「今年の夏こそは旅行へ行きたい!」そう思っている方は多いのではないでしょうか。世の中も「県民割」や7月上旬の開始を予定している全国旅行支援などの後押しもあり旅行への関心は高まっていきていると感じます。

気軽に行ける近場や短期の旅行を検討される方も多く、今回はそんな今の時代にあったトラベルグッズをご紹介したいと思います。

旅行の基本はやっぱりバッグと収納グッズ!

コンパクトなトラベルバッグ

[2022SS新商品]ピロー2WAYショルダー(掲載企業/エマート)/キャリーオンバッグ トラベルバッグ(掲載企業/盛煌商事

トラベルバッグはどんなものを選びますか?国内の小旅行であればできる限り邪魔にならない、コンパクトなものが便利ですよね。そしてコンパクトなバッグを選ぶポイントは軽さと収納力!
サイズや重さが商品情報にしっかり記載されているものも多くあります。ぜひそこもチェックしてください。旅行先によっては、リュックにするかショルダータイプにするか、形も大切なポイントですね。

整理整頓!コンパクトな荷物のまとめに便利なトラベルポーチ/圧縮袋

コンパクトハンギングトラベルポーチ【idadi】(掲載企業/idadi(アイダディ))/【siffler】旅行や出張に便利!! ハピタス 圧縮袋 ペタコ ミッフィー 2枚入り(掲載企業/フローレックス

【siffler】HAPITAS 圧縮袋 PETAKO(ペタコ)店頭CM

できる限りかさばらない様に、しかも取り出しやすいように荷物はまとめたいもの。
やっぱり欠かせないのはトラベルポーチと圧縮袋。圧縮袋も可愛いデザインのものも多く出品されています。掃除機を使わない圧縮袋はもう当たり前!圧縮したいものを入れて、その上に座るだけで簡単に空気が抜けるものもあります。お子様との旅行の際に、準備も楽しくできそうです。

持たないと安心できない衛生グッズ

マスクケース

立体マスク ケース (掲載企業/ALIVE)/Coboca+二つ折りマスクポーチ(掲載企業/AXCIS(アクシズ)

旅行に限らず日常で必需品になったのがマスク。旅行先では食事中などマスクを外すシーンも多いもの。そんなときに持っておきたいのがマスクケースです。抗菌・防臭加工のものや、替えのマスクも収納できるポーチタイプもおすすめです。

非接触アイテム・携帯スリッパ

非接触 純銅 電車ねこ コロにゃんチャン キーホルダー(掲載企業/ゼネラルステッカー)/機能的に使えるウォッシャブルスリッパ(掲載企業/BRUNO株式会社

ドアやボタンなど、肌が直接触れるのはまだ少し気になる・・・そんなシーンは旅行先でも多くあります。そんなときにドアオープナーを鞄に一つつけておくだけでも安心できます。また、宿泊先や移動中の乗り物の中では携帯スリッパがあるとリラックスできます。バッグにすっぽりと収まるコンパクトなサイズのものや、衛生的にも嬉しいウォッシャブル対応のものだとお客様にも提案しやすいです。

除菌アイテム

爽やかでフレッシュな香りのアルコール除菌スプレー(掲載企業/magnet)/除菌ウエットティッシュ 20枚入 (掲載企業/パルマート

やっぱり欠かせないのは除菌アイテム。鞄の中にすっぽり収まるコンパクトタイプの除菌グッズは1つは持っておきたいものです。また、せっかくの旅行なので、気分があがる可愛いデザインのものもおすすめです。

スタッフに聞いてみた!旅行で便利だったアイテムは!?

今回は夏の旅行、家族連れ、ペットとの旅行で「あってよかった!」と思った便利グッズをスタッフに聞いてみましたのでご紹介します。よければ参考にしてください!

夏の旅行に欠かせない!アイスリング

【冷感/ひんやり】アイスリング(掲載企業/WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH

野口
我が家で夏の旅行に欠かせないのが「アイスリング」。水にぬらすタオルだと、冷たいのも一時的ですぐに乾いて肌への不快感もありますが、アイスリングは結露しないところがおすすめです!炎天下でも2時間ほど効果も持続するので外で活動する夏のレジャー時には大活躍。流水でもまた凍るので、外出先でも繰り返し使えるところも便利です!

子連れ旅行におすすめ!ペットボトルクーラーケース

ペットボトルクーラーケース(掲載企業/逸品社)

後藤
私のおすすめは「ペットボトルクーラーケース」です。旅行などの小さな子どもとの移動に水分補給は必須なのですが、旅先ともなるとなかなか水筒を持っていくのはハードルが高くて・・・。ペットボトルクーラーケースなら、ペットボトルをその場で買ってこの中に入れるだけでひんやり感を保ちながら飲むことができるので、旅先でおすすめです。ちょっと荷物にはなりますが、「あってよかった」と思えるアイテムです。

ペットと行く車での旅行には車用のペットシート

車用ペットシート(SUVトランク用) 折りたたみ収納(掲載企業/SUNGRAN

竹内
犬を連れて車で旅行にいくときにはペットシートを愛用しています。ゲージに入れられないので、ラゲッジスペースにペットシートの敷いて乗せて連れていくことができます。運転席にも移動できないので運転中は安心ですし、何より犬がストレスなく車移動できることがおすすめポイントです!

過去の旅行体験が役立つ!トラベルグッズをスーパーデリバリーで仕入れてみよう!

今回は時代に沿った便利なトラベルグッズをご紹介しました。トラベルグッズは旅先、誰と行くかによって必要なものも変わってくるので、提案が難しいところでもあります。そんなときに、過去の体験を参考に商品を仕入れてみてはいかがでしょうか。消費者としても、実体験を交えながら提案してもらうと「使ってみようかな」と思わず手にとってしまいます。
そんな視点でトラベルグッズを仕入れてみるのもおすすめです!

=====================================================

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

今回ご紹介したトラベルグッズや、お洋服にファッション小物・かわいい雑貨に食器、インテリアまで!お店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/