2023年4月に東京ビッグサイトで開催されたペットと一緒に楽しめる日本最大級のペットイベント「インターペット東京」。今回はインターペットで様々なペット関連事業者やペットオーナーに好評だったワンちゃん向けの商品や、インテリア商品などをご紹介します。人気のあまり会場で完売した商品もあるので、気になるアイテムは早めにチェックしてみてくださいね!

ペット業界最大級のイベント「インターペット」とは?

インターペットは、「ペットと一緒に楽しめるライフスタイル型のペットイベント」として2011年からはじまり、日本最大級のペットイベントとしてペット業界をはじめ異業種からも注目を集めているイベントです。イベントには犬用を中心としたペットフードやグッズ、ペットに関連する様々なアイテムを扱う国内外の企業が出展し、2023年は600社以上が参加するイベントとなっています。

インターペットでは企業のブースを見て回るだけではなく、直接企業から商品を購入したりケアの相談をしたり、ワークショップやコンテストに参加するなどイベントを楽しむこともできます。インターペットにはペット同伴で来場できるので、まさにペットと一緒に楽しめるイベントとして毎回多くの来場者で賑わっています。

会場で完売するほど大人気のペットグッズが勢ぞろい

今回は「インターペット東京2023」でペットショップやトリミングサロン・ペットサロンなど様々な事業者の方やペットオーナーに人気だった商品をご紹介します。一時完売するほど人気の商品やブースに人だかりができたほど注目された商品など、見逃せないアイテムをぜひチェックしてみてください。

数万個の販売実績を誇る、栄養価の高い「ドッグフード」

まずご紹介するのがドッグフードの「NUTRIPE(ニュートライプ)」です。ファンタジーワールドが扱うこのNUTRIPE(ニュートライプ)の特徴はなんといってもクセのある臭い!原材料に草食動物の胃袋(英語でトライプと表現します)が使われていることもあり、動物の体臭そのものの臭いと表現する人もいるほど、一般的なドッグフードの中でもかなりにおいが強い商品です。ですが、ワンちゃんにとっては食欲をそそる臭いで「食いつきがすごい!」というオーナーさんもいるほど。そしてNUTRIPE(ニュートライプ)が人気なのは臭いだけでなく、愛犬の健康を維持するための優れた栄養バランスの高さもポイントの一つで、鹿肉やラム、ビーフといった動物性タンパク質源を重視して作られた高品質なタンパク源、さらには人工的な香料、着色料、保存料、グレイン(穀物)などの添加物を使用しない無添加食品であることなどが挙げられます。また消化吸収の良い成分を使用しているので、食物アレルギーを持つ犬や消化器系の敏感な犬にも安心して与えることできます。

インターペットでは缶詰のウェットタイプが数万個も売れたほど人気だったようで、ファンタジーワールドの担当者の方いわく「業界では栄養化の高い原材料としてやっと認知されてきた感じがしており、コアなお客様が多数お立ちよりになられました」とのことです。スーパーデリバリーでもこちらの商品はロングセラーなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

[掲載商品/販売企業]NUTRIPE(ニュートライプ)/ファンタジーワールド

ペット業界でも注目されるMLB公式「大谷翔平」ユニフォームのドッグウエア

同じくファンタジーワールドが扱う商品の中で「MLB公式 大谷翔平モデル」のペットウェアもインターペットで大人気でした。あまりにも好評なゆえに一度完売になるほどの売れ行きで、再入荷した今も人気は続いています。デザインはロサンゼルスエンゼルスのユニフォームと同様に背中に大谷選手の背番号が入っており、おなか側と腕にはロサンジェルスエンゼルスのロゴが入っています。サイズは5展開でXLまであり、着脱もお腹側がマジックテープ仕様なので大きなワンちゃんでも簡単に着せてあげることができます。

インパクトのあるペットウェアをお探しの方はもちろん、野球好きなオーナーさんには愛犬とお揃いを提案してみるのも良さそうですね。

[掲載商品/販売企業]MLB公式 大谷翔平モデル ユニフォーム/ファンタジーワールド

ブース前に人だかりができるほど人気「猫向け電動おもちゃ」

さらにもうひとつ、ファンタジーワールドのアイテムの中で「動く猫のおもちゃ」もブースに人だかりができるほど注目されていました。「ファンタジーレディーバグ(てんとう虫)」は猫ちゃんが大好きなファーがついたおもちゃで、赤外線センサーで自動的に動きます。この動きが猫ちゃんの狩猟本能を満たし、おもちゃを追いかけて走ったり飛んだりと運動不足の解消やストレス発散にも!「ファンタジー ローリングタンブラー」も同様に、自動でランダムな動きをするので好奇心旺盛な猫ちゃんに人気のおもちゃです。こちらはLEDランプが入っているので光りながら動いたり、可愛い小鳥の鳴き声が出るモードもあるので猫ちゃんに刺激を与えてくれる仕様になっています。

動きが分かると猫ちゃんや飼い主さんにも魅力が伝わりやすいので、店頭でも動かしてみてアピールしてみてはいかがでしょうか。

[掲載商品/販売企業]ファンタジー ローリングタンブラーファンタジーレディーバグ(てんとう虫)/ファンタジーワールド

実績があるから安心して使える「ブラッシング・マッサージブラシ」

ペットのケア用品で注目されていたのがHARIOのペットブラシ「グルッテ」です。このブラシの特徴はなんといってもブラッシングのしやすさと持ちやすいデザインです。ブラシはシリコーンラバー&ボール形状ヘッドなので、ブラッシング中のくすぐりや痛みを最小限に抑えるように設計されています。また、ブラシはリブ付きなのでブラッシング時の毛が絡みやすい仕様になっています。実際に私も愛犬に試してみましたが、ブラシが手にフィットするので撫でるようにブラッシングしてみるとマッサージ効果もあるからか嫌がることなくスムーズに抜け毛ケアができ、ブラシにしっかりと毛が絡まっていました。

インターペットの会場でもかなり好評だったようで、HARIOのスタッフの方いわく「ブースで試してみた方が、その場で購入されることも多かったです」とのこと。

ブラシはソフトとハードの2種類あり、ソフトタイプは初めてのブラッシング時やネコやうさぎにおすすめです。ハードタイプは犬や毛の硬いペット、毛をしっかり取りたい時におすすめで、シャンプー時に使えます。ブラシの裏面はスポンジになっているので洋服についた毛やソファやカーペットについた毛をなぞるだけで簡単にお掃除ができ、ブラッシングがより一層ラクになるアイテムです。デザインもおしゃれでかわいいので、ペットオーナーさんへのプレゼントとしても喜ばれそうな一品です!

[掲載商品/販売企業]グルッテ/HARIO

ワンちゃんだけでなく人の歯石も取れる「デンタルフォーム」

ワンちゃんのデンタルケアで悩んでいるペットオーナーの方も多いと思いますが、そんなオーナーさんに人気なのがヴァイシュラが扱うVET’S BESTの「デンタルフォーム」です。こちらは泡タイプのデンタル製品で、歯ブラシを使う必要はなく口回りなどマズルをマッサージするだけの簡単ケア製品です。唾液と混じることで酵素が発生し、歯石歯垢を浮かして溶かします。このデンタルフォームの特徴は歯ブラシを使わなくてもしっかりと歯石が取れること、そしてアルコールや化学合成物を含まず、野菜由来のグリセリンや天然型ビタミンE、アロエベラなど人にも使える安心安全な成分でできていることです。

最近はワンちゃんも様々な食事やおやつを摂るようになってきたため、人間と同じく歯周病や口腔疾患になりやすくなっています。ですが、ワンちゃんの口を開けさせて歯ブラシで歯磨きをするのはなかなか難しいですよね。ワンちゃんも嫌がるので諦めてしまうオーナーさんも多いと思いますが、口臭が気になるという方も多いのでは。実際にインターペット東京のブースにもこれを求めてこられるオーナーさんが多数見られました。

トリミングサロンや動物病院などでもデンタルケアのアイテムを扱う店舗は増えているので、こちらもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

[掲載商品/販売企業]デンタルフォーム/ヴァイシュラ

ワンちゃん好きに好評なインテリアマット

インテリア用品のなかで大人気だったのがオカが扱う「ファンディットアニマル 洗えるダイカットマット」や「トイレシリーズ ファンディットアニマル」です。こちらの商品はオカのスタッフも「驚くほどよく売れた」とのことで、豆しば柄が一番ヒットしていました。ふかふかでやわらかな毛足とほっこりするアニマルモチーフのマットは見た目も愛らしく、置いてあるだけで癒されますね!

マットの裏には滑り止め加工がしてあり、洗面所や水回りはもちろんベッドサイドや玄関いろいろな場所で活躍してくれます。トリミングサロンやペットサロン、動物病院などでも活躍してくれそうなおすすめアイテムです。

[掲載商品/販売企業]ファンディットアニマル 洗えるダイカットマットトイレシリーズ ファンディットアニマル/オカ

入荷待ちする人も続出「防虫効果の高いドッグウエア」

毎年インターペットの会場で大人気なのがCHOCOが展開する「MANDARINE BROTHERS」のブースです。今回も大勢のお客様で賑わっていましたが、中でも人気だったのが防虫効果が期待できるペットウェア「インセクトシールドスキンタイトスーツ」です。米国環境保護庁にも認められた害虫から守ってくれるシールド技術を用いて作られたウェアで、さらっとした触り心地の接触冷感素材を使っていることや首元には保冷剤を入れるポケットもあるため、これからの時期にもおすすめのアイテムです。最近はアウトドアに同伴するワンちゃんも多いので、キャンプシーンでの虫よけはもちろん汚れ防止対策や皮膚の保護としても活躍してくれそうです。

こちらはあまりに人気っぷりに一度完売しましたが、6月下旬ごろの再販予定となっています。

[掲載商品/販売企業]CHOCO/インセクトシールドスキンタイトスーツ

2023年6月「インターペット大阪」も開催が決定

ペットショップやトリミングサロン・ペットサロン、ペットホテルなど様々なペット関連事業者から注目を集めているインターペットですが、今年は西日本初の「インターペット大阪」も開催されます。2023年6月16日(金)から18日(日)までの3日間開催される「インターペット大阪」には国内外合わせて約260社の企業が出店し、来場者数は約12,000名を予測しているとのことです。インターペット東京と同様にペットフードやおやつを中心にペットウェアなどのファッションアイテムやヘルスケア用品、ペットオーナー向けインテリア雑貨など人気商品が一同に集まる場として見逃せないペットイベントになりそうです!西日本エリアのペット関連事業者の方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

[展示会公式ホームページ]インターペット大阪2023

トリミング・ペットサロンやドッグカフェでも人気のペットアイテムをチェックしよう!

今回ご紹介した商品をはじめ、スーパーデリバリーにはペットショップやトリミングサロン、ペットホテルやドッグカフェなどペット関連事業者に人気のアイテムが多数揃っています。ペットオーナー向け雑貨なども数多く、店舗に来店されるお客様の満足度向上の一つとして物販商品を求める事業者は増えています。ペット関連事業者が年々増えている中、他店舗との差別化も含めて自店ならではの物販をはじめてみてはいかがでしょうか。

トリミングサロン・ペットショップ・ドッグカフェなどの動物関連事業者の仕入れはスーパーデリバリー

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、多くのペットショップ・ペットサロン・ドッグカフェなどの動物関連事業者にご利用いただいています。

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます!

詳細・ご登録はこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。