このたび「スーパーデリバリー・アワード2021(Vol.1)」を開催し、2,100社を超える出展企業の中から満足度の高い仕入れ先企業を選出しました。本アワード出展企業の品質や品揃え、運営面に対する、事業者会員からの投票により総合的な評価を行っています。(投票期間:2021年1月12日~25日投票数:2,730票)

スーパーデリバリー・アワード2021(Vol.1)の結果発表ページ」では、総合・各部門別の受賞企業が本日より発表されております。

以下の動画でもスーパーデリバリーアワードについて解説を行いました。

メーカー・問屋の努力が小売・サービス業の先のお客様の感動を呼ぶ!「スーパーデリバリーアワード2021 vol.1」の結果をお届けします。

今回は、スーパーデリバリーの事業者会員に選ばれた、総合ランキングTOP10企業を詳しく紹介、およびTOP50企業を会員から寄せられた応援メッセージを添えてご紹介させていただきます。

 

「スーパーデリバリー・アワード2021 (Vol.1)」事業者会員の声で選ばれた満足度の高い総合TOP10企業を発表します

1位: OPTIM(オプティム)

[OPTIM(オプティム)] 商品一覧 / 企業情報

総合1位は、アパレルメーカーの  OPTIM(オプティム)でした!オプティムは前回に引き続き二度目の総合1位に輝きました!レディースアパレル、キッズ、メンズと世代性別問わず使い勝手の良いお洋服の提案に定評があります。

オプティムに投票いただいた方のコメントを一部ご紹介します。

・幅広い年齢層から人気があります。デザイン、品質、価格とのバランスもよくまた、迅速丁寧な対応に安心満足です。
・独自のスタイルがユニークでいつも楽しませて頂いています。
・当日発送してくださったりするので大変ありがたくよく利用させていただいてます。
・低価格なのに、生地がしっかりしています。引き続き、CSの高い製品の企画を楽しみにしています。
・素敵な商品ばかりです。個人的にも好きな服ばかりです。
・素材感、デザイン性など気に入っています。お客様からのリピートも多くとても助かっています
・商品の品質と価格のバランスが良い。商品のイメージが動きのある画像でわかりやすく、食い違いがない。
・商品のデザインが気に入っていますし価格もお安めで満足しています。これかも素敵な商品をいろいろ紹介して下さい。今後もオシャレで着心地がいい商品を期待しております。
・高いクオリティと購入しやすい価格帯でお店の人気ブランドです。いつもありがとうございます!
・価格と商品のクオリテイがかみ合っていますので安心して販売ができます。当方にもメリットが多い取引先だと思います。
・もっと早くお取引きしていれば良かったです。人気の高さがよく分かりました
・ベーシックナチュラルMDで今後も期待!ファッションライフがはっきりしててどの商品も一貫性かあり求めやすいです。

「お値段以上のクオリティ」「着心地が良くオシャレ」「ベーシックで使い勝手が良い」といったご意見を多数いただきました。

2位: カネイシ

[カネイシ] 商品一覧 / 企業情報

カネイシは、群馬県にある健康食品・介護用品・救急用品等々を取り扱う商社です。救急用品・介護用品・ベビー用品・健康器具・食品・医薬品・シーズン雑貨(殺虫剤・防虫剤・カイロ)をはじめとした生活消耗品などを中心にスーパーデリバリーでは展開されています。

カネイシに投票いただいた方のコメントを一部ご紹介します。

・品数豊富で助かります。迅速な配送手配にいつも感謝しています。
・品質よし
・配送梱包すべてよかったです。
・届くのが早い!少数からお願いできるので助かります!コロナで大変な世の中ですがなんとか全ての商売人乗り越えたいです!特にコロナ禍前の、きめ細かな事前連絡と対応がすばらしかったです。
・注文してから発送がとても早い。品揃えが豊富。大変な時ですが、何とか頑張って下さい。・消耗品などの商品点数が多いので選択の幅が広い。
・出荷は速いし、対応もいいです!素晴らしいです
・出荷は正しく、迅速です。
・取り扱い商品に無添加・オーガニックなどの良品が揃っており、お客様のリピート購入が多いです。今後も、新商品などに期待しています。

カネイシには「出荷が迅速」「納品が丁寧」「きめ細やかな対応力」という運営に関わる評価のコメントが多く寄せられていました。特にコロナ禍ということもあり、消耗品などの仕入れなど必要なモノを確保する上で丁寧な対応力に感謝する声が多かった気がします。

3位: ブライエンタープライズ

[ブライエンタープライズ] 商品一覧 / 企業情報

ブライエンタープライズは、キャラクター商品、生活雑貨、アート商品まで幅広く話題の商品を展開されている企業です。

ブライエンタープライズに寄せられたコメントは以下です。

・小ロットで対応してくださるので本当に助かっています!
・新製品も多く、取り寄せ品の対応も早いです。柔軟に対応してくださっているのでいつも助かっています。
・いつもありがとうございます!
・かしこまらず気軽に仕入れしやすいのが有難いです。送料が離島にやさしいのが一番です。
・いつも丁寧な対応で本当に助かっています。
・商品配送時の梱包もしっかりされており、不良品や欠品も一度もありません。また当店離島にも関わらず他店さんと同じように対応してくれており、おかげ様でお客様に迅速に適正価格で販売することができています。本当に感謝しています。

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」など話題の雑貨を展開するブライインターナショナルには、新製品のご案内や提供ロットに関する評価が多く寄せられていました。また、離島の方からも送料設定に対する感謝の声もあり、仕入れしやすい環境を作る企業努力が感じられました。

4位: 志成販売

[志成販売] 商品一覧 / 企業情報

志成販売は、天然素材を中心に風合いのあるハンドメイドな生活雑貨を取り扱っています。≪RECREATIONAL VEHICLE≫をコンセプトに素朴な味わいのある用途にとらわれない使い手によって表情が変る商品を提案しています。≪RECREATIONAL VEHICLE≫とは、気晴らしや楽しさを伝える手段の意味です。

スーパーデリバリーでも小売業の方を中心にライフスタイル提案をされたい事業者にとても人気のある企業です。

志成販売に寄せられたコメントは以下です。

・お洒落なものが多くいつも覗いています
・いつもありがとうございます。これからも素敵な商品、楽しみにしています。
・今後共よろしくお願いいたします。ライブ配信もチェックして視聴したいです。
・ナチュラル、シンプル、なのに奥が深い商品を扱っておられて素敵だと思います。これからもセンス良い生活アイテム、特にお花や植物に関係する物を楽しみにいています!
・これからもセンス良く暮らせるアイテム、特に花と緑のある生活に基づくものの提案を楽しみにしています。
・センスの良い商品が多くて、いつも新作が楽しみです。
・購入しました商品の全てが質感がよく、とても満足しています。
・いつもお世話になります。これからもお洒落なアイテムの取り扱いをお願いします。
・アクセサリーの撮影用に小物を仕入れさせていただきましたが、とても満足できる品物でしたので、投票いたします。また、購入したいと考えておりますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

志成販売のコメントには新作を楽しみにされている声や、製品ラインナップのセンスの良さについてのコメントが多く寄せられていました。

5位: Bou Jeloud(ブージュルード)

[Bou Jeloud(ブージュルード)] 商品一覧 / 企業情報

キャリア層を中心としたエレガントな装いの提案をしているアパレルブランド Bou Jeloud(ブージュルード)。直営店舗もあることから、手に取りやすい価格でありながら顧客の意見を反映したお洋服づくりを得意としています。

ブージュルードに寄せられた投票者の声は以下です。

・デザインや縫製、生地などお手頃価格なのに満足のいくものが多く、お客様からの人気も高いです。発送も早く、送料も努力なさっていて助かっています。お客様への提案のために画像をブログ等で使用できるようにしていただけたらもっと助かります。
・いつも素敵なデザインのお洋服があるので、利用させていただいております。また、価格帯もお手頃でとても人気があります。今後もハイセンスなデザインのお洋服楽しみにしています。今後共よろしくお願いいたします。
・商品の当たり廃りはありますが、商品内容が大体わかるような説明です。冬のコートが思いがけなく重い!ということがままありますので、重量も書き込んでくれると助かります。最近のお客様は少しでも重いとそれだけで試着もしません。
・ライブ配信では実際着用している姿が動いてみれるので、写真よりとてもわかりやすいこと、その時間帯に観れなくても動画を残しておいてくれることがありがたいです。また、価格も大変求めやすいので、お客様の「もう1枚ほしい」という願望をかなえてくれます。

ブージュルードには、製品のデザインに対する満足度の高さが伺えるコメントが多く寄せられました。

6位: ファッションメッセージ

[ファッションメッセージ] 商品一覧 / 企業情報

ファッションメッセージは、「人々に夢と感動をあたえるため挑戦し続ける」というモットーの下、変化するお客様のニーズに応える小回りの利いた提案力が魅力の企業です。お洋服だけでなく、ファッションマスクの提案も充実しています。

ファッションメッセージに寄せられたお客様の声は以下です。

・地方からなかなか横山町に出向けなくなった現状で、大変助かってます。これからも、リアルな売れ筋の提案宜しくお願い致します。
・馬喰町の実店舗から仕入れています。コロナで仕入れに行けず困っておりました。がスーパーデリバリーでも仕入れられて助かりました。Lサイズ専門の別店舗もあり、着易さ、デザインに優れうちの店の人気商品です。
・スーパーデリバリーでファッションメッセージを見つけられてラッキーでした。今後ともよろしくお願いいたします。
・商品のクオリティーが高いのに、卸価格が安い!お客様からも好評です。
・いつも大変お世話になっております。これからも素敵な品をお手軽な価格で、販売して頂ければ、助かります。よろしくお願い致します。
・価格の割に商品のクオリティが高いのにいつも驚かされます。私共の様なメーカーからの委託をしてもらえない小さなお店にとっては利益の出せる商品なので、顧客の好みも把握している為「売れる」と確信できれば複数枚買えるので毎日真っ先に新商品をチェックさせていただいてます。4〜50歳代の人が着る服を6〜70歳代のお洒落な方が買いに来てくれる様な店なので50歳代の好みのデザインが増えるとうれしいです。

ファッションメッセージには、コロナ禍での仕入れ方法の変化が伺えるコメントが寄せられていました。直接直営卸の店舗に足を運べない方がネットでも変わらず仕入れ取引ができているようで、スーパーデリバリーのスタッフとしてもうれしいです。

7位: スケーター

[スケーター] 商品一覧 / 企業情報

スケーターは、「心に愛を、暮らしに夢を」をテーマに、お弁当箱や水筒、ステンレスボトルといったランチ用品から、電子レンジで簡単に調理できるアイデアグッズなど様々な商品の企画・製造を行っているメーカーです。ひとつひとつの商品に対して、機能性、簡便性、安全性などを考えて、スケーターにしかできないトータルな、ものづくりを目指しています。特に、ハローキティやポケットモンスターなどの豊富なキャラクターラインナップを武器に商品展開を行い、品ぞろえも充実しています。

スケーターに寄せられたお客様の声は以下です。

・デザインが良く、使いやすい便利な商品が多いので満足しています。
・ユニークな製品が多く、お客様のファンも多いです。
・商品の選択肢も多く、選ぶのが楽しい企業様です。
・かわいらしい商品が多数あり、リピートして購入されるお客様も多いです。
・いつも素敵な商品を提案していただきありがとうございます。

スケーターには満足度の高い品ぞろえと便利で使い勝手の良い商品クオリティについてのコメントが多く寄せられました。

8位: 丸進

[丸進] 商品一覧 / 企業情報

丸進は、サンリオ、グンゼなどブランドライセンス商品を数多く扱っています。

丸進に寄せられたお客様の声は以下です。

・人気で購入できない商品も多々ありますが、更新楽しみに見ています!!
・サンリオは子供から大人までと幅広く人気です。これからもよろしくお願いします。
・サンリオ商品はとても人気がありsold outが多々あります。多めの在庫確保、また再販の方期待しています。
・いつも商品を楽しみにしています。とても魅力的な商品が多く素晴らしいです。

丸進にはサンリオ製品の人気が伺えるコメントが寄せられていました。また、人気の商品は完売になるのも早く、もっと商品をスーパーデリバリーでも提案していただきたいとの要望もありました。

9位: ディープサンクス

[ディープサンクス] 商品一覧 / 企業情報

ディープサンクスは、いろいろなテイストのお客様に対応する企画力を活かし、シーズンのトレンドを押さえた感度の高いファッションアイテムを展開しているアパレルメーカーです。デザイン・品質・価格のバランスが取れた、市場で売れる商品を提供されています。

ディープサンクスに寄せられたお客様の声は以下です。

・これからも、お洒落な商品を作ってください。いつも楽しみにしています。
・写真と実物のイメージが一緒なので助かります!これからもよろしくお願い致します!
・お世話になります!投票させていただきました!今後もまた仕入れますのでよろしくお願いします。
・いつも素敵な商品をありがとうございます。
・お世話になっております。良心的な卸価格かつ最先端トレンド商品を多く取り扱ってらっしゃり、スーパーデリバリー様内で群を抜いて安心してお取り引きできます。届いたものも安っぽくなく満足のいくクオリティーで有り難いです。今後とも宜しくお願い致します。

ディープサンクスには、リーズナブルな価格でありながら、品質も安定しているというお声が寄せられていたのが印象的でした。商品づくりへの企業努力がとても感じられました。

10位: やまに

[やまに] 商品一覧 / 企業情報

やまには、毎日使いたくなるかわいい食器からこだわりの和食器、ガラス食器まで幅広い食器をご提案されている1951年創業の食器問屋です。美濃焼の産地、岐阜県東濃地方にある企業で、産地問屋ならではの幅広い食器、低価格な食器を提案されています。毎日をそっと彩る普段使いにおすすめな食器をテーマに取りそろえた定番アイテムは、上代250〜1,000円がメインとなっており日常生活でお使いいただきやすい価格帯の食器がそろいます。

やまにに寄せられたお客様の声は以下です。

・梱包が素晴らしいです
・店内什器として使いやすく、店頭販売分は売れ行きがよく、品質・価格ともに満足できる商品が多く助かっております。梱包もコンパクトながら、個包装の部分には内容物が分かる印刷物も貼ってあり、とても丁寧で、同梱される売れ筋商品の案内も非常に参考になります。人気商品は売り切れる時もありますが、再入荷までの対応が早いのも、とても頼りになります。
・商品のイメージ写真の雰囲気が良く、品揃えも非常に好みなので度々購入させて頂いております。今後も楽しみにしています。
・いつも素敵な商品をありがとうございます。迅速な対応と丁寧な梱包が素晴らしいです。
・いつも丁寧な対応をありがとうございます。今後もよい商品を期待しております。

やまにには、丁寧な対応力もさることながら、商品写真のイメージの良さにも定評があるコメントが寄せられていました。

 

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」には魅力的な企業がいっぱい!TOP50の出展企業をご紹介!

惜しくもTOP10入りは果たせませんでしたが、スーパーデリバリーには魅力的な企業がまだまだたくさんいます。企業へ事業者会員からの応援の声をピックアップして紹介します。仕入れの際の参考にしてみてください。

11位: Paddy’s Market(パディス マーケット)

パディスマーケットから生活雑貨からインテリア雑貨、ガーデニング雑貨など幅広く仕入れさせていただいています。不良品や配達中のトラブルに対しても素早く気持ちの良いお取引をいただき感謝しております。今後も適材適所で必要なお品物を安心して注文させていただきたいと思います。何卒、よろしくお願い致します。

 

12位: トキワ商事

トキワ商事の対応は非常に安心できることが選びました理由でございます。即返信、フレキシブルな対応は弊店としましても非常にありがたく、他の仕事仲間にもお勧めしたいと思えます。今後とも末永いお付き合いを頂けますよう、弊店も努力いたします。

 

12位: ネオウィング ライフスタイル事業部

サンタールエボーテのザティーシリーズが仕入れ直後からずっと人気です。いつもありがとうございます!

 

12位: サカベ

輸入家具という難しい商品であるにもかかわらず日々の単品、カラー別の欠品情報を画像付き、商品コード付きで1日2回ほど配信。商品入荷時連絡も1日随時。掲載の情報である画像、寸法、注意事項なども◎。クレーム対応も即時返答と細かな伝言付きで返答あり、各担当者を含め会社の姿勢がすばらしいです。

 

12位: People Tree

秋冬の楽しみといえばピープルツリーのチョコレート。毎年、新作を含め楽しみにしています。

 

16位: クレエ

お店をオープンするときには絶対にお取引したいと思っていたメーカーさんです。全商品を置きたいくらいです。新商品&再入荷をいつも楽しみに待っています。

 

16位: ゼノンインターナショナル

他にはない可愛くてプチプラ商品が多数でいつも更新を楽しみにしております!

 

18位: 少納言

小規模小売店は生き残ることが難しい情勢ですが、お客様から大手量販店では売ってないけど、ここにはあると思わせてくれる商品を提供いただきました。また海外の卸と比べると梱包も丁寧かつ正確で、スピードも速くとても努力されている日本企業だと感じました。さらに日本の中小企業メーカーを中小企業の小売店が応援していくという構図を作っていきたいという思いもあるので、投票させていただきます。

 

19位: ROOMMATE

時代のニーズに応えた商品提案をし続けてください!!

 

19位: おもちゃ箱

地球と身体に優しく、素晴らしいストーリーがある商品たちに癒されています。
POPも豊富でサロンにいらっしゃるお客様にも楽しんで頂いています。

 

21位: WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH

小さな変更でもご連絡やご案内を必ずいただけます。新商品追加の頻度も多く、いつも素敵な商品が表示されていますので今後も良いお取引をさせていただきたい企業様です。

 

22位: マライカ

いつもありがとうございます!
発送も早くて商品も可愛いものばかりで満足しています。

 

23位: ハリマ共和物産

雑貨店を経営していますが最近の小売店減少で問屋の減少も加速されています。何よりも品揃えが抜群に揃っているこのハリマ共和物産に投票しました。

 

24位: Aube(オーブ)

お世話になっております。小さな雑貨屋なので、洋服も少ししか置いてませんが1点から購入出来る商品があり、とても助かっております。これからも、よろしくお願い致します!

 

24位: garden

お世話になっております。当店の求める雰囲気の洋服が多いので利用させていただきました。これからもよろしくお願いします。

 

26位: 秋月貿易

いつもお世話になっております。大阪へ行っての仕入れをさせていただいておりますが、コロナ関係でなかなか行けず、スーパーデリバリーで見させていただいております。今後もネット利用でも仕入れをさせていただくようになるかなと考えております。

 

26位: 和合

毎度お世話になっています。スーパーデリバリーで一番安心してご購入できます。丁寧・親切・感謝しかありません。これからもよろしくお願いいたします。

 

26位: アルファ

魅力ある商品がありますね。仕入れが愉しいものになるようご努力されていることを感じます。

 

29位: 東京タカラフーズ

いつも対応が素晴らしいです。すてきな沢山の商品がそろっていて選ぶのに迷います。どれも美味しそうです。

 

29位: FIRANO

いつもお世話になっております。素敵な商品が多く、FIRANOのファンも多いです。
これからも素敵な商品を楽しみにしています。

 

29位: crois(クロイス)

いつも良い商品をお安く提供して下さりありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

29位: ライズ

いつもありがとうございます。

 

33位: 松村商事

お客様にアピール性のあるキャッチフレーズと画像で訴求力があってありがたいです。

 

33位: ツトムTTM

出荷が迅速、商品の消化率良い、運賃が安い。

 

33位: ロムココーポレーション

いつもお世話になっております。コストパフォーマンスが良くトレンドの取り入れ方が早い点がお気に入りです。今後もよろしくお願い致します。

 

33位: コルツァ

素敵な商品をありがとうございます。

 

33位: AIR TRADING

お取引許可後まだ一度しか注文できておりませんが、商品に対するコメント力も他とはカラーが違く、個性的でコミカルなので、わくわくしながら拝見しております。そして、注文におけるメッセージのやりとりの中で、人情味のある企業様のお人柄に引き寄せられました。思いを反映できず頻度良く注文できない現状でありますが、今後の長い先を見越して繋がり続けたい企業様なので、投票させていただきました。

 

33位: LOOP

カジュアルのトレンドを踏まえた、しかも買いやすい価格が魅力です。

 

33位: エムディーエス

お世話になっております。仕入れ商品のリクエストにも迅速に対応して頂きとてもありがたいです。
今後ともよろしくお願い致します。

 

33位: ギャレ

・商品のサイズが間違って配送されて来たときの電話対応がとても親切で感じが良かった
・価格、対応ともに大変満足です!今後も楽しみにしております!!

 

41位: 山加商店

パッケージまでおしゃれなので、ギフトに大変喜ばれております。今までで箱潰れもなく、丁寧に梱包発送していただけて、安心してお願いできます。またお取引の際はよろしくお願い致します。

 

41位: 信盛商事

素早い対応ありがとうございます。

 

41位: チャーリー

商品はもちろんですが、担当者の対応もよいので、いつもスムーズな取引が出来ることに満足しています。

 

41位: ファッションヴィレッヂ

ファッションヴィレッジが取り扱うような年代層の商品が少なくなって来ています。年齢が高くても若い物が着たい人が増えています。お洒落で低価格でとても助かります。これからもよろしくお願いします

 

41位: 佐藤正

・購入させて頂いた物で救われました事が多々有ります。今後とも宜しく御願い致します。
・トレーナー、Tシャツ等に綿素材を多用している所を高く評価しています!!

 

41位: 健康フーズ

魅力ある商品が多くて、しかも、小ロットでも安価でお譲りくださるので自身で試した上で顧客に薦めることが出来るので大変助かります。また、再入荷待ちの登録をするとすぐに入荷のお知らせが届き素晴らしいと思います。

 

41位: シモジマ

いつも迅速丁寧な対応に感謝しております!送料も助かっております!

 

41位: カプリ

・コスパ、デザインとても気に入っています。
・これからも他にないおしゃれなお洋服をお願いいたします。

 

41位: アン・リュール

お客様からご好評いただいている商品が多く扱われている企業です。これからも仕入れさせて頂きたいと思います。

 

41位: ケイ・アンド・エム

デザインがちょっと変わっていて素敵なものが多く、卸価格も安いのでとても気に入っています!!
これからも新作を楽しみにしています。

 

満足度の高い企業様をライブ配信でご紹介

2021年2月17日(水)16時00分からスーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルにて「SUPER DELIVERY AWARD 2021 ─vol1─」についてのライブ配信を行います。ライブ配信では、総合受賞された企業様を中心に事業者会員に支持されている企業様のご紹介や、受賞企業の喜びの声などもご紹介させていただきます。

メーカー・問屋の努力が小売・サービス業の先のお客様の感動を呼ぶ!「スーパーデリバリーアワード2021 vol.1」の結果をお届けします。

ライブ配信の概要

開催日:2021年2月17日(水)16:00~17:00
参加料:無料
参加方法:スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルにて開催(YouTube)

視聴までの流れ

配信時間になりましたら、スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルをご覧ください。事前にチャンネル登録をしておくと、スムーズにライブ配信をご覧になることができます。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp