昨年から売れ行きのよいスニーカー。この1年ほどで厚底のダッドスニーカーを筆頭にスニーカーが本当に人気でしたが、夏も継続して注目シューズのひとつです。加えて、サンダルが例年よりも動きが良いとのことで、今季おすすめの夏靴を「ダニュウ」にお伺いしてみました。

今年はヌーディーな細ベルトのサンダルやメッシュ素材、編み込みやレース素材などエレガントでありながら、ラフに履きこなせるサンダルが夏に向けて人気とのことです。

すでに消費者向けのECサイト(BtoC)では、まだまだ春とはいえ、次のシーズンへの気持ちの高まりからか売れはじめているそうです。

夏に向けての店頭提案にぜひお役立てください。

[紹介企業]ダニュウ

ダニュウのライブ配信を見逃された方はこちら

ダニュウ「軽やかで涼しげな足元を演出!2021年夏靴コレクション」

人気の春夏靴を一挙ご紹介!前回のライブ配信レポートはこちら

お手頃でファッショナブルなイタリア製ブランド「Sonia C.(ソニアシー)」

「Sonia C.(ソニアシー)」とは?

サンダルを得意とする、イタリアのシューズブランド「Sonia C.(ソニアシー)」。トスカーナ州に工場を構えるファクトリーブランド。フットベットサンダルの生産を得意とするサンダルの専門工場で作られており、女性デザイナーならではの感覚と市場に見合ったコストパフォーマンスの高いものづくりが魅力的なブランドです。

Sonia C.のシューズ一覧はこちら

H型デザインスライドサンダル

H型のベルトデザインが印象的!スライドサンダルはこちら

最初にご紹介するのが「Sonia C.(ソニアシー)」の定番デザイン「スエードスライドサンダル」(品番:DD22 / 8,200円+税)です。毎年、アッパー素材を変えて販売している商品になります。

イタリア製ならではの品質とラグジュアリー感が特徴です。リゾート地で履いても違和感のない仕上がりになっています。旅先にお持ちいただいてもいいですね。

足の返りがいいので歩きやすく、スッと履いてお出かけできます。疲れにくいのも特徴です。

イタリアの靴は甲が低くて狭いといった印象をお持ちだと思いますが、お客様からは「きつさを感じない」といったご感想をいただいております。

H型のアッパーは足馴染みの良いレザーを使用。天板にはクッション性を持たせているので履き心地も抜群です。

カラーはブラック(スエード)、ベージュ(スムース)、ホワイト/パイソン(型押し)の3パターンです。

毎年人気のベージュはヌメ革を使用しているため、履き続けることで風合いが増します。ヌーディーに履けるのでコーディネートもしやすく、脚長効果も期待できます。

履きやすいだけでなく高級感があり、コスパも良いサンダルです。同じデザインでありながら色によって質感が違うので、お好みの一足をお選びいただけます。

華奢なストラップがトレンド!レザーストラップサンダル

華奢なストラップが今年流なサンダルはこちら

続いては「Sonia C.(ソニアシー)」の「レザーストラップサンダル」(品番:DD23 / 8,200円+税)をご紹介します。2021年のトレンドアイテムです。

海外ブランドはすでに線の細いサンダルを多く販売しています。こちらの「レザーストラップサンダル」はヌーディーで露出が多く、リゾート系のデザインです。

ベルト調節により、足にフィットさせることができます。

中敷きには低反発クッションを挿入。足の当たる部分に程よいクッション性を感じていただけます。長時間履いても疲れにくいです。

ヌーディーなサンダルにありがちな、履くことで足が痛くなるといった心配が軽減されています。

天板にはレザーを採用。ベルト部分の素材はカラーによって違いますが、どれも高級感のある仕上がりに。ストラップは細くて華奢ですが、しっかり主張してアクセントになります。

カラーはブラック(牛革)、ゴールド(合皮)、パイソン(合皮)の3タイプです。ゴールドはよりヌーディー感が高まりますし、ブラックはパキッとした印象を演出できます。

ネイルも映えて、普段使いにもピッタリ。コーディネートの幅も広いので便利ですよ。

ラフに履けるペタンコサンダルは上品スタイルで

上品に履けるペタンコサンダルはこちら

こちらは「Sonia C.(ソニアシー)」の「レザーサンダル」(品番:DD51 / 8,000円+税)になります。履きやすさが好評で、毎年のベストセラー商品です。

