2023年も残すところあとわずかとなりました。
今年1年の締めくくりとして、仕入れサイト『スーパーデリバリー』を利用するリラクゼーションサロンから今年人気を集めたアイテムをランキング*でご紹介します。

*集計期間:2023年1月1日~11月30日、 リラクゼーションサロン会員の購入会員数を元に算出

リラクゼーションサロンに人気のアイテムTOP10

第1位 カリス成城のハーブティー

第1位はカリス成城のハーブティーでした。カリス成城ではさまざまなフレーバーのハーブティーを扱っていますが、特に人気が高かったのはカモマイル、ネトル、エルダーフラワーでした。施術前後のお客様へのおもてなしドリンクに多くのサロンが利用しています。

第2位 ブラウンシュガー1STの薬膳スナック

第2位はブラウンシュガー1stの薬膳スナックです。『なつめとクコの実』と『はすの実』の2種類がありますがどちらも人気です。身体に優しい罪悪感の少ないおやつとして、お客様へのおもてなしフードや店販商材として購入されています。

第3位 ブラウンシュガー1STのドライなつめ

第3位は同じくブラウンシュガー1STが扱うベジキッチンビューティースナッキングのドライなつめです。大小のサイズと冬季限定のチョコレートコーティングの3種類が展開されています。味が美味しいのはもちろん、ピンクでかわいらしいパッケージが店頭での販売やギフトにぴったりとの声があがっています。

第4位 G‐Placeのナチュラムーン生理用ナプキン

第4位はG‐Placeが扱うナチュラムーンの生理用ナプキンでした。肌に触れるトップシートが、コットン100%でお肌にやさしく、ナチュラル志向のサロン様によく購入されているナプキンです。

第5位 ブラウンシュガー1stのキャラメルポップコーン

第5位はブラウンシュガー1stのキャラメルポップコーンでした。トランス脂肪酸・コレステロールを含まない有機エキストラバージンココナッツオイルや、遺伝子組み換えをしていないコーンを使用するなど、安心・安全な原材料にこだわり抜いたキャラメルポップコーンです。

第6位 カリス成城の香木

第6位はカリス成城の香木でした。火をつけて香りを楽しむのはもちろん、火をつけなくても香るので、手軽なフレグランスアイテムとして店内や玄関にそのまま飾ることもできます。ナチュラルなフレグランスアイテムとして自然派のサロンに人気があります。

第7位 棗専門店「なつめいろ」のなつめチップス

第7位は棗専門店「なつめいろ」のなつめチップスでした。着色料や添加物を使わず、ノンフライのためヘルシーな点が好評です。サイズも12gの少量サイズから始まり、500gの業務用サイズまでサイズ別に5種類展開していて使い勝手がよいのと、ギフトに便利な箱入りのセットも販売されています。

第8位 中忠商店の絹糸屋さんの『早く寝たい夜に。』シルクレッグウォーマー

第8位は中忠商店の絹糸屋さんの『早く寝たい夜に。』シルクレッグウォーマーです。天然繊維のシルクとコットンを組み合わせた特殊二重編みの厚みのあるふわもこレッグウォーマー。肌にあたる内側はシルク100%、外側がコットン100%のロングタイプで膝から足首までをたっぷり包み込んでくれます。

第9位 フレーバーライフ社のエッセンシャルオイル スイートオレンジ

第9位はフレーバーライフ社のエッセンシャルオイル スイートオレンジでした。フレーバーライフ社はアロマテラピーの専門メーカーとして、プロのセラピストからアロマビギナーまで使えるアイテムを幅広く取り扱っています。今年人気があったのは果実そのままのスウィートな柑橘系の香りを楽しめるスイートオレンジでした。

第10位 ボルケイノのKISS TOKYO Silica 72 Water (シリカ72ウォーター)

第10位はボルケイノのKISS TOKYO Silica 72 Water (シリカ72ウォーター)でした。大分県くじゅう連山の上流域から採れる希少なミネラルが溶け出した天然水で、超軟水なのでコーヒーやお茶を淹れる際にも最適です。

さいごに

2023年リラクゼーションサロンから人気を集めたアイテムのランキングを発表しました。今年は、なつめなどの健康や美容に良い食材を使用したスナックに人気が集まっていました。おもてなしフードとしてお客様に提供していて好評なので店販も始めました、という方がいたり、サロンの周年記念のギフトに使っていますという声も聞かれました。

リラクゼーションサロンの仕入れならスーパーデリバリー

リラクゼーションサロンの運営に必要なアイテムの仕入れならスーパーデリバリーにお任せください。
150万点を超える取り扱い商品があり、1点から卸価格で仕入れできます。

登録無料!会員登録してぜひ商品をチェックしてみてください。