新型コロナウイルスの影響でSNSやネットを活用した販売にシフトしたり、来店されるお客様の数を制限して接客をされているお店も増えたかと思います。

今までとは違う状況、そしてお客様の数も減少した中で試行錯誤されているお店もある中、今回はネットショップとfacebook、インスタグラムを併用し、来店されるお客様は予約制にして代わりに丁寧な接客をすることにより客単価をあげているカフェ雑貨店さんに、そのノウハウについてお話いただく無料オンライントークイベントを開催します。

 

SNSの活用と入店予約制で客単価をアップ!

広島にあるカフェ雑貨店の「乙カフェ」さんでは以前からSNSで入荷商品の紹介をされていましたが、新型コロナウイルスの影響によりネットショップでの販売も開始されました。

県外からの注文も増えたそうですが、入荷商品を見て足を運んでくださるお客様も増えたそうです。

店内のお客様の数を調整するために、来店される方にはあらかじめ予約をしていただくことで安全面に配慮した接客をされていますが、あえて来店される人数を減らしたことでじっくりと丁寧な接客をすることができ、そのおかげで客単価があがるという効果を実感されています。

もともとカフェスペースを設けておられることもあり、店長さんとの会話を楽しみつつ、お目当てのものを見に来られる方も多いようで、このような状況でも安心して来店できるお店作りを実践されています。

 

今回は乙カフェの店長、岡田さんにオンラインでの集客方法やオフラインの使い分け、そしてマンツーマン接客で客単価をあげるコツなどもお話いただきます。

 

開催概要

開催日:2020年6月22日(月)12:00~13:00
参加料:無料
参加方法:オンライン開催(ZOOM)
【オンライン視聴方法について】
・前日までにZoomでの視聴用URLをお送りします。
・初めてZoomを利用される場合はアプリのインストールに5分ほど要します。事前にご準備ください。
・Zoomのインストールおよびご利用は無料です。
・システム上、登録人数に上限がありますのでお申込みされていない方への共有は遠慮願います。
・Zoomでのご視聴の際、視聴者の音声はミュートの状態になっています。また、ご自身も他の方からもご覧になられる状態なのは登壇者と主催者のみの顔・音声のみとなっておりますので、お気軽に参加ください。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (pr@raccoon.ne.jp) までご連絡ください。

 

登壇者

乙カフェ(おつかふぇ)
岡田様
https://otsu-cafe.com/
広島県安芸郡の住宅街にあるカフェ。店内でアパレルや雑貨を販売しはじめたところSNSやメディアにもたびたび取り上げられ、遠方から訪れる方も多いというお店。物販による売上増加と共にディスプレイのコーナーが広がり今では店の半分が販売スペースに。

 

お申込み

こちらからお申込みください

 

お問い合わせ

株式会社ラクーンホールディングス
広報:督永(とくなが)
mail: pr@raccoon.ne.jp

 

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

スーパーデリバリーとは?

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp