2023年も残すところあとわずかとなりました。
今年1年の締めくくりとして、仕入れサイト『スーパーデリバリー』を利用するエステサロンから今年人気を集めたアイテムをランキング*でご紹介します。

(*集計期間:2023年1月1日~11月30日、エステサロン会員の購入会員数を元に算出)

エステサロンに人気のアイテムTOP10

第1位 ボルケイノのKISS TOKYO Silica 72 Water (シリカ72ウォーター)

第1位はボルケイノのKISS TOKYO Silica 72 Water (シリカ72ウォーター)でした。大分県くじゅう連山の上流域から採れる希少なミネラルが溶け出した天然水で、超軟水なのでコーヒーやお茶を淹れる際にも最適です。

第2位 ブラウンシュガー1STのドライなつめ

第2位はブラウンシュガー1STが扱うベジキッチンビューティースナッキングのドライなつめです。大小のサイズと冬季限定のチョコレートコーティングの3種類が展開されています。味が美味しいのはもちろん、ピンクでかわいらしいパッケージが店頭での販売やギフトにぴったりとの声があがっています。

第3位 おもちゃ箱のビューティーアソート(ハーブティー)

第3位は女性におすすめのブレンドハーブティーがセットになった、おもちゃ箱のビューティーアソートです。さわやかな味わいの「リラックスのお茶」、ビタミンCたっぷりの「ローズヒップ・ハイビスカスティー」、ダイエットのサポートにもおすすめの「くいしんぼうの断食」の3種類がアソートになっています。ハーブティーはサロンから人気の商材ですが、おもちゃ箱のハーブティーはオーガニック認証を取っており、品質への安心感も人気のポイントです。

第4位 ブラウンシュガー1STの薬膳おやつ はすの実

第4位はブラウンシュガー1stの薬膳おやつ はすの実でした。はすの実とは「れんこんの花の実」のことで東南アジアや中国では漢方食材のひとつとして栄養効果が期待されている食材です。ほんのりうす塩味の効いたサクサク食感で、ヘルシーなスナックとしてサロンから人気を集めています。

第5位 G‐Placeのナチュラムーン生理用ナプキン

第5位はG‐Placeが扱うナチュラムーンの生理用ナプキンでした。ナチュラムーンの生理用品は肌に触れるトップシートが、コットン100%でお肌にやさしく、ナチュラル志向のサロン様によく購入されているナプキンです。

第6位 カリス成城のネトル リーフ カット(ハーブティー)

第6位はカリス成城が扱うハーブのネトルリーフです。ネトルリーフはふんわりとした緑茶のような青々しい味わいで、日本人には馴染みやすいハーブ。ここ最近は、花粉が飛び散る季節のお助けハーブティーとしても人気があるそうです。

第7位 健康フーズの有機ほの甘あずき

第7位は健康フーズの有機ほの甘あずきでした。北海道産の有機栽培の小豆を蒸してほんのり甘く味付けしたおやつで、有機JAS登録認定機関JONA(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会)の認証を受けています。

第8位 棗専門店「なつめいろ」のなつめチップ/なつめチップス

第8位は棗専門店「なつめいろ」のなつめチップスでした。着色料や添加物を使わず、ノンフライのためヘルシーな点が好評です。サイズも12gの少量サイズから始まり、500gの業務用サイズまでサイズ別に5種類展開していて使い勝手がよいのと、ギフトに便利な箱入りのセットも販売されています。

第9位 健康フーズの寝かせ玄米(黒米)

第8位は健康フーズの扱う寝かせ玄米(黒米)でした。国産特別栽培玄米100%と北海道十勝産の小豆と瀬戸内産海水塩を特殊な圧力釜で炊いたもっちもちの寝かせ玄米です。玄米が苦手な方でもこれなら食べられるという声もあり、癖のないやさしい甘みでほっくりとした味わいの玄米です。

第10位 NaturecanのCBDラベンダーマッサージオイル

第10位はNaturecanのCBDラベンダーマッサージオイルでした。NaturecanのCBDオイルは、幅広い種類のカンナビノイドを含んでおり、人工合成物質は一切使用せず、天然の植物由来の成分のみを使用しているのが特徴です。こちらのラベンダーマッサージオイルはスイートアーモンドオイルも含んでいるため伸びがよく、長期間の保存も酸化しにくい点が支持されています。

さいごに

2023年エステサロンから人気を集めたアイテムのランキングをご紹介しました。今年の特徴としては美容や健康によい飲料&スナックに人気が集まっていました。特に『なつめ』はおいしく健康によく罪悪感の少ないおやつとして、ここ最近美容業の方に人気の食材です。
検索キーワードでは『オーガニック』のキーワードがよく検索されており、食品に限らず日用品などでもオーガニック製品を求める動きが見られます。

エステサロンの仕入れならスーパーデリバリー

エステサロンの運営に必要なアイテムの仕入れならスーパーデリバリーにお任せください。
150万点を超える取り扱い商品があり、1点から卸価格で仕入れできます。

登録無料!会員登録してぜひ商品をチェックしてみてください。