国分首都圏」は300年を超える歴史の老舗食品・酒類の総合卸売業です。オリジナル商品のK&K缶つま等をはじめ惣菜なども含めた多彩な商品を展開しており、素材の味を生かしたこだわりの食品や調味料、菓子やドリンクなどは日本中の飲食業者や小売業者に支持されています。

そこで今回は、国分首都圏が扱う缶つまやおつまみナッツ、そしてお酒やソーダなど飲食業の方に人気の商品を実際にお試しいただける試食会を開催いたします。試食会ではご紹介する商品を召し上がっていただきながら、国分首都圏の担当者よりメニュー開発の参考にもなるおすすめのアレンジ方法や店頭で販売する際のPR方法などもお伝えします。

「手軽に本格的な料理が提供できる」「アレンジ次第で客単UPを狙うことができる」と好評な国分首都圏の商品をぜひこの機会に試してみませんか?

国分首都圏の商品は知っているけどまだ試したことがない・・興味はあるけど味が気になる・・といった方などもぜひお気軽にご参加ください!なお、今回の試食会でお試しいただく商品はこのブログでもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「国分首都圏」試食会について

試食会では人気の缶つまシリーズやおつまみナッツ、飲食店の方と一緒に開発したオリジナルのソーダやアルコール類をお試しいただきます。画像だけでは伝わらない商品の魅力や人気のポイント、おすすめのアレンジ方法をお聞きいただきながらお召し上がりください。

試飲・試食会イベントの概要

[開催日時]2023年6月13日(火)13時00分~14時00分

[開催場所]レンタルキッチンスペースPatia(パティア) 市ヶ谷店

住所:東京都新宿区 市谷田町2-7 市谷伊東ハイム201 [地図
アクセス:東京メトロ南北線 市ヶ谷駅から徒歩2分 
      JR中央・総武線 市ヶ谷駅から徒歩5分
      都営新宿線 市ヶ谷駅から徒歩5分                                           東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅から徒歩5分

[参加対象]飲食店の事業者の方(卸・仕入れサイトスーパーデリバリーの会員事業者)

[募集人数]10名

[参加費]無料

[当日の流れ]

12時40分 受付開始・開場
13時00分 挨拶
13時05分 試食会開始・・・商品説明をお聞きいただきながら人気商品をお試しください。
              商品への質問などもお気軽にお聞きいただけます。
13時50分 参加特典商品のご紹介                                  14時00分 終了予定

[申し込み方法]下記のフォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。

試食会でご紹介する「国分首都圏」の美味しい食品

今回の試食会では下記の商品をご紹介します!味はもちろんのこと、商品ごとのアレンジもぜひお楽しみください。

「缶つま」をはじめ人気の食品

缶つまシリーズ

缶詰なのに本格的な味わいが楽しめると人気の「缶つま」シリーズです。様々なお酒に合わせたラインナップもあり、まさに「おつまみ」にぴったりです。ちょっと手を加えてアレンジすると「こだわりの一品」にもなると好評な缶詰です。

缶つま

NIHONBASHI BAR

香りまで楽しめるおつまみナッツ。ロカボマークのついた人気商品です。今回は新商品「香りも愉しむ」シリーズも含めてご紹介します。「香り」に着目したフレーバーナッツは香りにそそられるのはもちろん、一口食べるとその食感と味わいが癖になって止まらないおいしさ!一緒にご紹介するアルコール類との相性もお試しくださいね!

NihonbashiBar 香りを愉しむNuts / Nihonbashi Bar 

にっぽんの果実

「生の果物に最も近い果実加工品」をコンセプトに設計した国産果実缶詰「にっぽんの果実」です。日本各地の限定された産地で収穫された果物だけを使用しています。そのまま食べても美味しいのはもちろんのこと、アレンジしてももっと美味しくなる果実をお楽しみください。

にっぽんの果実

メニューの提案が広がる上質の「飲料」

KOKUBU CLUB SODA

こちらのソーダは経験豊富なバーテンダーの方々の意見を参考に開発されたクラブソーダです。炭酸が強く、キメ細かい泡が特徴で1本で2~3杯分のソーダ割りを作ることができます。クセもないのでお酒だけでなく果汁割りにも使える1本です。清涼感のあるボトルもおしゃれで人気!

KOKUBU CLUB SODA

<アルコール>

アルコール類は飲食店で実際に取り扱われている商品の中から人気のリキュールをお試しいただきます。今回ご紹介する食品との相性も抜群なので、ぜひ一緒にお試しくださいね!

国分首都圏アルコール ※アルコール類の掲載商品については一例となります。

人気の商品を試食・試飲してみよう!

物販用としてのみならず食材としても人気の国分首都圏。手軽さだけでなく本格的な味わいは多くのファンに支持されています。お店オリジナルのメニューを作りたい、満足できる簡単な一品を出したいといったニーズもかなえてくれる国分首都圏の商品をぜひ一度試してみませんか?種類が豊富なアルコール類も人気の飲み方をお伝えします!

試食・試飲会に参加される方へのお願い

※イベント開催の催行人数は1人です。

※本イベントはスマートフォン、デジタルカメラでの商品撮影は自由です。

※当日の様子を写真・動画で撮影いたします。参加者の方のお顔が映りこまないように撮影いたしますが撮影がNGな方は当日お知らせください。

※撮影した写真・動画はスーパーデリバリーの公式ブログやYouTubeにてイベントリポートとして掲載する予定です。

※会場内での充電は自由ですが、充電機材は個人でご用意ください。

※イベント中の音声録音、録画配信は禁止しております。

※直前キャンセルの場合も必ずご連絡をいただけるようお願いします。

《アルコール試飲に関するご注意》

・本イベントはアルコールの提供を伴います。

・ご自身の体調・体質に合わせた飲み方をしてください。

・未成年の方へのお酒の提供はできません。(イベント参加は可能です。)

・飲酒後の運転行為は禁止です。