家での食事が中心となり、食卓もなんとなく味付けや調理方法などがマンネリ化しつつあるな…と感じられている方も多い頃ではないでしょうか?

今回はスーパーデリバリーで取り扱いのある食品の中から、いつもの主食(ご飯・パン・パスタ・そば・うどんなど)にちょい足ししたくなる調味料・ふりかけ・食品をピックアップしてみました。

[関連商品]食品・菓子・飲料・酒菓子/飲料//食品/調味料/健康食品/ギフト)

ご飯や野菜に合わせて提供したい!小田原屋の食べるオイルシリーズ

小田原屋」は、福島県で漬物・佃煮・ぬか漬けを生産し、創業80年余年。食べるオリーブオイルや食べるラー油など、オリジナル調味料などもつくっている会社です。

モダンなラベルデザインと、ごはんやバケット、野菜など食卓のちょい足しで喜ばれる食べるオイルシリーズはおすすめです。

58e4c3181a704bb980000bfa<人気商品>食べるオリーブオイル 瓶

[掲載商品]食べるオリーブオイル 瓶

高価なオリーブオイルをさらに美味しくする為に、なたね油をブレンドして美味しく仕上げました!サクサク感がなくならないように、味付けには一切液体を使用せずに、素材と塩の旨味で仕上げています。ご家庭でお手軽イタリアン。フライドガーリック入り食べるオリーブです。ピザやトースト、パスタやカルパッチョ、ピラフに最高です。

<人気商品>食べる和風ごま油 瓶

[掲載商品]食べる和風ごま油 瓶

フライドガーリックとフライドオニオンのサクサク食感とごまの風味が豊かな万能調味料です。
和風パスタやチャーハンなど簡単にひとクラス上の仕上がりになります。

58e4caaf997ee23726000d63<人気商品>食べるラー油 瓶

[掲載商品]<人気商品>食べるラー油 瓶

お料理のちょっとしたアレンジメニューにもつかえる食べるラー油。ラー油豆腐やラー油冷麺、餃子やきんぴら、ご飯やお鍋など和洋中なんでもぴったり。厳選素材にこだわりました。お父さんの晩酌にいかがですか?もちろんそのままでもおいしいです。

[紹介企業]小田原屋

ほかほかごはんやお茶漬けにシーズコアの今塩屋の飯

シーズコア」は「自然の恵みに感謝して、健康的で無駄のない食生活を楽しむ」を考え方の柱にしている食品メーカー。

「自家製を楽しむ」「時間が味を作る」「簡単調理本格派」「20分で3品調理」など、家庭料理を楽しまれる方にはうれしいコンセプトをもとにした商品開発をされているのが特徴です。

【生産地:日本】【和食】醤油の素 椎茸【生産地:日本】ホームメイドサングリア300ml ジンジャー&クランベリー【生産地:日本】夕香亭 日本酒カクテル りんご

[掲載商品]【生産地:日本】【和食】醤油の素 椎茸 /【生産地:日本】ホームメイドサングリア300ml /【生産地:日本】夕香亭 日本酒カクテル りんご

その中でも「醤油の素」「餃子のタレの素」シリーズは長年売れている同社の定番人気商品。そのほかにも「サングリアの素」「モヒートの素」「ビアリッチ」「日本酒カクテル」など、かんたんおしゃれに楽しめる飲料食品調味料アイテムは、若い人たちに人気だそうです。

【生産地:日本】【和食】今塩屋の飯・しらすと昆布

[掲載商品]【生産地:日本】【和食】今塩屋の飯・しらすと昆布

今塩屋佐兵衛」というブランドシリーズ。同ブランドは、江戸から明治に掛けて日本の経済を支えた北前船・回船問屋・今塩屋佐兵衛を現代に復活というコンセプトで作られました。

日本各地には北前船の残した史跡が数多く残っていて、北海道・松前を出航した北前船は酒田、金沢、福井、舞鶴と日本海を南下し、瀬戸内海を回り各地の名品と情報を大阪、江戸と届けました。そんな北前船、廻船問屋の心を引き継ぎできたブランドが「今塩屋佐兵衛」です。

今塩屋の飯」シリーズは、ほかほかご飯にそのままかける「ふりかけ」としてだけでなく、炒めごはんやお茶漬けとしても楽しめます。

【生産地:日本】【和食】今塩屋佐兵衛の塩 梅ごま塩36g 【和風食卓調味料・塩】

[掲載商品]【生産地:日本】【和食】今塩屋佐兵衛の塩 梅ごま

梅のさっぱり感とごまに風味。おにぎり、お茶漬け、焼き鳥、ドレッシングなどの日本料理に良く合います。和風食卓調味塩としてあらゆる場面で活躍します。

【生産地:日本】【和食】今塩屋早炊味ごはん椎茸と昆布(国内産)

[掲載商品]【生産地:日本】【和食】今塩屋早炊味ごはん椎茸と昆布

米にしいたけ、昆布、大根葉をブレンド。水を加えて、電子レンジで10分加熱するだけで美味しい味ご飯ができあがります。手間なくかんたんにできて良いですね。

[紹介ブランド]今塩屋佐兵衛
[紹介企業]シーズコア

素材からこだわる食品メーカー健康フーズならではのご飯のお供

健康フーズ」は、創業以来、ひとつひとつ厳選された安全な素材を使用し、パン・麺・味噌や醤油などの調味料・お茶・穀物など毎日の食卓に欠かせない、食品を製造販売しているメーカー。健康食品だけでなく、自然からできた体にやさしい化粧品や洗剤などいろいろなニーズに合わせてバラエティ豊富な商品がそろっています。

野沢菜の油炒め行者にんにく味噌和え

[掲載商品]野沢菜の油炒め /行者にんにく味噌和え

ご飯に合うおすすめは、「小川の庄」シリーズ。「野沢菜の油炒め 」は、国産の野沢菜にホタテの旨みを加え、炒めている油炒め。あたたかいご飯にそのままでもよいですし、ご飯と卵と合わせて卵かけご飯もいいですね。おつまみ・調味料代わりにも使えます。

行者にんにく味噌和え 」は、強精スタミナ効果に定評のある国産の行者にんにくに味噌などを加え、釜で炒めて仕上げられています。そのままご飯と合わせるのもよいですし、こちらは鳥の塩焼きなどに合わせても相性が良いですね~。

しょうがきのこ御飯きのこ山菜御飯

[掲載商品]しょうがきのこ御飯 /きのこ山菜御飯

炊いたごはんに混ぜるだけ、かんたん混ぜご飯の素もおすすめです。シンプルに美味しくいただけるのも良いですね。

[関連ブランド]小川の庄

納豆ふりかけ大漁かつお飯

[掲載商品]納豆ふりかけ /大漁かつお飯

シンプルにご飯とマリアージュ。美味しさをより一層引き立てるのがふりかけ。まず、「納豆ふりかけ」は、フリーズドライ加工したひきわり納豆を使用し、九州各地で水揚げをされたこだわりの素材をじっくりと炊き上げたダシと、生醤油や砂糖などで味付けしたふりかけです。海苔の香りも良く、後引く美味しさで、見かけるとついつい買ってしまうリピーターさんが続出です。

個人的に好きなのが、「大漁かつお飯 」。鹿児島県産のかつお節や北海道産の昆布などをバランスよく混ぜ合わせられています。そのままご飯に乗せて食べても良いですし、そば・うどん・和風パスタの仕上げなどにふりかけて食べるのも良いです。。

[紹介企業]健康フーズ

まとめ

今回はスーパーデリバリーで取り扱いのある食品の中から、いつもの主食(ご飯・パン・パスタ・そば・うどんなど)にちょい足ししたくなる調味料・ふりかけ・食品をピックアップしてみました。

スーパーデリバリーの食品ジャンルには今回ご紹介した食品の他にも美味しい食品がたくさんそろっています。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

[関連商品]食品・菓子・飲料・酒菓子/飲料//食品/調味料/健康食品/ギフト)

 特集:便利でかんたん!ストック食品

便利でかんたん!ストック食品

特集:便利でかんたん!ストック食品
在宅勤務や休園休校が進む中、日持ちする食品の需要が増えています。お家で簡単に作れるインスタント食品や、健康食品などをピックアップしました。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp