エステサロンやリラクゼーションサロン、ヘアサロンなどの美容業やホテル、旅館などの宿泊業などではサービスとしてお客様にドリンクを提供している事業者も多いと思います。

感謝やウェルカムの気持ちを込めて、お客様に喜んでもらえるドリンクを提供したいですよね。そこで今回は、カフェインが苦手な方や妊婦さんにも提供できるノンカフェインのホットドリンクを仕入れサイト『スーパーデリバリー』に出品中の商品からピックアップしてご紹介します。

ちなみに、ノンカフェインとはカフェインを一切含まない、カフェイン0%のことです。似た言葉のカフェインレスやデカフェは、コーヒーなどからカフェインを除去したものをさします。カフェインを90%以上除去したものを「カフェインレス」と表示するルールがあり、カフェイン0%のノンカフェインとは区別されています。

寒い季節にぴったり「おもちゃ箱」のあたためるお茶

世界各地から最高品質のオーガニック製品を集め提案している『おもちゃ箱』。そんなおもちゃ箱のおすすめノンカフェインドリンクはゾネントアのあたためるお茶です。

おもちゃ箱が扱うハーブティーブランド「ゾネントア」はブレンド技術が高く、飲みやすいためスーパーデリバリーでも人気の商品。

あたためるお茶はセージとタイムの香りが特徴。ブラックベリーの葉とフェンネルの甘さをガランガルが引き締めます。この寒い季節にぴったりな身体の芯からじんわりと温かさが持続するお茶です。

コーヒー好きにもオススメ「バーチ」の有機穀物コーヒー

体に優しい食のセレクトショップカンパニーとして人気の『バーチ』。「目で見て、食べて、おいしい」そして「体に優しい」ということを最も大切にセレクトした商品を扱っています。

そんなバーチの人気ノンカフェインドリンクは有機穀物コーヒーMix。
100%ナチュラル&オーガニックのノンカフェインコーヒー風飲料です。原料は有機ライ麦、有機大麦、有機麦芽などを使い、コーヒー豆を使っていないのでコーヒー風飲料なのですが、味わいはしっかりコーヒーを再現されています。

栄養豊富な棗専門店「なつめいろ」のなつめのお茶

アジア発祥のスーパーフード棗(なつめ)。なつめはここ数年スーパーデリバリーで美容業の会員を中心にスナックなどが人気を集めています。棗専門店「なつめいろ」は素材にこだわり品質の良いなつめを使ったフードやドリンクを扱う企業です。

棗専門店「なつめいろ」の扱うなつめのお茶はノンカフェイン。
なつめには鉄分、ミネラル、ビタミンB群、たんぱく質や食物繊維が豊富に含まれていますが、その豊富な栄養素を気軽に摂取できると人気です。

見た目も華やかな「TEAtriCO」のティート ストロベリー

食べられるお茶として有名なティートを扱う『TEAtriCO(ティートリコ)』。ティートは果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだドライフルーツのお茶です。紅茶と間違われる方もいるようですが、ノンカフェインのフルーツティーです。

さまざまなフレーバーがありますが、人気はこちらのストロベリー。おいしいのはもちろん、たっぷり入ったドライフルーツの果実が華やかさを演出しています。

フェアトレードにも貢献「People Tree」の有機ハーブティー(ルース・カモミール)

フェアトレードを通じてエシカルで地球にやさしい商品を提案する『People Tree(ピープルツリー)』

People Treeで人気のノンカフェインのドリンクは、有機ハーブティー ルース・カモミールです。

ケニア山の麓、メル地方でハーブ・ティーやジャムなどを生産・加工している小さな工場「メル・ハーブ」からフェアトレードでお届けされていて、環境と人に優しい昔ながらの自然農法で育てられたカモミールを天日で乾燥させた香り豊かなハーブ・ティーです。

冷えが気になる方へ 「カリス成城」の私の温茶習慣ハーブティー(シトラス×ジンジャー)

ハーブとアロマの専門として日本初のハーブ専門店を開業した『カリス成城』。そんなカリス成城で人気のノンカフェインドリンクは私の温茶習慣ハーブティー シトラス×ジンジャーです。

オレンジやレモンの香りが爽やかに広がる、冷えが気になる方へぴったりなジンジャーティー。
“天然の甘さ”を持つキク科のハーブ「ステビア」をブレンドしていてほのかな甘みがあるのも特徴です。

国産原料100%使用 「健康フーズ」の小豆茶

ひとつひとつ厳選された安心・安全な自然食品を取り扱っている「健康フーズ」。そんな健康フーズの人気のノンカフェイドリンクは小豆茶です。

新鮮な有機小豆をお茶にした、国産原料100%の小豆茶です。小豆には鉄分やポリフェノール、カリウム、食物繊維など栄養素がたっぷり含まれていて、健康や美容に気をつかう人にうれしい成分が豊富です。

ノンカフェインのドリンクを取り入れてみませんか?

ノンカフェインのホットドリンクを7選ピックアップしてご紹介しました。
スーパーデリバリーには今回ご紹介したドリンク以外も多数取り扱っています。

ぜひチェックしてみてくださいね。