暑い季節が近づくにつれて飲みたくなるのがアイスドリンク。アイスコーヒーやアイスティーのほか、炭酸ドリンクやハーブティーなどスッキリ爽やかな飲み心地のドリンクをご紹介します。簡単なのに本格的な味わいが楽しめるものや、毎年人気の柑橘系ドリンクなど今からチェックしておきたい商品が盛りだくさん!カフェや飲食店でのメニューとしてはもちろん、お家でのカフェタイムを愉しむアイテムとしても提案してみてはいかがでしょうか?

カフェでもお家でも楽しみたい!夏に美味しいアイスドリンク

暑い日が増えると飲みたくなるのが冷たいドリンクですよね!喉をひんやりと潤しながらちょっと一息つける美味しいドリンクはカフェやレストランはもちろんのこと、物販用は雑貨店などからも人気がある商品です。これからニーズが増える時期に備えて、注目の商品をぜひチェックしてみてください!

簡単なのに本格的!水出しアイスコーヒー

簡単なのに本格的で美味しいコーヒーの一つが「水出しコーヒー」。その名の通り、水にコーヒーのパックを入れておくだけで美味しいコーヒーができるという優れもの!毎日の忙しい中でも美味しいアイスコーヒーが飲みたい・・といった方にもおすすめしたい商品です。一日に何倍も飲む方や家族で飲む場合などは大きめのボトルにつけておくと、いつでも楽しむことができますね!

Roasted COFFEE LABORATORY水出しアイスコーヒーパックは滑らかな口当たりとビターチョコのような甘さ、そしてキレの良い後味が特徴です。プレス・オールターナティブArtisan水出しアイスコーヒー flamingo【フェアトレード】はすっきり軽い口当たりで、まろやかな甘みが楽しめるアイスコーヒーです。パッケージもかわいいのでプレゼントにもおすすめです。

[掲載商品]水出しアイスコーヒーパック/Artisan水出しアイスコーヒー flamingo【フェアトレード】

水出しをする時間が待っていられない!今すぐ美味しいアイスコーヒーが飲みたい!といった方にはリキッドタイプのアイスコーヒーや水で溶かすだけのパウダータイプのアイスコーヒーがおすすめです。自家焙煎している藤山珈琲FUJIYAMAアイスコーヒー <リキッドコーヒー>はエチオピア、ケニア、インドネシア産の豆をバランス良く配合してありコクと甘みを感じる風味なので、ミルクを入れても美味しくいただけます。

パウダーフーズフォレスト【インスタントコーヒー/アイスコーヒー専用】は水に溶かしてたった5秒で香ばしさとほろ苦さを感じつつ、すっきりした味わいのコーヒーが出来上がります。持ち運びもできるので、オフィスや旅のお供として提案するのもおすすめです!

[掲載商品]FUJIYAMAアイスコーヒー <リキッドコーヒー>/【インスタントコーヒー/アイスコーヒー専用】

[関連商品]アイスコーヒー

作り置きでも美味しいアイスティー

スッキリした味わいで夏のおもてなしにもぴったりのアイスティー。お料理やスイーツなど様々な食べ物や食材にも合わせやすく飲みやすいですよね!だからこそ、たっぷりと作り置きしておきたい方も多いのではないでしょうか。People Tree【フェアトレード】オーガニック・ダージリンティー・有機リーフティーは1リットルの水に茶葉10g(ティーバッグ5 個)を入れ、冷蔵庫でひと晩(6〜 8 時間)おくだけで驚くほど香り高く、キリッとした渋みの澄んだアイスティーが出来上がります。よく冷えたシャンパングラスに注いで大人のティータイムを楽しむのもおすすめです。

BASILUR TEA JAPAN(バシラーティージャパン)[Magic Fruits]レモン&ライムは3時間ほど水につけておくだけでプレミアムセイロンティーと柑橘系フルーツのスッキリとしたアイスティーが出来上がります。炭酸水で割って少しシロップを入れるとサッパリとした紅茶に早変わりするので、いつもとは違う味わい方も試してみてはいかがでしょうか?

[掲載商品]【フェアトレード】オーガニック・ダージリンティー・有機リーフティー/[Magic Fruits]レモン&ライム

[関連商品]アイスティー

見た目も涼しげなアイスハーブティー

 熱中症対策の水分補給としてもおすすめなのがアイスのハーブティー。ミネラルやビタミンを含み、ノンカフェインでもあるので水分をたっぷり摂りたい季節にはぴったりです。ハーブティーもホットとアイス両方楽しめるものが多く、アイスの場合は少し濃いめに抽出して氷を入れるのがコツです!フレーバーも様々なので気分によって選ぶのも楽しいですね。

ハーブティーの中でも香ばしい麦茶のような味わいで飲みやすいコネクト水出しハーブティー「ルイボス&マテ」は、和洋中どんな食事にも合わせやすいので普段ハーブティーを飲まない方にもおすすめしやすい商品です。

見た目にも清涼感たっぷりなカリス成城ハーブティー 青い夏茶はマテ茶にレモングラスと緑茶をブレンドしたすっきりした味わいです。バタフライピーのきれいな青は見ているだけで涼し気な気分になりますね!

[掲載商品]水出しハーブティー「ルイボス&マテ」/ハーブティー 青い夏茶

[関連商品]アイスハーブティー

お子さんにもおすすめ!果汁100%ジュース

フルーツのおいしさをそのまま味わえる果汁100%ジュースは、美味しいだけではなくフルーツや野菜の栄養を手軽に取れるということもあり大人から子供まで幅広い世代に人気です。種類も豊富で夏のギフトの定番でもありますね!そのまま飲むのはもちろん、炭酸で割ったりシャーベットにしたりとアレンジも楽しいドリンクです。

スーパーデリバリーのなかでも人気のジュースといえばアリサン有機オレンジジュース オーガニック。有機オレンジをそのまま絞った濃縮還元していない100%ストレートジュースです。添加物、保存料も使用せず飲みきりサイズなのでお子さんにもぴったりです。

アデリー凍らせておいしい国産ジュースは、その名の通りシャーベットとしても美味しくいただけるジュースです。袋ごと凍らせてそのまま食べても、容器に移して食べてもOK!袋を開けた時の果物のジューシーな香りが美味しさを引き立てます。

[掲載商品]有機オレンジジュース オーガニック/凍らせておいしい国産ジュース

[関連商品]果汁100%ジュース

健康や美容のために野菜や果物の栄養を効率良く摂取したい、といった方にはスムージーもおすすめです。果物の味がぎゅっと濃縮されたスムージーは飲みごたえもあり、食事代わりにもなりますね。マルカイコーポレーションDean&Co. マンゴパインMix10はマンゴー、パイナップルなど黄色い果実をミックスしたトロピカルな甘みの味わいで砂糖や甘味料、香料を使用していないので糖分が気になる方にもお試しいただきたいスムージーです。

また、小さなお子さんのおやつとしてもおすすめなのがPOT Tradingフルーツのベビースムージーです。ラトビアから日本初上陸のオーガニックブランド「Rudolf」のスムージーは有機野菜の果物をミックスして作られているため、小さなお子さんにも安心しておすすめできる商品です。賞味期間も1年半なので、保存食としての提案もできそうですね!

[掲載商品]Dean&Co. マンゴパインMix10/フルーツのベビースムージー

[関連商品]スムージー

スッキリ爽やか炭酸ドリンク

シュワシュワの炭酸ドリンクはのど越しもよく、スカッと爽やかな味わいで暑い夏に人気のドリンクですね!テイストも様々ですが、さりげない甘さのものが人気です。たとえばバーチブラッドオレンジソーダ 【オーガニック】はシチリア島産の新鮮な果汁がたっぷり入った炭酸ドリンクです。パッケージもおしゃれでレストランなどでもよく見かけるドリンクです。夏は凍らせてシャーベットにすれば簡単なデザートにもなりますよ!

飲食店で人気といえばシーエフシージャパンQドリンクもロングセラーの商品です。ニューヨーク発のラグジュアリードリンクでアガベやキナ等、こだわりの天然原料を使用したドリンクです。ジンジャーエールはスパイスでパンチを効かせた辛口な大人味でお料理との相性も抜群です!

[掲載商品]ブラッドオレンジソーダ 【オーガニック】/Qドリンク

[関連商品]炭酸ドリンク

甘酸っぱさが美味しい!柑橘系ドリンク

夏の暑さ疲れを感じるときに飲みたいのが柑橘系のドリンク。最近はレモネードやレモンなど甘酸っぱい柑橘系ドリンクが注目されています。柑橘系の果物には疲労回復に役立つクエン酸が含まれているので、これから暑くなる時期に備えて夏バテ予防の飲料としても提案したいドリンクです。

甘酸っぱいのが欲しいけど糖分が気になる方にはブラウンシュガー1STBS1ST.オーガニックレモンスカッシュがおすすめです。GI値が低くカラダにやさしい健康甘味料と注目されているメキシコ産の有機アガベシロップを使用した、有機JAS認証取得のレモンスカッシュです。スッキリした甘さで、どんなお食事にも合うと大人気です。MIE PROJECT【有機炭酸飲料】オーガニック オールドファッション レモネードも有機濃縮レモン果汁と有機さとうきび糖を使用した身体に優しいレモネードで、炭酸で割っても美味しくいただけます。

[掲載商品]BS1ST.オーガニックレモンスカッシュ/【有機炭酸飲料】オーガニック オールドファッション レモネード

[関連商品]レモネード 柑橘系ドリンク

夏バテ予防にも!体にもやさしい冷たい甘酒

甘酒というと寒い季節の飲み物と思われがちですが、実は甘酒は夏の風物詩として昔から親しまれてきたドリングです。というのも、甘酒には体のだるさや疲れを回復し、腸内環境を整えるブドウ糖や必須アミノ酸、ビタミンB群などの栄養素が豊富に含まれているからです。ホットでももちろん美味しい甘酒ですが、この夏はアイスにしてアレンジした飲み方なども提案してみてはいかがでしょうか?

ネオナチュラル美活甘酒「はだ恵り〜温〜」は米糀甘酒とハーブ、そしてかぼちゃや生姜、柚子などと酵素を合わせて作られており、すこやかな身体作りをサポートしてくれます。お水やお湯、またはソーダなどで割ったり、ヨーグルトにかけて食べたりとアレンジの幅も広くお料理にも使える一品です。

コラゾン神楽坂甘酒ゆずは砂糖や添加物を一切使わず米と米麹だけで作り上げた昔ながらの甘酒に、大分県産のゆず果汁を加えた甘酒です。ほろ苦さと甘酸っぱさを感じるさっぱりとした味わいでメディアにもたびたび取り上げられている注目商品です。甘酒にはストレスを緩和してくれる成分も含まれているので、疲れたときや寝る前の一杯にもおすすめのドリンクです。

[掲載商品]美活甘酒「はだ恵り〜温〜」/神楽坂甘酒ゆず

[関連商品]甘酒

アイスコーヒーやアイスティーにジュースなど夏に美味しいのコールドドリンクを提案しよう!

暑い季節になると人気が出てくるアイスドリンク。様々な種類のアイスドリンクがありますが、せっかくなら美味しいドリンクを提供したいですよね!また、夏の贈り物としても人気なので店頭でもギフト用として提案してみてはいかがでしょうか?今回ご紹介したようにちょっとしたアレンジでいつもの味わいも新鮮に感じる飲み方もあるので、気になる商品はぜひ試してみてくださいね!