創健社」は、自然食品、高品質食材、オーガニックフードの企画・製造・卸売を行う企業。食品の素材原料からこだわるのが魅力。原材料の美味しさを引き出した食品の提案を得意としています。

今回は、「創健社」の取り扱う食品の中から「ポテトチップス」を取り寄せてみました。

ジャガイモの美味しさを生かした「創健社」のポテトチップス

創健社」の取り扱う「ポテトチップス」をご紹介します。どの商品もじゃがいもの美味しさにこだわったポテトチップスです。仕入れの参考にしてみてください。

Meicyちゃん(メイシーちゃん)のおきにいり しおあじのポテトチップス

[掲載商品]メイシーちゃん(TM)のおきにいり しおあじのポテトチップス

「創健社」の取り扱う「メイシーちゃん™のおきにいり」シリーズの「しおあじのポテトチップス」をご紹介します。「メイシーちゃん™のおきにいり」シリーズは、創健社から2007年から発売されています。

コンセプトは、化学調味料を使用せず、原材料の持つ自然なおいしさにこだわっています。

小さな子どもから大人の方まで、メイシーちゃんといっしょに楽しいおやつタイムをテーマに、安心して家族で食べられる食品がそろっています。

今回ご紹介するのは「メイシーちゃん(TM)のおきにいり しおあじのポテトチップス」です。

ほどよい厚みのポテトチップス。

塩とのバランスも良く、食べやすいポテトチップス。小さな子どもから大人まで食べやすくおすすめです。

[掲載商品]メイシーちゃん(TM)のおきにいり しおあじのポテトチップス

国産のジャガイモを使った ポテトチップス 塩

[掲載商品]ポテトチップス うす塩味

パッケージの裏面には、以下の記載があり、期待が高まるポテトチップス。

国内産じゃがいもをコクのある米油と軽い風味のパーム油でパリッと揚げています。
じゃがいもの持つおいしさを、こだわりの焼塩で引き出しました。
食塩のみのシンプルな味付けで仕上げています。
自然な美味しさを活かすため、化学調味料は使用しておりません。
食塩は、天日塩を沖縄の海水で溶かし、平釜でじっくり煮詰めて仕上げた焼塩です。旨みを残した味わいは、素材の美味しさを引き立てます。

■原材料:馬鈴薯[遺伝子組換えでない(国内産:主に北海道)]、植物油脂(米油、パーム油)、食塩(メキシコ、オーストラリア、沖縄)■規格補足:賞味期間:製造日より120日■保存方法:直射日光を避け、なるべく冷暗所に保管して下さい。■パッケージ:袋:PP,PE

植物性の素材などを使っているので、ヴィーガンの方にもおすすめしやすいポテトチップスです。

こめ油とパーム油を使って揚げているので、一般的なポテトチップスに比べて色が白い印象。

薄めにスライスされたポテトチップスでカラッとサクっとした爽やかな味わいが印象的です。塩味もふわっとやさしく感じられ、じゃがいもの素材の美味しさを感じることができます。

[掲載商品]ポテトチップス うす塩味

国産のジャガイモを使った ポテトチップス 野菜コンソメ

[掲載商品]ポテトチップス 野菜コンソメ味

植物性の素材のみを使用し野菜コンソメ味のポテトチップス。

国内産じゃがいもを100%使用し、コクのある米油と軽い風味のパーム油でカラッと揚げています。

たまねぎなど野菜のおいしさを、白こしょう・セロリシードなどの香辛料で引き出した、口あたりの良い野菜コンソメ味です。(セロリシードとは、セロリの種で香りづけに使用しています)。

チキン・ポーク・ビーフエキスなどの動物性原料は使用しておりません。

食塩は、天日塩を沖縄産の海水で溶かし、平釜でじっくり煮つめて仕上げた焼塩を使用。

デキストリンは澱粉から作られた食品素材です。

■原材料:馬鈴薯:遺伝子組換えでない[国内産(主に北海道)]、植物油脂(米油、パーム油)、デキストリン、食塩、野菜エキスパウダー、香辛料、発酵調味料(小麦を含む)、酵母エキス、粉末醤油[大豆:遺伝子組換えでない・小麦を含む]■規格補足:賞味期間:製造日より120日■保存方法:直射日光を避け、常温の暗所に保存してください。■パッケージ:袋:PP,PE

袋をあけるとふわっとした、玉ねぎや香辛料などのコンソメの香りがします。食欲をそそる香りに癒やされるポテトチップス。

スパイスも塩気もマイルドで落ち着く味わい。植物油を使ってカラッと揚げており、薄めにスライスされたじゃがいもが引き立つ味わいが絶妙です。

[掲載商品]ポテトチップス 野菜コンソメ味

国産のジャガイモを使った ポテトチップス バターしょうゆ味

[掲載商品]ポテトチップス バターしょうゆ味

国内産じゃがいもを100%使用し、コクのある米油と軽い風味のパーム油でカラッと揚げています。
バターのやさしい風味と醤油のおいしさで仕上げました。
素材の風味を大切にし、チキン・ポーク・ビーフエキスは使用していません。
食塩には、天日塩を沖縄産の海水で溶かし、平釜でじっくり煮つめて仕上げた焼塩を使用。

■原材料:馬鈴薯[遺伝子組換えでない(国内産:主に北海道)]、植物油脂(米油、パーム油)、バターパウダー、乳糖、粉末醤油[大豆(遺伝子組換えでない)・小麦を含む]、食塩、発酵調味料(小麦を含む)、酵母エキス、脱脂粉乳■規格補足:賞味期間:製造日より120日■保存方法:直射日光を避け、常温の暗所に保存してください。■パッケージ:袋:PP,PE

バターのマイルドな味わいが美味しい、バターしょうゆ味のポテトチップス。

薄めにスライスされたポテトチップス。植物油でカラッと揚がり、サクサクしておいしいです。

バターとしょうゆ味がやさしく感じられ、落ち着く味わいのポテトチップスです。

[掲載商品]ポテトチップス バターしょうゆ味

小さな子どもから大人まで安心して提案しやすい「創健社」のポテトチップス

創健社」のポテトチップスをご紹介しました。どの商品も素材選びや製造工程にていねいさが感じられる商品でした。

素材の味が生かされていて、やさしい味わいのポテトチップス。

ぜひお店での取り扱いをはじめてみませんか?