毎日のお出かけにちょうど良いね!がそろうバッグブランド「Y’SACCS」を扱う「シカタ」の魅力

Pocket

今年ブランド30周年を迎えた「Y’SACCS(イザック)」を中心にデザインバッグを数多く数多く提案する「シカタ」。都会的なデザインでありながら、日常使いにちょうどよい機能性がしっかりとした鞄がそろいます。

今回はライブ配信でご紹介した商品を中心に「シカタ」おすすめの商品をピックアップしました。

シカタのライブ配信を見逃された方へ

名品バッグの復刻デザインだからこそ!使い勝手は抜群!「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」

Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)とは?

Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)は、シカタが取り扱うメインブランド「Y’SACCS(イザック)」のトリビュートライン。多くの商品がイザックで以前人気だった商品の復刻版。人気のデザインを復刻しただけでなく、さらに機能性を高め、低価格でお求めやすいバッグを提案しています。

シルエットがかわいい!ボックストートバッグ

ボックストートSサイズはこちら

最初に「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」の「ボックストート Sサイズ」(品番:YV003-01 / 3,900円+税)をご紹介します。

素材には、非常に軽量なポリエステル生地を使用。スッキリとしたスタイリッシュなデザインです。

外側の前面と背面にはボタン付きポケットが、左右にはオープンポケットが付いています。メインのファスナーポケットを含めて、充実の収納力です。

内側にはファスナーポケットが1個、オープンポケットが2個付いています。仕切りを活用して細やかな収納が可能です。

カラーはグレージュ、ブラック、レッド、ワイン、ブルー、ネイビー、グリーンの7色を展開。お好みのカラーをお選びいただけます。

シンプルかつ機能的なデザインなので、幅広いお客様からご注文をいただいております。

シーズンを選ばずお使いいただける定番のトートです。

ボックストートMサイズはこちら

続いては「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」の「ボックストート Mサイズ」(品番:YV003-02 / 4,900円+税)をご紹介します。

A4サイズが横にしっかりと収納できるサイズ感のトートバッグです。

肩から下げていただける充分なハンドルの立ち上がりにしました。男性がお使いになられても自然なサイズ感です。

サイズは大きめですが、ポリエステル生地を使用しているため軽い仕上がりになっています。荷物を入れても重く感じる心配がありません。

ボックストートの構造はSサイズと同です。外側の前面と背面にはそれぞれボタン付きポケットが、左右にはオープンポケットがあります。ファスナーを開けた内側は、ファスナーポケット1個とオープンポケット2個付きです。

ステッチが目立たないので、柔らかい雰囲気を演出。ポケットが多いので、小さなお子様のいらっしゃるママさんにも使い勝手がいいと思います。

荷物をたくさん収納しても、ふくらみがそれ程気になりません。持ち手の作りもしっかりしているので丈夫です。

カラーはグレージュ、ブラック、レッド、ワイン、ブルー、ネイビー、グリーンの7色をご用意しました。

軽量で扱いやすい素材と収納力が高いだけでなく、ベーシックなデザインなので、今シーズンだけでなく長くお使いいただけます。

スポーティーな印象のパラシュート生地バッグ

※今後4月頃掲載予定の商品です。

こちらは「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」の新作バッグ(ショルダー・バックパック)になります。

素材にはリップナイロンと呼ばれるパラシュート生地を使用。繊維が格子状に織られているため、軽くて薄いのに丈夫で柔らかいといった特徴があります。

柔らかくて薄い素材の周りにナイロンテープで巻くバインダーを施すことで強度をアップ。デザインの一部でありながらバッグの形をしっかりと保っています。

男女を問わずご使用いただけるスポーティーなデザインのバッグです。

カラーはブラックです。

ショルダータイプの場合、外側の前面と背面にはファスナーポケットが1個ずつ、サイドにはオープンポケットが付いています。長財布やスマートフォン等を入れてもゆとりのある普段使いに丁度いいサイズ感です。男性が斜め掛けをしても違和感がありません。素材が柔らかいので、体にフィットするような感じでご使用いただけます。

バックパックについては、店頭で人気の高かったものを素材やデザイン、機能性を見直してリニューアルいたしました。リーズナブルな価格帯でのご提供です。お値段はお手頃になっていますが、素材やパーツの作りはしっかりしているので高級感を味わっていただけます。オリジナルパーツを使用し、細部のディテールにもこだわっているので高見えする商品です。

ショルダーとバックパックともに「安かろう、悪かろう」ではなく「低価格、高品質」となっています。ぜひ、ご活用ください。

ユニセックスで使っておすすめ!フロントポケットバッグ

フロントポケットショルダーバッグはこちら

続いては「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」のスポーティーな印象の「フロントポケットショルダー」(品番:YV002-02 / 3,900円+税)をご紹介します。すでに販売中で人気の高い商品です。

前面には少しアールを持たせた大きめのファスナー付きポケットが2個配置され、スマートフォン等を落とす心配なく収納できます。

上部にはメインポケットを含めて3つのファスナーポケットが備わっています。メインのポケットの前後にファスナーポケットが配置された作りです。

メインポケットの内部はマチが広く長財布も収納できるサイズ感で、オープンポケット2個とファスナーポケット1個も付いています。

背面にもファスナーポケットがあるので、収納スペースが多いバッグです。そのため、どこに何を収納するかを決めてご使用いただくと探す手間が省け、使い勝手のよさを感じていただけます。

ショルダーベルトが長めなので、178cmの男性が斜め掛けした場合でも腰の位置くらいに調節可能です。もう少し背の高い方が使用しても余裕があります。小柄な方の場合は短くしていただければ問題ありません。

カラーはカーキ、ブラック、グレージュ、レッド、ブルーの5色です。

シンプルで機能性にも優れた、ユニセックスなデザインのバッグなので、男性・女性を問わずご使用いただけます。素材にはポリエステルを使用しているので、お手入れもラクチンです。ちょっとしたお出かけや旅行、普段使いにも重宝します。

同じシリーズには小さめの「フロントポケットポシェット」(品番:YV002-01 / 3,300円+税)もご用意しています。「フロントポケットショルダー」のフロントポケット1個分くらいのハーフサイズです。

用途に合わせて使い分けていただくこともできますよ。

フロントポケットリュックサックはこちら

こちらの商品は「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」の「フロントポケットリュックサック」(品番:YV002-03 / 4,500円+税)です。「フロントポケットショルダー」と同じシリーズになります。

リュックの需要は非常に高くなっています。欠品になることも多々あるため、追加生産で対応しております。

リュックの前面下部に配置されているアールを持たせた2個のファスナーポケットがアクセントに。収納力もあります。

メインポケットと並んで外側にもう1個ファスナーポケットが付いているのが特徴です。

メインのファスナーを開けると、A4サイズがスッポリと収納できる空間が広がります。A4サイズを入れても高さにゆとりがありますので、ノートPCの収納も可能です。内側にはファスナーとオープンの吊りポケットも付いています。

背面下部にもファスナーポケットがあり、長財布等も収納できて安心です。背中に当たる部分に収納できるので盗難防止にも役立ちます。加えて、取り出しやすさも実現しました。

カラーはレッド、ブラック、グレージュ、ブルー、カーキの5色です。ユニセックスなデザインのリュックサックなので、男女を問わずお好きな色からお選びいただけます。

ポリエステル素材を使用しているため、軽くて丈夫。お手入れも簡単で扱いやすいです。収納スペースが豊富で機能的なため、使い勝手のいいリュックになっています。軽さのニーズにお応えできている商品です。

もともとは約15~20年前に作られたデザインで、何度か生地(素材)等を変えながらリニューアルする度に売れ続けています。それが現在でも継続されているので、トレンドに関係なく長くご使用いただける普遍性の高いデザインだと言えます。

スクエア型のシルエットがスッキリとした印象を与えるリュックサックはスタイリッシュで、デイリーから旅行まで幅広くご活用いただけると思います。

人気の名品バッグがお手軽価格で復刻!

