今年も大掃除の季節がやってきました。卸・仕入れサイト『スーパーデリバリー』ではさまざまなお掃除グッズが豊富に揃っています。今回はカテゴリ別に人気のお掃除グッズをご紹介します。

頑固な汚れにはゴシゴシ掃除を!ブラシ・モップ

まずご紹介するのは、マーナのお風呂ブラシ。握りやすく力を入れやすいブラシです。床の広い面・凸凹面を一気に洗えます。フックにかけて収納できるので衛生的に保管できるところも人気のポイント。
【広い床や凸凹面を軽い力で洗えるお風呂ブラシ】「きれいに暮らす。」お風呂のブラシ/マーナ

  

次に紹介するのは同じくマーナのすみっこブラシ。2つの大きさの異なるブラシとスクレーパーというヘラ状の汚れ落としがセットになっています。蛇口・サッシ・弁当箱のミゾなど、複雑な形や細かい場所のすみずみまでをしっかりお掃除できるアイテムです。
【複雑な形・細かい場所のすみずみまできれいに】すみっこブラシ/マーナ

  

履いているだけで簡単にお掃除ができてしまうスリッパです。スリッパ底面の超極細繊維が汚れを落とす&ホコリやチリを吸着します。薬剤は使用していないので、お子様やペットのいるご家庭で安心して使えることと丸洗いOKでくり返し使える点も人気の理由です。
大掃除の便利グッズとして大掃除だけではなく日常の中でも取り入れたいアイテムですね。
激落ち おそうじスリッパ NEO/レック

  

きゅっきゅっと拭き掃除ならクロス、雑巾

ガラス・鏡のお掃除に、拭き跡を残さず汚れをとってピカピカに磨き上げるクロスです。ガラスや鏡の水アカ、手アカ、蛇口磨きに。マイクロファイバー繊維が汚れをとってピカピカに仕上がります。
【拭き跡を残さず汚れをとってピカピカに磨き上げる】掃除の達人 ガラス・鏡ピカッとクロス(2枚入)/ マーナ

   

水分も汚れもしっかり拭き取れていろんな場所に使える万能お掃除シート。マイクロファイバーのクロスなので洗剤なしでも汚れが落ち、しっかり拭き取れます。使い捨てになっていますが洗濯をして繰り返し使用もOKです。
【万能お掃除シート】マイクロファイバークロス 20枚入り/ 和合

  

マイクロファイバーぞうきんです。カラ拭き、水拭き、どちらもOK。こちらも水だけで汚れを落としてくれるので簡単、お手軽に掃除ができます。洗濯機で洗えるので繰り返し使え店舗の大掃除にも役立ちそうです。
激落ち マイクロファイバー ぞうきん 5枚入/レック

  

ほこりやゴミをササっときれいに!ほうき・ちりとり

ほうきとちりとりのセットです。ほうきは、握りやすいグリップと角度をつけたブラシで掃きやすく、ちりとりには段差がついているのでゴミが逆流しにくい形状になっています。立たせてスマートに収納できる点もポイントで使っている時も使っていない時も“きれい”を保てるアイテムです。
【掃きやすく、立たせてすっきり収納】【きれいに暮らす。】ほうき ちりとり/マーナ

  

スタイリッシュなデザインでありながら丸い持ち手が可愛いほうきとちりとりのセットです。
マットな素材感で品が良く、部屋、玄関、室内、屋外問わず大活躍してくれそうです。使わない時はほうきをちりとりにセットしてコンパクトに収納できます。壁掛けも可能です。さまざまなカラーがあるので好きな色を選べる楽しさもあります。
掃除用品 ブルーム&ダストパン ポルテ(ほうき+ちりとりセット)/現代百貨

  

これがあれば安心!マルチに使える洗剤

人気のウタマロのクリーナーです。頑固な油汚れ、水アカなどをスッキリ落とす中性のマルチクリーナー。汚れ落としの力は強いまま、手肌にやさしい中性であることがポイント。ツンとした嫌な臭いもなく、キッチンまわりやお風呂もこれ1本でOK。 手軽に本格的なお掃除ができるアイテムです。
ウタマロ クリーナー 住宅用クリーナー /カネイシ

  

掃除も洗濯もこれ1つでOKの『オキシクリーン』。お湯に溶かしてその中に汚れ物を浸け置きしたり、洗濯の際に加えてそのまま洗うだけの簡単な使い方でガンコな汚れや衣類についたニオイを落としてくれます。1家に1つあると便利な万能クリーナーです。
オキシクリーン/中央物産

   

スポンジでおなじみ『激落ちくん』のスプレー泡タイプです。すっきり汚れを落としてくれるのはもちろん、注目は泡タイプという点。泡なので平面にシュッシュッとしても液だれしないのがポイントです。機能面も利便性の面も申し分ないアイテムです。
激落ちくん泡スプレー

  

年末に向けて大掃除グッズを提案してみませんか?

季節商品としてお掃除グッズを取り扱ってみませんか?卸・仕入れサイト『スーパーデリバリー』ならいろんな種類の掃除グッズが揃っています。ぜひ一度チェックしてみてください。