都内一等地の住所を月額1,650円でレンタルできてしまうバーチャルオフィスの「レゾナンス」。

利用社数も飛躍的に伸びていて、2021年に10,000社以上の企業が利用しています。また、「利用満足度」、「価格満足度」、「人気」の3冠(バーチャルオフィス部門)を達成しており、「レゾナンス」は今急成長中のサービスです。今回はそんな急成長中のサービスについて、担当の佐藤様に根掘り葉掘り聞いてみたいと思います。

――バーチャルオフィスという言葉はここ数年で耳にすることが増えてきた印象です。「レゾナンス」のサービス内容を教えて下さい。

佐藤様:簡単にお伝えいたしますと名前のとおり、仮想の事務所のことです。事務所を借りる費用はとても高額です。特に都内近郊はかなり高いですよね。今までは起業するとしたら事務所を借りて法人登記しないといけませんでした。事務所を借りるとなると開業資金を多く積まないとできません。開業資金を抑えるために自宅を事務所にする方もいると思いますが、自宅住所を公表しないといけないのでセキュリティの問題もでてきます。

バーチャルオフィスを活用することで都内一等地の住所をレンタルすることができ、法人登記もできるようになります。起業費用も抑えることができ、安全に事業展開ができるのが強みです。

――確かに事務所を借りるとなると起業しづらいですよね。自宅住所を公開するのも抵抗がありますね。

佐藤様:そうなんですよね。特に女性の方はセキュリティーの意識が高いのでバーチャルオフィスの利用をお勧めしています。

――他にもどういった方が利用しているのでしょうか?

佐藤様:自宅でネットショップを運営している方が多いです。自宅住所は公開したくないでしょうからね。あとはフリーランスでご商売している方や起業しようとしている方の利用が多いです。低コストで都内の住所をレンタルできるのは起業リスクの緩和になるでしょうから。

――なるほど。ありがとうございます。レンタルできる場所はどちらになりますか?

佐藤様:「レゾナンス」では4か所ご用意しています。浜松町、銀座、渋谷、新宿になります。

――都内一等地の住所を持てるということですね。ちょっと気になったのが4年連続3冠達成と聞いていますがどういった内容なんでしょうか?

佐藤様:「バーチャルオフィス部門」で利用満足度、価格満足度、人気の3冠になります。

――4年連続というのは本当にすごいことですね。もう少し詳しくサービス内容を教えてもらえますでしょうか。

佐藤様:基本サービスとしては、先ほど申し上げたとおり住所が持て、法人登記ができます。他には、毎週末に1週間分の荷物をご自宅等に転送します。ご来店いただいてお渡しすることもできます。会員専用サイトをご用意していまして、郵便物や宅配便の到着、電話応対した内容等は即時メールでお伝えします。詳細は当社の会員専用サイトでご確認いただけるようになります。

他にも様々なオプションをご用意しています。

佐藤様:上記以外にも会議室を利用することもできます。通常1時間あたり1,650円で利用できますがレゾナンスの会員様だと1時間あたり1,100円で利用することができるようになります。あとは人気なのが電話秘書代行サービスです。月50コールまでコース料金に含まれます。営業等で外出が多い方向けのサービスになります。

――本当にオプションが豊富ですね!これだけのことができて業界最安値というのは凄いことだなと思います。最後に業界最安値の料金について教えてください。

佐藤様:料金体系は複数ご用意しています。1番人気なのが格安バーチャルオフィスコースです。
こちらは弊社がご用意している住所をレンタルすることができるコースになります。月額1,650円になります。初期費用として入会金5,500円とデポジットの1,000円(非課税)をいただいています。他にもコースをご用意していますのでご検討いただければと思います。

格安バーチャルオフィスコース(住所のみ)月額1,650円

転送電話2点セットコース(住所+転送電話)月額3,850円

転送電話3点セットコース(住所+転送電話+転送FAX)月額4,950円

電話秘書代行セットコース(住所+電話秘書代行)月額6,050円
※どのコースも初期費用として5,500円+デポジット1,000円がかかります。

今回はスーパーデリバリーの会員様向けに1か月分の料金が無料になる紹介コードをご用意いたしました(※紹介コードは年間契約の場合のみ適用となります)。
お申込みフォームの紹介にチェックを入れていただき、入力欄にaym-SPDをご入力いただければ適用とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。※詳しくは下記をご覧ください。

★ご契約までの流れ★

1 お申込み (こちらから申し込みください)※紹介にチェックを入れていただき、aym-SPDと記入ください。

2 審査 (所要時間は最短30分~)

3 ご入金  (クレジットカードか銀行入金となります)

4 ご入金確認 (確認完了後に住所と電話番号をメールします)

5 ご本人様確認 (簡易書留をお送りしますのでお受け取りください)

6 サービス開始

またレゾンナンスの会員になると下記のような紹介制度の利用が可能になります。

――1か月無料はとても嬉しいです。ありがとうございます!バーチャルオフィスの詳細がすごくわかりました。オフィスを借りるとなると初期費用やランニングコストもかかります。特に都内だと数万~数十万かかりますよね。新規開業した方や資金がまだ少ない方にはハードルが高いですが、バーチャルオフィスを利用すると格安で都内の住所を借りることができ、法人登記も可能になります。加えてオフィス業務も代行してくれるのでいたり尽くせりですね。ぜひこの機会にご検討してみてはいかがでしょうか。佐藤様、本日はありがとうございました。