大人な雰囲気の初夏のスワッグブーケを使った壁飾りを作ってみました。ツリースライス(丸太)がアクセントとなって、素敵ですよね。玄関ドアの飾りつけにも良いですし、トイレドアなどドアブーケとしてもおすすめですが、大きさもしっかりしているので、リビングなどに飾っても存在感があり、おすすめです。

初夏のスワッグブーケに使った素材

[素材]

丸太:ツリースライス
花材:サリックススレンダー(枝) 1本
ソフティラベンダー 1本
ラベンダーブーケ 1束
ベジーラナンキュラスピック 1束
その他:ワッフルペーパー 縦横30cm使用(クラフト)
リボン(AOYAMAリボン:3062-45)80cm使用
ワイヤー 数本
アルミワイヤー 1本
粘着テープ
輪ゴム

初夏のスワッグブーケの作り方

爽やかな壁掛けでオシャレに!初夏のスワッグの作り方

[作り方]
[1]花材を重ね合わせてブーケの出来上がりイメージを膨らませます。その後、束をばらしたりカットして長さを整えます。
[2]扇状をイメージしながら大きなラベンダーをまず輪ゴムで束ねます。
[3]小さなラベンダーを手に取り、ラナンキュラスも重ねて、輪ゴムで束ねます。
[4]アレンジメントの後ろにサックススレンダー(枝)を合わせてまとめます。
[5]ブーケの長い枝茎はペンチでカットして整えましょう。
[6]縦横30cmにカットしたワッフルペーパーを用意しましょう。そしてブーケを包み込みます。
[7]ブーケの持ち手部分にリボンをかけて柄がすべて見えるように蝶結びをしましょう。
[8]完成したブーケにワイヤーをかけて、ねじり止めます。
[9]丸太にキリやハサミを使って穴を開けましょう(丸太は発泡素材です)。
[10]穴を開けた部分にブーケのワイヤーを通します。
[11]ブーケのワイヤーを引っ張りながら丸太裏でねじり止めましょう。
[12]壁にかけれるように、アルミワイヤーを加工し、ブーケのワイヤーと重ね合わせて、まとめて完成です(裏面に粘着テープなどで補強をすると、より安定感が増してよいでしょう。)。

 

[制作目安時間]25分

[監修]
Atelier Couleur(アトリエクルール)林 芳久氏

[制作]
卸・仕入れサイト スーパーデリバリー

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp