【業界未経験でヒット商品連発】twitterで1日7000個販売!ゼロからデザイナー文具ブランドを立ち上げたハイモジモジとは?

デザイナー文具のメーカー、ハイモジモジ(HI MOJIMOJI)さんに業界未経験でのブランド立ち上げからヒット商品が生まれるまでの業界裏話や、twitterの発信から商品が1日7000個も販売されたきっかけなど伺いました!

動画で紹介された商品

案件ごとに書類をまとめられる「WORKERS'BOX」A4 set(5冊+STAND)【NEW】案件ごとに書類や小物をまとめられる「WORKERS'BOX WIDE」

WORKER’S BOX
散らかったデスクで仕事をしていませんか。企画書、ラフスケッチ、参考資料、見積書、名刺や領収書に至るまで。「WORKERS’BOX」はサイズの異なる書類を案件ごとに放りこむだけで、だれでも簡単にデスクが片づき、仕事に集中できるワークツールです。

【どんな商品?】
・書類をクリアファイルごと、ザクザク放り込めるドキュメントボックスです。
・A4サイズに対応、最大180枚収納。見開きでA3サイズも収納できます。
・頻繁に見返す書類を留めておける簡易バインダーを搭載。
・背面のほか底面にもインデックスがあり、タテでもヨコでも保管できます。
・プロジェクトごとに一冊お使いいただくことをオススメします。

貼るだけで発送業務がシンプルに!「WORKERS'TAPE(請求書在中)」貼るだけで発送業務がシンプルに!「WORKERS'TAPE(重要書類)」

WORKER’S TAPE
日々の発送業務をシンプルに。書類が封筒に「在中」していることを強調できるデザインテープです。日本語と英語がペアになったデザインで、封筒のオモテとウラにまたがって貼ることができます。素材はクリアな透明テープで、下地となる封筒の色を選びません。

【耐水メモ S】リングホール付き!アウトドア仕様のにぎりやすいメモ「タグドライフギア」エベレスト【耐水メモ L】リングホール付き!アウトドア仕様のにぎりやすいメモ「タグドライフギア」エベレスト

TAGGED LIFE GEAR
2016年度グッドデザイン賞受賞しました。コンセプトは【バッグにぶら下げて、海へ、山へ】。

シャツやコートに「先に」取りつけて、実は一緒に洗っているクリーニングタグ。水にぬれても引っぱられても破れない丈夫な「耐洗紙」でできています。そんな特殊紙がメモパッドになりました。その名もTAGGED LIFE GEAR(タグドライフギア)」。

雨や汗につよく、片手で握りやすい「TAGGED MEMO PAD(タグドメモパッド)」を「もっとアクティブに使いたい!」と熱望するアウトドア派のユーザーからのつよいリクエストに応えるかたちで、ホールにリングやロープを通して、バッグに固定できるようになりました。

記録をとったりスケッチしやすいように中紙は5mmの方眼タイプに。アクティブに使えることに特化した、これまでにないアウトドア・メモです。

・お尻のポケットに入れても違和感がないよう、あえて硬い台紙は付けず、しなやかに仕上げています。
・表は罫線、無地の裏にも書き込めます
・1枚ずつカットできるミシン目入り
・表紙、中紙ともに耐洗紙を使用しています
・水に濡れると乾いたときに反りが出ますが、ダメージ加工のような味わいが増します

・カラビナやリングは別売です。
・日本製

【キーボードのすき間に立てる伝言メモ】Deng On(ウサギ) 20枚綴り【キーボードのすき間に立てる伝言メモ】Deng On(キリン) 20枚綴り

Deng On

グッドデザイン賞受賞した商品。デングオンは、キーボードのすき間に立てる伝言メモ。

その伝言、きちんと届いていますか?
「デングオン」は、パソコンのキーボードのキーのすき間に挟んで立てかけられる伝言メモ。
散らかりがちなデスクで最も目につきやすいキーボードの上を、コミュニケーション・スペースとして有効活用します。

シートは20枚綴りになっていますので、1枚ずつ切り離してお使い下さい。土台部分には折り目がついており、点線に沿って谷折りにすれば、キーボードのキーのすき間に挟んで立てかけられます。土台で折れば、キーボード無しでも自立します。紙はアースカラーを基調とした優しい色合いのものを使用し、シルエットの縁に風合いとして焦げ目をつけて、温かい印象を醸し出しております。パッケージはそのままでスタンディングが可能です。デスク周りに飾ればさっと取り出せる上、ちょっとしたオブジェにもなります。

 

WORKERS’BOX(ワーカーズボックス)


WORKERS’BOX(公式HP)

ハイモジモジ


ハイモジモジ(公式HP)


ハイモジモジ商品一覧(スーパーデリバリー)

[過去の関連記事]
「誰だって片づいたデスクで仕事したい!」そんな願いがカタチに!話題の文具「WORKERS’BOX」について「ハイモジモジ」に訊いてみた

[動画制作元]卸・仕入れサイトスーパーデリバリー

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

店・事業所に居ながら、商品がそろう!
あらゆる事業者のための卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp