卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、この度、取引満足度の高い出展企業を選出する「スーパーデリバリー・アワード2022 vol.2(通称:SDアワード2022vol.2)」を開催しました。

SDアワードでは、出展企業の魅力や、取り扱う商品の魅力、担当者の魅力など商品の売れ行きだけではない、出展企業の魅力を発掘したいという目的で行われています。今回のSDアワードでは、スーパーデリバリーの会員小売・サービス事業者に向けて「応援コメント」を通じた投票を元に、受賞企業を選定いたしました。

出展企業3,065社(2022年8月31日時点)の中から、会員事業者の応援コメントで選ばれた総合受賞TOP3、カテゴリ部門別(ファッション・インテリア・生活雑貨・店舗什器/資材・食品部門)TOP3を今回はご紹介します。

受賞企業各社紹介とともに、担当者からの受賞の喜びの声も掲載させていただいています。仕入れ先開拓の参考にしていただけるとうれしいです。

目次

会員事業者に最も愛されている出展企業TOP3

はじめにご紹介させていただくのは、総合受賞企業です。スーパーデリバリーに掲載中のファッション・インテリア・生活雑貨・店舗什器/資材・食品など…すべてのメーカー・問屋など出展企業が受賞の対象となります。栄えある総合TOP3に選ばれた出展企業をご紹介します。

総合1位(グランプリ) ファッションメッセージ

総合2位(準グランプリ) OPTIM(オプティム)

総合3位(優秀賞) Bou Jeloud(ブージュルード)

総合1位(グランプリ)ファッションメッセージ

[受賞企業]ファッションメッセージ

総合1位(グランプリ)に選ばれたのは「ファッションメッセージ」です。ヤングからミセスまで幅広い世代に愛されるお洋服を提案するアパレル企業です。時代のニーズに合わせた「今必要なアイテム」がそろうことから、利用された事業者のリピートも多く、スーパーデリバリーでも人気の企業です。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度はスーパーデリバリーアワード「総合:グランプリ(1位)」の賞をいただき誠にありがとうございます。多くのお客様にご支持いただきましたこと心より感謝申し上げます。

応援コメントに寄せて頂く皆様の温かいお言葉は私たちの日々の励みになります。

コロナ禍、原油、物流、原材料費の高騰、円安など厳しい状況が続いておりますが、ファッションメッセージでは今後もお客様に喜んでいただける価格、品質を目指して頑張って参ります。

今月には弊社の新ブランド「rêve bleu」をスタート予定でヤングゾーンの新しいカテゴリに挑戦します。どうぞご期待ください。この結果に満足せず多くのお客様に喜んでいただけますよう更なる努力をして参ります。

ぜひ今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

総合2位(準グランプリ)OPTIM(オプティム)

[受賞企業]OPTIM(オプティム)

総合2位(準グランプリ)に選ばれたのは「OPTIM(オプティム)」。オプティムの商品は、シンプルでありながらも着る人の視点に立った絶妙なデザインと色合いが魅力です。合わせやすく、飽きのこないデザインはスーパーデリバリーでも常に売れ筋ランキングの上位にランクインするものばかりです。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。

昨今のコロナ禍で多くの方々が不要不急の外出自粛を余儀なくされている中、弊社がメインでお取引をさせていただいておりますファッションアイテムをお取り扱いの事業者様に於かれましては、長きに渡りご苦労をされているかと存じます。

そのような中で応援コメントより選出される「SDアワード」を受賞できたということは、お取引いただきました事業者様の先にいらっしゃる一般のお客様が手に取られた商品にご満足いただき、事情者様の発展の一助になれたのではと大変嬉しく思っております。

今後に関しましても、一刻も早い賑わいの復活を願いつつ、すでに何度もお取引させていただいている事業者様はもちろん、これからはじめてお取引をさせていただくことになる店舗様にも自信をもって弊社のアイテムを店頭に並べていただける様、尽力を尽くして参ります。

総合3位(優秀賞) Bou Jeloud(ブージュルード)

[受賞企業]Bou Jeloud(ブージュルード)

総合3位(優秀賞)に選ばれたのは「Bou Jeloud(ブージュルード)」です。キャリア層を中心にエレガントな装いを提案するアパレル企業です。お出かけ着から日常着まで素敵にコーディネートできるファッションアイテムがそろいます。「お値段よりも価値がある・お高く見える(高見えする)アイテムがそろう」といった会員事業者の声も多く、さまざまな事業者から愛されている企業です。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

日頃よりブージュルードをご利用いただき誠にありがとうございます。この度は再度このような賞をいただけましたことを心より感謝申し上げます。

お客様と直接お会い出来ない中、自分たちのしていることがお役に立てているのか中々実感するこが難しい状況でして日々の応援コメントで具体的なご意見をいただくことにより改善点や継続すべき点などが明確になってきますので大変有難く拝見させていただいております。

また、チーム内のモチベーションも上がりましてスタッフ一同大変励みになっています。

貴重なお時間をお使いいただき、コメントをお寄せくださいますこと改めて感謝申し上げます。

頂戴したご意見を社内でも共有させていただきながら日々精進して参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ファッション部門

ファッション部門にて受賞された出展企業をご紹介します。(多くの企業様を選出するため、カテゴリ別部門受賞は総合受賞企業3社を除いています。)

ファッション部門1位(グランプリ)ディープサンクス

ファッション部門2位(準グランプリ)garden

ファッション部門3位(優秀賞)カプリ

ファッション部門1位(グランプリ)ディープサンクス

[受賞企業]ディープサンクス

ファッション部門1位(グランプリ)に選ばれたのは「ディープサンクス」です。ディープサンクスは、様々なテイストのお客様に対応する企画力を活かし、シーズンのトレンドを押さえた感度の高い商品を展開しているアパレル企業です。トレンドを取り入れたコーディネートができるアイテムがそろっています。長年売れつづけている「新色追加!【2022新作】ポンチフロントスリットパンツ」など実績のある商品から、まずは取り入れてみてはいかがでしょうか?

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は、弊社へ投票をしてくださり誠にありがとうございます。
このような輝かしい賞をいただき、スタッフ一同嬉しく思います。
これも一重にお客様のお力添えのおかげです。

弊社では幅広い年齢層のお客様へシーズンのトレンドを押さえた感度の高い商品をご提案できるよう努めております。
今後とも皆さまのご期待にお答えできるよう精進して参りますので応援のほどよろしくお願い申し上げます。

ファッション部門2位(準グランプリ)garden

[受賞企業]garden

ファッション部門2位(準グランプリ)に選ばれたのは「garden」です。gardenは、20代から40代をターゲットにしたナチュラル系ワンピース、服飾雑貨を展開しています。ゆったりデザインでサイズ幅もある商品を提案していることから、世代を問わず幅広く提案しやすくスーパーデリバリーでも人気の企業です。ナチュラルなテイストのお洋服をお探しの事業者の方はぜひチェックしてみてください。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度はファッション部門、準グランプリ賞を頂き誠にありがとうございます。
このような賞を頂き、嬉しさとともに大変驚いております。
いつも皆さまの声を拝見しとても励みになっており、今回の受賞もひとえに皆さまのお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもお客様に喜んで頂き、たくさん着ていただけるようなお洋服をご提供できるよう、スタッフ一同精進してまいります。今後ともgardenを宜しくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

ファッション部門3位(優秀賞)カプリ

[受賞企業]カプリ

カプリ」は、「シンプルだけど、どこかこだわりのある服。”私だけ”を演出し毎日を楽しくする洋服」をスローガンに日常に着たいと思えるお洋服を提案するアパレルメーカーです。ロープライスながらデザインやクオリティにこだわっており多くの取引先事業者から支持されています。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度はこのような輝かしい賞をいただきまして誠にありがとうございます。
これも日頃からご利用いただいているお客様のおかげでございます。

弊社では皆様に喜んでいただけるように毎月多くの新作を高品質低価格を念頭にデザイン性も取り入れた商品提供に努めてまいりました。今後もこのことを忘れず商品作成、ページ作成、迅速な配送、カスタマーサービスのすべてにおいてランクアップを目指していきたいと考えております。
今後とも応援の程宜しくお願い申し上げます。

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門にて受賞された出展企業をご紹介します。

家具・インテリア部門1位(グランプリ)マライカ

家具・インテリア部門2位(準グランプリ)Paddy’s Market(パディス マーケット)

家具・インテリア部門3位(優秀賞)東京堂

家具・インテリア部門1位(グランプリ)マライカ

[受賞企業]マライカ

マライカ」は世界各地に日本人スタッフを駐在し、伝統的な技法・素材を用いた日本人のライフスタイルに合う商品を生産しています。手仕事の良さが感じられる趣きのある商品がそろっています。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度はSDアワードにて 評価いただきましてありがとうございます。
今後も会員様に満足いただけますよう運営してまいります。

家具・インテリア部門2位(準グランプリ)Paddy’s Market(パディス マーケット)

[受賞企業]Paddy’s Market(パディス マーケット)

Paddy’s Market(パディス マーケット)」はナチュラル雑貨・アンティーク調インテリアを中心に、多数のメーカーブランドを取り扱うナチュラル雑貨ネット専門卸です。タイムリーな各ブランドの新商品紹介や予約受付など、セレクトショップさながらのおしゃれな商品展開が魅力の出展企業です。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は「家具・インテリア部門」準グランプリという、素晴らしい賞を頂けましたこと深く感謝申し上げます。皆様からいただいた温かい応援コメント、全て大事に読ませいていただいております。
数ある企業様の中からPaddy’s Market(パディス マーケット)をお選びいただき応援をいただけました事、この場を借りまして御礼申し上げます。今後も今回の受賞に恥じぬよう、そして皆様の期待にお応えできるようスタッフ一同努力して参ります。
今後ともPaddy’s Market(パディス マーケット)を宜しくお願い致します。

家具・インテリア部門3位(優秀賞)東京堂

[受賞企業]東京堂

ディスプレイなどのデコレーターや、フラワーデザイナー、フローリスト、生花店など装飾のプロ御用達の花材を扱う「東京堂」。季節感のあるオシャレな空間づくりには欠かせないドライフラワーやアーティフィシャルフラワー、花器などがそろいます。空間の装飾(デコレーション)やディスプレイを強化されたい事業者の方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度も数多くの応援コメントを頂戴し誠にありがとうございました。

バイヤー様からの温かいコメントをひとつひとつ大切に読ませて頂きました。
大変嬉しく、また改めて身が引き締まる想いでございます。

東京堂は事業を通じてお客様に「花のある暮らし」をお届けし、花を取り入れた魅力的な空間作りやデザインを楽しんでいただくことを志すフラワーマテリアルの総合商社です。
弊社では、時代の流れを広く視野に入れたオリジナル商品の開発や買い付けを行っており、現在は再生PETボトルや再生プラスチックを原材料を使用、もしくはそれらを配合した、環境負荷を少しでも軽減する商品の開発、導入も進めております。

花の魅力はもちろんのこと、花の持つ可能性は無限大です。人々の生活に寄り添い、心を潤し豊かにする事が出来る花で皆さまのご商売のお役立てが出来ますよう努めて参りますので、引き続き「東京堂」をよろしくお願いいたします。

生活雑貨部門

生活雑貨部門にて受賞された出展企業をご紹介します。

生活雑貨部門1位(グランプリ)ブライエンタープライズ

生活雑貨部門2位(準グランプリ)クレエ

生活雑貨部門3位(優秀賞)ネオウィング ライフスタイル事業部

生活雑貨部門1位(グランプリ)ブライエンタープライズ

[受賞企業]ブライエンタープライズ

話題のキャラクター雑貨を専門的に扱う「ブライエンタープライズ」。キャラクター雑貨をチェックするのにおすすめの企業です。先行予約アイテムなど提案の幅も広く、小ロットでの提案も充実しているため、取引先会員事業者の満足度の高い出展企業です。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。

日頃からご愛顧頂いております皆様に心より感謝申し上げます。

日々頂戴しております、あたたかい応援コメントはスタッフ一同大きな励みになっております。

まだまだ改善する点もございますが、沢山の品揃え、小ロットでの販売を含めまして皆様に喜んでいただける運営をしていきたいと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

生活雑貨部門2位(準グランプリ)クレエ

[受賞企業]クレエ

「アウトドア」「ナチュラル」をテーマにした雑貨を扱う「クレエ」。男性が日常生活に取り入れやすいデザインのPOST GENERALは、暮らしもアウトドアも楽しんで過ごされる方におすすめです。また、クレエのナチュラルなオリジナルインテリア雑貨も、おしゃれな日常生活には欠かせません。日常を豊かにしてくれる生活雑貨をお探しの方にぴったりなアイテムがそろいます。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

いつも、ご利用頂きましてありがとうございます。この度はこのような賞をいただけることとなり、心より感謝申し上げます。
応援コメントが始まってから、いつもコメントを読ませて頂いております!本当に心温まるお言葉を頂き、スタッフ共々大変励みになっております。ありがとうございます。
商品についてのご意見は、企画チームとも共有させて頂き、今後の商品開発の参考にもさせて頂いております。
今後も、小売店様のご意見を参考に、皆様に喜んで頂ける商品開発やサービスを目指し、これからも日々精進してまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

生活雑貨部門3位(優秀賞)ネオウィング ライフスタイル事業部

[受賞企業]ネオウィング ライフスタイル事業部

お客様がリピートしてくれる、素敵な香りの定番商品。いま、話題のアイテムをまずは小ロットで。
店頭に季節感を出す限定アイテム。レジ横に置きたいついで買いのかわいいアイテム。ギフトにも選ばれる食品ギフト…。「ネオウィング ライフスタイル事業部」では、小規模なお店や事業者でも取り扱いしやすいように小ロットでお客様が笑顔になれるアイテムを提案されています。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は輝かしい賞を頂戴しありがとうございます。
店舗様からの応援コメント、大変嬉しくスタッフ一同何よりの励みとなっております。
ECとはいえ、長くお取引をいただいております店舗様からのコメントは大変感慨深く、より店舗様のお役に立てるよう気持ちを新たにする思いです。
昨今のコロナ禍他、様々な社会情勢により、事業者様も色々な変化を強いられているかと存じますが、多種多様なジャンルのアイテム・幅広い価格帯の商品を小ロットでまとめて仕入れできることが、店舗様の在庫リスク、機会損失の軽減につながると考え運営してまいりました。
また、日本のメーカー様の商品は品質・デザイン共に素晴らしいものがたくさんあり、それらをより多くのお客様に知っていただきたいという思いも常に持ってきました。
メーカー様が大事に作り上げてこられた商品を、店舗様が少しずつ、また長くお取扱いいただけ、その先のお客様にも喜んでいただくことができれば、何よりです。
まだ至らない点もございますので、改善に努めながら、良い商品を更にご紹介していければと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

食品・飲料部門

食品・飲料部門にて受賞された出展企業をご紹介します。

食品・飲料部門1位(グランプリ)People Tree

食品・飲料部門2位(準グランプリ)健康フーズ

食品・飲料部門3位(優秀賞)東京タカラフーズ

食品・飲料部門1位(グランプリ)People Tree

[受賞企業]People Tree

People Tree(ピープルツリー)」は、つくり手も買い手も幸せになれるお買いもの「フェアトレード」専門のブランド。商品づくりから販売に至るまで、ひとつひとつ商品にストーリーがあるモノづくりをされている企業です。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は数ある出展企業様の中からピープルツリーをお選びいただき、誠にありがとうございます。

日々、ご愛顧くださっているお客様の「応援コメント」から、このような賞をいただけたことを本当に嬉しく思います。

「食べる人においしさを、つくる人によろこびを。」

ピープルツリーが展開する食品は、原材料は全てオーガニックで、フェアトレードでつくられています。その土地ならではの作物を、農薬や化学肥料を使わず自然に育ててつくったおいしい商品をお届けします。

環境を守り、つくる人が安心して働き、買う人もうれしい。それは、よりハッピーな未来をつくる選択です。

これからも、食べる人においしさを、つくる人によろこびが広がる、ピープルツリーの商品をお取り扱いいただけますと幸いです。

最後に、ピープルツリーの取り組みをご理解いただき、持続的なお取引をいただいているお客様に改めて感謝申し上げます。

食品・飲料部門2位(準グランプリ)健康フーズ

[受賞企業]健康フーズ

健康フーズ」は、「健康」をテーマに創業以来、ひとつひとつ厳選された安全な素材を使用し、パン・麺・味噌や醤油などの調味料・お茶・穀物など毎日の食卓に欠かせない、より安全でおいしい食品を製造・販売をしている企業です。

また、自然からできた体にやさしい化粧品や洗剤など、健康食品だけでなく、お客様のニーズにお応えできる商品がたくさんそろっています。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は、SDアワード受賞の連絡ありがとうございます。

準グランプリとの評価をいただき、従業員一同心より感謝申し上げます。
今後より一層お取引先様が満足いただけるよう、従業員一同努力して参ります。
今後とも健康フーズを宜しくお願い申し上げます。

食品・飲料部門3位(優秀賞)東京タカラフーズ

[受賞企業]東京タカラフーズ

東京タカラフーズ」は、「世界中の美味しさを伝え続けていくために」をモットーに創業以来一貫して菓子・食品の輸入卸業をされている企業。日本の菓子食品輸入業者としては草分け的な存在として長年の知識と経験を活かした商品の提案に優れた企業です。

他にはない、店頭で目を惹くパッケージ。そしてなによりも美味しさにこだわり抜いた商品がそろいます。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度はSDアワード(スーパーデリバリーアワード)食品部門にて優秀賞に選出していただきありがとうございます。
日頃よりお世話になっているお客様に心から感謝申し上げます。
たくさんの応援コメントを頂き、弊社も期待に応えられるようさらに頑張らなくてはいけないと感じました。

弊社で人気があるのはお菓子缶です。
【ラ・トリニテーヌ】【チャーチル】【ニューイングリッシュティ】などのギフト缶は大変好評いただいております。

今年に入り相次ぐ価格改定がありましたが、お客様にはご理解、ご協力を頂いており、本当に感謝申し上げます。
私たちはお客様に寄り添える販売を目指しております。今後もお客様が必要とする商品を届けられるよう努めて参ります。
まだまだ未熟ですが、これからもどうぞご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

什器・店舗資材部門

什器・店舗資材部門にて受賞された出展企業をご紹介します。

什器・店舗資材部門1位(グランプリ)シモジマ

什器・店舗資材部門2位(準グランプリ)志成販売

什器・店舗資材部門3位(優秀賞)カネイシ

什器・店舗資材部門1位(グランプリ)シモジマ

[受賞企業]シモジマ

創業100年を超える、包装用品とこれに関する事業を核とした事業展開を展開する「シモジマ」。店舗用品や備品、消耗品といったら誰もが事業をする中で一度は訪れたことがある企業だと思います。スーパーデリバリーでも店舗さながらに商品が充実していて、取り扱い商品は、手提げ袋や包装紙、レジ袋、OPP袋などの包装用品から、販促用品、文具・事務用品、典礼用品など…。オリジナル商品の企画・開発も含め、お客様のあらゆるニーズにお応えしたアイテムを提案されています。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

スーパーデリバリーをご利用の皆様
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、SDアワードグランプリを受賞する事ができました。
これもひとえに日頃からの皆様の温かな励ましによって受賞できたものです。
誠にありがとうございます。
これからも、現状に満足することなく皆様のご期待に添えるよう、
誠心誠意取り組んでいく所存でございます。
今後とも何卒末永くご厚誼の程宜しくお願いいたします。

什器・店舗資材部門2位(準グランプリ)志成販売

[受賞企業]志成販売

アパレルから、インテリア雑貨まで、ライフスタイル提案でスーパーデリバリーでも人気の「志成販売」。「ていねいな暮らし」をコンセプトにした雑貨やお洋服がそろう企業です。また、セレクトショップなどこだわりの感じられる商品と合わせて、商品を引き立てるプライスカードやアクセサリートレイなどお店の印象を品よくまとめるディスプレイアイテムが充実しています。販売商品だけでなく、合わせて店舗用の商品もチェックしていただけるとお店のディスプレイがおしゃれにまとまるアイテムが見つかります。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

この度は店舗什器資材部門 準グランプリに選出頂き有難うございました。
日ごろよりご利用頂いているお客様、皆さまへ心より感謝申し上げます。
暮らしをちょっと豊かにしたり、ありそうでないものだったり、素敵なお店つくりのお役に立てるアイテムだったり。そんな商品をこれからもお届けしていけるようより一層努力して参ります。
お気づきの点やお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも志成販売をどうぞよろしくお願い致します。

什器・店舗資材部門3位(優秀賞)カネイシ

[受賞企業]カネイシ

カネイシ」は、健康食品・介護用品・救急用品など生活消耗材を中心にを取り扱う商社です。

救急用品・介護用品・ベビー用品・健康器具・食品・医薬品・シーズン雑貨(殺虫剤・防虫剤・カイロ)など、生活にも事業にも必要な消耗材が多数そろっています。事業に役立つ日用品をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

[担当者より受賞のお礼メッセージ]

名誉ある賞をいただき大変光栄でございます。
弊社をご利用いただいておりますお客様、全ての関係者様に感謝申し上げます。

販売店様と共に市場を活性化できる様、より良い商品の導入、サービスの向上を追求しこれからも精進して参ります。引き続きカネイシ株式会社を宜しくお願い申し上げます。

SDアワード2022 vol.2

今回は、出展企業3,065社(2022年8月31日時点)の中から、会員事業者の応援コメントで選ばれた総合受賞TOP3、カテゴリ部門別(ファッション・インテリア・生活雑貨・店舗什器/資材・食品部門)TOP3を今回はご紹介しました。

各部門別受賞企業に寄せられた会員事業者からの「応援コメント」の一部は、以下の特設ページにてご紹介させていただいています。合わせて仕入れ先開拓の参考にしてみてください。

店・事業所に居ながら、商品がそろう!
あらゆる事業者のための卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。