今、Instagramのライブ配信(以下、インスタライブ)やInstagramストーリーズ(以下、インスタのストーリー)を使ってアパレルや雑貨を販売しているお店が増えています。特にコロナの影響でこれまで通りの営業が難しい中、新しい販売チャネルとしても注目を集めているのが「ライブショッピング」。

SNSのInstagramによると、2020年3月中旬と下旬を比較すると全世界でインスタライブの視聴者は50%増加しており、日本国内でも同様の伸び率になっているという報告があります。一般人の利用だけでなく企業も新作発表や顧客からの質問回答の場として活用するケースが増えており、仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用する小売店の中には、SNSのライブ配信やネットを活用して新規顧客からの購入を増やしたり、顧客との会話で新メニューを考案して来店作りに繋げている店舗があります。

 

インスタライブの活用で集客&売上アップに成功

奈良にあるアパレル&ハンドメイドアクセサリーショップの「アトリエパサージュ」さんは、コロナ禍で店舗の営業自粛を強いられる中、インスタライブを開始したところ都心などの遠方のお客さんからの受注が増え、今でも注文が相次いでいるそうです。

今回のセミナーはアトリエパサージュの店長吉倉さんにご登壇いただき、インスタライブの活用方法やその効果、そして商品の販売方法やオンラインとオフラインの使い分け、コロナ前後での売れ筋商品の変化など日頃の接客の中で得たことをお話しいただきます!

参加者の方からの質問にもお答えしながら進めていきますので、ぜひお気軽にご参加ください☆

開催概要

開催日:2020年6月17日(水)12:00~13:00
参加料:無料
参加方法:オンライン開催(ZOOM)
【オンライン視聴方法について】
・前日までにZoomでの視聴用URLをお送りします。
・初めてZoomを利用される場合はアプリのインストールに5分ほど要します。事前にご準備ください。
・Zoomのインストールおよびご利用は無料です。
・システム上、登録人数に上限がありますのでお申込みされていない方への共有は遠慮願います。
・Zoomでのご視聴の際、視聴者の音声はミュートの状態になっています。また、ご自身も他の方からもご覧になられる状態なのは登壇者と主催者のみの顔・音声のみとなっておりますので、お気軽に参加ください。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (pr@raccoon.ne.jp) までご連絡ください。

登壇者

Atelier PASSAGE(アトリエ パサージュ)
吉倉様
奈良の駅前商店街にアパレル、雑貨を扱うお店「Atelier PASSAGE(アトリエ パサージュ)」を構える吉倉さん。以前からインスタのストーリーを活用し、店頭のマネキンのコーディネートにテーマをつけて毎日アップしだしたところ、ファンがついて問い合わせも増えるなどSNSを生かした集客をされています。
吉倉さんの取材記事はこちら

お申込み

こちらからお申込みください

お問い合わせ

株式会社ラクーンホールディングス
広報:督永(とくなが)
mail: pr@raccoon.ne.jp

 

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

スーパーデリバリーとは?

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp