いつもの食卓をもっと彩る!もっと楽しく!アイトーの陶磁器の魅力とは

Pocket

陶磁器のメーカー「アイトー」は、季節とトレンドを取り入れた食器の提案を得意としています。今回はアイトーの取り扱う陶磁器の魅力をライブ配信で語っていただきました。新作商品から定番まで、アイトーの食器を使った魅力がギュッとつまっています。アイトー担当者様の視点で振り返りたいと思います!

▽食卓を彩るアイトーの食器シリーズを動画で見る

アイトー「食卓を彩る楽しみが広がる陶磁器のある暮らし」

目次

カラフルな食器で食卓を囲う!「アイトー」の磁器シリーズ

おうち時間もかんたん!おしゃれに「ランチプレート」

[掲載商品]ランチプレート ビスケット 【日本製】 /ランチプレート ミルキー 【日本製】/ランチプレート ココア 【日本製】

最初にご紹介する商品は、美濃焼の「ランチプレート」(2,000円+税)です。

2021年の春にリリースした磁器製の商品になります。

和食・洋食を問わず、あらゆるお料理にマッチします。お店で購入したお惣菜も、オシャレな見映えに。

大きすぎないサイズ感(約23.6×18.3×H2.5cm)なので使い勝手が良く、朝食時のモーニングプレートにもピッタリ。

女性にとってはランチやディナーにも使いやすいサイズです。男性の場合は、サラダボウルやスープボウルを添えて、朝食時以外でもお使いいただけます。

食器用のプレートは白色が一般的。真っ白のプレートでは業務用をイメージさせたり、味気なさにもつながりかねません。そんなときに色付きの「ランチプレート」が活躍します。

磁器の風合いを感じられるプレートで食事をお楽しみください。

バリエーションは次の3種類。可愛らしいネーミングになっています。

◆ビスケット(品番:266032)

◆ミルキー (品番:266031)

◆ココア  (品番:266033)

スタッキング可能なので、スペースを取らずにスッキリと収納できます。

おうち需要が高まっている現在、食卓を楽しくコーディネートする機会が増えていると思いますが、たまには洗い物が少ないワンプレートを取り入れてもいいのではないでしょうか?

美濃焼の「ランチプレート」は、陶器ならではのツヤのある風合いとナチュラル感を楽しんでいただけます。

食器洗浄機と電子レンジの使用が可能です。

パッケージBOXをご用意していますので、ECのお客様の配送にご活用ください。

オシャレな使用方法などの参考にもなる、YouTubeの商品PR用動画も準備いたしました。販促時にお役立てください。

Lunch Plate

「ランチプレート」は、毎日のお食事をオシャレに楽しんでいただける食器です。

割れ物が気になる方には、続いてご紹介する樹脂製の「抗菌ランチプレート」をおすすめします。

[掲載商品]抗菌 ランチプレート クリーム 【日本製】 /抗菌 ランチプレート クリーム 【日本製】 /抗菌 ランチプレート マットブラック 【日本製】

こちらの商品は、樹脂製の「抗菌ランチプレート」(1,800円+税)になります。

美濃焼の「ランチプレート」と同じく、2021年の春にリリースした商品です。

「ランチプレート」に比べて、少し大きめのサイズ感(約23×23×H3cm)になっています。

樹脂製なので、軽量で割れにくく、持ち運びもラクチンです。お子様用にもピッタリ。

カラーバリエーションは次の3種類です。

◆クリーム   (品番:266034)

◆シャンパン  (品番:266035)

◆マットブラック(品番:266036)

「抗菌」は、最近のニーズに応えるポイントです。塗料に抗菌剤を配合しています。店頭販売時、「抗菌」は付加価値として売り出しやすい要素です。

食器洗浄機と電子レンジにも対応しています。

場所を取らないスタッキング収納OK。

気軽にお使いいただける樹脂製の「抗菌ランチプレート」は、大学生や一人暮らしの方の多いエリア、お子様の多い地域での需要が見込めます。

販売時のパッケージBOXをご用意しました。パーソナルギフトなどにもおすすめです。

店頭でYouTubeの商品PR用動画を再生しながら、販売するスタイルもお客様への訴求力がアップします。

Lunch Plate

日常使いだけでなく、アウトドアシーンにもピッタリなランチプレートです。

[掲載シリーズ]ランチプレート各種

優しい色合いが魅力!リサ&ガスパールの食器

[掲載シリーズ]リサ&ガスパール

ここでは「リサ&ガスパール」テーブルウェアシリーズについてご紹介します。

2020年の秋、弊社(アイトー)は「リサ&ガスパール」のライセンスを取得。その世界観をイメージして製作したテーブルウェアシリーズです。

テーブルウェアとして展開しているのは、次の4種です。

◆マグカップ    (品番:242001~06 / 1,400円+税)

◆トーストプレート (品番:242021~26 / 2,000円+税)

◆プレートS    (品番:242011~26 / 900円+税)

◆プチプレート   (品番:242031~32 / 800円+税)

「マグカップ」「トーストプレート」「プレートS」につきましては、各6銘柄をご用意しました。

「プチプレート」は、ガスパールとリサを模した小皿です。カトラリーレストとしてもご利用いただけます。

とても可愛らしいので、シリーズで揃えたくなる商品です。

「マグカップ」と「トーストプレート」は、表面のメインのイラストだけでなく、背面にもワンポイントを描くこだわりを持っています。

お子様から大人まで楽しんでいただけるように、白い部分と各色を分けた色使いを採用しています。「リサ&ガスパール」のやさしい雰囲気が表現されたテイストです。水彩画のようなタッチのイラストに仕上がっています。

一般的な磁器や陶器とは違う温かみを感じていただけます。

「プレートS」につきましては、パッケージにOPPを採用。店頭での販売がしやすくなっています。小皿はパッケージのない状態で販売されることが多いのですが、可愛らしさを押し出したかったために個包装を取り入れました。プチギフトとしても販売いただけます。

「マグカップ」と「トーストプレート」につきましては、それぞれ小箱をご用意しました。「リサ&ガスパール」のワンポイント・イラスト入りです。パーソナルギフトにもおすすめしやすくなっています。

インテリア性の高い箱は、ディスプレイ時に並べることで見映えもアップ。

子供用の磁器製の食器は、割れる心配から敬遠されがちな一面を持っています。お子様の成長に合わせて、「磁器製品を取り入れたい!」と思われた方は「リサ&ガスパール」から始めてみるのもいいのではないでしょうか?

可愛らしいイラストはお子様だけでなく、大人の方にも喜んでいただけると思います。親子でお使いいただくのもステキです。

小学校の入学時にプレゼントするのもおすすめ。

母の日のギフトとして、ローズ柄の「マグカップ」の需要は高かったです。

最近では、お花屋さんが雑貨も販売するケースが増えています。「マグカップ」と切り花の組み合わせ販売もありだと思います。雑貨屋さんでしたら、造花と組み合わせるのもOK。

昨年秋から販売を開始したばかりのためアイテム数はまだ少ないですが、今後、さらなるシリーズ展開を実施する予定です。お楽しみにしていただければと思います。

「リサ&ガスパール」テーブルウェアシリーズで彩っていただくと、食卓が可愛いらしく華やぐこと間違いなしです。

[掲載シリーズ]リサ&ガスパール

陶器のようなあたたかみのある質感が魅力!「Itsumo(いつも)」シリーズ

[掲載シリーズ]Itsumo(いつも)シリーズ

続いては、「Itsumo(いつも)」シリーズのご紹介です。

こちらも「リサ&ガスパール」のテーブルウェアと同じく2020年から展開している新商品です。

「Itsumo(いつも)」シリーズは「いつも手元に置きたくなる ”クセになる”器たち」をコンセプトに企画・開発しています。

現在は単品として、次の種類の商品を取り扱っています。

◆おいしくもれるカフェプレート(品番:262032~34 / 1,800円+税)

◆サクッとトーストプレート (品番:262038~40 / 1,700円+税)

◆こころときめくボウル   (品番:262035~37 / 1,500円+税)

◆ちょっとかわいいピッチャー(品番:262041~43 / 800円+税)

器のネーミングから食べ物を盛り付けている場面をイメージできて、とてもチャーミング。日本の器に、ありそうで無かった色合いです。

カラーは、パープル、イエロー、グレーの3色。

最近トレンドの「昭和レトロ」を感じる、喫茶店にあるような器をイメージして製作しました。

白や藍色といった一般的な釉薬ではなく、あえてクセのある色味をセレクト。カラーリングも楽しんでいただけます。

「サクッとトーストプレート」などはパンだけでなく、サラダを盛り付けてもキレイに映える色味です。立体的な波型の溝が刻まれているため、下から水分が抜けてトーストのサクッと感がアップします。焼き魚やグリルしたお肉も脂が落ちてベタツキにくいです。

昭和レトロ感がありながらも、現代の実用性も兼ね備えているシリーズ「Itsumo(いつも)」。

トーストに関しては、高級トースターなどを利用すれば美味しくいただけますが、調理後の器も意識していただくことで美味しさが持続し、楽しみも増します。

「こころときめくボウル」のように、高さのある器があることで食卓のコーディネートもバッチリ。高低差による立体感が、テーブル空間を華やかにします。いつものお惣菜も高級感がアップするかも知れませんね。(笑)

「Itsumo(いつも)」シリーズは器のカタチとネーミングが個性的なので、POPを活用することで店頭での販売がしやすい商品です。

シンプルでありながら気分の上がる食器になっています。

ここからは「Itsumo(いつも)」シリーズのギフト版のご紹介です。

ギフト製品に共通しているのは、作家感やクラフト感を強調していること。陶器に近いイメージです。

どこかに必ずクセのある、ありそうで無かった製品としての良さを持たせています。

現時点でのシリーズ展開は次の通りです。

◆おいしいペアタンブラー    (品番:262015 / 3,000円+税)

◆なごむペアマルチカップ    (品番:262001 / 3,000円+税)

◆あじわうペアマグカップ    (品番:262004 / 3,000円+税)

◆ときめくペアカップ&ソーサー (品番:262007 / 4,000円+税)

