履き心地とトレンド感の両方を兼ね備えたシューズを提案する「ダニュウ」。秋の提案をライブ配信でご紹介したのは6月頃でしたが、その頃からじわじわとオーダーが入りはじめ、仕入れ時期もようやくピークを迎えましたので完売直前の「今仕入れて履きたい秋靴」をご紹介します。

▼Youtube

ダニュウ「履く・歩く 日常の心地を重視した提案をしたい!仕入れ靴選び」YouTubeライブ配信でご紹介します!

日常提案を重視した「履く」「歩く」心地よさを重視したダニュウの秋靴

[掲載商品]スクエアカットヒールミュール

最初にご紹介する商品は、ミオノティス「スクエアカットヒールミュール」(品番:549B / SD品番:9538725 / 7,000円+税)です。

トレンドを取り入れた、つま先がスクエアカットのミュール。アッパーの甲部分もスクエアっぽさを感じさせます。足がキレイに見えるラインカットもポイントです。

足の返りの良さと脱げにくいホールド感により、快適な履き心地になっています。低反発クッション入りの中敷きと組み合わせたことで、歩き心地も抜群です!女性が大好きなふわふわ感を体感していただけます。

消臭・防菌タイプの中敷きは、汗蒸れしにくく、速乾効果も期待できます。徹底的に履き心地にこだわりました。

カラーは、ブラック、ブラウン、カーキの3色を展開。秋冬らしいカラーバリエーションです。ブラックとブラウンは起毛立った質感ですが、カーキはスウェード調になっています。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)です。

ヒールの高さは4cm。可愛らしい丸型で安定感があります。

サッと履いてお出掛けできる、人気アイテムのスクエアカットヒールミュール。 快適な履き心地とエレガントさを兼ね備えた機能性の高い一足です。

[掲載商品]センターギャザーパンプス

続いてご紹介するのは、ミオノティス「センターギャザーパンプス」(品番:522B / SD品番:9539774 / 7,000円+税)です。

センター(前面)でギャザーを寄せているパンプスになります。ギャザーがしっかりと固定されているので、ヨレの心配はありません。

アッパーの側面(内側)にゴムが入っているため、足入れしやすいのが特徴です。歩く際にも踵がしっかりと付いてきます。甲が深く、ホールド感をしっかりとキープ。それでいて、窮屈さを感じさせません。

アッパー素材は柔らかい合成皮革です。

中敷きはクッション性が高く、防臭素材を採用しています。

カラーは、ブラック、キャメル、アイボリーの3色です。カラーアイテムはすでに人気のため完売!残すカラーはブラックのみです!

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)になります。

安定感のあるローヒール(1cm)です。

ポインテッドトゥが足の形をキレイに演出。素足と靴下のどちらにも合わせやすいデザインです。

フォーマルからカジュアルなファッションまでマッチします。 晩夏から、季節を問わず履きやすい一足。トレンドを感じさせる大人っぽいパンプスです。

[掲載商品]アシメカットパンプス 

こちらの商品は、ミオノティス「アシメカットパンプス」(品番:550B / SD品番:9538736 / 7,000円+税)になります。

特徴は商品名の通り、履き口がアシンメトリーのカットになっていること。2021年のトレンドのひとつを取り入れて、つま先にはステッチを施しています。

今年らしいデザインのフラットパンプスです。

アシンメトリーの履き口は、足が痛くなりにくい曲線を採用。足の構造を配慮しました。さらには、足のラインをすっきりとキレイに見せることもできます。

深めのカットでホールド感もバッチリ。

足疲れしにくい中敷きは、低反発クッション入りです。消臭効果のあるライニングを使用しています。

カラーは、ブラック、グリーン、クロコの3タイプを展開。クロコのみ型押しになっています。くすみ気味のグリーンは今年人気のカラーです。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。ヒールの高さは1cmです。

さり気なくスクエアを意識したつま先がとってもオシャレ。シーンを選ばずに履いていただけます。優しい雰囲気も感じさせる、品のあるパンプスです。

フォーマルとカジュアルのどちらにもマッチします。足をキレイに見せたい方におすすめです。

色違いで揃えるのもありですよ!

