父の日の提案におすすめな、ひまわりのアレンジメントとドリップバッグコーヒーとビールをセットにしたギフトボックスを作ってみました。木製のコンテナにひまわりをアレンジメントし、そこにギフト商品と合わせています。

近年、お花屋さんではお花と合わせて飲料ギフトや雑貨ギフトを合わせる提案が増えています。また、雑貨店でも既存の雑貨ギフトに合わせてお花を提案するケースも見かけるようになっています。

ギフトは単品提案も良いですが、商品を掛け合わせて提案することにより、提案の幅とメッセージ性が高まります。父の日の提案の参考にしてみてください。

父の日ひまわりギフトBOXに使った素材

ラヴィーヌサンフラワー 1本
モネサンフラワー 1本
ベジーラナンキュラス (ライトグリーン) 1束(3本入り)
オリーブピック(グリーン) 1束(3本入り)
ビスクレープ(サンドグレー/カーキ)縦横31cm×2枚使用
リボン(プチドット)1.6m使用
ドライフォーム 縦横10cm×高さ10cm
・木製コンテナ(参考商品)
・ワイヤー 数本

父の日ひまわりギフトBOXの作り方

お花とギフトをセットで提案してみよう!父の日ひまわりギフトBOXの作り方

[作り方]
[1]木製コンテナの中に半分両面テープを貼り、そこにドライフォームを入れます。
[2]ラヴィーヌサンフラワーを手に取り、ある程度の長さにペンチでカットし、準備します。
[3]アレンジの高さの目安は30cm。小さめのひまわりのお花が上部に見えるように挿しましょう。
[4]増加を挿すときに、グルーガンをつけて挿すと、安定感がでます。
[5]ひまわり畑をコンテナの中に作るイメージを持ちながら挿していきましょう。
[6]大き目のひまわりは、アレンジメントの足元に低く挿し、重心を安定させましょう。
[7]オリーブやラナンキュラスなども活用して、花色を引き立てて、隙間に加えていきましょう。
[8]リボンを隙間のバランスを見ながら、お好みの位置で挿します。
[9]余った葉物で隙間を埋めれば、コンテナのアレンジメントは完成です。
[10]ビスクレープを四つ角が見えるように2枚折りたたみます。
[11]折りたたんだら、コンテナの左側の空いた部分にに入れていきます。
[12]ギフトをコンテナの中にセットしたら、父の日のひまわりコンテナBOXギフトの完成です!

[制作目安時間]15分

[監修]
Atelier Couleur(アトリエクルール)林 芳久氏

[制作]
卸・仕入れサイト スーパーデリバリー

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp