「こどもたちとそのファミリーの思い出に残るような魅力あふれるアイテムを提案する」をモットーにアメリカやヨーロッパ、アジアの国々から輸入する「ブリーズ」。トレンドデザインなどに携わってきた企業だからこその視点ではじめたオリジナルブランドが「392 plusm(サンキューニ プリュスエム)」です。

392 plusm(サンキューニ プリュスエム)とは

392 plusm(サンキューニ プリュスエム)」は、2019年にスタートしたレイン・アウトドアウェアを専門にしたブランドです。ブランドの成り立ちは、老舗の傘メーカーに子供服のデザイナーが入ることではじまりました。傘の布地をメインに商品づくりをしていて、雨傘、日傘、晴雨兼用傘、レインコート、アウトドアウェアなど…様々な商品づくりを展開しています。

これまでになかった発想から生まれたブランドなので、シーン用途に合わせて提案が楽しいブランドです。「392 plusm(サンキューニ プリュスエム)」はキッズからレディースまでを展開しており、親子での提案にもおすすめです。

傘生地の可能性と魅力が広がる商品提案がすごい!

画像の商品は「392 plusm(サンキューニ プリュスエム)」の「雨傘マル」の子供用の雨傘です。ランダムなマルがとってもスタイリッシュな傘です。

45cmサイズ。安全設計の手開き傘です。傘を開いているところを実際に拝見しましたがとてもスムーズに開いていくので快適そうでした。またとても軽量ですが一方で丈夫なグラスファイバー骨使用いるため、多少風の強い日も安心できそうです。キッズ用の商品は視界が広い2駒クリア窓付き。45cmと50cmの2サイズ展開されています。メーカー希望小売価格(税抜)2,000円。

こちらは、同じマル柄でも「大人用(60cm)雨傘」です。色によってはスタイリッシュなので、ユニセックスの提案にもおすすめです。

実際に手に取っていただきましたが、コロンとした丸みのある傘のフォルムがかわいらしくもあり、エレガントな印象です。大人用の傘もグラスファイバー骨使用しているので、丈夫なつくりになっています。メーカー希望小売価格(税抜)2,500円。

今回は、キッズ用の雨傘をご紹介しましたが、「マル柄」でいろいろな傘生地の特性を生かした商品を展開されているのも魅力のひとつです。

画像右上から「キッズレインポンチョレディースレインポンチョもあります)」「大人用雨傘(60cm)」「ランチバッグ」「子ども用雨傘」「折畳傘」「ベビービブ(巾着付き)」です。このほかにも、「犬用ポンチョ」「レインハット」「巾着袋」「ナップサック」「ベビースモック」「エプロン(キッズ・レディース)」「エコバッグ(3サイズ展開:S/MINI/BIG)」「ベビーサロペット」と…傘生地の可能性と魅力が広がる商品展開がされています。

子供向け用商材の仕入れだけでなく、提案シーンに合わせていろいろなご紹介がしやすくおすすめです。今回ご紹介したマル柄だけでなく、スタイリッシュな柄が豊富にそろっているので、ぜひチェックしてみてください。