はじめての仕入れのミカタ編(広島県安芸郡坂町:乙カフェ 岡田様)|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、「お客様の笑顔が見たいから。いつもの仕入れ、もっと自由に。」をコンセプトに、全国各地の会員事業者のみなさんの声をお届けしたいと考えています。

「仕入れ」という言葉は同じでも、事業の先での仕入れた商品の活かし方は多岐に渡ります。「商品を仕入れて売る」「商品を仕入れて彩る」「商品を仕入れて使う」…など。テレビ・ウェブCMを通した提案を行うことで、「スーパーデリバリー」が、多くの事業者のみなさまの「いつもの仕入れがもっと自由で、楽しいひととき」となるきっかけになればと願っています。

今回は、テレビ・ウェブCMの撮影の裏側に密着してみました!

目次

はじめての仕入れでも安心できる。オンラインでつながる取り引きの絆(広島県安芸郡坂町:乙カフェ)

広島県安芸郡坂町にある「乙カフェ」を訪問しました。

岡田さんと私たち「スーパーデリバリー」スタッフとの出会いは、イベントへの登壇のお声がけでした。近年、カフェで雑貨やお洋服を売るといった既存業種に物販を掛け合わせたお店のスタイルでの事業運営が広がりつつありますが、「乙カフェ」は、その先駆けのような存在です。

もともとカフェだった店内で、アパレルや雑貨を販売しはじめたところSNSやメディアにもたびたび取り上げられ、遠方から訪れる方も多いとのこと。物販による売上増加と共にディスプレイのコーナーが広がり、今では店の半分が物販スペースへと変わっていったそうです。

「スーパーデリバリーは、はじめて仕入れをされる方のミカタです」と、「乙カフェ」の代表岡田さんがおっしゃっていたのが印象的でした。

岡田さんは、「乙カフェ」の開業をきっかけにカフェと一緒に、お洋服や雑貨の取り扱いをはじめたそうです。

展示会を訪問したり、取引先探しをする中で「大好きな雑貨やお洋服を並べたい!と思っても新規の取り引きはいろいろなハードルがある…」と感じた時、「スーパーデリバリー」との出会いがありました。

「きっかけは取り引きを、便利に効率的に広げられる。」というものでしたが、今では「オンラインではあるけれど、リアルなお取り引きと変わらない。」と思うことも多いそうです。

「展示会のお誘いも来ます。ウェブでお取引先さんと同じように新作の提案もしていただけます。お会いしたことはないけれど、つながりは感じられる。」

オンラインではあるものの、メーカー(出展企業)からお客様のもとへ、思いが届いていることがとてもうれしい…と感じるひとときでした。

「乙カフェ」の岡田さんが出演しているテレビ・ウェブCMは以下よりご覧ください。

はじめての仕入れのミカタ編(広島県安芸郡坂町:乙カフェ )15秒CM

はじめての仕入れのミカタ編(広島県安芸郡坂町:乙カフェ 岡田様)|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

少人数で運営されているお店のミカタ編(広島県安芸郡坂町:乙カフェ)15秒CM

少人数で運営されているお店のミカタ編(広島県安芸郡坂町:乙カフェ 岡田様)|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

はじめての仕入れでも安心できる。オンラインでつながる取り引きの絆編(広島県安芸郡坂町:乙カフェ) 1分53秒 インタビュー

はじめての仕入れでも安心できる。オンラインでつながる取り引きの絆編(広島県安芸郡坂町:乙カフェ 岡田様)|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

[出演]乙カフェ(ホームページ/Instagram

お店で空いた時間にサクッと仕入れられるのが魅力(福岡県柳川市:soil select(ソイルセレクト))

福岡県柳川市にある「soil select(ソイルセレクト)」を訪問しました。

アイアンと木製のスタイリッシュな什器には、バッグや食品、雑貨、お洋服がディスプレイされていました。「soil select(ソイルセレクト)」では、店長さんに出演いただきましたが、和やかに楽しく撮影をすることができました。

撮影の様子を拝見しながら、店内から外の様子を見てみましたが、お店の前には駐車場があり、まさにロードサイドのお店といっても良いでしょう。

大きなガラス窓になっているので、おしゃれな店内が外からもよく見えて、視認性がよさそうです。

撮影時は、物販スペースを中心に撮影をさせていただきましたが「soil select(ソイルセレクト)」では、婦人服、子供服、ファッション雑貨、食品、イタリアン総菜やドリンク、フラッペなども提供されています。CM撮影当日は…いただけませんでしたが、後日、他のスタッフが「あまおうジェラート」を食べてみてとっても美味しかったそうです(笑)

「soil select(ソイルセレクト)」の店長さんにお話をお伺いしましたが、「仕入れといえば、展示会や問屋さん、メーカーなど直接足を運んで…探しまわるイメージがあった。そのため、それなりに時間も交通費もかかります。それがネットで完結できるのがうれしい。」とコメントをいただきました。

「スーパーデリバリー」は1点から仕入れられる商品もたくさんあり、「商品説明や画像もそろっているので商品検討をしやすい」とのこと。お店の仕入れに「スーパーデリバリー」を導入されています。

「soil select(ソイルセレクト)」のテレビ・ウェブCMは以下よりご覧ください。

お店にいながら仕入れができる編(福岡県柳川市:soil select(ソイルセレクト))15秒CM

お店にいながら仕入れができる編(福岡県柳川市:soil select(ソイルセレクト))|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

1点から仕入れができる編(福岡県柳川市:soil select(ソイルセレクト))15秒CM

1点から仕入れができる編(福岡県柳川市:soil select(ソイルセレクト))|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

仕入れがはじめての方にもおすすめ編(福岡県柳川市:soil select(ソイルセレクト))1分48秒 インタビュー

仕入れがはじめての方にもおすすめ編(福岡県柳川市:soil select(ソイルセレクト))インタビュー|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

[出演]soil select(ソイルセレクト)(ホームページ/Instagram

「あのお客様に喜んでもらいたい」をタイムリーな仕入れで叶えられる(福岡県八女郡広川町:SIDE TRIP(サイドトリップ)

福岡県八女郡広川町にある「SIDE TRIP(サイドトリップ)」を訪問しました。一見…倉庫?工場?と二度見してしまうような大きな建物がこちらのお店です。

それもそのはず、古い倉庫をリノベーションして作られたお店です。

自分が近隣に住んでいたら、このお店を見つけたらちょっと自分だけの特別な場所(秘密基地)を見つけたような嬉しさを感じるのでは?と思えるお店。

店内に入ると、雑貨やインテリア、ファッションアイテムといろいろな商品で彩られていて、わくわくする空間でした。

奥には、カフェ空間もあり、居心地の良さも抜群です。今回はCM撮影での訪問でしたが普段の取材だったら、時間を忘れて過ごしてしまいそうです(笑)

「お客様が喜んでくれるのがうれしいから、お店の中をいろいろな商品で彩りたい。」と「SIDE TRIP(サイドトリップ)」の薦田さんがおっしゃっていたのが印象的でした。「SIDE TRIP(サイドトリップ)」では、スーパーデリバリーで仕入れをされたいろいろなメーカーの雑貨が並びます。

「一度にたくさんのメーカーと取り引きを使用と思うと、どうしても口座開設やいろいろな手続きがたくさんあるんです。でも、スーパーデリバリーなら、サイトに会員登録すれば、メーカーとの取引開始もスムーズです。」

わくわくするお店の空間を通じて1点から仕入れられる価値を実感する時間でした。

「SIDE TRIP(サイドトリップ)」のテレビ・ウェブCMは以下よりご覧ください。

欲しい時にすぐに仕入れができる編(福岡県八女郡広川町:SIDE TRIP(サイドトリップ))15秒 CM

欲しい時にすぐに仕入れができる編(福岡県八女郡広川町:SIDE TRIP(サイドトリップ)|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

少しずつ仕入れられるからチャレンジができる編(福岡県八女郡広川町:SIDE TRIP(サイドトリップ))15秒 CM

少しずつ仕入れられるからチャレンジができる編(福岡県八女郡広川町:SIDE TRIP(サイドトリップ)|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

「あのお客様に喜んでもらいたい」を仕入れで叶える編(福岡県八女郡広川町:SIDE TRIP(サイドトリップ))1分38秒 インタビュー

「あのお客様に喜んでもらいたい」を仕入れで叶える(福岡県八女郡広川町:SIDE TRIP(サイドトリップ)インタビュー|卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」/私はスーパーデリバリーでオンライン仕入れ

[出演]SIDE TRIP(サイドトリップ)(ホームページ/Instagram

お客様の笑顔が見たいから。いつもの仕入れ、もっと自由に。

今回は、テレビ・ウェブCMの撮影の裏側に密着してみました。出演のご協力をいただいたお店に実際に訪問をするのは、はじめてでしたが実際にスーパーデリバリーの商品が並んで販売されている様子を拝見して、「仕入れの先で喜んでいただく」とはこういうことだったのか…と気がつくことができました。

事業者の方のミカタ!卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は無料で利用ができます。
約3,100社の出展企業、155万以上の商品の中から、あなたの事業を彩る商品を探してみませんか?