縦型3層バッグはこちら

こちらは「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」の「縦型3層トート」(品番:YV004-01 / 3,900円+税)です。

定番のデザインなので、「Y’SACCS(イザック)」をご存じのお客様でしたら「懐かしい!」と思っていただけるデザインだと思います。しばらく生産していなかったのですが、お客様からの強いご要望により復刻いたしました。

もともとはレザー素材を使用していた商品です。一度は販売を終了した商品なので全く同じ状態での復刻とはせずに、素材を見直して低価格で販売する運びとなりました。現在、百貨店様でのお取り扱いは行っておりません。インターネットサイトや専門店様を中心に展開しております。

そういった意味では、百貨店様との差別化商品としてのお取り扱いも可能だと思います。

「縦型3層トート」のネーミングからおわかりいただけるように、3個のポケットが並んでいます。

メインを挟んで前後にオープンポケットが1個ずつ付いています。後側の内側にはスマートフォン等を入れていただける小さめのポケットがあるので便利です。その外側にはファスナーポケットも付いています。

ファスナー付きのメインポケットの内側には、オープンポケットが2個とファスナーポケット1個を付けました。

カラーはネイビー、ブラック、グレージュ、レッドの4色です。

小ぶりのトートでありながら整理整頓された収納を実現。スマートなシルエットなのでコーディネートを選びません。オールシーズンご活用いただけるトートです。

横型3層バッグはこちら

続いては「Y’SACCS vous et(イザック ヴーエ)」の「横型3層トート」(品番:YV004-02 / 4,900円+税)をご紹介します。「縦型3層トート」の横バージョンです。

メインを含めて3層にポケットが並んでいます。メインはファスナー付きで、内側のポケットはオープン2個とファスナー1個です。

外側の2個のオープンポケットのうち、後側の内部には小さめのポケットがあります。その外側にはファスナーポケットもあり便利です

カラーはネイビー、ブラック、グレージュ、レッドの4色です。

手に下げたときに底を擦るのが気になる方には横型がおすすめです。身長に応じてバッグの形状(縦型・横型)をお選びいただけます。

ちなみに「横型3層トート」は、縦型3層よりも容量が少し大きめです。

2021年で30周年を迎える「Y’SACCS(イザック)」

Y’SACCS(イザック)とは?

1986年、世界的デザイナーである山本耀司氏が手掛けるモードブランド「Y’s」の雑貨コラボレーションとして、シンプル・アヴァンギャルド、機能性」をコンセプトに誕生した「Y’SACCS(イザック)」。ブランド名は「Y’s」と「Accessories」を組み合わせた造語として、その名が付けられました。

当時、日本初となるナイロン素材とレザーを組み合わせたバッグという斬新かつモダンなデザインを発表。瞬く間に世界中のファッショニスタに愛されるブランドになりました。

それから、30年以上の時を経た「Y’SACCS」。現在、デザインの核となる信念は、シンプルかつ上品な表情であること。年代、性別を問わず、そしてトレンドにも左右されない“定番的なデザイン”を軸にしながら、他とは一線を画す、遊び心のあるディテールをちりばめたアイテムを提案します。
また、見た目はベーシックでも、バッグを開けてみたら使いやすいアイデアが組み込まれていたり、バッグが型崩れしても、持った人が格好良く見えるように計算された仕様など、機能面にも情熱を注ぎ、徹底的にこだわっているのも「Y’SACCS」らしさです。

シンプルこそ美しい。ただ、世の中にはないベーシック。
どんなスタイルにもマッチして、さらには時代を超えても愛していけるモダンなデザインは、大切に使っていくことで、まさに“一生モノ”かもしれません。

革×ナイロン使いが品よく使いやすいバッグ

ロングセラー!ナイロン×牛革のリュックはこちら

最初にご紹介するのが「Y’SACCS(イザック)」の顔となるデザインの「ナイロン×牛革コンビシリーズ リュックサック」(品番:2060446 / 15,000円+税)です。20年以上同じデザインで販売し続けています。

軽量ナイロンと柔らかい牛革のコンビで、フラップ型のリュックです。上部両サイドにホックが付いているためスッキリしたシルエットに見えます。

ファスナーポケット付きのフラップ(蓋)を開くと収納スペースが広がります。開口部はボタン留めが可能です。

リュックの前面には金属ファスナー付きのポケット(一層)があります。中央が割れているようなデザインのポケットは、リュックの2/3程の高さ(深さ)です。

背面の中央には縦に開閉できるファスナーがあり、リュック内部からダイレクトに収納物を取り出し可能です。A4サイズがピッタリ収まるサイズ感のリュック内部には、オープンポケットが1個用意されています。

カラーはグレージュ、ブラック、ブラウン、ネイビーの4色です。

小ぶりながらも人気の高い機能的なリュックです。

続いては、お客様からの「大きめのサイズが欲しい!」とのご要望にお応えして制作した、「ナイロン×牛革コンビシリーズ リュックサック Mサイズ」(品番:2060448 / 16,500円+税)のご紹介です。こちらはA4サイズがスッポリと入るサイズ感になっています。

基本的な機能は同じですが、Mサイズの背面ファスナーは横に取り付けられています。内部とはつながっておらず、長財布などを横に収納できるデザインです。また、サイドポケットが2個付いているので、折り畳み傘やペットボトル等を手軽に収納できます。

Mサイズのリュック内部には、ファスナーポケット1個とオープンポケットが2個あるので便利です。

素材のナイロンには撥水加工を施していますので、サッと払っていただくことで雨やほこりを落とすことができます。

カラーは同じくグレージュ、ブラック、ブラウン、ネイビーの4色を展開。ネイビーはスーツやジャケットにも合うので男性の通勤用にもピッタリ。

両サイズ共にスポーティーな印象にならないシンプルなデザインのリュックです。牛革の質感がクラシカルな印象を与えるので、普段使いも含めて様々なシーンでご活用いただけます。

ナイロン×レザーのショルダーバッグはこちら

こちらは「Y’SACCS(イザック)」の「ナイロン×レザーコンビネーション ショルダー 横型タイプ」(品番:2060444 / 12,500円+税)です。20数年変わらぬデザインで販売し続けている、斜め掛け可能なショルダーになります。

こちらもナイロン生地と牛革のコンビで、牛皮が前面にバシッと映えます。男性がご使用になられても違和感ありません。

前面のポケットにはアクセントに金属ファスナーを使用。スポーティーさを抑えて高級感を演出しています。

2層構造の収納スペースは、それぞれにコイルファスナーを使用。メインスペースにはオープンポケットが2個とファスナーポケット1個があり、仕分けして収納がしやすくなっています。

後側にはスナップボタン付きのポケットもあります。小さめのオープンポケット付きです。

カラーはグレージュ、ブラック、ブラウン、ネイビーの4色です。

女性だけでなく男性にもご使用いただける、収納スペースたっぷりの機能的なショルダーになっています。

シンプルながらエレガントなイタリアンシープレザーのショルダーバッグ

イタリアンシープレザーを使った上品なショルダーバッグはこちら

こちらは「Y’SACCS(イザック)」のサコッシュタイプの「イタリアンシープレザー薄マチショルダー」(品番:Y92-07-01 / 13,800円+税)になります。

イタリアの高品質シープレザーを使用し、素材感を楽しんでいただける薄マチのポシェットタイプに仕上げました。オールレザーでありながらシンプルにすることで低価格を実現。

ショルダーの内側にはオープンポケットが2個、外側の背面にはオープンポケットが付いた、シンプル構造になっています。

長めのショルダーは端を縛ることで調節が可能です。

カラーはキャメル、ブラック、グレー、イエロー、レッド、ネイビー、カーキ、ライトベージュ、ライトブルーの9色を展開。お好みでお選びいただけます。

ライトベージュとライトブルーはナチュラル系の優しい色合いで、春夏に最適。エコブームも重なってナチュラルカラーは人気が高いです。

イタリアの皮革製品は発色が非常に優れているので、レザーならではの色味を楽しんでいただけます。

シープレザーのきめ細やかさと手触りの良さが相まって、軽やかさを感じる仕上がりです。

必要な物だけを持ち運びたいときに最適!シンプルだけれど品のあるデザインのショルダーです。使い込むほどにステキな風合いになっていきますよ。

グッドプラクティス賞優秀賞受賞した機能性抜群のリュック

グッドプラクティス賞優秀賞受賞!ご夫婦で購入される方も多い機能性リュックはこちら

こちらの商品はグッドプラクティス賞優秀賞を受賞した「Y’SACCS(イザック)」の「WELLBA リュックサック」(品番:Y92-14-01 / 20,000円+税)です。弊社(シカタ)の百貨店様の直営店舗で一番売れている商品になります。

人間工学に基づいて開発されたリュックです。巷でよく耳にする「人間工学に基づいた~」というフレーズですが、実は免許や資格がなくても言えてしまう言葉なんです。

「WELLBA リュックサック」は、京都女子大学の人間工学の専門家であられる山岡教授とデザイン人間工学研究所との共同で開発した製品です。様々なパターンのリュックを制作し、加速度計や圧力センサー等を用いてデータ収集を行っています。その中で一番ブレの少ないものや圧力が分散されているカタチをピックアップ。そこからデザインに取り掛かったという経緯があります。

一般的なリュックを背負うと背中にスペースができますが、「WELLBA リュックサック」は肩と腰で支え、背中に密着して背負うことができるデザイン構造です。快適な背負い心地のポイントは、ショルダーの形状とロードリフトストラップ(肩ひもの締め付け機能)。背負っても軽く感じられます。

背中にリュックが密着することで心配なのが「汗」です。「WELLBA リュックサック」は背中部分にメッシュ素材を使用することで、空気の通り道を作り、蒸れを分散する工夫が施されています。さらに、ショルダーパッドや背中に当たる部分、ハンドルには「低反発ウレタン」を使用しているため、一般的なリュックのスポンジと比べてモッチリとした感触に。背中に対する密着度がよりアップしています。

店頭でお客様にお米(4kg)を入れた「WELLBA リュックサック」を実際に背負ってもらうと感動していただけますし、その場でご購入いただくこともございます。

時短へのこだわりも満載で、片側を背負った状態で出し入れできる構造を選択。

◆縦に開く前ポケット:物の出し入れがラクチン(取り出す際には横開きの状態になります)。

◆底のファスナーポケット:背中側から開閉し、お財布などをリュックの底部に収納できる状態になります。

リュックの外側両サイドには、ペットボトル等を収納できるサイドポケットが、その外部には鍵を収納できるファスナーポケットがあります。さらに、サイドポケットとファスナーポケットの間にはマジックテープ付きの隠しポケットがあり、内部にまで手が入ります。

上部にある2つの開閉ポケットには止水ファスナーを使用。雨水の侵入を防ぎます。

メインポケットの内部には、ファスナーポケット1個、ホック付きの大ポケット1個、メッシュ生地のオープンポケット2個を用意。

もう一方の背中側ポケットは、ノートPCやタブレット端末を収納できるクッション付きパソコンスリーブとなっています。A4サイズがスッポリと収納できるサイズ感です。

メイン素材は非常に丈夫なナイロンの「コーデュラ」を採用。そのままだと男性色が強くなるので、ユニセックスでご使用いただけるツイル仕上げにしました。

カラーはネイビー、ブラック、グレー、カーキの4色です。裏地の配色もカラーによって組み合わせが異なります。

普段使いでリュックをご使用になられている男性だけでなく、リモートワーク等でノートPCを持ち歩く女性の方にも「WELLBA リュックサック」は軽くて機能的なので便利です。