[掲載商品]ローファーミュール

続いてご紹介するのが、ミオノティス「ローファーミュール」(品番:535B / SD品番:9538751 / 7,000円+税)です。

2021年も需要の高いローファー。その動きに合わせてミュールタイプをご用意しました。

部分的にローファーを採用したアッパーを持つ、マニッシュな雰囲気のミュールです。

つま先と踵部分はスクエアになっています。足を入れると指先が少し露出するデザインです。

クッション性があり、疲れにくい履き心地になっています。

カラーは、ブラック、ブルー、グレーの3色を展開。

アッパー素材は合成皮革ですが、ブルーのみスウェード調になっています。足馴染みのいいミュールです。硬めの素材でありながら足入れがゆったりとしているため、窮屈さを感じずに履くことができます。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)です。ヒールの高さは1cm。

トレンド性の高いミュールのローファー。ワンマイルシューズとして履くのもおすすめです。

夏の装いに合わせて、今履いても違和感がありません。飽きたら晩夏に、遊び心で取り入れてもいいのではないでしょうか。

突っ掛け感覚で履けるのにきちんと感が出る、上品さとカジュアルのいいとこ取りのアイテムです。

今年流行りのモードなお洋服に合わせれば、カッコいいスタイルにまとまります。 いい意味で抜け感があるので、オンオフを問わず、柄物やシンプルな装いにも合わせやすい一足です。

[掲載商品]コンバットサイドゴアブーツ 

続いては、ミオノティス「コンバットサイドゴアブーツ」(品番:564B / SD品番:9539859 / 10,000円+税)のご紹介です。

例年、人気の高いサイドゴア。2020年に引き続き、ブーツの需要も高まっています。

コンバットサイドゴアブーツは、ミドル丈程の高さとスニーカーに近いソールが特徴です。厚底とまではいきませんが、見た目のインパクトは充分。それでいて、上品さを感じさせます。

つま先には緩めのスクエアを採用しました。スクエアは世界的にもトレンドになっています。少し男性的な雰囲気を感じさせるデザインです。

見た目に反して、スニーカーのような軽さを実現。足への負担が少ないので、気軽に履いていただけるブーツです。あまりの軽さに驚かれると思います。

サイドゴア部分がしっかりと揃っているので、足入れした際に安定感を保ちます。

返りが良く、履き心地も抜群です。履き込みもしやすくなっています。

内側には抗菌・防臭のライニングを採用し、クッション性の高い中敷き入りです。

素材は合成皮革を使用しています。

カラーは、ブラック、ベージュ、エクリュの3色展開です。人気のエクリュはすでに完売!定番カラーを残すのみです!今季人気のシルエットなのでお急ぎください。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)となっています。ヒールの高さは3cmです。

丈が長めなのでスッキリとした印象を与え、シルエットがキレイなモデルとなっています。

海外セレブの間では、ブーツインスタイルも増加中です。コンバットサイドゴアブーツなら、オシャレの幅も広がります。 トレンドのコンバットブーツと履きやすさを兼ね備えた、おすすめアイテムです。

[掲載商品]アンクルストレッチブーティー

こちらは、ミオノティス「アンクルストレッチブーティー」(品番:574B / SD品番:9540108 / 8,000円+税)です。

スーパーデリバリーに掲載直後からご注文をいただいている商品になります。2021年はブーツの動きが早いようです。先を見越した提案が意識されているからだと思われます。

アンクルストレッチブーティーは薄手なので、パンプス感覚で履きやすい一足です。

大人っぽいストレッチブーティーにバックファスナーを組み合わせてキレイに仕上げています。

履き口は完全にストレッチ。バックファスナーを使わずに足入れ可能で、窮屈なイメージが払拭されています。足に付いてくるので歩きやすく、ゆとりがあるのもポイントです。

「パンプスの延長線にあるブーティー」と言ってよいデザイン。同色のタイツと合わせたら、パンプスを履いているようにしか見えません。

内側には低反発クッションの中敷きと、抗菌・防臭のライニングを使用しています。疲れにくく、機能性の高い構造です。

カラーは、ブラック、カーキ、アイボリー、グレーベージュの4色を展開。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは6cmになります。安定感があり、それ程高さを感じさせません。

今年はブーティーもトレンドです。

OLさんにも履いていただきやすいデザインで、イチオシのアイテムです。

ブーツやブーティーは秋が深まってから履くイメージをお持ちかもしれませんが、アンクルストレッチブーティーは晩夏くらいから履いても違和感がありません。足元の冷えを感じる方にもおすすめです。

