コーヒー乃川島によるオンライン試飲会を開催しました。「ありがとう」や「thank you」などのメッセージ入りドリップバッグをはじめ、猫のイラストのパッケージが人気のコーヒー乃川島。オンライン試飲会には飲食業の会員の方々にご参加いただき、新商品や人気商品をお試しいただきました。また、コーヒー乃川島さんには美味しいコーヒーの淹れ方のコツやおすすめのアレンジ方法なども披露いただきました。その様子をレポートでお伝えします。

コーヒー乃川島の自慢のコーヒーを味わいつくす試飲会

オンライン試飲会とはその名のとおり、オンライン上で行う試飲会のことです。参加者の方にはリアルの試飲会と同じように出展企業による商品の説明などを聞いていただきながら、その場で商品を飲んだり試していただけるイベントです。

オンラインなので気軽に参加できるのはもちろんのこと、商品について聞いてみたいことを直接企業に質問したりチャットで聞くこともできます。例えば今回は商品のアレンジ方法やおすすめの飲み方についての質問があったり、「こういう商品は扱っていないの?」といった要望なども会話にあがっていました。

なお、オンライン試飲会には参加してみたいけど顔出しは抵抗がある・・・といった方は画面OFFでの参加いただきました。お店で接客しつつ合間に話を聞いていただいたり質問されるといったケースもありました。

コーヒーの飲み方・淹れ方を発見できる試飲会の様子をお届け

約1時間ほどのオンライン試飲会では商品の紹介に加え美味しいコーヒーの淹れ方やコーヒーの新たな魅力を味わえるアレンジ方法など、いますぐお店でも試していただけるコツなどもご紹介。今回は飲食業の会員の方に参加いただき、実際にコーヒー乃川島の商品を味わってもらいながらリラックスした雰囲気の中で開催しました。

試飲会の様子

今回ご紹介したのは定番人気の「ありがとう」シリーズ、気分によって味が選べる「ジャストタイム」シリーズ、そしてアイスでもホットでも楽しめる「チルタイム」シリーズと、瓶タイプの「牛乳とまぜたらおいしいカフェオレ」の4商品です。

どの商品も事前に参加者の方にお渡しし、当日は手元に用意いただき商品紹介に合わせて飲みながら視聴いただきました。

「ありがとう」シリーズは季節の挨拶やプチギフト、店頭での販促品などとしても使えると好評でスーパーデリバリーでもベストセラーの商品です。今回は参加者の方に試飲いただきながらドリップコーヒーを美味しく入れるコツなどもお聴きいただきました。

続いてレギュラーコーヒーの中で最近注目の「ジャストタイム」の紹介では、ドリップペーパーの折り方やお湯の注ぐときのポイントもお伝えし、手元にドリッパーなどをご用意いただいた参加者の方にはその場で淹れていただくなど、試飲だけでなくノウハウなどもお試しいただく時間となりました。

また、コーヒー乃川島が進めるおすすめのアレンジ方法やレシピなどもお伝えし、コーヒーの意外な味わい方や楽しみ方などを発見いただく時間となりました。時折参加者の方から商品やアレンジ方法に関する質問などもあり、ざっくばらんな雰囲気の中コーヒー乃川島の商品を楽しんでいただきました。

おすすめのコーヒーとアレンジレシピ

今回は「おいしいカフェオレ」を使ってこれからの季節に試してみたいアレンジ方法などもご紹介したので、ぜひお店でも作ってみてはどうでしょうか?

デザートにぴったり「カフェオレプリン」

おいしいカフェオレとミルクを100ccずつ入れます。 そこに50ccのお湯に対して5gのゼラチンを溶かした液体を混ぜて冷蔵庫で冷やすと完成!ぷるぷるプリンが味わえます。

間違いない美味しさ!「with アイスクリーム」

アイスクリームにかければ簡単にアフォガードができちゃう即席デザートです。かけるだけなので手間もなくサッと出せるのもいいですね!カフェオレのほのかな苦みとアイスの甘さが合わさって甘さ控えめな味わいになるので、大人のアイスとしておススメです。

お酒との相性も抜群!「カルーアミルク風カクテル」

グラス一杯に氷を入れて、ウィスキーを約50cc、おいしいカフェオレを50cc氷に沿って静かに入れます。その上から、ミルクを同じく50ccゆっくり注いで混ぜればまろやかなカルーアミルクの完成。

初めての味わい?!「with トニックウォーター」

トニックウォーターを美味しくに注ぐだけで爽やかなコーヒーソーダに変わります。トニックウォーターの爽やかな香りと優しい甘みが濃縮なコーヒーと混ざりさっぱりした味わいなので、喉が渇く暑い日にぴったりです。

キリっとした飲み心地に変身!「with 炭酸水」

無糖のおいしいカフェオレに炭酸を注ぐとアクセントがついてキリッとした飲み口になる炭酸コーヒー。甘味がないので、コーヒーの苦味をしっかり感じる大人の味わいです。追加でレモンを絞ってもいいかも!?

休刊日にお試しあれ!「withジンジャーエール」

辛みの強いタイプのジンジャーエールで割ると、コーヒーの苦味と辛みがなんとも大人な味わいに。ノンアルコールカクテルのような味わいが楽しめるので、「今日はちょっとお酒を控えような・・」なんて時にも飲んでみたいアレンジです!

今回参加された方の中には早速「カフェオレプリン」や「withジンジャーエール」を作ってみて、店頭でお客様にお試しいただいた方もいらっしゃいました。「おいしいカフェオレ」は 牛乳で4~5倍に薄めて飲んでいただけますが、ひと瓶あたり7杯くらいお試しいただける大容量なのでひと瓶で様々なテイストが楽しめますね!

コーヒー乃川島の人気商品をチェックしよう!

メッセージ入りのドリップバッグや猫モチーフのドリップバッグのほか、オリジナルの粉コーヒーも人気の「コーヒー乃川島」。カフェやレストランといった飲食店だけでなく、雑貨店でもギフト需要などが高く、リピート客が多い商品を展開しています。また、これからの暑い季節には簡単で美味しいアイスコーヒーやカフェオレも毎年好評です。ギフトにも業務用としても好評なコーヒー乃川島の商品をぜひチェックしてみてくださいね!

カフェ・レストランなど飲食業の仕入れはスーパーデリバリー

物販用の商品をはじめ、店舗用の備品や什器、調味料や食材などから物販用のアイテムまで様々なジャンルの商材が卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」に揃っています。

小ロットで効率よく仕入れができるサービスとして、現在多くのカフェやレストラン、その他飲食業者が利用中です!

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます!

詳細・ご登録はこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。