先日、個性的なファッションデザインがそろうアパレルメーカー「アサクラ」の2021年春夏展示会を訪問しました。フェミニンで使い勝手の良いバッグから、異素材切替デザインで個性的なファッションアイテムまで幅広くご紹介していただきました。春夏シーズンに他にはないデザインの商品を仕入れたい事業者におすすめのアイテムが多数そろっています。

ライブ配信で紹介した商品をまとめてみました。

アサクラ ウップス事業部の2021年春夏新作商品はこちら
フェミニンなバッグがそろうアサクラ キュリ事業部はこちら

アサクラ(ウップス事業部/キュリ事業部)のライブ配信を見逃した方はこちら

アサクラ ウップス事業部「遊び心のあるファッションを楽しもう!春夏新作アイテムをご紹介」

目次

個性が輝く「アサクラ ウップス事業部」2021年春夏新作アイテム

doll up oops(ドールアップウップス)とは?

アサクラ ウップス事業部の2021年春夏新作商品はこちら

女性が洋服を通じて自らを演出する際に欠かせない二つの要素「feminine(女性らしさ)& romantic(女の子らしさ)」。

「doll up oops(ドールアップウップス)」は個性を際立たせるプリントや海外風の趣向を凝らしたデザインをテーマに、大人の女性が「feminine&romantic」を実現させる多様なアイテムを提案しているファッションブランドです。

トレンドを取り入れた遊び心のあるアイテムは、洋服選びだけでなく、様々なシチュエーションに合わせてあなた自身を彩る喜びや楽しさを体験していただけるはず。

幅広い年齢層の女性を意識した「doll up oops(ドールアップウップス)」は、可愛らしさ溢れるファッションアイテムを提供していきます。

姉妹ブランドには、ひと癖のある商品にモード感を取り入れた「Titilate Valet(ティティレイト ヴァレット)」があります。

昨年人気のスカートが進化してワンピースでも登場!

昨年から大好評のチュール×デニムスカートがワンピースでも登場!今一番売れているワンピースはこちら

こちらは昨シーズン大人気商品となったチュール付きの人気スカートをアレンジしたワンピース「デニム×チュール デザインロング丈フレアワンピース」(品番:60786 / 11,800円+税)です。ワンピースの中で一番売れています。

ディテールにこだわったデニム素材のワンピースは、春にピッタリの商品です。デニムの重たい印象を、柔らかいチュールで軽やかな雰囲気に仕上げています。

チュールを別生地で重ねているので、この1着で重ね着しているかのようなコーディネートが可能です。ポケットもあります。

チュールの裾にはデニム生地を当てているのでキレイな落ち感となり、エレガントな印象に。

カラーは「インディゴ×ブラックチュール」と「ブルー×ライトグレーチュール」の2タイプ。「ブルー×ライトグレーチュール」は、明るい印象でよりカジュアルさが増しています。顔映りもよく見えるので人気です。

春・夏シーズンに爽やかに着こなしていただけます。バストラインもキレイに見えるのでおすすめですよ。スーパーデリバリーですでに販売中なので、ぜひご検討ください。

今話題の恋愛ドラマでも注目!ドッキングプリーツブラウス

今最も話題の恋愛ドラマ衣装で人気殺到中!ドッキングプリーツブラウスはこちら

こちらも大人気商品の「ケーブルニット ドッキングプリーツブラウス」(品番:600118 / 9,800円+税)になります。スーパーデリバリーで販売中です。

TBS系ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」にて、上白石萌音さんが着用されていたことで話題となりました!3,000枚の追加生産に。

サラッとした肌触りのニットとタイプライターを組み合わせたデザインです。肩から胸元にかけてと袖のリブがニットになっています。腕と胴回りはプリーツ加工が施されたタイプライターです。タイプライターは、程よい透け感と肉感で裾に向かってフェードアウトしていく消しプリーツになっています。

チュニック丈なのでボトムスも合わせやすいデザインです。

1枚で決まるドッキングは2021年の流行りです。インナーを選ばず着ていただけます。

カラーはオフ、ベージュ、ブラック、ブルーの4色です。ブルーはニットとタイプライターの配色の違いがハッキリとして、他の3色とは少し印象が違います。

ふんわりと立体感のあるシルエットがボディラインをカバー。それでいて肩回りが馴染むので華奢な印象を与えます。

上品な大人の女性を感じさせるステキな仕上がりのトップスです。着やすさも兼ね備えているので、1着あると便利ですよ。

デザイナーおすすめ春夏シーズンに着こなしやすいパンツ決定版!

ストンと落ちたデザインと足首の絞ったデザインが素敵なパンツはこちら

続いては、サラッとした素材感で履き心地のよい「ドロストヘムパンツ(品番:605050 / 11,800円+税)」をご紹介します。

シンプルなデザインに見えますが、裾のリボン付きギャザーが可愛いらしいディテールです。裾の横側でリボンを結ぶことができます。

ウエスト部分の前側はスッキリとしていますが、後側はゴム仕様となっているので履きやすくなっています。サイズ感を選ばずに着用可能です。

カラーはベージュ、ライトグリーン、ブラウンの3色。春にはくすんだライトグリーンがおすすめです。ブラウンは秋口にピッタリ。オールシーズン楽しんでいただけます。

トップスを選ばない素材感も人気です。

程よくラインに沿ったシルエットになるので、年齢層を問わずスッキリとした印象を演出できます。カジュアルにも、綺麗めコーデにもおすすめです。

今年らしい着こなしを楽しむ!個性的なショート丈のトレンチ

チュールデザインの袖がとってもかわいい!ショートトレンチはこちら

こちらは春先にピッタリのアウター「チュールレイヤードスリーブショート丈トレンチジャケット(品番:600077 / 17,800円+税)」になります。スーパーデリバリーで販売中です。

チノ素材をベースにしたジャケットで、チュール地を重ねたボリューム感のある袖がポイントです。人気のトレンチコートのディテールをショート丈にしました。

デザインは凝っていますが、華奢見えするのが不思議。ラウンドになっているので綺麗に見せてくれます。少し抜け気味に着ていただくのもオシャレです。

短すぎない丈感なので、ボトムスにはパンツやフレアスカート等を合わせやすくなっています。

サイズは【38】のワンサイズ展開です。

カラーは白いチュールの「ベージュ×薄ベージュ」とパキッとした配色がカッコいい「ネイビー×カーキ」の2タイプ。個性的な感じがお好みの方には「ネイビー×カーキ」がおすすめです。

一枚仕立てなのでスッキリ着こなしていただけます。

安心感を持って春先のお出かけを楽しめるジャケットです。

お出かけが楽しみに!1枚でエレガントに決まるデザイントレンチコート

異素材使いのデザインと配色が素敵なトレンチコートはこちら

春用のアウターとして人気のロングコートもご紹介します。「カラーブロッキングプリーツデザインコート」(品番:605038 / 22,800円+税)です。

特徴はアシンメトリーのデザインと配色。凝っているのにやり過ぎ感を与えず、しっかりまとまります。

プリーツ部分に薄めの生地を使用することで軽さを演出。春にピッタリのデザインコートに仕上げました。ウエストベルトもアクセントになり、全体を引き締めます。

この1着で決まるので、下はシンプルな装いでOK。

カラーは「ベージュ×イエロー×オフプリーツ」「ライトグレー×グリーン×ラベンダープリーツ」「ブラック×レッド×ネイビープリーツ」の3パターンです。

遊び心がオシャレに決まる、スッキリと着こなしやすいアウターです。

バックシルエットが美しいロングワンピース

3月中に掲載予定です。

こちらはスッキリとしたデザインの「ワンピース」になります。

インド生産の商品で、細かいディテールにこだわりを持たせています。肩から続く生地は肩甲骨の当たりで結ぶ大きなバックリボンに。背中部分に施されたレースを切り替えたディテールやピンタッグ等が、女性らしさを引き立てます。

裾が広がるので、フレアラインが綺麗です。丈感がしっかりとあるので、マキシワンピースのような感覚でご着用いただけます。

ボディラインが強調されにくいシルエットで、着やすさと着心地の良さが特徴です。ポケットも付いていますよ。

1枚で着ていただくこともできますし、袖が気になる方は下に薄手のシースルーのトップス等を合わせていただくことも可能です。

カラーはレッド、ホワイト、ブラックの3色です。ホワイトは爽やかな印象、ブラックはシックな雰囲気です。カラーによって印象が異なるのでおもしろいと思います。

使い勝手のいいワンピースです。

フルーツ柄にバンダナ柄が新鮮!サイドラインパンツ

こちらがこだわりのプリントを施した「サイドラインパンツ」(品番:603042 / 12,800円+税)になります。予約商品(納品予定 5月中旬)です。

アサクラ独自で色を選び、別注プリントで絵を作らせていただきました。

前側にはタッグが寄り、サイドラインも入っているためスタイルアップ効果が期待でき、スッキリと着こなせます。

ウエストの前部分はスッキリしたデザインです。後側はゴム入りでサイドジップも付いています。着脱しやすいパンツです。

バリエーションはレモン柄、オレンジ柄、モノクロ(オフ)バンダナ柄、サックスバンダナ柄の4タイプ。色によって印象が変わるので、遊び心があり使い勝手もいいと思います。ワンサイズ展開です。

素材は綿生地で、ポリエステルの裏地が付いています。

2021年の春・夏はTシャツやスウェットの需要が高いです。夏に向けて「サイドラインパンツ」のような柄物を揃えておくと、お店の売り場も華やいでいいのではないでしょうか。

爽やかに華やかに着こなしたいプリントミックスティアードスカート

こちらも別注色を付けた「プリントMIXティアードスカート」(品番:603043 / 16,800円+税)になります。予約商品(納品予定 4月末)です。

トレンドのティアードを多めに取り入れた可愛らしいスカートに仕上げました。ウエスト部分はオールゴムなので楽に脱ぎ着していただけます。

丈は長めです。158cmの女性が着用した場合、足首くらいの丈感になります。

裏地素材にはポリエステルを使用しているので、透け感も気になりません。

バリエーションは「レモン×サックス」と「オレンジ×オフ」の2パターン。「レモン×サックス」の爽やかな柄は夏にピッタリです。カラーはパターンごとに組み合わせが異なります。

Tシャツやシンプルなアイテムに合わせて着ていただけるスカートなので、夏に向けて仕入れに楽しみを感じていただける商品です。

ふんわり大胆柄のフリルスリーブTシャツ

続いては「フリルスリーブTシャツ」(品番:600182 / 8,900円+税)になります。予約商品(納品予定 4月中旬)です。

トロンプルイユを施したオリジナルプリントのTシャツ。程よい立体感が胸元を綺麗に見せます。2021年の夏は、遊び心のあるパキッとした色味の顔料プリントがおすすめです。

袖部分のフリルは別布の感じでエレガントになっています。二の腕が隠れるところがポイントです。1枚でも安心して着ていただけます。

バリエーションはチャームプリントとバードプリントの2タイプ。トロピカルなバード柄は、シンプルなボトムスにも合わせやすいです。

年齢層を問わずにサラッと着こなしていただけます。

エレガントなプリントがスタイリッシュフラワー刺繍サークルスリーブTシャツ

こちらがエレガントな雰囲気が漂う「フラワー刺繍サークルスリーブTシャツ」になります。(品番:600174 / 7,900円+税)です。予約商品(納品予定 4月末)です。

繊細なオリジナルの糸刺繍柄になります。

質感にもこだわり、張りのあるパキッとしたシルケット加工の生地を使用。袖口はサークルカットで立体感があり、二の腕も綺麗に隠せます。カジュアルになりすぎず、大人の女性がサラッと着ていただける品のある素材感です。配色ステッチしたことで統一感も生まれています。

バリエーションは「ホワイト×刺繍糸ブラック」「ベージュ×刺繍糸パープル」「ブラック×刺繍糸ブラウン」の3タイプ。

インすると女性らしいカーブラインが出て綺麗です。エレガントに着こなせるTシャツになっています。

春大人気のドッキングブラウスが夏もノースリーブで再登場!

続きまして「ケーブルニット ドッキングプリーツブラウス」をノースリーブに変化させた「ケーブルニットドッキングプリーツノースリーブブラウス」(品番:600178 / 7,900円+税)をご紹介します。予約商品(納品予定 4月末)です。

生地は夏を意識してニット部分に綿を使用。プリーツ部分はポリエステルです。織り地も透け感があって着合わせしやすくなっています。夏向きに爽やかさをアップさせました。

肩のラインが丸みのあるフレンチスリーブなので女性らしさを演出できます。プリーツ部分は裾に向かっての消しプリーツ。フレアでありながら華奢見えするシルエットです。

バリエーションはホワイト、ライトベージュ、グレー×グリーン、グリーン、ブラックの5色展開をしています。

少し肌寒い時期なら薄手のタートルネックと合わせてもOK。ベスト感覚でも着ていただけます。

遊び心の中に落ち着きも保たれているので、世代を問わず着やすいブラウスです。夏に向けて仕入れのご検討をお願いいたします。

大人サファリスタイル!AFRICAN ZOOプリントパイピングパンツ

こちらはサファリ柄の「アフリカンZOOプリントパイピングパンツ」(品番:603034 / 12,800円+税)になります。予約商品(納品予定 5月中旬)です。

動物がデザインされた遊び心のあるプリントですが、大人の女性でも着ていただけるシックな仕上がりに。カッコよさを感じていただけると思います。

ドイツ転写プリントを施した国内生産品ですが、インポートっぽさを演出しました。リアリティのある動物のイラストが可愛いらしく、それでいて落ち着きのある、ありそうで無かったデザインになっています。1枚ずつプリント柄の出方が異なります。

ウエスト部分の前側はスッキリしたデザインですが、横から後側にかけてゴムが入っているので履き心地も抜群です。サイズ感を選ばずに着用していただけます。

素材にはポリエステル100%(シフォンサテン)を使用。裏地付きです。

履きやすいワイドパンツで、サイドにはポイントでラインが入っています。

バリエーションはベージュとチャコールの2タイプ。(※チャコールにつきましては、後日詳細をご覧ください。)

動物柄はアサクラが得意としている柄のひとつです。動物を小さくして配置したことで、アニマル柄が苦手な方でも抵抗感なくお選びいただけると思います。

アサクラ ウップス事業部の個性的なお洋服の仕入れはこちら

夏に向けて人気!「アサクラ キュリ事業部」の注目バッグをご紹介

CURI BISCUI(キュリ ビスキュイ)とは?

アサクラ キュリ事業部」が取り扱うバッグブランド「CURI BISCUI(キュリビスキュイ)」。

フェミニンさを大切にする大人の女性向けのバッグ&シューズ ブランド「CURI BISCUI(キュリ・ビスキュイ)」。シンプルとベーシックを基調に女性らしさを演出します。

シチュエーションに合わせて、素材やデザインにこだわったフェミニンなアイテムをお楽しみください。

フェミニンなバッグがそろうアサクラ キュリ事業部はこちら

フェミニンコンパクトでかわいい!フリルカゴバッグ

夏に向けてすでに予約が入っています!フリルカゴバッグはこちら

こちらは一度予約販売で完売した人気商品「ペーパーフリル カゴバッグ」(品番:3521 / 6,900円+税)です。再予約販売(納品予定 5月下旬)の商品になります。

上品で程よいフリルが特徴の夏用のカゴバッグです。1点ずつ手作業で編み上げています。

コンパクトでありながらマチ幅がしっかりとられているため、見た目以上に収納可能です。長財布も横入れできるんですよ!巾着になっているので中身を隠せるのもポイント。内側にはポケットも付いています。

カラーはブラウンとブラック、グレーベージュ(新色)の3色です。

何かと持ち物が多くなる夏に便利なバッグので、ご提案していただけると幸いです。

人気の定番デザインがカゴバッグとしても登場

段々になっているリボンの持ち手デザインがポイントのカゴバッグはこちら

続いてはザックリとした編地のバッグ「リボンハンドルペーパートート」(品番:3882 / 7,900円+税)をご紹介します。1点ずつ手編みで制作しているバッグです。

こちらのリボンハンドルは、アサクラ定番のナイロンバッグにも使用されています。今季初めて、雑材バッグのデザインに合わせました。

両サイド上部にはマグネットの留め具が付いていて、収納物に応じて広げることも可能です。サイドを広げればA4サイズもすっぽり入ります。

内側にはオープンポケットとファスナーポケットが付いています。上部中央もマグネットの留め具付きです。

カラーはベージュ、グレー、ブラウンの3色です。

通勤時にも使える、お出かけしたくなるようなしっかりとしたバッグです。

2021年春夏イチオシ!エレガントなリボンが印象的なバッグ

2021年の春夏新作でデザイナーさんイチオシのバッグはこちら

こちらは少し甘めのテーストの夏用雑材バッグ「テープハンドル ペーパー」(品番:3655 / 6,900円+税)です。手作業で編み上げています。

上品でしっかりとしたリボンがアクセント。ハンドルリボンを結べば、可愛らしくアレンジ可能です。

開閉部分は巾着なので安心して収納できます。特徴はA4サイズも収納できること。荷物が多めの方でも安心。内ポケットも付いています。

カラーはグレー、ピンク、ブラウン、ブラックの4色です。

プライベートだけでなくカジュアルにも使える手持ちバッグです。雑材バッグは人気が高いので、ご注文はお早めにお願いいたします。

縦長シルエットが新鮮!大人かわいいカゴバッグ

縦長シルエットでエレガントなカゴバッグはこちら

続いては縦長のコンパクト系雑材トートバッグ「テープハンドル カゴバッグ」(品番:3651 / 6,900円+税)になります。1点ずつ手編みです。

厚みがあって張り感のあるしっかりしたボックス型です。

内側にはファスナーポケットとオープンポケットが1つずつ付いています。上部には開閉用のマグネット付きです。

縦長のリボンが素敵で、大人の女性が持ちたくなるようなフェミニンさを表現しました。

カラーはライトベージュ、グレー、ブラウンの3色です。

長財布は縦に入れていただけます。ペットボトルや日傘などの収納にもピッタリ。

上品なデザインのバッグなので、エレガントな装いのお出かけにも似合いますよ。

ネオンカラーの配色が光る!おしゃれな牛革バッグ

A4サイズもしっかり入るインパクト大の牛革バッグはこちら

こちらは新作の「牛革 巾着付き配色 A4トート」(品番:3926 / 18,500円+税)になります。

サイドホックを留められる2WAYデザインです。シンプルになりすぎないようにネオン色の配色ステッチを採用しました。

取り出し可能なキャンバス地の巾着付きです。巾着とバッグの隙間にお財布を収納しても使い勝手がいいと思います。

内側の後ろ部分にはポケットがあり、外側にも見えるようにステッチが施されています。

両サイドにホックが付いているので、収納物に合わせて広さを調節可能です。

13インチのノートPCやA4サイズも収納できます。

カラーはライトベージュ、グレーベージュ、ブラックの3色です。

スポーティーなデザインながら、季節を問わずお出かけや通勤にもご使用いただけます。

蛍光配色のデザインが素敵!な牛革バッグはこちら

こちらも新作の「牛革 巾着付き 配色トート」(品番:3908 / 17,800円+税)になります。

「牛革 巾着付き配色 A4トート」よりも小ぶりなサイズです。

サイドホックを留めればコロッとしたフォルムに変身。2WAYで使用できるデザインになっています。ステッチにはネオン色を採用。

取り出し可能なキャンバス地の巾着付きです。長財布を横に収納することができます。

両サイドにホックが付いているので、収納物に合わせて広さを調節可能です。

カラーはライトベージュ、グレーベージュ、ブラックの3色を展開。

スポーティーさを感じるデザインで、カジュアルなコーディネートにも合わせやすくなっています。ブラックはユニセックスでお使いいただけますよ。

お客様との会話が広がる個性豊かな商品がそろう

今回は、アサクラウップス事業部/キュリ事業部のライブ配信で紹介された商品をピックアップしてみました。どの商品もありそうでなかった、個性的な商品ばかり…。お店にあったら、思わずお客様との会話も楽しく広がりそうだと思いました。

アサクラ ウップス事業部の2021年春夏新作商品はこちら
フェミニンなバッグがそろうアサクラ キュリ事業部はこちら

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」のご案内

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期でいま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

コロナ禍の販路拡大はお任せ!スーパーデリバリーで商品を提案しよう

スーパーデリバリーで卸をされたいメーカー・問屋様はこちらよりお申込みください。
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/