのアクセントになっています。

開閉はマグネットと引き紐になっています。金具を極力少なくし、オフィスシーンでも使えるサイズながらも心地良く使えるように軽量化されています。また、幅広になっているテープのおかげで、ショルダー部分は荷物が重くなっても肩の負担を軽減してくれます。お仕事でもプライベートのカジュアルなシーンでも使えるデザインです。

外ポケットはマグネットがついたオープンポケットが1つあり、パスケースの出し入れに便利です。

リサイクル素材を使用したサスティナブルなバッグ

最後に「MioFIRANO」から、リサイクルマテリアルを使用したハンドバッグと新作リュックをご紹介します。

使用されているのはリサイクル生地でできた合成皮革ですが、実際触ってみると本革のようにしなやかでやわらかな質感でした。光沢感もあり、リサイクル素材とは思えない上品さは、実際に手に取って驚くお客様も多いとのこと。本革に負けない質感のサスティナブルな生地でつくられトレンド感も取り込んだバッグは、店頭でも注目されるアイテムになりそうです。

[動画紹介商品SILHOUETTE G002 ハンドバッグ リサイクルマテリアル レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802553

まずはシンプルな肩掛けワンハンドルとトレンド感ある巾着型の2WAYで楽しめるハンドバッグをご紹介します。モードでカジュアルな見た目です。広げたときは肩に掛けたときも収まりよくフィットする形で、中はシンプルにポケットがついています。お財布・スマホ・ペットボトルを入れても余裕があります。

持ち手を金具にキュッと通すとトレンドの巾着型になり、変形した時でも側面のファスナーで収納が楽しめます。光沢感のあるリサイクルマテリアルの合成皮革にシルバーの金具のアクセント、そして巾着型のフォルムは目を引く存在でした。キレイ目にもカジュアルにもOKな印象です。

色は、アイボリー、ベージュ、ブラック、シルバーの4色展開です。

[動画紹介商品]HERRINGBONE A002 リュック レディース MioFIRANO ミオフィラノ MF802635

つづいては、サスティナブル素材でできた新作のボンサック型リュックです。エレガントな縦型のシルエットでキレイ目なデザインとなっています。

底は六角形のマチで、斜めに入った切り替えデザインが立体的な表情になっています。体にフィットするフォルムで、長時間背負っていても楽に過ごせます。巾着部分の紐とショルダーの紐は別々なので、肩に掛けたまま荷物の取り出すことができ便利です。

背面にはポケットが1つ、ファスナーは2つ付いており、大きいファスナーは内側につながっています。内側に手が入れられる便利なデザインで内側にもポケットがついているので整理しやすくなっています。荷物が多くなりがちなリュックではこういった工夫がうれしいポイントです。

色は、アイボリー、ベージュ、ブラック、シルバーの4色展開です。

上品で洗練されたデザインが多い「FIRANO」のバッグ。その中でも他とは差別化できるインテリアをヒントにしたデザインの「MioFIRANO」から、さらにサスティナブルなリサイクル素材を使ったアイテムは、お客様へアピールできるポイントも多くなっています。まずは見た目から気に入っていただき、実はリサイクル素材を使ったアイテムであるというストーリーで、サスティナブルに興味を持っていただく、そういった販売シーンにつながりそうです。

FIRANO

大人向けの洗練されたエレガントなバッグブランドを手掛ける東京・日本橋のバッグメーカー。デザイン、価格、縫製も定評があります。

FIRANO