可愛らしくてエレガント。カラータイツにも合わせるのもGOODです。足元がキレイに見えますよ。

ヒールが苦手の方でも、この秋冬くらいから安定感のあるブーティーでヒールデビューをされてみてはいかがでしょうか。

定番売れ筋だからこそ今から押さえたいシューズ

[掲載商品]スクエアトゥバレエシューズ

ここからは、三足続けて「Natalia Moreno(ナタリアモレノ)」の商品をご紹介します。

最初にご紹介するのは「スクエアトゥバレエシューズ」(品番:NM-203 / SD品番:8310080 / 13,000円+税)です。

リピートされるお客様が多く、これまでも定番商品として販売してきたスクエアトゥのバレエシューズ。バレエシューズの人気の高まりを受けて、晩夏商品として需要が高まってきています。

履き口には伸縮性のあるグログランテープを採用。柔らかいので外反母趾の方も気にならない、痛さのないフィット感を実現しました。

取り外しのできる中敷きは、クッション性が高く、吸水・速乾・防臭効果があります。

踵にあるメタルパーツがワインポイントです。

カラーは、ブラックスムース、アッシュ、エクリュ、ゴールド、ホワイトレオパード、ゼブラの全6色。

ブラックスムース、アッシュ、エクリュ、ゴールドには牛革を、ホワイトレオパードとゼブラは馬毛を使用しています。

サイズは、35(22.5cm)~39(24.5cm)を展開。

スリッパ感覚で、ルームシューズの延長のような履き心地です。締め付けられるようなストレスもありません。 一度履くと手放せなくなる、履き心地にこだわった一足です。この機会に、ぜひお試しください!

[掲載商品]ポインテッドトゥバレエシューズ

続いてご紹介するのは、Natalia Moreno(ナタリアモレノ)「ポインテッドトゥバレエシューズ」(品番:NM-201 / SD品番:8307124 / 13,000円+税)です。

「スクエアトゥバレエシューズ」のポインテッドトゥタイプとなります。

基本性能はスクエアトゥバレエシューズと同じです。

女性感が出るように設計した、少しだけ指股が見えるカッティングが特徴的。履き込みが浅い感じに仕上がっています。

カラーは、ブラックスエード、グリーン、キャメル、ゼブラ、ホワイトレオパードの全5種類です。柄物とトレンドのグリーンを取り入れました。

ブラックスエード、グリーン、キャメルはやぎ革を、ゼブラとホワイトレオパードは馬毛を使用しています。

サイズ展開は、35(22.5cm)~39(24.5cm)。

繊細さが際立つデザインです。

[掲載商品]ラウンドトゥバレエシューズ

こちらは、Natalia Moreno(ナタリアモレノ)「ラウンドトゥバレエシューズ」(品番:NM-202 / SD品番:8309975 / 13,000円+税)です。

先にご紹介した2点のバレエシューズのラウンドトゥタイプになります。

柔らかい印象を与え、女性らしさを感じさせるデザインです。

基本性能はスクエアトゥバレエシューズ、ポインテッドトゥバレエシューズと同じで、履き心地は抜群!

中敷きが取り外せるので、湿った際には乾燥が簡単で衛生的です。

カラーは、ブラックスエード、レッド、ゴールド、ベージュ/パイソン、ブラック/パイソンの全5柄です。

ブラックスエードとレッドはやぎ革を、その他は牛革を使用しています。

サイズ展開は、35(22.5cm)~39(24.5cm)です。

スーツや私服、カジュアル等、どんなファッションにも合うデザイン。清楚にまとまります。

[掲載商品]ちょい履きスニーカー

続いてご紹介する商品は、ミオノティス「ちょい履きスニーカー」(品番:1133M / SD品番:9144663 / 10,000円+税)です。

ワンマイルシューズにピッタリな、まさにちょい履き用のスニーカー。

正面から見るとスニーカーのように見え、普通の靴を履いているようです。踵が悪目立ちしない、スッキリとしたシルエット。

クッション性の高い中敷きは取り外し可能です。そのため、清潔にお使いいただけます。

ダッド系で厚底のスニーカーソールは、踵が無いのでサッと履けて便利です。

足の返りに優れた、アッパーと中板を袋縫いするストロベル製法を採用。有名スニーカー・メーカーも取り入れている製法です。

カラーは、ブラック、シルバー、パイソンの3色を展開。

サイズは、35(22.5cm)~39(24.5cm)です。

ママさんが公園に行かれる際にも最適な、キレイめのデザインになっています。

使い勝手が良く、オフィスやタウンユースにもおすすめです。

[掲載商品]スリッパ ダウンスリッポン

こちらの商品は、スペインの人気ブランド・ベルベナス(VERBENAS)の「スリッパ ダウンスリッポン」(品番:LOGAN AC-OS / SD品番:8868711 / 6,900円+税)になります。

屋内だけでなく外でも履ける、保温性に優れたスリッパです。

2020年の冬から取り扱いを開始。一度履くと手放せなくなる人気商品です。

ダウンのような暖かさとフェルトインナーの内生地が快適な温かさを実現した、履き心地の良いスリッポン。真冬でも裸足で外出できます。

取り外し可能な中敷きは、厚みのあるクッションカップインソール。

軽量でかさばらないので、バッグに入れてもジャマになりません。

カラーは、ブラック、カーキ、アイボリーの3色を展開。

サイズは1cm刻みで、36(23cm)~44(27cm)。レディースサイズからメンズサイズまで取り揃えていますので、ご夫婦やカップルでもご使用いただけます。

肌寒さを感じはじめたら履き頃のワンマイルシューズ。保温性が高くて温かく、寒冷地にお住まいの方にもおすすめです。

お客様用にご購入される方もいらっしゃいます。オフィス履きもOKです。お子様のいらっしゃる方でしたら、冬場の体育館にもピッタリ。犬の散歩で履かれるケースもあります。

ぜひ、お試しいただきたいアイテムです。

[掲載商品]ポインテッドトゥスリッポン

こちらは、ミオノティス「ポインテッドトゥスリッポン」(品番:1100M / SD品番:7391375 / 11,000円+税)です。

エッジの効いたポインテッドがパンツスタイルに合うスニーカー。

履き口(甲横)にゴムが入っていることで、履きやすくなっています。足の返りに合わせてしっかりと付いてくるので、歩きやすくて快適です。

甲をしっかりと覆ってくれるので、安定感もあります。甲の高い方や甲が広い方でも履きやすいデザインです。

中敷きは取り外しができるタイプになっています。メンテナンスも簡単です。

2020年からトレンドになっているパイピングをデザインに取り入れています。

カラーは、パイソン、ブラックの2色。

サイズは、35(22.5cm)~39(24.5cm)です。

セットアップスタイルやロング丈等のボリュームのあるボトムとの相性も抜群。足の形がキレイに見えて、スッキリと履けるデザインです。パイピングが高級感を感じさせ、モードっぽいスタイルにも合わせられます。 季節を問わず履ける一足。トレンドを感じさせるスニーカーです。

[掲載商品]素材コンビ スニーカー

最後にご紹介する商品は、ミオノティスの定番商品「素材コンビ スニーカー」(品番:1107M / SD品番:9144599 / 13,000円+税)になります。

素材をミックスした、トレンド性の高いスニーカーです。

履き口の踵部分にゴムを使用したことで履きやすく、足にしっかりと付いてくるので歩きやすくなっています。靴紐を解くことなく脱ぎ履き可能です。

パーツに適した素材を組み合わせたスニーカーです。靴紐を通す部分には麻生地を、アッパー本体はニット生地、つま先を含むアッパー底部には牛革を使用しています。贅沢感を感じさる素材の使い方です。

驚くほど軽量なので、足の負担を感じさせません。

4.5cmのクッション性の高いソールと取り外し可能な中敷きを採用。

カラーは、ブラック、ホワイト、シルバーの3色です。

サイズは、35(22.5cm)~39(24.5cm)となります。

履き心地に関しては、フィット感と肌触りの良さがポイント。 上品にも履きこなせるのでスカートにも合わせやすく、スポーツシーンにもピッタリ。カジュアルで軽快な足元を演出してくれる、マルチに活用できるスニーカーです。

今仕入れて長く愛用される靴を提案しよう

今回は、今仕入れて即店頭で販売できるおすすめのシューズをご紹介しました。人気の商品はすでにカラーによっては完売になっています。

今季のダニュウは「履き心地」に例年以上に力を入れて提案されているので、トレンド感を意識しながらも毎日履いていただけるシューズを提案されたい事業者の方におすすめです。

[紹介企業]ダニュウ