アイトー」の食卓を彩る・ギフト提案に取り入れたい2022年秋冬新作のうつわを卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の公式YouTubeチャンネルにてご紹介しました。

お客様の暮らしの中で輝くうつわの提案

アイトー」の動画では、暮らしを彩る旬の器(うつわ)新作をご紹介しました。まず、ご紹介されたのは小花柄が印象的な「フルリール」。ギフトにぴったりな新色が仲間入りします。続いて、「ブロッサム」は、新色のグレーが冬に追加されます。

コロンとしたシルエットがかわいらしい「カレット」は、今年の秋冬シーズン初登場。マットな質感で落ち着きのあるトーンのうつわは必見です!このほかにもペアマグギフトが充実したり、秋冬の贈り物時期はもちろん、食卓を彩る楽しみが広がる陶磁器がそろっています。よかったら動画をチェックしてみてください!

食卓を彩るギフト提案に取り入れたい2022年秋冬新作のうつわ

「アイトー」食卓を彩る・ギフト提案に取り入れたい2022年秋冬新作のうつわをご紹介

[配信企業]アイトー
[配信媒体]スーパーデリバリー公式YouTubeチャンネル・Instagram・Facebookページ
[タイトル]食卓を彩る・ギフト提案に取り入れたい2022年秋冬新作のうつわをご紹介
[動画配信時間]15分ほど

動画で紹介された「アイトー」おすすめの食器をご案内

アイトー」の動画で紹介された商品をご紹介していきます。仕入れの参考にしてみてください。

人気シリーズ「フルリール」が復刻

最初にご紹介するのは「フルリール」シリーズです。

以前は5色展開・単品販売をしていた「フルリール」ですが、一度は廃番となっています。

「ハンコのような花柄のレリーフが可愛い!」といった人気のお声をいただいたこともあり、この度、ギフトアイテムとして再提案させていただくこととなりました。

ブライダルを意識して、色をオフホワイトと薄いブルーに絞り込んでいます。

新生活を始める方や新婚生活をスタートするお二人に向けてのギフトにピッタリ。もちろんその他の需要にもお応えできるアイテムです。

セット内容は、次の通りとなっています。

■プレートとボウルのセット(3,000円+税)

◆プレート M × 2枚

◆ボウル   × 2個

ペアカレー・ペアパスタカレーのオーバル皿セット(3,500円+税)

◆オーバル皿 × 2枚

■プレート4枚セット(3,500円+税)

◆プレート S × 2枚

◆プレート L × 2枚

贈り物の金額としてもお手頃な、昔ながらのボリュームギフト形態となっています。 ギフト提案に特化したアイテムではありますが、日常使いにも適したシリーズです。自家用としてもご活用いただけると幸いです。

北欧レトロで人気の「ブロッサム」は新色追加

ブロッサム」シリーズの新色はグレー。

続いては「ブロッサム」シリーズをご紹介します。

2022年12月には、新色としてグレーが加わる予定です。単品でも好評の「ブロッサム」シリーズはギフト化へのご要望も高く、新色グレーの展開に合わせてペアギフトをご用意することとなりました。

ギフトセットは、次の内容となっています。

■プレートとボウルのセット(4,000円+税)

◆プレート L × 2枚

◆ボウル S  × 2個

■切立型どんぶりのペアセット(2,800円+税)

◆どんぶり  × 2杯

かつ丼やカレーなど、多岐に渡ってお使いいただけるどんぶりです。

「ブロッサム」は、北欧の雰囲気と昭和レトロの要素が感じられる人気シリーズとなっています。

秋から冬にかけての贈答シーンにピッタリの商品です。

和むデザイン「カレット」のペアギフト

秋冬シーズンからスタートする「カレット」シリーズ。

こちらは、2022年の秋に販売開始となる「カレット」シリーズになります。

可愛らしい、くすみカラーの商品です。くすみ系の色合いの人気は今後も続くと思われます。

「ガラスの結晶」という意味合いの言葉「カレット」。製品の特徴は、釉薬自体に結晶が入っていることです。

「カレット」シリーズは「優しいニュアンスのテーブルウェア」をコンセプトとして企画・デザインを行いました。

釉薬の広がりなどの表情が器ごとに異なり、味わいとして感じられるのが魅力です。選ぶ楽しみが広がります。

「カレット」のカレープレートと木のスプーンのセット。

ここでは「カレット」シリーズの中から、特徴的なオーバルプレートと木製スプーンのセットをご紹介します。

縁を少し反らせた、お子さまでも食べ物をすくいやすい形状のプレートです。

小箱入りなのでパーソナルギフトにピッタリ。レトルトカレーなどの食品をセットにしたギフト提案もおすすめです。家族や大切な人と食卓を囲むシーンにマッチした商品となっています。

「カレット」のペアボウルセット。

続いてご紹介するのは、「カレット」のペアギフトの提案商品です。2022年10月頃の発売予定となります。「カレット」をシンプルにペアセットにしたギフトです。ギフトの色味に関しては、ピンクとグレーでまとめました。

子丼サイズのボウルについては、ペアセットでしか販売しておりません。 朝食時のシリアルやスープボウルなど、使い勝手の良いサイズ感と形状になっています。

「カレット」のペアマグセット。

こちらは「カレット」の単品販売のマグを合わせたペアマグセットです。2022年10月頃の発売予定となります。

飲み口部分がコロンとして可愛らしい形状をしたマグは、サイズも少し大きめ。コーヒーはもちろんのことスープマグとしてもお使いいただけます。

ペアで箱に入った状態での販売となり、価格は3,300円+税です。

ホッと一息の時間も癒やしに「香り立つペアマグ」

あじわうペアマグ」シリーズの新作、「香り立つペアマグ」です。

続いては「香り立つペアマグ」のご紹介です。こちらも、ペアギフト商品のご提案となります。

弊社(アイトー)で人気の「あじわうペアマグ」というクラフト系のマグカップに続く、ペアマグの第2段として作られた新商品です。

「あじわうペアマグ」はグリーン、オリーブ色、茶色を用いたクラシックな雰囲気でしたが、「香り立つペアマグ」はもう少しやわらかい表現を追求。白とベージュの2色が秋を感じさせてキレイです。

棚置きした際やテーブルに馴染みのいい色味で、飲み物が美味しそうに見えます。

お値段は3,500円+税です。 従来品の「あじわうペアマグ」と新作の「香り立つペアマグ」を並べてご提案いただければ幸いです。

ハレの日のギフト提案におすすめしたい夫婦茶碗

夫婦茶碗と割りばしのギフトセット。

こちらは、夫婦茶碗とお箸のギフトセットになります。

弊社(アイトー)としては、久しぶりにお茶碗を作りました。2022年10月頃の発売予定です。

横から見ると波打っているような歪んだ形状をしたお茶碗に使用しているのは、ハーフマットな釉薬です。縁には透明な釉薬を厚めに掛けて、よりやさしい雰囲気を演出しています。

透明な釉薬とマットな質感、素焼き部分のグラデーションを楽しめる、やわらかい表情をしたお茶碗です。今までに無かったやさしいテイストに仕上げました。

お茶碗は単品での販売はせず、ギフトセットのみとなっています。

色の組み合わせは、次の2パターンです。

◆白とピンクのセット

◆白とグレーのセット

割り箸二膳が付属しています。奈良の吉野杉で作られた、縁起の良い「利休箸」です。

結婚式のギフトや新婚さんの引っ越し祝いの贈り物にピッタリな、ハレの日などにおすすめのギフトとなっています。敬老の日などの贈り物としても最適です。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

