こんにちは!

今は様々な雑貨店がひしめき合う雑貨ショップの戦国時代。
ロンハーマンなどに代表されるライフスタイル提案型ショップや、フライングタイガー、ASOKOなどの低価格帯雑貨ショップなど、特徴やコンセプトも様々なショップが出てきています。

このような雑貨ブームの中で、今回訪れたのはスペイン生まれの雑貨ショップmuy mucho(ムイムーチョ)
昨年11月に原宿の1号店がオープンして以来、人気&注目度ともに急上昇中のショップです。その2号店がイクスピアリにオープンしたということで、早速お邪魔させていただきました!

IMG_5377
入り口はこんな感じ。スタイリッシュなイメージの原宿店とはまたちょっと雰囲気の違う、ウッド調で落ち着いた印象です。

IMG_6901

IMG_0560
約100坪のひろーい店内!場所がイクスピアリのため、家族連れが来店されることも想定してベビーカーが通れるように通路も広めにとっているそう^^
シンプル&ヴィンテージをコンセプトとした商品が2000アイテム以上並んでおります!

おすすめ商品

実はこちらのお店、スーパーデリバリーに出展中のエンポリオさんが運営されています。
担当の中山さんにおすすめ商品を聞いてみました。

まずは、やっぱりメイソンジャー!メイソンジャーとは”蓋のついた保存用ガラス瓶”のこと。
ドリンクを入れたり、サラダやお菓子を入れたり、おしゃれ女子から熱い視線が注がれている今大ブレイク中のアイテムです!

 名称未設定-1
中でも一番人気は取っ手のついたタイプだそう。

 もう一つは、こちらのヴィンテージグラス。IMG_2639
そのままコップとして使ってもよし、お花を挿すなどインテリアに使ってもよし◎
デザインやサイズもたくさん種類があります。

気になったもの

イクスピアリ店には家具・インテリアのコーナーがあります。

そこで一番に目についたもの。これ、なんだと思いますか?IMG_4640
答えは、イス!
組み立てて自分で作ることができるタイプで、素材はなんとダンボール!
ですが、中までしっかり素材が詰まっているので耐久性としては200kgまでOKだそうです!座らせてもらいましたが、とっても頑丈でした。

IMG_0737
同じくダンボールを組立てるタイプでバスと車も☆おしゃれなインテリアとしてぴったり♪プレゼントにしても喜ばれそう!

名称未設定-1
こちらも同じくダンボールが素材のインテリア。この鹿タイプに一目ぼれして・・・買っちゃいました!
このカラフルさがたまらんです♪静かに我が家を見守ってくれています。

さいごに

評判の通り、価格帯は数百円台のものが中心となっていて、ハイセンスだけどリーズナブルで魅力的な雑貨がいっぱいでした。
そしてなにより、「こんな商品があるんだ!」という未知なる商品の発見が楽しかった。

そういった、驚きやわくわくを含んだ”楽しいショッピング体験”をお客さんに提供していること。
それがmuy muchoの人気の一番の理由なのでは、と思いました。

IMG_9371

中山さん、ありがとうございました!

muy muchoイクスピアリ店
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-4 A-272
TEL:047-305-5793
営業時間:11:00~21:00(土日祝は10:00~)
URL:http://www.muymucho.jp/