外へのお出かけが楽しくなる頃。キャンプやバーベキューにおすすめな「ポップコーン」に「マシュマロ」を「ドウシシャ 食品部門」からご提案いただきました。

「ドウシシャ 食品部門」は、世界中のトレンドの食品がそろいます。キャッチ―でユーモアな視点の食品が多く、グミやチョコレートなどのお菓子、調味料など、「こんな商品があったのか…」「何これ!すごい!!」と店頭で目を惹く食品が提案されています。

提案の商品の中には「地球グミ」や「色の変化を楽しむレモネード」など、SNSなどでも話題となった商品の取り扱いも多く取り扱っています。

今回は、アウトドアなどでお友達や家族でわいわい楽しめそうな「ポップコーン」と「マシュマロ」をご紹介します。

家族やお友達とお外でパーティー!ポップコーン・マシュマロ

まずご紹介するのは、フライパンの形をしたポップコーン「手作りポップコーン3種」。画像左から、「チーズポップコーン」、「バターポップコーン」、「キャラメルポップコーン」です。

作り方はとってもかんたんです。今回は、家庭用のガスコンロで作ってみました。

[1]パッケージ上部にあるシールをはがします。

[2]ガス火をつけて、弱火にして「手作りポップコーン」そのまま置きます。

[3]ポップコーンにまんべんなく熱が回るように気を付けながら、ポンポンとポップコーンがはじけるのを待ちます。

[4]ある程度ポップコーンができてきたら、火から放して、少々おいておきます。

[5]ポップコーンがはじけるのが収まったらできあがりです。

画像のように、出来上がりが近づくとぷっくりと膨らみます。

バターポップコーン。オーソドックスで美味しいバターポップコーンです。

開けた瞬間ふわっとチーズの香りがするチーズポップコーン。

焦がしキャラメルのようなビターな味わいのキャラメルポップコーン。

調理から食べるまで商品ひとつでできるので、後片付けもスムーズです。お家でのおやつやスナックとしての提案にもおすすめです。

続いてご紹介するのは、「マシュマロXXL」です。商品名に「XXL」と書いてあるように、一般的なマシュマロよりもかなり大ぶりなサイズ感のマシュマロです。

かなり大きなマシュマロで食べ応え十分。オーソドックスな白いマシュマロ。すごい弾力でした。

こちらは、カラフルなマシュマロ。

そのまま食べても良いですし、アウトドアなどで楽しむときは、焼きマシュマロをして楽しんだり、焼きマシュマロにしてクッキーやクラッカーに挟んで食べるというのもおすすめです。

家族やお友達と一緒に素敵なポップコーン、マシュマロパーティーを提案してみましょう。

[紹介商品]手作りポップコーン3種マシュマロXXL