◆あたたかい ペアボウル    (品番:262012 / 3,500円+税)

「おいしいペアタンブラー」はビールにピッタリ。内側は釉薬をかけていないザラザラとした素焼き状態です。そのためキメの細かい泡が立ち、おいしくお飲みいただけます。底部のくぼみに小指が掛かり、持ちやすく落としにくい仕様です。父の日の贈り物にも喜んでいただけます。

「なごむペアマルチカップ」は、釉薬による色合いを個体差が出るように製作。風合いを楽しんでいただけるカップです。スプーンが付属しているので、スープボウルとしてもお使いいただけます。使用しているシーンがイメージできる商品です。夫婦や親子でお使いください。

コーヒーをローストしたようなビンテージ感のある色合いの「あじわうペアマグカップ」。ほっこりとしたボディの形状と縁に付いている釉薬が昭和レトロ感を感じさせます。ナチュラルな質感です。和カフェにもピッタリ。女性だけでなく、男性へのプレゼントにもお使いいただけます。シーンや年代を問わず喜んでいただける商品です。

「ときめくペアカップ&ソーサー」は、縁の内外に掛けた釉薬の垂れ具合に個体差を持たせています。ソーサーにはデザートを盛り付けてもGOOD。おもてなしにも重宝する汎用性の高いデザインです。

個々に手描きをしている模様の風合いを楽しめる「あたたかい ペアボウル」。少し大きめサイズのボウルですが、男性には少々物足りなく感じられるかもしれません。女性やお子様でしたら丼ぶりにもなるサイズ感です。サラダやスープなど、マルチにお使いいただけます。お茶碗にもどうぞ。

化粧箱には木目をイメージしたデザインを採用。パッケージも販促にとって必須の要素です。パッケージをディスプレイとして取り入れていただくことで、さらにお客様の購買意欲を刺激できると思います。

陶器製品は、自家用からギフト用に昇華させるのが困難なアイテムです。デザイン性の高いパッケージを並べることで、ギフト需要を自然なカタチで喚起できます。

新型コロナウイルスの影響で、新生活のスタートが遅れていらっしゃる方もいます。まだまだ続くギフトシーズンにご活用ください。

[掲載シリーズ]Itsumo(いつも)シリーズ

モダンな風合い!景<kei>シリーズ

[掲載シリーズ]景<kei>シリーズ

こちらは「景<kei>」シリーズになります。

自然の色合いをイメージした、和を感じさせる商品です。日本の日常的な景色を大切にするような器に仕上がっています。

「景<kei>」は、2020年にリリースを開始。

カラーバリエーションとして、新たに黒を追加しました。ツヤ感のあるカチッとした黒ではなく、やさしい墨色です。黒の食器には珍しさを感じていただけると思います。

「景<kei>」シリーズのラインナップは次の通りです。

◆取皿   (品番:288101~04 / 800円+税)

◆大皿   (品番:288106~09 / 2,600円+税)

◆植木小鉢 (品番:288116~19 / 700円+税)

◆マグカップ(品番:288512~15 / 1,300円+税)

◆ポット  (品番:288500,288503,288506,288509 / 3,300円+税)

◆長円鉢  (品番:288111~14 / 1,800円+税)

カラーは、黒(墨)、白(卯の花)、黄色(辛子)、緑(苔)の4色展開しています。カラーネーミングも和を意識しました。

陶器にとって、一般的には不良とされる鉄粉をあえて多めに出しています。釉薬のしたたりも手作り感の演出です。

「植木小鉢」は手のひらサイズの可愛らしい植木鉢。おうち時間を使って、植木や盆栽を始める方が増加中です。小さいサイズの植木は手が出しやすいと思います。もちろん、キッチン周りに置いていただいても可愛いこと間違いなし。

「植木小鉢」の水受けとして「取皿」を組み合わせもGOODです。色違いで使われてもステキです。

「ポット」には茶こしが備わっていますので、すぐにお使いいただけます。蓋はひっくり返して平らに置ける形状です。温もりのあるいびつさを取り入れることで、生活にフィットするように工夫しています。

「長円鉢」はカレーやシチューなどにピッタリの容器ですが、花を活けるといった使い方も可能です。「大皿」の上に「植木小鉢」とともに載せて飾るのもいいと思います。

食器の使い方も変わりつつある現在。食事だけでなく植物やアクセサリー入れといった様々な用途での使用も増えています。自由にお使いいただいて、SNSでシェアするのも楽しいですね。

和のテイストではありますが、洋にもマッチする「景<kei>」シリーズ。やり過ぎない程よい感じが魅力です。

[掲載シリーズ]景<kei>シリーズ

洋食との相性抜群!オシャレカフェ風「ビスク」シリーズ

[掲載シリーズ]ビスクシリーズ

続いてご紹介するのは「ビスク」シリーズになります。

特徴は、釉薬と土の質感の対比です。釉薬をかけた部分はつるつるとした感触ですが、そうでない部分は素焼きの状態に。

エスニックな雰囲気を楽しんでいただけるシリーズです。エスニック料理やアジア料理にマッチします。

「ビスク」シリーズは、次の5種類を展開中です。

◆スパイスミル(品番:266461~63 / 2,300円+税)

