「自分で使ってみて便利だと思えるアイテム」「お友達や大切な人にあげて喜ばれる」ギフト商品の提案でおすすめなのが「プレーリードッグ」が取り扱う生活雑貨アイテムです。

プレーリードッグの商品は、使い勝手の良いデザインと豊富な色や柄(パターン)展開が魅力的な商品が充実しています。今回は「私もあなたもうれしい! もらって・使って・わかちあう春ギフト」をテーマにライブ配信でご紹介した商品を一覧でまとめてみました。ライブ配信の動画とともに振り返ってみましょう。

[紹介企業]プレーリードッグ

目次

プレーリードッグのライブ配信を見逃された方へ

プレーリードッグ「私もあなたもうれしい! もらって・使って・わかちあう春ギフト」をYouTubeでライブ配信します!

 

私もあなたも使って便利を実感!プレーリードッグの定番バッグ

プレーリードッグのライブ配信で紹介されたアイテムをご紹介していきます。種類も豊富ですので、ぜひお店や事業にあった商品を選んでみてください。店頭用の物販としてもおすすめですが、プレーリードッグの商品は、お得意先様へのギフトにも、ノベルティにも最適な商品がそろっています。

日常使いにちょうどいいね!コンビニ型エコバッグ

[掲載商品]コンビニ型エコバッグ

様々な分野で活躍するアーティストとコラボした、レジ袋サイズのエコバッグです。バッグを折り畳んで内ポケットに収納できるなど、機能性にも富んでいます。持ち運びにも便利なうえ、バッグに忍ばせてもかさばりません。コンパクトながら、ペットボトルが8本も入る大容量となっております。耐荷重は10キロ、マチもたっぷり広く取ってあるので、コンビニのお弁当箱なども水平に入れていただけます。

柄は6パターンと豊富で、お洋服のコーディネートや気分に合わせて選べます。大きすぎず小さすぎずのサイズ感なので、ちょっとしたお出かけや、急な買い物にもぴったりなバッグとなっています。素材は、軽くて丈夫なポリエステル100%。抗菌・抗臭・撥水の加工がしてあるので、汚れや匂いがつきにくく、洗濯機で丸洗いもしていただけます。手入れのしやすい、衛生的で使い勝手の良いバッグとなっております。

[掲載商品]コンビニ型エコバッグ

毎日のお買い物のお供は便利でかわいい保冷バッグが欠かせない

[掲載商品]保冷バッグ

個性溢れるデザイナーやイラストレーターとコラボした『保冷機能付きエコバッグ』です。コンパクトに畳んで収納できる専用ポーチが付いていたり、バッグ内側に保冷・保温効果のあるアルミ素材を使用したりと、ファッション性と機能性を兼ね備えた商品になっています。

バッグの耐荷重は約30キロで、2Lのペットボトルがゆったり8本入るサイズ感になっています。たくさん入る丈夫なバッグなので、荷物の多いバーベキューやピクニック、運動会など、アウトドアのシーンで活躍すること請け合いです。色柄も6つと豊富なので、気分やファッションに合わせて活用していただけるバックとなっております。

[掲載商品]保冷バッグ

色・柄豊富!使い勝手の良いショッピングバッグは仕入れの被りなし!

[掲載商品]ショッピングバッグ

多方面で活躍する日本のアーティストとコラボした、ショッピングバッグのご紹介です。両サイドに付いたホックを留めることで、マチの広さや大きさを使い分けられる2WAY仕様となっております。使わない時は内ポケットに収納でき、簡単に畳めてコンパクトに持ち運べます。

 

耐荷重 20キロと、見た目以上にたくさん入るので、お買い物やレジャーにおすすめです。柄のバリエーションが豊富で、このシリーズだけで40種類以上ものデザインが楽しめます。肩に掛けられるフィット感も魅力な、無駄が1つもない優秀なバッグとなっています。

[掲載商品]ショッピングバッグ

お買い物した後のスムーズさが違う!ショッピングバスケット

[掲載商品]ショッピングバスケット

レジカゴにジャストフィットな、バスケットバッグのご紹介です。こちらも、個性豊かなアーティストとのコラボレーションバッグとなります。マチがたっぷりと取られているので、多めに買い物しても安心です。開口部が巾着タイプなので中身があふれず、目隠しにもなります。くるくる畳んで、内ポケットの中にコンパクトに収納できるので、スマートに持ち運んでいただけます。

レジカゴにセットすることで、買い物後の袋詰めの手間が省け、スムーズにお店を出られるため、人混みの回避にも役立ちます。お買い物以外でも、サブバッグとして日常使いのカバンに忍ばせたり、レジャーや旅行のお供としてもオススメなバッグです。

ディズニーの人気キャラクターが集結!エコバッグ・タオル・ハンカチ・マスクケースはお任せ♪

[掲載商品]ディズニー

みんな大好き、ディズニーのキャラクターがデザインされたシリーズです。他では見られないオリジナルデザインのショッピングバッグ・タオル・ふきん・ハンカチ・マスクケースなどのアイテムを扱っています。デザインは全部で116種類。豊富なラインナップとなっております。

ショッピングバッグは見た目以上の大容量なので、お買い物はもちろん、レジャーやイベントなど様々なシーンで活躍しそう。使わない時は内ポケットに収納でき、コンパクトな状態で持ち歩きが出来ます。

ご時世柄、マスクケースは今シーズン一番の売れ筋商品です。持っているだけで楽しくなる、可愛らしいデザインが特長です。定番のハンカチやふきんも人気の商品で、ミッキー&ミニーだけでなく、プーさんや101匹ワンちゃんなどのキャラクターも扱っています。可愛さはもちろん、大人っぽい雰囲気のデザインもあり、幅広い層に喜んでいただけるシリーズとなっております。

[掲載商品]ディズニー

衛生的な暮らしで安心できるアイテムを提案していこう

日本製「銀のふきん」

[掲載商品]銀のふきん

抗菌防臭、静電気除電、熱遮断…と、マルチな機能をもつ純銀の糸「ミューファン※」を使用した、今治生まれのキッチンクロスです。

(※「ミューファン」とは、純銀をポリエステルフィルムで挟み、細かく切った特殊糸及びパウダーの登録商標です)

優れた吸水性と安全性を誇る今治タオルを使用しており、その品質を保障した『認定マーク』が付いております。パイルの長さを極限まで短くした薄手の生地を使用しているため、サラリとした触感が特長です。毛羽立ちも少ないので、ガラスのコップなども美しく拭きあげる事ができます。速乾性に富んでいるので、細菌や臭いが発生しにくく、衛生的な商品となっております。

[掲載商品]銀のふきん

素材・構造にこだわるプレーリードッグの日本製不織布マスク

[掲載商品]オーガニックコットン 不織布マスク 個包装 5枚入り(マスク工業会マーク付き)

オーガニックコットンで作られた、ふんわり優しいマスクのご紹介です。サイズは2タイプで、ピンクの袋「小さめサイズ」と、ブルーの袋「レギュラーサイズ」をご用意しました。口元に当たる部分はオーガニックコットン100%の素材を使用し、気持ちの良い触り心地となっております。しっとりと柔らかいので、肌荒れや摩擦が気になる方には特にオススメの商品です。耳ひもは、優しいフィット感で、長時間の装着でも痛くなりにくい仕様になっております。

機械によって1枚ずつ個別包装されたマスクは衛生的で、持ち運びにも重宝します。微粒子を99%カットするフィルターを採用し、PM2.5・ウイルス・バクテリア・花粉などをしっかり防いでくれる機能的なマスクとなっています。売上げの一部は『国境なき医師団』の人道支援活動に役立てられます。

[掲載商品]【日本製】 マスク 立体4層構造 不織布マスク

不織布を使った、4層フィルタの高機能サージカルマスクのご紹介です。安心、安全の日本製で、花粉・ウィルス・ホコリなどの有害物質をシャットアウトします。マスクの内側は「銀系抗菌不織布」「フィルタ」「不織布2枚」の4層構造で、空気中の菌や微粒子の侵入を99%カットした試験結果を記録しました。

樹脂製のノーズフィッターと立体プリーツ加工で、鼻や口を圧迫せずにピタッとした装着感が得られます。メガネのくもり止め機能やソフトな耳ひもも嬉しい、実用的で優れたマスクとなっております。

商品展開は2タイプで、ナチュラルで高級感のあるボックスに入った30枚入りと、袋に入った8枚入りをご用意しました。いずれも機械で1枚ずつ個別に梱包し、衛生面にも配慮しています。「新しい生活様式」の必需品として、プレゼントにもオススメです。

マスクの管理は…マスクケースを!

[掲載商品]マスクケース

安心・安全・清潔と三拍子揃った、日本製のマスク収納ケースのご紹介です。ファイルのような素材は、薄型で持ち運びにとても便利な上、抗菌加工が施されています(SIAA マーク取得済み)。

おしゃれな絵柄は20種類と豊富で、使用中のマスクと予備マスクを分けて収納できる3ポケット仕様になっています。ミニクリアケースのような形状なので、チケットや領収証を挟んでいただくなど、工夫次第でマルチに使っていただける商品となっています。

大人なプチギフト、新生活に喜ばれるアイテム

オーガニックコットンを使用したシンプルな今治タオルギフト

[掲載商品]オーガニックコットン今治タオルハンカチ

良質なオーガニックコットン100%を使用した、今治タオルのハンカチです。こちらのハンカチにも認証マークがついているので、品質と安全性はお墨付きとなっています。

柔らかいのにコシがあり、軽いのに適度なボリューム感があります。もっちりとした心地良い手触りは、一度使うと手放せなくなります。深みのある落ち着いたカラーバリエーションは全12色。性別問わず使いやすい色合いなので、贈り物としても喜ばれます。

[掲載商品]大きすぎないバスタオル

バスタオルは洗うのも干すのも大変。とは言え、フェイスタオルだとちょっと足りない…そんな悩みを解決してくれる「ちょうどいい」大きさの、オーガニックコットンを使った今治タオルです。ボリュームが適度にありつつも、軽くて柔らかな素材なので一般的なバスタオルより取り回しがしやすくなっています。ハンガーに干せる絶妙なサイズ感は、ファミリーにも一人暮らしにもフィットし、旅先やスポーツジムでも活躍が期待できる商品です。

カラーは、ベーシックで落ち着いた6色をご用意しました。今治タオル認証マークに加え、人と環境に配慮して作られたオーガニック製品に与えられる「JOCA認証マーク」が付いた高品質で安全なタオルとなっております。

金子みすゞさんの詩の世界を表現!

[掲載商品]金子みすゞ

大正時代に活躍した詩人・金子みすゞさんの世界観を表現した、可愛らしい和柄のシリーズです。「郵便局の椿」や「私と小鳥と鈴と」など、彼女の詩をモチーフにした、ノスタルジックなデザインが楽しめます。

金子みすゞさんを知らない方も、つい魅了されてしまう美しいビジュアルが自慢のシリーズです。ショッピングバッグ・蚊帳生地のふきん・フェイスタオル・ハンカチと、4つのラインナップで展開しています。

[掲載商品]金子みすゞ

プチギフトの定番品!スイーツ(ケーキ)タオル

[掲載商品]ケーキタオル

「見ておいしい、使って楽しい」がコンセプトの、ディテールにこだわった『ケーキタオル』のご紹介です。吸水性と肌触りの良さが自慢の今治タオルを使用し、ひとつひとつハンドメイドで丁寧に仕上げた商品となっています。ケーキを飾るイチゴは、メモクリップとしても使えるマグネット付きマスコットです。見た目がケーキそっくりなので、インテリアとしてお部屋に飾ったり、サプライズ演出やプチギフトとしても最適な商品となっております。

フランス生まれのおしゃれなタオル

[掲載商品]レ・トワール・デュ・ソレイユ

フランス語で「太陽の生地」を意味する『レ・トワール・デュ・ソレイユ』は、1860年代にフランスの最南端・カタルーニャ地方で生まれた生地ブランドです。地中海のブルー、色とりどりの街並など、景色をそのまま写したようなストライプの布地は世界的な人気を誇っています。そのテキスタイルで作られた『エコバッグ』をご紹介いたします。

パッと目を惹くスタイリッシュなデザインでありながら、軽くて丈夫で非常に使い勝手の良いバッグとなっております。先にもご紹介したディズニーシリーズ同様、2WAY仕様となっており、サイドのスナップボタンを留めるとマチ付きバッグになります。2リットルのペットボトルが余裕で6本入る大容量なので、様々なシーンで活用できます。畳んで内ポケットに収納できるので、コンパクトに持ち運べます。

[掲載商品]レ・トワール・デュ・ソレイユ

女性向けギフトに人気の刺繍と柄のハンカチ

[掲載商品]かわいい猫のイニシャル刺繍ハンカチ

猫とイニシャルの刺繍が可愛らしい、オーガニックコットンのハンカチです。こちらも今治タオルを使用しており、猫のようなふんわり感がたまらない商品となっております。様々な表情やポーズの猫ちゃんの刺繍はバリエーションが豊富なので、お気に入りの猫ちゃんを集めていただいても、お名前のイニシャルで選んでいただいても楽しいと思います。贈り物に添えたり、プチギフトとしてオススメの商品となっています。

