ペットブームの影響で自宅でペットを飼う人が増えているなか、注目されているアイテムがあります。それは、ペットの消臭用品や衛生対策グッズです。今回もペット商品の総合問屋であるラブリー・ペット商事さんに、いま人気のアイテムや用意しておきたいケア用品を紹介いただきます。ペットとの快適な生活を過ごすための必需品として、ぜひチェックしてみてください。

ペットとの快適な生活のために!オススメ商品をご紹介

こんにちは。ラブリー・ペット商事株式会社の川上です。弊社は卸売り企業でありながら、商品開発にも力を入れており、数多くの商品を取り扱う弊社ならではの観点で、ペットの安心安全にこだわり抜いた商品をご提供しています。

今回はいくつかあるブランドの中で、”いつも、となりに”をコンセプトのもと、暮らしを豊かにする商品を目指す「ペットプロ」と、愛するペットとの豊かなライフスタイルを提案し、上質でワンランク上のアイテム「Happy Days」の中から今の社会や生活に沿った商品をご紹介します。

ラブリー・ペット商事の商品一覧はこちら

コロナ禍における意識の変化とペットの関係

外出自粛や在宅ワークなど、数年で私たちの生活は大きく変化しました。そんな中、人々の意識や環境の変化に伴い、ペット業界や商品需要はどのように変化しているのでしょうか?

おうちの中での癒しを求め、犬、猫、小動物などなど、ペットを飼うご家庭が増えているんです。自宅にいる時間が増えたことで、家族、そしてペットとゆっくり一緒に過ごすことも♪

しかし、気になるのがペットのニオイと衛生面について!

ペットは可愛い!という一方で「臭いが気になる…」「いつも清潔にしておきたい。」という方も多いのではないでしょうか。

一緒に過ごす時間が長い分、以前よりもペットのケア用品やペットと暮らすお家で役に立つ商品が注目されているんです。なかでも消臭シートやマット、スプレーやウェットティッシュなどはペットと生活する上で必需品となっています。

匂い対策をしよう!

消臭防水シートや消臭マット

ペットを飼っている家では、排泄時の匂いを消臭できるアイテムが欠かせません。こちらのアイテムはにおい成分を96%以上消臭してくれる上に、洗濯機で50回以上洗っても効果は変わらず持続するという便利アイテムです。これなら、わんちゃんねこちゃんのおしっこやうんちの匂いも撃退!「商品ひとつでこんなに変わる!」をぜひ実感してください♪

消臭マット

[掲載商品]HappyDays(ハッピーデイズ) 洗える消臭防水シート S

防水シートはにおいや漏れが気になるペットシーツの下や、ドライブ中に使えます。介護が必要なわんちゃんにもおすすめです。消臭マットは、ベッドやゲージの中に敷いておくことで臭いをカット!ブランケットとしても使っていただけますよ。

ペット

[掲載商品]HappyDays(ハッピーデイズ) ベッドにも使える消臭マット M

空間の匂いをリセット!

わんちゃんやねこちゃんなどのペットがお部屋にいると、知らず知らずのうちに匂いがしみついてきますよね。そこでオススメなのが、ミスト状のスプレーです。

「シュッ」とひと吹きで手軽に消臭できるナノミストも人気です♪ おうち時間、在宅ワークを快適に過ごせること間違いなしです。

[掲載商品][ペットプロジャパン] プラチナナノミスト消臭剤 250ml

いつでもキレイに!ペットの汚れ対策

お掃除やトイレアイテムにも使えるシート

飼い主さんがペットの衛生意識に高まりを見せていることは、ご存知でしょうか?ペットがトイレをした後、そのまま自分で踏んでしまう・・なんてことはよくあること。その足で、お家の中を歩き回ることが臭いの原因にもなります。

また、最近は室内犬が大半を占めているので、お散歩から帰った後に足をいちいち洗うのは面倒ですよね。そんなときに役立つのが、ウェットティッシュやお掃除シート!

普段のお掃除やトイレアイテムとしてもお使いいただけるので、ひとつは持っておきたい商品です。

[掲載商品]トイレに流せるウェットティシュ 72枚入

お散歩やアウトドアにも持っていきたいウェットタオル

さらに最近はアウトドアやドッグランなど、ペットと一緒にお出掛けできる施設が増えていますよね!また、普段のお散歩もコロナウイルス感染症拡大以前より少し長く、遠くに行くようになったという人も多いのではないでしょうか。

ペットとの楽しいお出掛けで気になるのが、汚れなどの衛生面。お出掛けから帰ったとき、ササっと拭いてあげられれば、ペットたちも飼い主さんもストレスなくお手入れしてあげられますよね!

そんなお出掛け時にピッタリのウェットタオルをご紹介♪ペットの肌にも優しいノンアルコールタイプでありながら、除菌効果は、ばっちり!

個包装タイプなので、時々のお出掛け時や災害対策グッズとしてもオススメ。こちらは 日経MJでも掲載していただいた自信作です!

ウェットタオル

[掲載商品][ペットプロジャパン]お出かけ用除菌ウェットタオル5本入り

ペットを通じてハッピーライフを提供することをモットーに、愛するペットと飼い主さんが豊かに暮らせるペットアイテムをこれからもたくさんお届けしていきますので、みなさんに少しでも興味をもっていただければ嬉しく思います♪

ラブリー・ペット商事の商品一覧はこちら

トリミングサロン・ペットショップ・ドッグカフェなどの動物関連事業者の仕入れはスーパーデリバリー

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、多くのペットショップ・ペットサロン・ドッグカフェなどの動物関連事業者にご利用いただいています。

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます!

詳細・ご登録はこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。