実際に通勤用にお買い上げいただく女性のお客様も非常に多く、満足していただいた結果、店頭に旦那様をお連れいただいて「WELLBA リュックサック」をお買い上げいただくというケースもあるんですよ。

「WELLBA リュックサック」は、人間工学委員会からデータに基づいて開発された製品に贈られるグッドプラクティス賞の優秀賞(2020年度)を受賞した商品です。バッグで評価されることが少ないと思われる同賞。同じ年にバッグで受賞したのは「WELLBA リュックサック」だけだったと思います。

販売開始は2019年9月頃。その当時から人気商品でしたが、グッドプラクティス賞を受賞したことでさらに売り上げが伸びています。欠品時を除いて、弊社(シカタ)の月間売り上げベスト5にランクインする大人気商品です。弊社(シカタ)スタッフも多数使用しております。

「WELLBA リュックサック」は、小サイズのものや前ポケットのデザインが違うもの等、シリーズで展開中です。

雨の日や自転車に乗る際にも使い勝手がいいので、ぜひ、一度お試しいただきたいと思います。同じ荷物でも重さの感じ方が違うので、おすすめです!

同シリーズのサイズ違い商品はこちら

コロンとしたフォルムがかわいいリュック

かわいいフォルムが目をひくリュックはこちら

こちらは「Y’SACCS(イザック)」の水玉模様のリュック「Polka Dots リュックサック」(品番:Y71-03-05 / 16,000円+税)になります。2017年に水玉模様の素材を開発して以来、好評を博している商品です。

「Y’SACCS(イザック)」はシンプルで無地の製品が多いのが特徴。「Polka Dots リュックサック」は、「無地感覚で持てる柄物」として開発されました。

こちらの水玉模様はプリントではなく、ジャガード織で表現されています。同色の糸で織ることで、きちんと柄を認識させつつも、無地の感覚を実現。

長期間ご使用いただいても、織りで表現している柄はしっかりと残ります。撥水加工も施しているので雨水にも強いです。

裏張りにはメリヤス(ニット)を用いることで、適度なハリ感とコシ感を持たせつつ軽量化に成功しました。

前面の大きなフラップポケットはファスナー付きです。両サイドにはポケットが、背面にはお財布などを出し入れしやすいファスナーポケットがあります。

メインポケットにはダブルファスナーを採用。左右どちらからでも開閉可能です。内側にはファスナーポケット1個、大きめのオープンポケット1個、小さめのオープンポケットが2個付いています。ごちゃごちゃしがちなリュックの中を整理整頓しやすい構造です。

カラーはイエロー、ブラック、グレー、ワイン、ブルー、ネイビー、パープルの7色です。

「Y’SACCS(イザック)」のブランドロゴ入りチャームもアクセント。リュック前面下部にも生地色に塗装した金具のブランド名が付いています。金具が悪目立ちしないように配慮し、高級感を演出しています。

小さなお子様のいらっしゃるママさんが便利さを感じていただけるサイズ感です。ご旅行やちょっとしたお出かけも便利ですよ。

コンパクトなSサイズはこちら

続いては「Y’SACCS(イザック)」の「Polka Dots リュックサック Sサイズ」(品番:Y71-03-09 / 14,500円+税)ご紹介します。

もともと大きいサイズの「Polka Dots リュックサック」を制作・販売していたのですが、お客様や販売員から「小さいサイズが欲しい!」とのご要望をいただきまして、「Polka Dots リュックサック Sサイズ」をご用意いたしました。

「Polka Dots リュックサック Sサイズ」を発売したところ爆発的な勢いで売れたため、宝島社のムック本に同じデザインで無地のリュックを付録に付けたこともありました。

今となっては「Y’SACCS(イザック) = Polka Dots リュックサック」といった認識が定着しつつあります。同じ生地でポシェットやトート等、シリーズ数も多いです。

構造は基本的に「Polka Dots リュックサック」と同じです。

前面にはファスナー付きの大きなフラップポケットがあり、サイドポケットが2個、背面にはファスナーポケットがあります。

メインポケットはダブルファスナーになっているので、左右どちらからでも開閉可能です。内側にはファスナーポケット1個、大きめのオープンポケット1個、小さめのオープンポケット2個があり、整理整頓しやすい仕様になっています。

カラーはイエロー、ブラック、グレー、ワイン、ブルー、ネイビー、パープルの7色を展開。

「Y’SACCS(イザック)」のブランドロゴの入った丸いチャームも可愛らしいです。リュック前面の下部分にも生地と同一色に塗装したブランド名の金具が付いています。

女性にとって使い勝手がよく、世代を問わずお使いいただけるサイズ感です。コロンとしたシルエットが可愛らしく、素材の高級感も感じていただけるリュックに仕上がっています。

大人気!ショルダーバッグはこちら

こちらは「Y’SACCS(イザック)」のポルカドットシリーズ「Polka Dots ポシェット」(品番:Y71-03-10 / 13,000円+税)です。

収納スペースは3層構造になっています。

真ん中の層はマグネット、その前後がファスナーポケットという構造です。各層内部にオープンポケットが2個ずつ付いています。仕分けしやすいので収納に便利です。

ショルダーの金具の印象にもこだわり、同色に塗装。そのため上品な雰囲気となり、安っぽさを感じさせません。

ポシェット本体とショルダーを繋ぐ金具は金属色のまま。全体を同色で統一することで生まれる金具感の重たい印象を緩和しています。擦れる部分でもあるため、あえて塗装はしておりません。

「Y’SACCS(イザック)」のブランドロゴの入りチャームもアクセントに。

カラーはブラック、グレー、イエロー、ワイン、ブルー、ネイビー、パープルの7色をご用意いたしました。

リップ等の小物アイテムの収納にピッタリです。バッグ・イン・バッグとしてもお使いいただけます。

口折れデザイン2WAYで楽しめるバッグはこちら

続いては「Y’SACCS(イザック)」のポルカドットシリーズ「Polka Dots 口折れ2wayトート Sサイズ」(品番:Y92-11-02 / 15,800円+税)をご紹介します。ショルダーが付いているので、斜め掛けも可能です。

口元を折り返したデザインになっています。

前面と背面それぞれにファスナーポケットがあり、長めの引き手が付いています。開閉しやすいだけでなく、デザイン的にもオシャレです。

メインの収納は3層構造です。前後にはあおりポケットがあり、すぐに取り出したい物を入れるのに便利。片方にはオープンポケット2個、もう一方にはファスナーポケットが付いています。メインポケットにはファスナーが付いているので、お財布等を収納可能です。安心してお使いいただけます。

ショルダーを取り付けてお使いの際には、ハンドル部分を内側に倒していただくとスッキリしたシルエットに変化します。

「Y’SACCS(イザック)」はシンプルなデザインと機能性にこだわっているため、ポケットを多目的にご使用いただけるデザインを採用しています。整理収納がしやすいです。

カラーはネイビー、ブラック、グレー、イエロー、パープルの5色。

ひざ幅に収まるようなサイズ感です。混んでいる電車・バス等をご利用の際にも体の外に飛び出さない分、隣りの方のご迷惑になりにくいと思います。2wayなので便利です。

【2019AW新作】Polka Dots 口折れショルダー

Polka Dots口折れショルダーはこちら

最近はリモートワークの影響のためか、大きいサイズのショルダー需要が高まっています。

そこで「Y’SACCS(イザック)」の「Polka Dots口折れショルダー Mサイズ」(品番:Y92-11-05 / 14,800円+税)をご用意しました。「Polka Dots 口折れ2wayトート」のショルダー版になります。

A4サイズがピッタリ収納できるサイズ感です。

メインポケットにはファスナーが施されていて、内側にもファスナーポケットとオープンポケットが付いています。

カラーはネイビー、ブラック、グレージュの3色。

デザイン的には女性寄りですが、カラーによっては男性でもお使いいただけます。あると便利なサイズ感のショルダーです。

エレガントなフランスバッグブランド「LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)」

LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)とは?