「リップル」シリーズは新色追加

リップル」シリーズの新色をご紹介していただきました。

ここからは「リップル」シリーズのご紹介となります。

もともとはブラウンとライトグリーン、ベージュの3色で、ボウルとマグカップを展開していました。そこに新色のマスタードを追加します。

2022年秋冬のトレンドカラーとして明るいビビット系の色味が多いことや、シリーズ全体の印象を引き締めることを考慮しての新色追加です。

黄色系のマスタードが加わることで、より一層気分が華やぎます。

落ち着きのあるカラーが主流だったところに、明るめの色味が加わることで食卓が明るくなること間違いなし。艶系の釉薬との相乗効果で、一段と明るい雰囲気に。

「リップル」は人気シリーズであるため、新色追加の反応・効果がすぐに表れると思われます。

かわいらしいカラーが増えた「リップル」シリーズ。

「リップル」シリーズでは、新色追加だけでなく新しい形状としてお茶碗もリリース予定です。

お茶碗もボウルやマグカップと同じく4色(ブラウン、ライトグリーン、ベージュ、マスタード)展開となります。

男性女性共に使いやすいサイズ感のお茶碗です。日常使いがしやすくなっています。

様々な商品が値上がりする中、「リップル」シリーズは小箱に入った状態で据え置き価格の1,000円+税です。

ギフトにピッタリのアイテムで、プチギフト感覚でご購入いただくことも可能です。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

猫のモチーフがおしゃれな「ガット(イタリア語で猫)」

「ガット(イタリア語で猫)」をモチーフにしたプレート。

こちらの商品は、猫をモチーフにしたプレート「ガット」です。

「ガット」とは、イタリア語で「猫」を意味します。「猫皿」という商品名が多いので、あえてイタリア語のカッコ良いネーミングを採用しました。

デザインのシルエットはさり気ない印象となっていて、猫好きの方におすすめ。何といっても可愛いのが特徴です。

サイズは、次の3タイプになります。

◆豆皿   700円+税

◆取り皿 1,200円+税

◆大皿  3,500円+税

カラーは4色展開です。

大皿は、本物の猫が丸まったくらいの大きさとなっています。メイン料理や猫カフェのワンプレートランチにピッタリのサイズ感です。

表面は比較的やさしい肌触りのマットな質感に仕上げています。猫を撫でたくなるような、愛らしい触り心地をイメージしました。

食卓に猫が丸まっているようなお皿があるのは愛らしい光景です。お食事だけでなく、アクセサリートレイとしてもお使いいただけます。

展示会で「かわいい」の声が多かった「リーブル」シリーズ

くすみカラーとレトロ感のある色合いが絶妙な「リーブル」シリーズ。

最後にご紹介するのは、くすみカラーとレトロ感のある色合いが絶妙な「リーブル」シリーズです。2022年8月頃にリリース予定となっています。

「リーブル」には、4つの形状をご用意しました。

◆小皿(取り皿)  600円+税

◆ボウル      700円+税

◆パスタ皿     900円+税

◆オーバルボウル 1,800円+税

それぞれ4色展開です。

昨今人気のレトロ感に合わせて、昔流行ったビビット系でありながらくすみ感のある色でまとめました。食器ではありますが、色の参考もとはアウトドア系の車です。

男性女性を問わず、使いやすいデザインとなっています。縁にテクスチャーの入った、ビンテージ感のある新しい形状です。

従来であれば白やグレーのアンティーク調に仕上げるところですが、あえてビビット系の色を合わせています。新しい形状でありながら、レトロ感のある色を組み合わせました。

「自由」の意味を持つ「リーブル」の商品名にふさわしい、自由な発想で作り上げたシリーズです。

4つの形状とカラーの組み合わせも楽しみの要素になっています。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

アイトー

陶磁器を中心に、木製品、ガラス、ファブリック等、生活雑貨とインテリア雑貨を幅広く取り扱っている「アイトー」。創業昭和24年以来の歴史を活かして、全国の作り手さん達とお客様をつなげ、伝統的なものや技術を、現在の生活シーンに活きるカタチに「Re design(リ・デザイン)」 するモノ作りにも挑戦しています。

aito製作所

株式会社アイトー(ホームページ)

アイトー(スーパーデリバリー)