涼しげな夏の提案をしよう!志成販売「初夏の暮らしと装い」

Pocket

「初夏の暮らし」をテーマに「志成販売」のライブ配信を行いました。その際紹介された商品を今回はピックアップしてみました。

志成販売の提案する初夏の暮らしの動画は以下よりご覧ください。

志成販売「初夏の暮らし・装い」

「おうち時間」をテーマに「暮らし」に注目が集まりつつある昨今。インテリア小物からちょっとしたお出かけに重宝するアイテムを中心にご紹介いただいています。

初夏の暮らしをテーマにした「志成販売」のアイテム提案のコツ

志成販売」では、季節提案ごとに志成販売の公式YouTubeチャンネルにて、おすすめ商品の提案や、ディスプレイイメージ提案を動画で配信しているのはご存じですか?

2021年春夏シーズンも、かごバッグや帽子などを中心に季節の提案ヒントになる動画が公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

【展示会】2021 Spring & Summer EXHIBITION Vol.1/志成販売(しせいはんばい)

 

「エシカル」な「リューズガラス」のフラワーベース

[掲載商品]【先行予約】リューズガラス  クーレライン フラワーベース シム/【先行予約】リューズガラス  クーレライン フラワーベース マルシュ(いずれも4月下旬入荷予定)

リューズガラスとは?

リューズガラスとは、一度廃棄されたり、不要になったガラスを再利用(リユース)して作られたエコなガラスのことです。リューズガラスは「型吹き成形」という手法で生産されています。炉の中で溶かしたガラスを竿ですくい取り、オリジナルの型を用いて息を吹き込みながら形作っていく製法です。

ガラス表面に見られる僅かなシワや小さな気泡は、職人によるハンドメイドの証が質感として現れたもの。型を用いているとはいえ、同じ仕上がりになることはありません。

取り扱い上の注意点は次の2つです。
◆洗浄時には中性洗剤をご使用ください。
◆食洗器や乾燥機のご使用はご遠慮ください。

職人の手による1点もののような風合いのリューズガラスの魅力をお楽しみください。

[関連記事]リューズガラスの魅力とは

[関連商品]リューズガラス製品各種

インテリアとして仕入れの注目が高まる「リューズガラス」のフラワーベース

[掲載商品]【先行予約】リューズガラス  クーレライン フラワーベース シム

最初にご紹介するのは「リューズガラス  クーレライン フラワーベース シム」(品番:372233 / 2,500円+税)です。4月下旬入荷予定の商品となります。

高さが18cm程の小さめのフラワーベースで、ボディやボトムに対して口部分が細くなっているのが特徴です。クーレラインの凹凸がアクセントに。

花を挿しやすいデザインになっています。

[掲載商品]【先行予約】リューズガラス  クーレライン フラワーベース マルシュ

続いては「リューズガラス  クーレライン フラワーベース マルシュ(S)」(【S】品番:372229 / 2,200円+税)をご紹介します。こちらの商品も4月下旬入荷予定です。Lサイズ(品番:372228 / 3,800円+税)もあります。

つるっとした形状の上部(1/3)に、クーレラインの凹凸感のある下部(2/3)がミックスされたフラワーベース。

15cm程の高さで、シンプルで使いやすいデザインが魅力です。

花や葉などを活けるだけで、室内の雰囲気がやわらかい印象にかわります。

サッパリしたデザインではありますが、オシャレ感が溢れる商品です。

[関連商品]リューズガラス製品各種

心地よいおうち時間。スリッパも夏仕様にしませんか?

[掲載商品]【春夏限定】ムギワラスリッパトラックストライプ

こちらの商品は「ムギワラスリッパ トラック ストライプ」(品番:107580 / 2,400円+税)です。春夏限定商品となります。

長時間履き続けても蒸れにくい天然素材を用いた夏にピッタリのスリッパです。アッパーにはリネン生地を使用。毎年人気の定番商品で、柄を変えながら販売しています。

アッパー部分のカラーはGYとNTの2色です。

サイズはフリーサイズ(L:27cm)のみ。

職人による手編みで制作されています。一部ミシンを使用していますが、そのほとんどはハンドステッチです。

この技術を持った職人の数は年々減少傾向にあるため、希少価値が高まる可能性があります。

麦わら素材は足元の涼し気な印象を演出。

おうち時間が長くなっている現在、「ムギワラスリッパトラックストライプ」のように足の蒸れにくいスリッパは快適に過ごせますよ!

紫外線が気になる季節。お出かけに欠かせない帽子

[掲載商品]リネンストールハット

こちらは「リネンストールハット」(品番:107565 / 2,800円+税)になります。

麻(55%)と綿(45%)を使用したシンプルなデザインの帽子です。裏生地はポリエステル(80%)と綿(20%)を使用しています。

カラーは5色です。サイズは頭位58cmになります。

折りたためるので持ち運びが便利です。

春から秋にかけてお使いいただけます。紫外線対策にもご活用ください。

[掲載商品]LINEN&COTTON ツイストクロスハット

続いては「リネンツイストクロスハット」(品番:107573 / 3,500円+税)をご紹介します。

素材には麻(55%)と綿(45%)、リボンには麻(100%)を使用。裏生地はポリエステル(80%)と綿(20%)です。

リボンのカラーはBK、GN、GY、KH、LWの5色展開。毎年色を変更しつつ販売しています。2021年もトレンドカラーを採用。

サイズは頭位58cmです。

丸洗いできるのがとっても便利。折りたためるのでカバンなどにサッとしまうことも可能です。

アクセントのリボン・カラーが可愛い印象を与えます。春から夏にかけて、レジャーシーンにもピッタリです。

[掲載商品]【春夏新作】RAFFIA クロシェハットレザーストリング

こちらは2021年の新作「RAFFIA クロシェハット レザーストリング」(品番:107516 / 4,800円+税)です。

素材には天然草木(ラフィア)を使用し、かぎ針編みで仕上げています。リボンは牛革です。

ラフィアとは、ヤシの葉を加工して作られた天然繊維のこと。 風通しがよく、蒸れにくいのが特徴です。夏にピッタリのハットになります。

つばには調節可能なワイヤー入り。

カラーはBE、GY、NTの3色をご用意しました。リボンの色もそれぞれ違っています。

サイズは頭位58cm。サイズ調整(-2cm)が可能です。

シンプルな牛革のリボンが高級感を演出し、オシャレな雰囲気を高めてくれます。

[掲載商品]【春夏新作】リネン ブレード ハット ライブリー

続いては、2021年の新作商品「リネン ブレード ハット ライブリー」(品番:107750 / 4,800円+税)になります。

素材には麻(67%)とポリエステル(33%)を使用。リボンはポリエステル(100%)です。

リネン混素材のブレードを使用したことで、軽さと柔らかさの両立を実現。通気性が良いので、暑い夏でもストレスを感じにくくなっています。

カラーはBE、BRの2色。

サイズは頭位58cm。サイズ調整(-2cm)が可能です。

落下を防ぐドローコードは、自転車での移動時にも便利。取り外しもできます。

コンパクトに折りたためるので、室内に入った際にサッとしまえるのもポイントです。

紫外線対策にもご活用いただけます。汗をかいても手洗いができるので、使い勝手のよいハットです。

使い勝手の良いバッグは夏も活躍

[掲載商品]【春夏新作】ウォーターリペレント チェンジング バッグ シャイン

こちら商品はナイロン製のバッグ「ウォーターリペレント チェンジング バッグ シャイン」(品番:107742 / 5,800円+税)です。2021年の新作商品になります。

素材がナイロンなので綿に比べて摩擦に強いのが特徴です。洗濯を重ねても劣化が少ないのがうれしいポイント!湿気やカビにも強く、小まめに洗っていただけるため清潔な状態でお使いいただけます。

程よい光沢感を持ち、ユニセックスなデザインが魅力です。

開口部にはドローコードが通っているため、締めると巾着のような形状になります。両手を開けたいときには背面のショルダーを伸ばして背負うことも可能です。トートとリュックの2WAYになります。

バッグの内側にはポケットが1個付いています。外側にはオープンポケットが2個付いているので、ペットボトル(500ml)を入れる際にも便利です。

カラーはBK、GN、MTの3色。

ペットボトル(2ℓ)がスッポリ入る大容量のバッグです。

撥水加工を施しているので、雨の日やアウトドアにもお使いいただけます。

【新入荷】【春夏新作】ウォーターリペレント ポーチバッグ シャイン

[掲載商品]ウォーターリペレント ポーチバッグ シャイン

こちらもナイロン製のバッグ「ウォーターリペレント ポーチバッグ シャイン」(品番:107744 / 4,800円+税)です。「ウォーターリペレント チェンジング バッグ シャイン」と同シリーズのポーチ型になります。同じく2021年の新作商品です。

ナイロン素材で摩擦に強いため、小まめに洗濯できるポーチになります。湿気やカビにも強いです。

程よい光沢感があり、派手過ぎない色味も魅力的。

カラーはBK、GN、MTの3色展開です。

開口部の絞りのPU紐(合成皮革)がそのままハンドルになっているため、肩から下げることもできます。結んで長さを調節し、手に持つのもOK。

内側にはポケット×2個が付いています。

撥水仕様なので、日常使いから屋外活動、レジャーなど、幅広いシーンで活躍します。必要なものをサッと収納して持ち運べるオシャレなポーチです。

[関連商品]撥水仕様(ウォーターリペレント)商品

爽やかな香りでお部屋で過ごす時間を楽しもう

[掲載商品]フレグランス ディフューザー ウッドリッド

最後にご紹介するのは「フレグランス ディフューザー ウッドリッド」(【L】品番:107772 / 3,500円+税,【M】品番:107773 / 2,800円+税,【S】品番:107774 / 1,800円+税)です。

ガラス瓶にナチュラル感のあるWOOD素材の蓋を用いたリードディフューザー。

サイズはL・M・Sの3タイプを展開しています。

サイズによる香りの持続期間の目安は次の通りです。

◆L:約3~4ヶ月間。

◆M:約2~3ヶ月間。

◆S:約1~2ヶ月間。

香りも各サイズそれぞれに3種をご用意いたしました。

◆BERGAMOT LEMON(黄緑):ベルガモットのビターな柑橘系の香りに、レモンの爽やかな香りをブレンド。

◆CITRUS VERBENA(紺):ヴァーベナのフレッシュで爽快感のある香りをベースに、レモンやグレープフルーツの柑橘系の香りが漂います。

◆WOODY SPICE(ベージュ):落ち着いたウッディー系(シダーウッドやサンダルウッド)の香りを、ムスクやパチョウリ、ラベンダー、ペアーなどの香りが包みます。

爽やかな柑橘系の香りがブレンドされている香りは、夏にピッタリ。ウッディーな香りで落ち着くのもありです。

商品にはウッドスティックも付属しています。

アロマとして寛げるだけでなく、インテリア性も高い商品です。玄関やお部屋の広さに合わせて、各サイズを使い分けていただけます。香りとシンプルなボトルデザインがお部屋のアクセントに!

可愛くてしっかりとした筒型BOXに入っているので、ギフトとしてもお使いいただけます。

なお、6本のご購入で現品サンプル×1本を、3本のご購入でミニサンプル×1個をプレゼント。

ご検討、よろしくお願いいたします。

夏に向けた暮らしの提案をはじめよう。

今回は、ライブ配信で紹介した「志成販売」の商品をピックアップしてみました。ちょっと先を見据えた提案をしていこうという動きもあり、スーパーデリバリーでも夏に向けた提案商品が例年よりも早めに動いている傾向にあります。

志成販売」には、アパレルから雑貨まで定番でありながら、暮らしに寄り添うスタイルの商品が充実しています。

お店・サービスの提案にぜひ取り入れてみてくださいね。

[紹介企業]志成販売

志成販売「初夏の暮らし・装い」

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要な商品を展開するメーカー・問屋との出会いが待っています!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期で、いま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

カテゴリ: ライブコマース, 動画