先日、スーパーデリバリーのSNSキャンペーンでも登場した「CARTWRIGHT & BUTLER(カートライトアンドバトラー)」のお菓子。

当選者への発送を今週控えていますが、その前に、スーパーデリバリースタッフで試食をしてみました。そのお味は…とっても美味しすぎました…!

今回はレポートとしてこの美味しさをおすそ分けします。

気になる方はぜひ、お客様との幸せなティータイムの提案に活用してくださいね。

[紹介ブランド]CARTWRIGHT & BUTLER(カートライトアンドバトラー)
[取り扱い企業]EKLETIKOS(エクレティコス)

CARTWRIGHT & BUTLER(カートライトアンドバトラー)

CARTWRIGHT & BUTLERは、1981年にイギリス、ヨークシャーの海辺の小さな町でクラフトギャラリーから自家製食品の販売を開始したブランド。ホームメイドスタイルのビスケット、紅茶やコーヒーなど、スタイリッシュなデザインと高い品質から「Harrod’s」、「Selfridge」、「John Lewis」 などのプレミアムグロサリーで販売されています。上品な味わいはもちろん、パッケージにもこだわりのあるブランドで、スーパーデリバリーでも食品物販用の商品としてはもちろん、インテリアコーディネートやホームステージングのディスプレイアイテムの一つとしても人気があり、見た目、味わいともに人気のある商品が多くそろっています。

スーパーデリバリーでは、美味しさと見た目の両方を兼ね備えた輸入食品を取り扱うEKLETIKOS(エクレティコス)が扱っています。エクレティコスには、今回ご紹介するCARTWRIGHT & BUTLERの商品の他にも美味そうで、個人的にも気になる商品がいっぱい!

食品には味はもちろん、お客様に販売する商品だから見栄えももちろん重視したい…そんな方にはぴったりな企業さんです!

ということで、前置きが長くなりましたが食レポへと移りたいと思います…。

思わず追加でお取り寄せを本気で検討した!CARTWRIGHT & BUTLER(カートライトアンドバトラー)の紅茶とお菓子が美味しかった

はじめにいただいたのは、「クラシック・アールグレイティー」。缶の中の紅茶パックが入った封を開けると、アールグレイのふわっと良い香りがしました。

色合いもきれい。飲むと深みとほんのり甘さの感じられる落ち着きのある紅茶で、若干仕事の合間であることを忘れかけるほどゆったりとしたひとときは幸せでした。

これに、最初に合わせていただいたのが、「バターファッジ(缶) 」。

内容量は130gとありますが、結構思っていたよりもたっぷりな印象。ファッジ一粒一粒はしっかりしていました。

気になる味は、というと濃厚なバターの香りとともに、深いキャラメルのような味わい。食感はサクサクとしていて、口の中で深くとろけていく感じでした。

シンプルに紅茶とファッジひとつ。個人的にはこれだけでも十分なひととき。そのくらい、ファッジは濃厚なバターとコクと甘さと満足感を得ることができました。

続いていただいたのが、「塩キャラメルファッジ(缶) 」。

見た目は、バターファッジと変わりませんが、ほのかに感じる塩気とキャラメルならではの深いコクが感じられました。これも紅茶との相性が抜群です。通常のキャラメルよりもねっとり感はなく、歯でサクッと砕くことができますが、味わいはずっしりと深みのある感じです。

最後にいただいたのが、「バターショートブレッド」。

正直…「バターショートブレッドはだいたい、こんな味だよね~」と思って想像はできていたのですが、想像を上回る美味しさで、スタッフの間でもバターショートブレッドに感動する声が多かったです。

大きなクッキーに粗めの砂糖。香りのよいバターと合わさるザクザクとした触感が見事で、グループ企業の代表が…その美味しさを気に入りすぎて後日、オーダーをしたのはここだけの秘密です(笑)

まとめ

今回は、EKLETIKOS(エクレティコス)が扱う、CARTWRIGHT & BUTLER(カートライトアンドバトラー)クラシック・アールグレイティー(3g×30P)バターショートブレッド(200g)バターファッジ(缶) 塩キャラメルファッジ(缶) をスタッフみんなで試食してみました。

どれもクラシックアールグレイティーとの相性がよく、本当に美味しかったです。みなさんの仕入れの参考になればうれしいです。

[紹介ブランド]CARTWRIGHT & BUTLER(カートライトアンドバトラー)
[取り扱い企業]EKLETIKOS(エクレティコス)

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

美味しい紅茶とお菓子の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp