週末、ようやく待ちに待った「木枯らし1号」がやってきました。やっと冬が到来した…そんな気持ちにさせる今日この頃。今こそ季節感あふれる素材のバッグの提案を強化しませんか?

ファーやボアなど冬素材の2023年新作バッグをまとめてご紹介します。季節商品の提案強化にお役立てください!

待ちに待った寒い季節がやってきた!冬素材の新作バッグをご紹介します。

ボアやファー、キルティング、ムートンなど…秋冬シーズンらしい素材のバッグをご紹介します。この機会にぜひ仕入れて、季節感あふれる売り場づくりにお役立てください。

スポーティーなバッグに注目「ボア」素材のバッグ

まずご紹介するのは、「ボア」素材のバッグ。毛足の短いボア素材は、秋冬シーズンの導入時期から人気の素材のバッグです。最近ではアウトドア・キャンプなどのオシャレバッグとして使われる方も多く、落ち着きのあるカラーリングの商品が多いことから、男女共に人気の秋冬のバッグ素材となっています。

合わせて、コンパクトなデザインのものや、レザーやファーなど異素材組み合わせのデザインなどのものも人気です。いずれもカジュアルなスタイルによく合うため、ボア素材のバッグはちょっとしたお出かけなど普段使いにぴったりです。

ふわふわとした質感があたたかみを感じる「キルティング」デザインのバッグ

もこもこふわふわとした質感があたたかい印象。「キルティング」バッグは秋冬シーズン人気の素材です。秋口から春先まで提案できます。また、スポーティーなデザインの商品が多く、世代、性別を超えて幅広く提案できるのもうれしいポイントです。

トートバッグ、ハンドバッグ、ショルダーなどを中心に人気です。

やっぱり冬といえば「ファー」素材のバッグ

冬のバッグ人気素材といえば、「ファー」です。2023年秋冬シーズンもメーカー各社からいろいろなファーバッグが充実しています。

日常に必要なものがコンパクトに収納して持ち歩けるミニトートや、ミニハンドバッグが今年は特に人気です。

上品で大人なデザインの「ムートン」素材のバッグ

スエードのような落ち着きと、ふんわりと上品なファーの組み合わせが大人な印象の「ムートン」素材のバッグ。今年も大人デザインでエレガントなバッグが各社から提案されています。

スマホショルダーなどミニタイプのバッグから、A4ファイルまでしっかり入る大きめなバッグまで幅広く提案されています。

ナチュラルな風合いがたまらない「フェルト」素材のバッグ

あたたかみがあって、ナチュラルな質感の「フェルト」素材のバッグ。冬のニットワンピースなどと合わせておしゃれな装いに取り入れるだけで、やさしい印象をコーディネートにもたらします。

デザインによっては、夏のカゴバッグのようにインテリアとしても使えるものもあります。装いのコーディネートだけでなく、いろいろな活用方法を探してみるのにもおすすめです。

冬物の提案は今からが本番!あたたかみのある素材のバッグを仕入れて提案しよう

今回は、秋冬シーズンにぴったりなあたたかみのある素材感のバッグをご提案しました。商品によっては、在庫が少なくなっている商品もあります。冬本番を迎えた今こそ、季節にあった売り場の提案を強化してみませんか?この機会にぜひチェックしてみてください。