大阪の繊維の町、泉大津市で創業50年以上の歴史を実績を持つニットメーカー「澤田」が提案する「ami amie(アミアミ)」には、子どもの知的好奇心をくすぐるカラフルでハッピーなデザインのニットがそろいます。

家庭でも取り扱いやすい「マシンウォッシャブルニット」

子ども用のニットとはいえ、ニット製品と聞くと「日々のお洗濯やメンテナンスが大変そう」というイメージがある方も多いとは思いますが、「ami amie(アミアミ)」の商品のほとんどはご家庭の洗濯機でホームクリーニングできる「マシンウォッシャブルニット」。

そのため、日々の取り扱いも通常のニット製品にくらべてかんたんです。洗っても縮みが少ないニットなので、ニットをより身近に感じていただけるかと思います。

「ami amie(アミアミ)」のおすすめ

展示会で拝見した「ami amie(アミアミ)」のおすすめ商品をいくつかご紹介します。

豆柴(犬)がいっぱいのニット

こちらの商品は「豆柴いっぱいダブルジャガードワイドプルオーバー」。子供服だけではもったいないくらいかわいい商品ですね!

商品名の通り、豆柴(犬)がいっぱい集まったジャガード編みのニットです。「ami amie(アミアミ)」のお客さまに人気の動物がいっぱいシリーズの商品です。

商品のカラーによって豆柴の毛色の配色も変わっています。袖部分はリブになっていて、腕にすっきりとフィットし、遊び盛りの子どもに合ったシルエットになっています。

ワイドシルエットの着心地なので、重ね着もしやすく、肩落ちたデザインが大人顔負けのおしゃれなセーターです。こちらの商品もご家庭の洗濯機で洗濯できるマシンウォッシャブルニットです。

カラーはグリーン、レッド、ネイビーの3色。サイズは85cm・100cm・115cm・130cmの展開になっています。参考上代(税抜)6,000円です!

レトロポップな雰囲気のニットワンピース

続いてご紹介するのは「レトロポップなドットAラインワンピース」です。裾の配色ドットがかわいらしいワンピースです。

こちらの商品は、「ami amie(アミアミ)」の中でも、コレクションの度に大好評いただいているワンピースシリーズです。今シーズンのデザインのポイントは裾にドット柄が入り、袖部分にもアクセントカラーを足したデザインを施しました。

ちょっとノスタルジックな雰囲気、レトロポップな印象を醸し出しています。ゆらゆらとゆらめくフレアな裾が女の子らしさと活発な印象です。ご家庭の洗濯機で洗濯できるマシンウォッシャブルニットです。

ベージュ・ピンク・ネイビーの3色展開。サイズは85cm・100cm・115cm・130cmの展開になっています。参考上代(税抜)6,500円です。

女の子なら心ときめく、ユニコーン柄のカーディガンと合わせるとさらにオシャレな印象です。

柄配色ポケットのカットソー

最後にご紹介するのは「カラフルニットポケット和紙裏毛長袖プルオーバー」です。

少し立体的なポコポコとした編み地のカラフルなオリジナルニットポケットが印象的!おしゃれな和紙繊維の裏毛プルオーバーです。ポケット部分はアクセントになるオリジナルデザインニット。前見頃の胸にバクのワンポイント刺繍がついています。こちらの商品もお洗濯時にうれしいマシンウォッシャブルです。大人サイズもあるので、親子で着て楽しめるお洋服です。(大人用のサイズの商品はこちら

オフホワイト・グレー・ブラックの3色展開。サイズは85cm・100cm・115cm・130cmです。参考上代(税抜)5,000円。

心まであたたかくなるデザインニットアイテムがそろう

「澤田」が提案するニットブランド「ami amie(アミアミ)」の新作アイテムを紹介しました。デザイン力のあるニットアイテムが多く、見ているだけで心くすぐられるかわいらしい商品でいっぱいでした。

子ども向けのニットアイテムをお探しの方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?