メイド・イン・イタリーでありながらコスパ面にも優れています。

ポイントは、少し凹凸感のある中敷きのクッションによる履きやすさ。天板には牛皮を使用しています。長時間履き続けても疲れにくいのが特徴です。

デザインはペタンとしたいわゆる突っ掛けですが、高級感と品を兼ね備えたファッション性の高いサンダルになっています。

カラーはブラウン、ホワイトの2色です。アッパー(合成皮革)には、シックなクロコ型押しを施しています。ホワイトは夏っぽさが増して、より可愛らしさを演出可能です。

シンプルなデザインではありますが、カジュアルなファッションのアクセントにもなります。流行りのスクエアトゥと細身のシルエットがオシャレなサンダルです。

ネイルの足元もキレイに魅せる華奢ストラップサンダル

スッキリとした華奢なストラップが今年トレンド!サンダルはこちら

こちらの商品は「Sonia C.(ソニアシー)」の「レザーストラップサンダル」(品番:DD50 / 8,000円+税)です。今シーズンで最もヌーディーなデザインになっています。

トレンドの線の細さを活かしたデザインで、ビーチサンダルのように足の親指部分が出る感じになります。

ゴムが付いているので足入れしやすく、フィット感も実現。踵部分のホールドにより安定感が増しています。

ヌーディーで華奢に見えますが、必要な部分はしっかりカバーされている構造です。スポッと脱げる心配もありません。

カラーはブラック(牛革)、エクリュ(牛革)、ベージュパイソン(合成皮革)の3色です。カラーによって印象が異なるので、お好みに合わせてお選びいただけます。

2021年、最もオシャレにコーディネートできるサンダルです。歩く姿もキレイに演出できます。

ぜひ、ご検討ください。

デザイン性の高い「MIO NOTIS(ミオノティス)」最新スニーカー・サンダル

ミオノティスはダニュウのオリジナルブランド。快適な履き心地と、海外のトレンドをいち早く取り入れたデザイン性が人気の商品がそろいます。今回は最新のトレンドを取り入れたスニーカーとサンダルをご紹介します!

前回ご紹介されたミオノティスの記事はこちら

切替えのデザインがスタイリッシュなスニーカー

切替えデザインがおしゃれなスニーカーはこちら

こちらは「ダニュウ」のプライベート・ブランド「MIONOTIS(ミオノティス)」の「ピンキングレースアップスニーカー」(品番:1153M / 12,000円+税)です。季節に関係なく履いていただけるスニーカーになります。

底の剥がれにくいバルカナイズ製法で作っています。

取り外せる中敷きには厚手の低反発を採用しています。柔らかすぎると疲れやすいため、若干硬めの仕様です。足の返りも良く、長時間歩いても疲れにくい履き心地を実現しました。フィット感のあるソールになっています。

履き口の踵部分はクッション性があるので、靴ずれの心配もありません。快適な履き心地です。

カラーバリエーションはブラック、ホワイト、エクリュの3タイプ。アッパーの素材はブラックが牛革60%、豚革40%、ホワイトとエクリュは牛革です。

靴紐はメタリックな素材ですが、柔らかくて結びやすくなっています。

2021年の傾向は切りかえしのデザインが多いです。「ピンキングレースアップスニーカー」はベーシックな商品よりもファッション性が高くなっています。見た目にもインパクトがあるので、差別化がしやすい人気の商品です。

カジュアルの王道!星柄の大人スニーカー

メタリックなスターがポイントのスニーカーはこちら

こちらは星柄が特徴的な「MIONOTIS(ミオノティス)」の「メタリックスタースニーカー」(品番:1104M / 11,800円+税)です。現在多くのご注文をいただいております。

お好みで選んでいただけるようにカラーバリエーションを揃えました。カラーはガンメタル、ピンク、シルバー、オレンジの4色です。星柄と踵の色は同色メタリックで統一されています。

靴底を接着剤で圧着したスニーカーとは違い、柔らかさと返りの良さを実現するストロベル製法を採用。特殊な機械を使い、靴底を内側で袋縫いしています。バレーシューズ等に用いられる製法で、スニーカーに用いているのは珍しいと思います。

中敷きにはクッション性も備わっていますので、快適に履いていただけます。

カジュアルでありながら長く愛用できる一足です。

切替えのデザインがラグジュアリーな印象!星柄スニーカーはこちら

こちらは「MIONOTIS(ミオノティス)」の「スターレースアップスニーカー」(品番:1012M / 11,800円+税)です。

先ほどご紹介した「メタリックスタースニーカー」と同じストロベル製法のスニーカーになります。切りかえの配色が特徴です。

アッパーには牛革を使用。上質なレザーが高級感を感じさせます。

硬すぎず、アーチ部分が少し盛り上がっている中敷きのため、外反母趾の方や偏平足の方にもおすすめ。

カラーはブラック(ホワイト/ブラック踵)、シルバー(ホワイト/シルバー踵)、ゴールド(ホワイト/ゴールド)、ブラック/シルバー(ブラックスエード/シルバー星)といったラインナップです。

シンプルなコーディネートに、星型のモチーフをアクセントとして取り入れるのもあり。ロングスカートやデニムにも合わせやすいですよ!

厚底のソールが今年気分!キルティングスニーカー

畝のあるデザインが上品!スニーカーはこちら

こちらは「MIONOTIS(ミオノティス)」の「キルティングスリッポン」(品番:1163M / 12,000円+税)です。2020年の秋頃から継続的に売れている厚底のスリッポンになります。

ブーツだけでなく、スニーカーもボリューミーな靴底がトレンドになりつつある状況を反映した一足です。

スニーカーはどうしてもスポーティー感が出てしまいますが、こちらの商品は甲部分にオリジナルパターンのキルティングを施し、ファッション性に特化させたデザインを採用しています。

スポンッとスムーズな足入れ感の履き口で、踵部分のクッション性もしっかり。お客様からは「ホールド感がいい!」とご好評いただいております。

カラーはブラック、シルバー、アッシュ、エクリュの4種類です。

高級感のある牛皮のオールレザーに施したキルティングのポコポコ感も素敵な仕上がりになっています。

厚底でもカジュアルになりすぎず、歩くのも苦になりません。

コスパの良いスニーカーなので、一年を通じてご活用いただきたい商品です。

スポーティーな見た目と足入れしやすい履き心地のスニーカー

大人スポーティーで履き心地抜群のスニーカーはこちら

こちらの商品は「MIONOTIS(ミオノティス)」のニューモデル「ハイテクスニーカー」(品番:1187M / 13,000円+税)になります。

これまでの「ダニュウ」のスニーカーとの大きな違いは、あえてランニング・ソールを採用していることです。その上でアッパーには良く伸びる素材を用いて、モードな仕上がりにしました。

スポーティー過ぎず、品の良さを感じていただけると思います。

靴紐が付いてはいますが、スリッポンと似た感覚の楽な履き心地です。履き口の甲部分はフェルトで、その内側は蒸れにくいサラッとした生地になっています。それに加えて、踵部分のゴム素材も履きやすさをアシスト。

カラーはブラック、ホワイト、ゼブラ、パイソン(型押し)の4種類です。

アッパー上部(甲周辺)はフェルトですが、その下(つま先~踵部分)は、牛革(ブラック、ホワイト、パイソン)またはポニーのハラコ(ゼブラ)を使用。

切りかえしによってモード感を引き出しているだけでなく、素材によっても印象がガラリと変化。さりげなく華やかさを演出でき、ワンピース等にも合わせやすいと思います。

メッシュなデザインが今年のトレンドパンプス

流行の予感!メッシュパンプスはこちら

こちらは「MIONOTIS(ミオノティス)」の夏用「メッシュフラットパンプス」(品番:478B / 6,500円+税)です。

透け感のあるテイストがトレンド傾向にある現在。メッシュ素材のサンダルは見かけると思いますが、パンプスは珍しいはず。

つま先にはトレンドのスクエアを採用。踵は合皮素材でスッポリと囲っています。

実際に履いてみると、見え過ぎない程よい透け感でエレガントな印象に。

ナイロン素材を使用しているので、フィット感のあるしっかりした作りになっています。足の返りもよく履きやすいです。

カラーはブラック、ベージュ、グレーの3種類をご用意しました。グレーはグレージュ寄りの色味です。

お手頃な価格なので、普段使いにピッタリのパンプスです。

カジュアル&上品に!歩きやすいトングサンダル

歩きやすいソールの形状デザインがポイント!トングサンダルはこちら

こちらの商品は「MIONOTIS(ミオノティス)」の「細ベルトトングサンダル」(品番:512B / 4,500円+税)になります。コスパの良さが特徴です。

歩く際の安定感を出すために、つま先が反り返っている形状をしています。さらに2021年のトレンドであるスポーツサンダルを意識して、スポーティー感のあるソールを合わせました。

トングサンダルは足が痛くなるのが心配ですよね。こちらの「細ベルトトングサンダル」は、足の返りの良さでその心配を軽減し、歩きやすさを実現。非常に軽量なので、長い時間不安なく歩いていただけると思います。

カラーはブラック、エクリュ、グレーの3色。

涼し気でオシャレ感のあるトングサンダルで、快適な夏をお過ごしいただきたいです。

キラキラストラップが上品な印象のサンダル

細ストラップながらキラキラが上品に決まる!サンダルはこちら

続いてはキラキラの輝きが印象的な「MIONOTIS(ミオノティス)」の「フラットフットベットサンダル」(品番:514B / 4,500円+税)をご紹介します。

輝きがあることでゴージャス感を演出。気分も上がります。

足入れした際の指先の感覚が楽になるように、フットベットには足の形状に合わせた傾斜を付けました。グリップ感がよく、歩きやすい仕様です。

細ベルトですが足入れしやすく、痛くなりにくくなっています。

カラーはブラック、シルバー、グレーの3色です。

ソールにはスポーツテイストを取り入れているので、ファッション性も高くなっています。

ラフなデザインですがラグジュアリー感があるので、ちょっとしたお出かけにもピッタリ。品があるので、オシャレした際にも足元を引き立ててくれますよ!

大きなバックルがポイントのサンダル

太めのベルトと大きなバックルがインパクト大なサンダルはこちら

続いてご紹介するのが「MIONOTIS(ミオノティス)」の「フラットサンダル」(品番:513B / 4,500円+税)です。

トレンド性を考慮して大きめのバックルを採用しました。品はしっかりと保ちつつ、カジュアルで履き心地のよさを実現。

歩きやすさについても「フラットフットベットサンダル」同様、スポーティー感のあるアウトソールやフラットベットの起伏とグリップ感を継承。足入れ感にも満足いただけると思います。

アッパー素材には合成皮革を採用。足を入れても滑りにくく、コルクのような足触りの中敷きは、履き続けることで足に馴染みます。

太いベルトのカラーはマット感のあるブラッとエクリュ、キラキラしたピンク/ゴールドの3色です。

大きなバックルはコーディネートのアクセントになります。そのまま旅行に行っても違和感ありません。

普段履きに丁度いい価格でありながら、お出かけにも使用できるので便利です。

細ストラップ×厚底!今年らしいサンダル

厚底×細ストラップが今年らしいサンダルはこちら

最後にご紹介するのが「MIONOTIS(ミオノティス)」の「細ベルトフットベッドサンダル」(品番:495B / 7,500円+税)になります。

2021年のトレンドであるヌーディー感と厚底を取り入れたハイブリッド的サンダルです。

中敷きにはスポンジクッションを使用しているので、厚底の割に足に優しい履き心地になっています。踵部分も少しくぼみが入っているので、ホールド感も充分です。

内部を空洞化することで、厚底の重みを軽減しました。

アッパー素材には合成皮革を使用しています。

足入れがしやすいだけでなく、ヌーディーでありながら程よく包まれるので歩きやすいです。

ベルトカラーはブラック、グレーの2色です。

スポーティーさと夏っぽいイメージを表現したサンダルになっています。

ぜひ、ご検討ください。よろしくお願いいたします。

すっきりとしたデザインながらも履き心地の良いアイテムが夏は人気

今回は、シューズメーカー兼インポートブランド靴を取り扱う「ダニュウ」がおすすめする最新のサンダルとスニーカーをご紹介しました。

ちょっと前まではコンフォートと伺うと「ご年配の方向け」という印象がありましたが、「コロナ禍においてこの価値観も一変したなという感覚を得ている」とのことです。年齢を問わず家の近くで歩いて行動することが増えたからこそ、「オシャレ」であることに加えて「履き心地」も重視される傾向にあるそうです。

ダニュウの靴は履き心地もよく、私自身も気が付けば、「ダニュウ」の靴を毎日手に取ることが増えています。

以前はおしゃれは我慢という感じでしたが、今は快適なおしゃれを楽しむ時代。

履き心地もおしゃれも叶える靴が「ダニュウ」にはそろっています。

[紹介企業]ダニュウ