ヘアサロンやネイルサロンにエステサロン…お客様が輝けるように過ごす空間は、お客様にとって特別な時間。ほっと一息…安らぐ時間。その空間がさらに、「特別な時間」になるように…今回は「いらっしゃいませ」から「ありがとうございます」までを振り返り…おすすめの雑貨アイテムをご紹介します。

〇〇様いらっしゃいませ…の一言がうれしいメッセージカード

予約を入れたサロン。席についてホッと一息ついた頃…「今日はありがとうございます」その一言が感じられるメッセージがあるだけで、一気に空間に引き込まれます。

[卸・仕入れサイトスーパーデリバリーにて取り扱い中!関連商品]
・メッセージカード
・ラミネートフィルム(耐水対策用)
・ラミネーター
・カードスタンド

ホッと一息のお茶出しの時間も!器やお菓子を、ほんの少しこだわるだけで過ごし方が変わる

紙コップでさっと出すお茶出しでも良いけれど、その普通の「お茶出し」がちょっとランクアップされただけで、お客様の中での同じ空間の感じ方が変わります。

例えば、「紙コップにドリンクホルダーを付けてみる」「紙コップからガラス食器や陶器に変えてみる」「トレーを付けてみる」「なんとなく出していた茶菓子をお店のコンセプトに合わせて少しこだわってみる」「あたたかい飲み物が冷めないようにフタつきのカップにしてみる」…など、「お茶出し」という一つの行動を見直すだけでも気づく点はたくさんあります。

[卸・仕入れサイトスーパーデリバリーにて取り扱い中!関連商品]
・マグカップ
・お茶出し用トレー
・輸入菓子
・カトラリー(スプーン・フォーク)

 

「ありがとうございます」の最後の領収書もデザインに少しこだわるだけで気持ちがはなやぐ…

文房具関連の商品の中でも、業種業態を問わず売れ行きが良いのが、領収書。同じ領収書でも、「ザ!いかにも事務用領収書」よりは、かわいらしいイラストなどが描かれているものをいただいた方が気分は上がると思いませんか?

最後にお客様にお渡しする1枚までこだわってみると、おもてなしの気持ちは続いていくと思います…。

[卸・仕入れサイトスーパーデリバリーにて取り扱い中!関連商品]
・デザインが選べる領収書

日常の当たり前の出来事の一つ一つを細かく見てみると気づくことがたくさん

「いらっしゃいませ」から「ありがとうございます」まで…ざっと振り返ってみましたが、いかがでしたか?当たり前の毎日の出来事の一つ一つを細かく見てみると、お客様のためにできることは、たくさんあります。よかったら、参考にしてみてくださいね。

 

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

=====================================================

小売・サービス事業者のミカタ!アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp