2022年に向けたカレンダー・手帳の卸売り提案時期がピークを迎えました。例年、手帳は書店や文具店などを中心に9月上旬頃から特設コーナーの設置がはじまり、展開されます。またカレンダーは11月頃から売り場に並び、提案されます。そのため、予約販売はもちろん、即納アイテムまで卸売りの盛況時期は”今”です。

人気作家のイラストや、キャラクター、写真集などは予約販売時点で完売のものもあります。期間限定での展開の商品も多いので、気になる方はこの機会に一度チェックしてみてください!

[特集のご紹介]2022年カレンダー・ダイアリー

特集:2022年カレンダー&ダイアリー

2022年の新作カレンダーや新作ダイアリー。定番以外にもかわいいキャラクター、癒しの動物シリーズ、人気が続く名言集などもご紹介します。

[関連商品]2022年カレンダー/2022年スケジュール帳/2022年ダイアリー

2022年カレンダーの傾向

2022年カレンダーを展開する企業をご紹介します。富士山モチーフや招き猫など「新たな年への期待の感じられる」カレンダーから、フォトエッセイなどメッセージ性あふれるカレンダーまで幅広い商品がそろっています。

個性的でユーモアあふれるカレンダーの「パルマート

パルマートは日常生活の気分転換として、ちょっとした彩りを加えられる商品を販売しています。パルマートのカレンダーは、和風テイストにちょっとしたなつかしさを彷彿とさせるデザインに加えて、お金の貯金もできるユニークなアイテムとなっています。見た目からカレンダーとは思えないほどの存在感を発揮しているので忘れずに貯金もでき、ワクワクした毎日を送ることができる商品です。

メッセージカレンダーの「いろは出版

いろは出版は前向きで明るい気持ちで毎日を過ごせるような雑貨を販売しています。ポジティブカラーを使った鮮やかなデザインなものから、文字によるメッセージを記したのまで、さまざまな角度から気分を明るくさせてくれます。いろは出版のカレンダーは、毎日「人生に響く言葉」を日めくりカレンダーに記しています。忙しい日々をリフレッシュしてくれるような言葉たちは、時に心の支えになり、時にはその日の自分に新たな可能性を生み出してくれるかもしれません。

[関連商品]2022年カレンダー

2022年スケジュール帳の傾向

雑貨店やアパレル店で展開されるスケジュール帳が多いため、スーパーデリバリーではビジネスシーンよりもライフスタイルをハッピーに過ごすような提案の手帳が例年人気です。中でも「となりのトトロ」や「ムーミン」をはじめ大人女子に人気のキャラクター手帳、毎日を大切に育みたくなるようなナチュラルな質感のデザイン手帳に注目してほしいところです。

人気キャラクタースケジュール帳の「トコトコ

トコトコはキャラクターグッズ、おもちゃ、アウトドアグッズ、生活雑貨などを幅広く取り扱っています。トコトコのスケジュール帳はスタジオジブリでおなじみ「となりのトトロ」や、SNSや企業コラボなどで大人気の「コウペンちゃん」など、多くの人気キャラクターを用いています。サイズはB6なのでたっぷり書けて持ち運びやすく、機能性も抜群です。

幅広い年齢の方が使えるスケジュール帳の「リュリュ

リュリュははがき・ポストカードを中心としたステーショナリークラフトを販売しています。リュリュが手掛けるスケジュール帳はゆるく親しみやすいデザインで、幅広い年齢の方から愛されています。コンパクトサイズで、紙質は目に優しくて書きやすい書籍紙。更には内側にポケットもついており、こちらも機能性に優れたアイテムとなっています。

[関連商品]2022年スケジュール帳/2022年ダイアリー

ひとりひとりに合ったカレンダー・手帳を提案しよう!

今回は来年に向けたカレンダー・スケジュール帳を紹介しました。どんな一年を飾るか、どんな日々を過ごすか。何となく目を向けるカレンダーやスケジュール帳に、輝かしい未来に向けたパワーが秘められています。より良い人生への第一歩として、カレンダー・スケジュール帳を提案してみてはいかがでしょうか。

[関連商品]2022年カレンダー/2022年スケジュール帳/2022年ダイアリー