今年は、レジ袋の有料化も決定し、レジかごエコバッグなどのニーズがますます高まりそうですね。

とはいえ、すでにレジ袋の有料義務化が始まる前にエコバッグはすでに生活の中に浸透しているとい思われる方も多いと思います。事実、私の実家は山梨県ですが、すでに数年前から大型スーパーマーケットでは、レジ袋の有料化は当たり前のように浸透しています。もはや地元では、無料のところはコンビニエンスストアか個人商店くらいしかないのでは…と思っています。実家の両親もスーパーへ買い物に行くたびに、マイレジかごやエコバッグを当たり前のように持参しています。

都心でも、レジ袋が有料のお店もあれば、レジ袋不要な場合は数円分値引きやポイント還元をされるお店が増えていますよね。また、ネットスーパーなどのお買い物も、近年ではビニール袋が有料化になったり、買い物かごの貸し出しをするパターンなども見られます。実際に、我が家で利用しているネットスーパーでは、買い物かごに入っている状態でネットスーパーから商品が到着して、次回お買い物の際、ネットスーパーに前回の買い物かごを返却…というカタチをとっています。

そんな流れもあって、レジかごバッグやエコバッグなど、「すでに何個か持って使っているしなぁ~」という方も多いのではないでしょうか?

そんな時、次にほしいのは「自分のライフスタイルに合ったお買い物バッグ」だと思います。

ということで、今回はスーパーデリバリーで数多くあるエコバッグやレジかごバッグの中からフェリシモの商品を実際にスタッフが使ってみた感想をお届けします!

自転車に乗ったり、毎日忙しいママに使ってほしい!フェリシモのレジかごリュック

生活雑貨や衣料品の通販企業としてもご存じの方も多いフェリシモ。フェリシモの作り出す商品の魅力といえば、生活シーンに密着した、暮らしの中で使い勝手の良い商品の数々です。

また、使い勝手や機能性だけでなく、フェリシモの商品は色合い、商品のデザインや企画力など遊びココロあふれる商品が多いので惹かれる方が多いのではないでしょうか?

そんなフェリシモが提案するのがレジカゴリュック

ご覧の通り、リュックとして使えるのが良いところ。小さなお子さんがいたりして、自転車をよく利用されるママにはぴったりなバッグだと思います。

我が家でも2児を前と後ろに乗せて3人乗りで自転車移動することもありますが、前かごが開いていても、自転車のバランスを考えるとあまり荷物を乗せられないこともあります。そんな時リュックで背負うことができたら便利ですよね。徒歩で移動される際も両手が開いていればお子さんを引き連れてても安心です。

また、レジカゴにもフィットするのもうれしいところ、小さなお子さんがいる家庭でよくあるのがカゴから袋への商品の入れ替え作業が大変ということ。商品の袋詰め作業場は、思いのほかスペースがありませんし、入れている途中に子供たちが右往左往動くだけで気になってしかたない(苦笑)そんなことも多いはず。

レジカゴに対応するサイズであれば、レジのお会計時にそのままお店の方がレジカゴリュックに商品を詰めてくださるので、その後はバッグをきゅっとしめて、持っていくだけ!とってもスムーズにお買い物も終えられるのがうれしいですね。

また、持ち手部分を変えれば、トートとして使えたり、手提げバッグとしても使えます。

大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ブライトカラー〉大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ベーシックカラー〉大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ブラック・ポケッタブル〉大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ポータブル軽量〉大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈カーキ・ジャンボ〉大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ブラック・撥水(はっすい)加工〉

デザイン・カラーも豊富なので、おしゃれに楽しめそうですよね。

フェリシモの動画にもあるように、日常で活躍しそうですね。

お客様のライフスタイルにフィットしたレジカゴリュックをお探しの方におすすめです!

[紹介商品]レジカゴリュック

※「レジカゴリュック」はフェリシモの登録商標です。※特許第6482515号※登録意匠 第1579921号

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp