家族やお友達と気軽に出来立てポップコーンが楽しめる「TOP OF THE POP(トップオブザポップ)」のポップコーンを取り寄せてみました。(食品輸入元:キタノ商事株式会社)

電子レンジでかんたん!出来立てが楽しめる「TOP OF THE POP(トップオブザポップ)」のポップコーン

「TOP OF THE POP(トップオブザポップ)」は1996年創業の「AST popcorn社」の商品。

電子レンジで作れるポップコーンとしては、ヨーロッパの中でも最大級の大きさの工場を持つブルガリアのポップコーンブランドです。

ポップコーンの原料は遺伝子組み換え品種不使用です。

電子レンジで3分(500W)で調理が完成する手軽さが最高!

「TOP OF THE POP(トップオブザポップ)」と言われるだけあり、作り方はとってもかんたんです。

[1]ポップコーンを開封します。

[2]紙袋が中に入っているので、そちらを取り出して電子レンジに折りめの部分を上にして、入れます。

[3]500Wで3分間。電子レンジであたためます。

[4]電子レンジの中でポンポンポンポン♪小気味よくはじける音が聞こえてきますので、調理のひとときをしばしお楽しみください。

[5]あたためが完了したら、電子レンジから取り出しましょう。ふっくらと膨らんだ紙袋の中にポップコーンができています。

最初のパッケージは、はがきサイズ程度でかなりスリム。電子レンジにかけた後は、2~3名くらいで食べるのにちょうどいいくらいの大容量のポップコーンが完成します。お友達や家族などと一緒に楽しんで食べるのにぴったりです。

素材の良さを感じる「TOP OF THE POP(トップオブザポップ)」のポップコーン

取り寄せた4種類のポップコーンをご紹介します。

ポップコーン ソルト|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

[掲載商品]ポップコーン ソルト|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

まず最初にいただいたのは、オーソドックスな塩味(ソルト)です。

素材原料は、トウモロコシ(遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩と非常にシンプルです。内容量は100g。パッケージはハガキサイズ程度でとってもスリムですが、出来上がりのポップコーンは大人2~3名でも満足しそうなぐらい、たくさんのポップコーンができます。

実際にいただいてみましたが、うすしお味という感じで、トウモロコシの素材本来の繊細な味わいが楽しめるポップコーンです。良い意味でシンプルな味わいなので、チョコレートでコーティングしてみたり、キャラメルと混ぜてみたりなど、アレンジもしやすい商品です。

シンプルに素材の美味しさが感じられるポップコーンだと思いました。

[掲載商品]ポップコーン ソルト|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

ポップコーン バター|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

[掲載商品]ポップコーン バター|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

続いて、バター味をいただいてみました。

原材料は、トウモロコシ(遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩/香料、着色料(カロチノイド)となっています。内容量は100g。パッケージはハガキサイズ程度でとってもスリムですが、出来上がりのポップコーンは大人2~3名でも満足しそうなぐらい、たくさんのポップコーンができます。

バターのような香りがふんわりと感じられます。ソルトよりも、味わいもコクがありサクサクと美味しくいただけます。全体的に軽やかなバター風味なので、しつこさもなく、シンプルに飽きの来ない味わいです。映画などを見ながら、ついつい手が伸びてしまいそうです。

[掲載商品]ポップコーン バター|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

ポップコーンチーズ|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

[掲載商品]ポップコーン チーズ|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

続いてご紹介するのはチーズ味です。ビニールのパッケージを開封するとともに、チーズの香りがしっかりと感じられました。これは…かなりチーズの癖が強いかもしれない…と思うほどでしたが、電子レンジに入れると同時にマイルドな香りで、チーズのコクとマイルドさはありながらもシンプルにトウモロコシの味わいを引き立てるバランスに変わっていました。

原材料は、トウモロコシ(遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩/香料です。パッケージはハガキサイズ程度でとってもスリムですが、出来上がりのポップコーンは大人2~3名でも満足しそうなぐらい、たくさんのポップコーンができます。

ふんわり、アツアツの出来立てポップコーン。チーズの香りがふんわりと優しくします。サクサクとした味わいでシンプルにトウモロコシの美味しさが感じられるポップコーンでした。

[掲載商品]ポップコーンチーズ|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

ポップコーン ソルテッドキャラメル|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

[掲載商品]ポップコーン ソルテッドキャラメル|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

最後にご紹介するのはソルテッドキャラメル味です。塩キャラメルといったところでしょうか。キャラメルポップコーンは人気のフレーバーなので、期待が高まります。

原材料は、トウモロコシ(遺伝子組み換えではない)、植物油、砂糖、食塩/乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)です。パッケージはハガキサイズ程度でとってもスリムですが、出来上がりのポップコーンは大人2~3名でも満足しそうなぐらい、たくさんのポップコーンができます。

薄めにコーティングされたキャラメルポップコーン。甘さも控えめでほんのり甘じょっぱさも感じられます。全体的にトウモロコシ素材そのものの繊細な味わいが引き立てられているポップコーンだと思います。とはいえ、ボリュームも味わいも満足度、十分。スナック感覚で気が付けば食べきってしまいそうなイキオイです。

[掲載商品]ポップコーン ソルテッドキャラメル|TOP OF THE POP(トップオブザポップ)

家族やお友達とワイワイ楽しく「ポップコーン」パーティーをしてみよう。

今回は、「TOP OF THE POP(トップオブザポップ)」のポップコーンを食べてみました。電子レンジで作ってみましたが、とにかく調理がかんたんです。合わせて、紙袋なのでそのまま食べれる気軽さがいいなと思いました。

お友達などがお家に遊びに来た時などに「ちょっと待っててね」でできてしまう気軽さが最高です。

スーパーデリバリーのスタッフ間でもすぐにできて、はがきサイズのパッケージだったので少量なのかな?と思っていましたが、1袋でかなりたくさんのポップコーンができて驚きました(笑)

あわてて、オフィスにいたスタッフに呼びかけて、大人数でわいわい食べるのにぴったりな商品だな…と実感しました。お友達や、家族などと一緒に楽しみながらポップコーンパーティーをしてみませんか?

この機会にぜひ検討してみてください!