韓国の人気アパレルメーカー「MAGENTA GROUP by KOREA」が出展しました。

MAGENTA GROUP by KOREAは、韓国のトレンドを反映させたアイテムをたくさん扱うアパレル企業です。韓国ファッションの仕入れを強化されたい事業者の方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

今回は、韓国ファッションの聖地「東大門市場」に実際にお伺いしたレポートと、MAGENTA GROUP by KOREAから提案されるおすすめの4ブランドをご紹介します。

韓国ファッションの聖地「東大門市場」とは?

「東大門市場」は韓国ソウルにある、1万5千以上の卸売りブランドが集結している、世界的にも有名な仕入れ市場です。

東大門市場の店舗の多くは深夜0時から翌日のお昼頃まで、約12時間オープンしていることから、「眠らない街」とも呼ばれています。韓国の小売店の多くは、昼間は店舗を運営し、お店を閉めてから夜間に仕入れに出かける方も多いそうです。夜は、韓国だけでなく、日本など世界中からのバイヤーさんが韓国の最新ファッションを求めて仕入れをされている姿がとても印象的でした。

「東大門市場」には、10代~20代をターゲットにした高コスパなアイテムを取り揃えるブランドから、デザイン性の高い商品を扱うブランドまで幅広くあり、魅力的な商品がそろっています。

現地のトレンドをいち早く届ける「MAGENTA GROUP(マゼンタグループ)」とは?

マゼンタグループは東大門で卸売り店舗を構えるファッションメーカーです。

卸売りの店舗では、1日2万枚の商品を出荷するほど、韓国卸市場の中でも非常に人気なブランドです。

マゼンタグループでは10代~30代まで幅広い世代をターゲットにした商品を展開しており、トレンド感があり、手頃な価格で提供しています。

韓国トレンドを熟知するメーカーの視点で届けるオリジナルアイテム

マゼンタグループは、韓国のリアルなトレンドデザインをお洋服にに反映させるために、シーズン毎に様々な方面からの市場調査を行い、分析・情報収集をされているそうです。

そのため、MAGENTA GROUP by KOREAのオリジナルアイテムは、デザイン研究を重ねた上で実現する、高品質・デザイン力の高いのアイテムが豊富です。
また、気軽に最新トレンドに触れることができるよう、コーディネートを組み、トレンドスタイルとして提案しております。

韓国トレンドを取り入れたファッションアイテムが揃う4つの注目ブランドを人気順にご紹介していきます。

人気No.1ブランド「MAGENTA STUDIO(マゼンタスタジオ)」

トレンドに敏感な10代~20代をターゲットにした、MAGENTA GROUP(マゼンタグループ)の中で最も人気なブランドです。最新トレンドのスタイルだけでなく、デイリーコーデにピッタリなベーシックな商品まで揃っています。

ユニセックスアイテムが豊富な「CREAMBEIGE(クリームベージュ)」

最新のトレンドをベースに「快適に着用できるカジュアルさ」をコンセプトにしたブランドです。ユニセックスアイテムが多く、ゆったりとしたフィット感で着心地が良く、体型カバーが叶う魅力的なアイテムが豊富です。MAGENTA GROUP(マゼンタグループ)の中でも男女共に楽しんでいただけるようなブランドです。

カジュアルテイストのアイテムを展開する「CARAMEL(キャラメル)」

親しみやすい「ユニセックスカジュアルスタイル」をコンセプトにしたブランドです。
商品の特徴としては、オーバーサイズな商品が多く、ゆったり着用できるラフさが魅力です。
韓国ファッションのトレンドである「ワイドパンツ」など、ファッションに敏感な方に提案したいアイテムが豊富です。

トレンドアイテムが豊富な「WITH BUTTON(ウィズボトム)」

トレンドをリードする10代~20代の男女をターゲットにした、カジュアルアイテムを取り揃えるブランドです。シンプルかつ、韓国ファッションのトレンドを反映させたアイテムは男女共に人気なアイテムです。また、ユニークなデザインのアイテムも揃っており、手頃な価格で幅広いテイストのアイテムを楽しめます。

注目される「韓国ファッション」アイテムを仕入れよう

2023年11月より新たに出展する、MAGENTA GROUP by KOREAをご紹介しました。


最新の韓国トレンドアイテムが揃っており、東大門で直接買い付けをしているような感覚を味わえます。この機会にぜひチェックしてみてください。