1954年、フランスのシャンゼリゼに第一号店をオープンして以来、世界中の人々に愛され続けている「LA BAGAGERIE (ラ バガジェリー)」。株式会社シカタでは本国とタッグを組み、2011年春夏コレクションより日本での展開を行っています。

ブランドコンセプトは「コンフォータブル エレガンス(仕事や育児や趣味)」様々なライフスタイルの中で、自分らしくおしゃれを楽しんでいる女性の為に、カジュアルなシーンでも使える、程よいトレンドかつ「品」のあるデザインと、快適な使い心地を提案します。

立体感のあるメッシュデザインがエレガントなバッグ

クロスメッシュデザインのバッグ各種はこちら

最後に「LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)」のバッグをご紹介します。

フランスから取り寄せた素材を使用しているバッグです。メッシュのように見える型押しの合皮素材のため、引っ掛ける心配がありません。メッシュではないため非常に軽いです。雨に濡れても水の侵入を防ぎます。

もともとはフランスのインテリアファブリックの素材として、プールサイドのシート等に用いられていました。椅子等に使用される素材なので非常に丈夫です。

素材だけでなく、デザイン性の高い捻り金具もブランドの特徴。アイコン的存在です。

色、柄、素材感を大事にしたブランドだからこそ可能な上質な遊び心を楽しんでいただけますよ。

【フランス素材】SAFECO クロスメッシュ2wayトートバッグ

2WAYトートバッグはこちら

モダンなデザインの「SAFECO クロスメッシュ2wayトートバッグ」(品番:B91-01-02 / 15,500円+税)。トートとショルダーの2wayバッグです。

収納スペースは3層構造になっています。前層にはオープンポケットが2個、後層にはファスナーポケットが1個、ファスナーの付いたメインポケットにはお財布等の大切な物を収納していただけます。

外側の背面にはファスナーポケット付きです。

カラーはブラック、ブロンズ、ガンメタ、ホワイト、シルバーの5色をご用意しました。一番人気のカラーはガンメタです。

入卒シーズンにもご活用いただけます。カジュアルなスタイルにも合わせられる上品さと程よいサイズ感のトートバッグです。

【フランス素材】SAFECO クロスメッシュお財布ショルダーバッグ

おしゃれなショルダーバッグはこちら

上品なデザインの「SAFECO クロスメッシュお財布ショルダーバッグ」(品番:B91-01-01 / 14,000円+税)は、引き手が捻り金具になっていて、簡易的なセキュリティー機能も兼ねています。

メインファスナーを開けると3層に分かれた収納が顔を出します。3層の底は分離せずに繋がっているため、5層構造のような使い方も可能です。

中央のファスナーポケットにはカード段が付いているのでお金を直接収納でき、お財布感覚でご使用いただけます。

前後のスペースにはスマートフォンやハンカチ等の収納が可能です。

ショルダーは取り外し可能なので、バッグ・イン・バッグやポーチとしての活用もあり!

カラーはブラック、ブロンズ、ガンメタ、ホワイト、シルバーの5色展開しています。

凹凸感のある上質な素材による印象がエレガントでオシャレ。収納スペースが多いので使い勝手のいいバッグです。

ウェディングシーン等、ドレスにも合わせてご使用いただけます。

ぜひ、ご検討ください。

毎日使うのにちょうどよい!機能性とデザインがそろうバッグの提案

今回はライブ配信で紹介されたシカタのバッグをピックアップしてみました。どの商品も都会的なデザインでありながら、おでかけも普段使いにもちょうど良いデイリーユースのバッグがそろっていました。

仕入れの参考にしていただけたらうれしいです。

スタイリッシュで使い勝手の良いバッグがそろうシカタの仕入れはこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要な商品を展開するメーカー・問屋との出会いが待っています!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期で、いま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

カテゴリ: ライブコマース, 動画