インポートブランド雑貨とオリジナル企画ブランドを提案する「ディテール」。雑貨業界における知名度が高く、トレンドを取り入れた感度の良い商品を提案されています。

「ディテール」は、1990年に雑貨のインポーターとして創業。以来、様々な雑貨のトレンドを見てきました。その強みが生かされた商品ラインナップがそろいます。

インポーター(輸入事業者)としてだけでなく、オリジナル企画ブランドのメーカーとしての顔も合わせもちます。その中で培われた唯一無二のデザイン性を追求した商品は、空間に印象的な雰囲気をもたらします。今回は「ディテール」の製品ラインナップの魅力をご紹介します。

偶然の出会いが素敵だと感じる雑貨をつくる「DETAIL(ディテール)」

ディテール」はインポート雑貨と自社オリジナルブランドを展開しており、雑貨業界での知名度が高い企業です。1990年に雑貨のインポーターとして創業以来、様々な雑貨のトレンドを見てきました。その強みを生かしてインポーターだけでなく、自社オリジナルブランドのメーカーとしての顔も持っています。

おもてなし空間の彩りは「DETAIL(ディテール)」でそろえる

スーパーデリバリーでは小売業以外の業種を取引の対象とし、再販目的ではなく飲食店やヘアサロン、宿泊施設などでおもてなしを彩る備品やインテリアコーディネートの際の空間演出などを目的とした、様々な業種を取引の対象とします。

「DETAIL(ディテール)」が提案する主なブランド

インポーターでありメーカーでもある「ディテール」が今回取り扱うブランドは、

◆オリジナルブランド
DETAIL(ディテール)
Upgrade(アップグレード)
ANAheim(アナハイム)

◆インポートブランド
marchisio(マルキジオ)
EBCO PRODUCTS CORP.(エブコプロダクツコープ)
Fulton Corporation(フルトンコーポレーション)

のオリジナルとインポートの6ブランドです。

DETAIL(ディテール)

自社名をブランド名に込めた「DETAIL(ディテール)」、1990年に創業し、これまで様々なトレンドを経験してきたことで、ひとつのテイストに留まらない様々な「顔」を持つ DETAIL。
オブジェやラグ等のインテリアを、独自の視点で表現したオリジナルプロダクトを展開しています。

[掲載商品]ガーメンツ ラック
店舗什器としてはもちろんのこと、ヘアサロンや飲食店などのお客様用ハンガーなどにも使えそうです。

Upgrade(アップグレード)

「飛行機の中だけじゃもったいない」をコンセプトに、ドイツに本社を構え、世界中の航空会社へ機内専用品をデザイン・製造・供給する企業と、ディテールが提案するライフスタイルを掛け合わせたプロダクトです。市場の流通が少ない機内プロダクトを、日用品として提案します。

[掲載商品]テーブルウェア、トレー
実際に飛行機内の機内サービスで使用されていたモデル。スクエア型なのでスタッキングできて、場所をとらずすっきりと収納できます。飲食店や施設等の備品にいかがでしょうか。

ANAheim(アナハイム)

目指したのは「ちょうどいい」バランス。オリジナル性・高品質・ちょうどいい価格・安定供給をコンセプトに、それぞれのバランスが取れたアイテムを幅広く展開する、ディテールオリジナルブランドです。

[掲載商品]メディシンキャビネット
ミラー部分を開くと、ガラスの棚板があり位置の調整も可能。洗面グッズやコスメだけでなく思わず薬瓶も並べたくなります。インテリコーディネートや店舗備品として活用できそうです。

marchisio(マルキジオ)

marchisio社は1963年、オリーブオイルやワイン・関連製品の生産用機械の製造をきっかけにイタリアで創業。耐久性に優れる厚さ0.6mmの18/10ステンレス製ドラムは、本国でオリーブオイルの保管用として愛用されています。

[掲載商品]オイルドラム
カフェやレストランのウォーターサーバーとして、アウトドアやキャンプのドリンクディスペンサーとしてお使いいただけます。飲食店や宿泊施設、アウトドア施設などで活用できそうです。

EBCO PRODUCTS CORP.(エブコプロダクツコープ)

EBCO PRODUCTS CORP.は1972年ミズーリ州セントルイスに設立された、クラフトマン向けハードウェアの製造会社。今もなお MADE IN USA にこだわり、ソーホースやブラケット、折りたたみ式のテーブルレッグなど多数の製品を提供しています。

[掲載商品]メタル フォルディング ソーホース
亜鉛メッキ製フォールディングソーホース。使用時以外は脚部を折りたたみコンパクトにできます。
パーキングサインに設置したり、2脚の上に天板を乗せてテーブルや作業台にしたりと、色々な用途で使用出来ます。

Fulton Corporation(フルトンコーポレーション)

イリノイ州にあるFulton Corporationは、1906年から品質の高いハードウェアや家庭用品を生産する歴史あるメーカー。ラフでインダストリアルな雰囲気のスチール製品は、自国でも永く愛され続けています。

[掲載商品]スタンド ポスト マウント メールボックス
アメリカンクラシックなデザインのメールボックス。店舗や会社の軒先に設置するだけでぐっと雰囲気が上がるアイテムです。

空間に個性をもたらす「DETAIL(ディテール)」のインテリア雑貨を取り入れよう

飲食店やヘアサロン、宿泊施設等のおもてなしを彩る備品や、インテリアコーディネートやホームステージングなどの空間演出などにも役立ちそうなアイテムが揃っています。今後も取扱い商品は拡大予定ですのでぜひチェックしてみてください。