エルックス」は、海外から直輸入したデザイナーズブランドや、オリジナルのインテリア照明を多数取り揃えています。

その中でも、世界の有名ホテルで使用されているLEDキャンドル「スマートキャンドル」や、北欧の照明メーカー「VITA-ヴィータ」など、エルックスでしか取り扱いがない商品も多く、印象的な空間づくりには欠かせない照明器具を取り扱っています。

今回は、「エルックス」のショールームを訪問し、デザイン性の優れた照明器具の魅力をお伝えしていきます。

照明器具を空間に取り入れてみたい!他にはないデザインの照明器具を探されているという事業者の方はぜひチェックしてみてください。

ライブ配信の概要

開催日:2021年7月14日(水)14:00~16:00
参加料:無料
参加方法:スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルにて開催(YouTube)

視聴までの流れ

配信時間になりましたら、スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルをご覧ください。事前にチャンネル登録をしておくと、スムーズにライブ配信をご覧になることができます。

企業の紹介

エルックス(ホームページ/スーパーデリバリー

デンマークでは、家族や親しい友人らが集って気持ちを通わせあう、雰囲気や空間を、「ヒュッゲ」(HYGGE)と表現して大切にしています。北欧デザインの魅力は、単にデザインが良いだけではなく、その中心に「ヒュッゲ」という素敵な考え方が根づいているからでしょう…。

北欧と文化・風土が異なる日本には、別の形の「ヒュッゲ」があるはずと捉え、エルックスでは、「日本人にとっての幸せなコミュニケーション空間とは?」「それを演出する上で照明は何が出来るのだろう?」という考えのもと、商品開発において北欧デザインへのリスペクトから始まった企業です。

日本における心地よさ、幸せを感じられるデザインを目指して照明器具を中心としたインテリア家具の提案をされています。