暑い季節に飲みたくなるのがカフェオレ。牛乳を注いで混ぜるだけなのに、コクがあって風味豊かな美味しいカフェオレができると人気の「牛乳とまぜたらおいしいカフェオレ」シリーズ。

今回はその中でも「牛乳とまぜたらおいしいカフェオレ カフェインレス 甘さ控えめ」を試してみたので、レポートします。こちらはカフェラテ以外にもアイスにかけたりコーヒーゼリーにしたりとアレンジ次第でいろんな楽しみ方があるカフェオレベースなので、これからの時期にぜひお試しくださいね♪

牛乳を入れるだけで簡単にできる!夏に飲みたいカフェオレ

その名の通り、牛乳とまぜるだけで簡単に美味しいカフェオレができる「牛乳とまぜたらおいしいカフェオレ」シリーズ。コーヒーの専門メーカーであるコーヒー乃川島が作っているだけあって、芳醇な香りとコクが楽しめると夏に大人気なカフェオレベースです。

テイストは加糖とコーヒー味が濃い無糖、そしてカフェインレスの3種類。加糖タイプは甘くて飲みやすいのでお子さんも含めて家族みんなで楽しめる味です。そしてカフェインレスタイプはカフェインを96%カットした豆を使っているので、妊婦さんや授乳中の方、カフェインアレルギーの方や寝る前に飲みたい方におすすめです。また、保存料、着色料なども不使用な無添加飲料なのも人気の理由のひとつ。食材にこだわりがある方への贈り物にもぴったりですね。

作り方はいたって簡単。カフェオレベースを注いだら牛乳で4倍~5倍に薄めてよくかき混ぜたら完成です。ボトルには600ml入っているので約8~10杯ほどは美味しいカフェオレをお楽しみいただけます。

[紹介商品]牛乳とまぜたらおいしいカフェオレ カフェインレス 甘さ控えめ

カフェオレベースを使った簡単なアレンジとしておすすめなのがアイスクリームにかけること。熱いコーヒーをかけたアフォガード風な仕上がりになりつつも、コーヒーよりも苦みがマイルドなので食べやすい味わいに。大人のお洒落なデザートとして食後にも食べたくなる美味しさです。

カフェオレベースにゼラチンをいれて冷やすと美味しいコーヒーゼリーも作れます。そのまま食べても美味しいですが、牛乳に入れてクラッシュゼリーのようにして食べるのもおすすめです。見た目にも涼しげで夏の人気メニューになりそうですね♪

[紹介商品]牛乳とまぜたらおいしいカフェオレ