◆カップS  (品番:266451~53 / 600円+税)

◆カップM  (品番:266456~58 / 800円+税)

◆プレート  (品番:266441~43 / 2,600円+税)

◆ボウル   (品番:266446~48 / 1,400円+税)

カラーはそれぞれ、ホワイト、オレンジ、グリーンの3色になります。

「スパイスミル」は、スパイスをちょい足しで楽しんでいただけるアイテムです。例えば、「お父さんだけスパイスのパンチが足りない」といったときに活躍。少量のスパイスを入れ、叩く、すり潰すなどしていただけます。陶器製なので熱が伝わらず、スパイスの風味が飛ばないのもポイントです。

カップはSとMの2サイズ。スープやドレッシングなどにお使いいただけます。

ステーキにおすすめなのが「プレート」です。ワンプレートでお食事を楽しみたい場合にも最適なサイズになっています。

「ボウル」は、カレーやシチュー、スープの器としてピッタリのサイズです。シンプルにチョップドサラダを盛り付けてもOK。

独特の色合いなので、組み合わせると楽しみが増します。

電子レンジと食器洗浄機にも対応しています。オーブンのご使用はご遠慮ください。

「ビスク」シリーズなら、いつもとは違ったおうち時間を味わっていただけますよ。

[掲載シリーズ]ビスクシリーズ

女性人気NO.1シリーズ!「グレイズワークス」シリーズ

[掲載シリーズ]グレイズワークス

こちらは弊社(アイトー)の人気商品「グレイズワークス」シリーズになります。

大人なモダンの感じがする器です。複数の釉薬の重ね塗りにより、斬新で独特の風合いを演出。釉薬を掛けては乾かす工程を繰り返すため、時間と手間を要します。それでいて、リーズナブルな価格帯を設定しました。

「グレイズワークス」シリーズは、次の7種を展開しています。

◆マグ      (品番:266414~19 / 1,000円+税)

◆カップ&ソーサー(品番:266421~23 / 1,500円+税)

◆ボウル     (品番:266406~11 / 1,200円+税)

◆プレート    (品番:266400~02 / 2,000円+税)

◆カフェセット  (品番:266763 / 3,500円+税)

◆ペアボウル   (品番:266770 / 3,000円+税)

◆ペアマグ&トレー(品番:266765 / 3,000円+税)

「マグ」と「ボウル」のカラーは、グリーン、パープル、グレー、ネイビー、ブラウン、ブラックの6色です。「カップ&ソーサー」と「プレート」は、グリーン、パープル、グレーの3色になります。

とにかく、カラーバリエーションが豊富です。お好きな色の器を贈ったり、ご自身でお使いになられるなど楽しんでいただけます。

「マグ」は小箱に入っているので、パーソナルギフトにもおすすめです。仕入れに際しても、一つひとつが個性的なので、単品で仕入れてもキレイに展開していただけます。

「カップ&ソーサー」はセットで上述の価格です。お得感があるだけでなく高見えします。スタイリッシュでオシャレです。ソーサーは、食卓でお皿として普通に使えるデザインになっています。

「ボウル」は、内側と外側の色の違いを楽しんでいただける配色です。スープボウルやお茶碗、小鉢としてもお使いいただけます。

軽すぎない、安定感のある程よい重さも安心感を持っていただける要素のひとつです。女性は軽い器を好まれるかもしれませんが、男性にはある程度の重さを求める方がいらっしゃいます。食卓に並べる食器には安定感は重要です。

「グレイズワークス」は、落ち着きのある配色を特徴とした、料理に馴染みやすいシリーズになっています。個性が感じられる器です。

[掲載シリーズ]グレイズワークス

やわらかな色合いと質感が心地よい「ナチュラルカラー」

[掲載シリーズ]ナチュラルカラー

続いてご紹介するのは、「ナチュラルカラー」シリーズになります。こちらも、弊社(アイトー)の人気商品です。

毎日お使いいただけることを想定した、シンプルな形状を目指しました。マット感のある見た目とヨーロピアン風の可愛らしさを持っています。

食卓が映える洋食器を感じさせるデザインです。それでいて色合いに変化を生む釉薬を用いているため、和の要素も感じさせます。和食、洋食、中華など、料理のテイストを選びません。

「ナチュラルカラー」シリーズは、次の5種を展開しています。

◆マグ      (品番:517027~29,517066 / 700円+税)

◆ボウル     (品番:517019~21,517067 / 550円+税)

◆プレート    (品番:517023~25,517068 / 500円+税)

◆パスタプレート (品番:517015~17,517069 / 700円+税)

◆手付きカップ  (品番:517053~55,517064 / 800円+税)

各商品のカラーバリエーションは、グリーン、ネイビー、グレー、ピンクの4色です。

一人暮らしを始める方へのギフトに丁度よい価格帯になっています。

「ナチュラルカラー」シリーズを一通り揃えれば、どのようなお食事にも困ることはありません。

「手付きカップ」の持ち手には、お箸やスプーンを添えてもいいと思います。

程よい上品さを持った食器なので、困ったときには「ナチュラルカラー」を使えばOK。

クセのある器だけでなく、シンプルな形状の食器も揃えておくとテーブルコーディネートが楽しくなります。

「ナチュラルカラー」は、日常使いにピッタリの食器シリーズです。

[掲載シリーズ]ナチュラルカラー

北欧・昭和レトロのかわいらしさ!「ノルディックフラワー」

[掲載シリーズ]ノルディックフラワー

こちらは既にご紹介した「ナチュラルカラー」と同じ形状の器に花柄を加えた「ノルディックフラワー」シリーズになります。

北欧の雰囲気を感じさせつつも、昭和レトロ感もある器です。釉薬には変化のあるものを使用しているので、和のテイストも兼ね備えています。

「ノルディックフラワー」シリーズは、次の商品を展開中です。

◆プレートS(品番:266131~32,266134 / 500円+税)

◆パスタ  (品番:266145~46,266148 / 700円+税)

◆ボウルM (品番:266253~54,266256 / 550円+税)

カラーバリエーションは、各々グリーン、ネイビー、グレーの3色。可愛らしさを感じさせる色合いを表現しました。

「ナチュラルカラー」と同じ価格帯を設定しています。雑貨屋さんでも販売しやすいアイテムです。

「ノルディックフラワー」は、「ナチュラルカラー」がシンプル過ぎると感じられる方におすすめです。

お子様には花柄の「ノルディックフラワー」を、お父さんにはシンプルな「ナチュラルカラー」をといった使い分けも提案できます。

「ノルディックフラワー」は色ごとに花のデザインが大きく異なっています。そのため、色で揃えて統一感を持たせるのもあり。どの花柄も同じシリーズとは思えないくらい差があるのに可愛いのが不思議です。

電子レンジおよび食器洗浄機の使用もOK。

レトロな雰囲気のアイテムがお好きな方にもおすすめの「ノルディックフラワー」は、雑貨屋さんで取り扱いやすいシリーズです。店頭に置いていただければ、数は出やすいアイテムだと思います。

理美容業さんのおもてなし用にも最適です。

クレイアニメーションながらのおしゃれなイラストが素敵!「ひつじのショーン」

[掲載シリーズ]ひつじのショーン

続いてご紹介するのは、「ひつじのショーン」シリーズになります。

「リサ&ガスパール」と同じく、弊社(アイトー)がライセンスを取得したキャラクター系の商品です。

「ひつじのショーン」はクレイアニメーションで人気の作品で、2020年には映画も公開されています。

人気のキャラクターをパステル調の可愛いカラーリングで展開。イラストには立体感の表現を意識しました。

「ひつじのショーン」シリーズは、次の商品を展開中です。

◆マグカップ   (品番:245001~06 / 1,400円+税)

◆プレート    (品番:245011~16 / 1,400円+税)

◆グラス     (品番:245021~26 / 1,000円+税)

◆スープカップ  (品番:246001~03 / 1,000円+税)

◆ランチプレート (品番:246004~06 / 1,700円+税)

◆ステンレスボトル(品番:246007~09 / 2,000円+税)

「マグカップ」と「プレート」のカラーバリエーションは、各々オレンジ、ブルー、グレー、ピンク、イエロー、グリーンの6色です。「グラス」は6銘柄。「スープカップ」「ランチプレート」「ステンレスボトル」はオレンジ、ブルー、グリーンを揃えました。

「マグカップ」と「プレート」は、カラーバリエーションに統一感があるのでセット購入もあり。

ご自身やご家族用としてだけでなく、プレゼントにもピッタリのシリーズです。

「マグカップ」「グラス」「スープカップ」「ステンレスボトル」は表面と裏面で違うキャラクターを配置。さり気ない遊び心を楽しんでいただけます。

「マグカップ」の個包装用の小箱は組み立てると家のカタチに変形。可愛らしいので、販売時のディスプレイにも最適です。

「ステンレスボトル」の容量は360mL。保温は60℃を6時間、保冷は10℃を6時間となります。

「スープカップ」と「ランチプレート」は、高級感を感じさせる質感の樹脂製になります。ベランピングやアウトドアシーンでも安心です。マットな質感に仕上げました。

贈り物には「マグカップ」が一般的です。贈られた方に気に入っていただけると、他のアイテムの追加購入の機会にもつながります。

もちろん、初めからセット購入をされるお客様もいらっしゃいますので、ご予算に合わせたセット組などをしていただけると幸いです。

アートでオシャレな「レイモン・サヴィニャック」

[掲載シリーズ]レイモン・サヴィニャック

こちらの商品は「レイモン・サヴィニャック」シリーズです。

弊社(アイトー)がライセンスを取得したキャラクター系の商品になります。

フランス・ポスター界の巨匠レイモン・サヴィニャック。様々な企業広告やポスターを手掛けたアーティストです。

このシリーズでは、故サヴィニャック氏のイラストをテーブルウェアに落とし込みました。

「レイモン・サヴィニャック」シリーズは、マグカップとプレートを販売中です。

◆マグ  (品番:240001,274001~03,274008~10 / 1,200円+税)

◆プレート(品番:275201~03,275210~11 / 1,200円+税)

「マグ」は7銘柄、「プレート」は5銘柄を揃えています。

実際に使用されていたポスターのイラストを使用。イラストのデザインを楽しむアイテムです。

「清潔な街キャンペーン」で使用された4匹の犬のイラストが人気です。

包装用パッケージにもフレンチ感が漂っていてオシャレ。

お子様から大人まで年代を問わずに楽しんでいただけるアイテムです。

インテリア性が高いので、雑貨屋さん、食器屋さんだけでなくアパレルショップでも違和感のないテイストの仕上がりに。書店さんや文具屋さんでの取り扱いも行われています。

「フレデリック」「スイマー」など絵本の世界観が広がる「レオ・レオニ」

[掲載シリーズ]レオ・レオニ

こちらは「レオ・レオニ」シリーズになります。

弊社(アイトー)がライセンスを取得したキャラクター系商品です。

レオ・レオニはオランダ出身の絵本作家です。国際的なデザイナーとしても名を馳せた人物。彼の描くキャラクターたちは、とってもキュート。なかでも「スイミー」と「フレデリック」はとても有名です。「スイミー」を教科書で目にした方も多いはず。

キッチンウェア「レオ・レオニ」シリーズは、キュートなイラストで溢れています。

「レオ・レオニ」は、弊社(アイトー)のライセンス商品の中で最も種類の多いシリーズです。

◆マグカップ   (品番:278001~06,278012~13 / 1,200円+税)

◆ブレッドトレー (品番:278501~03 / 1,800円+税)

◆ステンレスボトル(品番:278441~44 / 2,500円+税)

◆プレート    (品番:278231~36,278242~43 / 1,200円+税)

◆蚊帳生地ふきん (品番:278601~06 / 650円+税)

◆プチトレー   (品番:278206~09 / 600円+税)

◆マルチスタンド (品番:278401~04 / 500円+税)

◆ランチボックス (品番:278451~53 / 2,400円+税)

◆サイドバッグ  (品番:278454~56 / 1,600円+税)

◆カトラリーセット(品番:278457~59 / 1,400円+税)

◆ランチクロス  (品番:278611,278615~16 / 1,600円+税)

◆ランチプレート (品番:278434~36 / 1,600円+税)

◆手付きカップ  (品番:278431~33 / 1,000円+税)

◆マグカップ   (品番:278010~11 / 2,000円+税)

◆ポケットボトル (品番:278447~50 / 1,400円+税)

◆マグネット   (品番:278414,278418 / 500円+税)

◆カオナッピー皿 (品番:278203~05 / 800円+税)

◆角豆皿     (品番:278210~12 / 600円+税)

◆ボウル     (品番:278102 / 1,000円+税)

◆パスタプレート (品番:278202 / 1,300円+税)

◆フードボウル  (品番:278437~39 / 1,600円+税)

◆カフェボウル  (品番:278701~06,278712~13 / 1,300円+税)

◆セラミック加湿器(品番:278460~63 / 1,500円+税)

◆リユースボトル (品番:278426~28 / 1,800円+税)

◆スイミー 豆皿  (品番:278213~15 / 500円+税)

◆スイミー 豆皿  (品番:278216~20 / 600円+税)

8種類ある「マグカップ」は、内側の色もそれぞれ異なる仕様です。ディスプレイも楽しんでいただけます。

「マルチスタンド」には歯ブラシやお花などを入れることが可能です。ペンスタンドにすれば、お店の受付もなごみます。お客様とのコミュニケーションのキッカケになるかもしれません。

樹脂製の「ランチプレート」と「手付きカップ」は、フレデリック、カメレオン、スイミーの3パターンを展開。

食パンをモチーフにした「ブレッドトレー」は木製です。

4色展開をしている「プチトレー」は、持ちやすいハンドルが付いているのがポイントです。ジャムやーバター、お砂糖などを入れるとオシャレ感が出ます。デスク周りでクリップ入れにするなど、マルチに活用可能です。お店によっては、お客様のアクセサリー入れにもピッタリ。

「ランチボックス」には仕切りが付いています。これでは足りないという方には「サイドバッグ」もご用意しました。スプーンとお箸の入った「カトラリーセット」も取り揃えています。全て3パターン展開です。

「ランチボックス」については、PPのBOXに入った状態でディスプレイしていただいても可愛らしさを演出できます。フック掛け販売も可能です。

ランチボックスを包む「ランチクロス」の内側はアルミ蒸着仕様になっているので、保温・保冷効果があります。包みやすいマジックテープ付きです。広げればランチクロスとして使えるすぐれモノ。ピクニックなどのお出掛けにも重宝します。

「蚊帳生地ふきん」は全6銘柄。ハンカチはよく見かけますが、キャラクターものの蚊帳生地ふきんは珍しいかと思います。使い始めは糊でパキッとしていますが、洗濯を繰り返すたびに柔らかな質感へと変化。6層構造なので吸水性が高く、乾きも早いです。20~30枚といったまとめ買いをされるお客様もいらっしゃいます。ギフトにも使える人気の商品です。

「ポケットボトル」は全4種類。容量は約140mLです。パッケージにはスイミーがワンポイントで入っています。

「ステンレスボトル」の容量は約300mL。持ち運びに便利なステンレス製の携帯用魔法瓶になっています。

ランチボックスとしてもお使いいただける「フードボウル」。カラーは3色を展開。お料理を作り過ぎた場合のフードコンテナに最適です。蓋を開けると仕切りがあり、2重構造になっています。下にはご飯を、上にはおかずを入れることができ、丼ものにも便利です。

「レオ・レオニ」シリーズはアイテム数が豊富なので、お好みで揃えていただくとおうちの中が楽しくなります。

飽きのこないイラストでインテリア性が高く、お店を問わず扱いやすい商品です。なおかつ、お手ごろな価格帯が設定されています。

ギフトにもおすすめの商品なので、何かの節目に贈り物としてもご活用ください。

ぜひ、仕入れのご参考にしていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[掲載シリーズ]レオ・レオニ

エレガントな華やかさ「Hana(はな)」シリーズ

[掲載シリーズ]Hana(はな)シリーズ

続いては、定番のロングセラー商品「Hana(はな)」シリーズをご紹介します。毎年、色や形状を変えながら販売し続けてきました。

「Hana(はな)」シリーズは、お花をイメージしたマットな質感のシンプルな器です。柔らかい色合いが印象的。

シンプルにお使いいただく際に、強すぎる色では花の風合いも損ないかねません。自然に、やさしく使っていただけるように配慮しています。

「Hana(はな)」シリーズのラインナップは、次の通りです。

◆花皿S   (品番:288128~30,288140,288175 / 600円+税)

◆花皿M   (品番:288132~35,288174 / 1,200円+税)

◆花皿L   (品番:288148~51,288173 / 2,500円+税)

◆花豆皿    (品番:288336~40 / 500円+税)

◆花ボウル   (品番:288016~20 / 1,300円+税)

◆ココットボウル(品番:288186~90 / 1,500円+税)

◆花ポット   (品番:288473~77 / 3,000円+税)

◆花マグ    (品番:288181~85 / 1,600円+税)

◆花カップ   (品番:288093~95,288100,288176 / 1,200円+税)

色は各商品ともに、みずはだ、ぎんはく、こむぎ、こいあい、くじゃくあおの5色です。

「花皿」は、真ん中にチョコンと盛り付けていただくだけでお料理が映えます。S~Lサイズを重ねていただくと、お花のような美しさです。

「花マグ」は、上から見ていただくと花のカタチとなっています。

「花ポット」は、蓋の持ち手が花の形状です。茶こしが付いているので、すぐにお使いいただけます。

「花カップ」はハンドルのないタイプです。湯呑などにどうぞ。

「花豆皿」には、花びらの他に葉もデザインされていて持ち運びが便利です。カトラリーレストにピッタリ。角砂糖を載せていただいてもいいかと思います。

電子レンジや食器洗浄機の使用もOK。

「Hana(はな)」シリーズは、ナチュラルな色合いが何とも言えない可愛らしさを感じさせる器です。

スタイリッシュなカフェスタイルを楽しむ「ライン」シリーズ

[掲載シリーズ]ラインシリーズ

こちらは、色合いに特徴を持たせた「ライン」シリーズです。

「Hana(はな)」シリーズに比べて、波模様が強調されたデザイン。マット感がありスタイリッシュです。

男性も使いやすいデザイン性を持っています。

ピシッと引き締まった形状をしているので、様々な用途にお使いいただけます。可愛らしい色合いは、ホームパーティーにもピッタリ。カジュアルに使いやすいシリーズです。

「ライン」シリーズのラインナップは、次の通りです。

◆プレートS    (品番:287121~24 / 1,300円+税)

◆プレートM    (品番:287129~32 / 1,600円+税)

◆トーストプレート(品番:287169~72 / 1,900円+税)

◆オーバルプレート(品番:287139~42 / 2,800円+税)

◆マグ      (品番:287408~11 / 1,600円+税)

◆ボウル     (品番:287256~57,287259~60 / 1,700円+税)

色は各商品ともに、グレー、ホワイト、エルム、ベリーの4色展開となっています。料理が映える、やさしい色合いが特徴です。

電子レンジは使用できますが、食器洗浄機はお使いいただけません。

使い勝手がよく、食卓がステキに。お誕生日の食事にも最適です。

おうち時間を楽しめて、家族で過ごす時間がよりゴージャスになりますよ。

和モダンなスタイル「翠(すい)」シリーズ

[掲載シリーズ]翠(すい)

続いてご紹介するのは、落ち着いた雰囲気を持つ「翠(すい)」シリーズです。

山、草、木など、自然の色合いをイメージした器になります。様々な形状をご用意しました。

自然な風合いが料理とよく馴染みます。

「翠(すい)」シリーズのラインナップは次の通りです。

◆大皿     (品番:288036~39,288197 / 2,800円+税)

◆取皿     (品番:288041~44,288196 / 1,000円+税)

◆片口中    (品番:288056~59,288198 / 1,000円+税)

◆ハナオカカップ(品番:288051~54,288200 / 1,000円+税)

◆姫碗     (品番:288221~25 / 1,200円+税)

◆丸碗     (品番:288046~49,288199 / 1,500円+税)

◆花豆鉢    (品番:288216~20 / 700円+税)

◆雲豆鉢    (品番:288211~15 / 700円+税)

◆雲形鉢    (品番:288206~10 / 1,200円+税)

◆ちょっとおろし(品番:288201~25 / 900円+税)

◆長角皿    (品番:288226~30 / 1,500円+税)

色は各商品ともに、うぐいす、まつば、くわの実、空色ねず、月白の5色展開となっています。月白は2020年に追加されたカラーです。

色違いで並べていただいても、テーブル上で自然と調和を生み出します。

「大皿」が少しいびつな形状をしているのは、抜け感を演出するためです。意図的に「ゆがみ」を利用。色合いとの相乗効果で、柔らかさを感じていただけると思います。和食はもちろん、パンケーキを載せても違和感なし。

「大皿」を1~2枚お持ちいただいて、小物を全色揃えていただくのもあり。食材の色味やシーンに合わせてお楽しみいただけます。

電子レンジ、食器洗浄機は使用可能です。

「翠(すい)」シリーズは、インテリア性が高く、マルチに使えるアイテムが揃っています。「ハナオカカップ」にはお花を差してもOKです。

色を組み替えるだけで、雰囲気もチェンジ。おうちで料亭気分を味わっていただける食器シリーズとなっています。

植物柄が人気!「リアン」シリーズ

[掲載シリーズ]リアン

最後にご紹介するのは、植物柄が大人気の「リアン」シリーズです。

ファンを魅了している要素のひとつは、立体的に表現したレリーフ。ヨーロッパの雰囲気を感じさせます。

日本の食卓で「リアン」のようなデザインの食器をご使用になられる機会は少ないかもしれませんが、「スープカップ」がひとつあるだけでおうち時間がエレガントに。

なかなか見つけるのが難しいテイストの食器だと思います。デザインからは想像しにくいお手頃なお値段も魅力です。

「リアン」シリーズのラインナップは次の通りです。

◆プレートS   (品番:267836~39,267860 / 800円+税)

◆スープカップ  (品番:267826~29,267858 / 1,200円+税)

◆ボウルM     (品番:267811~14,267856 / 700円+税)

◆ボウルL    (品番:267821~23 / 1,500円+税)

◆オーバルプレート(品番:267831~34,267859 / 1,500円+税)

◆ポット     (品番:267846~50 / 2,800円+税)

◆ボンボニエール (品番:267851~55 / 1,000円+税)

◆スプーンレスト (品番:267816~19,267857 / 400円+税)

◆カップ&ソーサー(品番:267841~43 / 2,000円+税)

◆トリオボウル  (品番:267803 / 3,000円+税)

◆ペアボウル   (品番:267801 / 3,000円+税)

◆ペアカップ&プレート(品番:267802 / 3,500円+税)

カラーは基本的には、ホワイト、グレー、パープル、アクア、ブルーの5色です。

「カップ&ソーサー」「トリオボウル」「ボウルL」は、ホワイト、グレー、パープルの組み合わせ。「ペアボウル」「ペアカップ&プレート」は、ホワイト、グレー各1色ずつとなります。

ホワイトとグレーは鉄板カラーなので、何を載せてもマッチします。パープルはワインレッドのような色合い。ベリー系のフルーツにも合います。

「スープカップ」は全体的に花柄を表現したデザイン。カップの内側底部にもレリーフが施されています。持ち手も葉がモチーフに。

「ボンボニエール」にはお砂糖だけでなく、アクセサリーを入れてもOK。

「ボウルL」はパスタやサラダ、うどん、かつ丼など、何を盛り付けても重宝するサイズです。お花を入れても絵になります。

「ポット」は茶こし付きです。

「カップ&ソーサー」は、「スープカップ」と「プレートS」の組み合わせ。ギフトパッケージをご用意しました。

ホワイトとグレーを基本に、プラス1カラーでパープル、アクア、ブルーをお好みで追加しながら楽しんでいただけます。

カラーだけでなく、器の形状による組み合わせも可能です。SNSにアップしていただけると、弊社(アイトー)も参考になります。(笑)

「リアン」シリーズでもてなされたら、気分が華やぎます。ギフトにも喜ばれる商品です。

ぜひ、弊社(アイトー)の商品をご検討ください。

よろしくお願いいたします。

アイトー

アイトー(ホームページ/スーパーデリバリー

陶磁器を中心に、木製品、ガラス、ファブリック等、生活雑貨とインテリア雑貨を幅広く取り扱っている「アイトー」。創業昭和24年以来の歴史を活かして、全国の作り手さん達とお客様をつなげ、伝統的なものや技術を、現在の生活シーンに活きるカタチに「Re design(リ・デザイン)」 するモノ作りにも挑戦しています。

卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要な商品を展開するメーカー・問屋との出会いが待っています!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期で、いま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

カテゴリ: ライブコマース, 動画