[掲載商品]今治タオル3重ガーゼハンカチ

ポケットや鞄に入れやすい、『今治タオル3重ガーゼハンカチ』のご紹介です。タオルの産地として名高い今治で織り上げたガーゼを3枚合わせているので、薄手なのにシッカリとした仕上がりになっています。丈夫ながらソフトな風合で、吸水性にも優れています。

豊富な柄パターンは全21種類。お花や果物、貝殻などをモチーフにしたキュートな柄や、ナチュラルで落ち着いた柄など、テイストも多岐に渡っています。裏と表の柄が違うリバーシブル仕様なので、気分によって使い分けていただけますし、プチギフトとしてもオススメです。優しく安全なガーゼ素材なので小さなお子様がいる家庭にも喜ばれます。

[掲載商品]+ima 今治うまれのハンカチ

暮らしになじむ蚊帳生地(かやきじ)

[掲載商品]蚊帳生地

奈良の蚊帳生地を使用した、使うほどに柔らかくなる『蚊帳生地』シリーズのご紹介です。綿と天然パルプ由来のレーヨンを5層に重ねた、吸水性と耐久性に秀でた商品となっています。糊がついた状態で販売されていますが、糊を落として使い込んでいくうちに柔らかくなっていきます。また、天然由来の繊維は肌にも優しくふわふわなので、化粧落としやベビーの肌拭きにもご使用いただけます。蚊帳生地は目が荒く丈夫なので、乾きも早く衛生的で、塩素系漂白剤もご使用いただけます。

色柄は40種類とバラエティーに富んでいて、サイズは小さめの「ハンカチ」・大きめの「タオル」、中くらいの「ふきん」の3つからお選びいただけます。日常になじんで使い勝手も良いので、自宅使いにギフトにと、あらゆるニーズに答えられる商品となっております。

[掲載商品]蚊帳生地

お出かけアイテムも笑顔になれる「Ufufu(うふふ)」

[掲載商品]Ufufuストール/Ufufuハンカチ

今治生まれの、抗ウィルス抗菌成分「イータック」を使用した『Ufufuストール』と『Ufufuハンカチ』のご紹介です。ふんわりした肌触りと柔らかなカラーリングに、思わず「うふふ」と微笑んでしまうようなシリーズとなっております。

イータック加工により、菌やウィルスの増殖や匂いを抑制するので、安心して使っていただけます(イータック加工とは、口腔内の治療などに使用する消毒液をベースに、広島大学大学院にて研究開発された固定化抗菌成分です)。

軽くて柔らかなストールは、ピンク・ブルー・ライトグリーン・グレー・モスグリーンの5色展開。いずれもパステル系のグラデーションカラーとなっております。左右で色が違うので、巻き方や角度によって様々な表情を楽しめます。ふわりと首に巻くだけでもおしゃれですが、口元を覆ってマスクのようにもお使いいただけます。

今治産のガーゼを3層に重ねたハンカチは、薄さと丈夫さを兼ね備えた商品となっています。軽くて肌なじみが良い上に、抗菌・抗ウイルス加工が施してあるので、日常的に安心して使っていただけます。柄展開は6種類。落ち着いた色味と柄で、どなたでも持ちやすいデザインとなっています。

[掲載商品]Ufufuストール/Ufufuハンカチ

自分も周りも笑顔になるプレーリードッグの魅力

今回はライブ配信でご紹介したプレーリードッグの商品をご紹介しました。お話を伺いながら終始「おぉ~便利だな」「子供が小学校に行くときにマスクケースを持たせるときの参考にしよう」「お友達へのギフトにも良いかも」と商品説明を伺いながら利用用途やお渡しした先で喜んでくれる人の顔がイメージできました。

ご自身のための商品提案としてはもちろん、ギフト提案にも喜ばれるプレーリードッグの商品の魅力に少しでも触れていただけたならうれしいです!

[紹介企業]プレーリードッグ

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

ギフトやノベルティーの仕入れはお任せ!卸サイト「スーパーデリバリー」

今回ご案内した企業はもちろん!卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用すればお洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要な商品を展開するメーカー・問屋との出会いが待っています!

小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期でいま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp