シャポックス」は、ベビーからトドラー向けの帽子をメインにファッション小物専門のメーカーです。他にはない、デザインそして、機能面に優れた商品づくりをモットーにしています。

その中でも、布帛(ふはく)素材の帽子についてこだわりがあり、名古屋市にある自社工場をはじめ、国内協力工場で職人により生産しています。

シャポックス」が取り扱うブランドはいくつかあります。

まずご紹介するのは、「connect M(コネクトエム)」です。こちらのブランドはナチュラルでヨーロッパを彷彿とさせるデザインを提案しています。「connect M(コネクトエム)」というブランド名には「ママとおそろいで…」という意味合いも込められています。

続いてご紹介するのは「RUMPING UNIVERSE(ランピングユニバース)」です。こちらはシンプルなカジュアルスタイルに定評のあるブランドです。元気よく遊んでいる男の子のをイメージしてデザインしたブランドです。こちらのブランドはベビーを中心にした商品構成になっているため、みていてとてもかわいらしいデザインのものが多いように感じます。顔がついた帽子やフルーツなどのモチーフを持ったものなど、目を引く商品がとても多いです。

子どもに被せてみたい!と思う…「シャポックス」のかわいい帽子たち

シャポックス」のおすすめの商品をいくつかピックアップしてご紹介します。

こちらは北欧のような雰囲気のデザインを感じるポンポンのついたハットです。肉厚の生地感があたたかみがあって素敵です。

続いて、ご紹介するのはベビー向けにおすすめの動物の耳がデザインされた帽子。おもわず赤ちゃんに被ってほしくなる帽子。これから秋冬シーズンに向けてスーパーデリバリーでも掲載される予定ですので、お楽しみに!