トレンドを取り入れ、個性豊かなデザインのお洋服がそろう「アサクラ ウップス事業部」と、カジュアルから通勤まで上品なバッグを提案する「アサクラ キュリ事業部」の展示会を訪問しました。

秋冬シーズンに売れ行きを伸ばしている人気の商品を中心にご紹介します。春に向けての新作商品も紹介していますので、仕入れの参考にしてください。

[動画]

10月5日(火)11時00分~ アサクラウップス事業部/キュリ事業部「個性光る秋冬ファッションの新作・予約販売アイテムをご紹介」

今が旬!人気のアウター&春の新作を先駆けてご紹介「アサクラウップス事業部」

二面性のあるデザインが魅力!リバーシブルブルゾン

[掲載商品]ハートキャットプリントキルティングリバーシブルブルゾン

最初にご紹介する商品は、doll up oops(ドールアップ ウップス)の「ハートキャットプリントキルティングリバーシブルブルゾン」(品番:700111 / SD品番:9754627 / 15,800円+税)です。

無地とハート&キャット柄のリバーシブルになっています。

キルティング生地を使用した暖かいブルゾンです。キルティング(無地)を表にすると、袖やポケットが配色になっています。

無地はシンプルな印象を与え、ハート&キャット柄の派手過ぎないシックな色味がオシャレです。

カラーは、カーキとネイビーの2色を展開しています。

秋冬シーズンの華やかな着こなしにピッタリ。

リバーシブルなので、その日の気分でふたつの表情を楽しめるブルゾンです。

キルティングのアウターで、このお値段はお買い得ですよ!

ぜひ、ご検討をお願い致します。

1枚で装いの主役になれるプリント袖トップス

[掲載商品]ストライプパッチワークプリントスリーブトップス

続いては、doll up oops(ドールアップ ウップス)「ストライプパッチワークプリントスリーブトップス」(品番:603063 / SD品番:9795897 / 10,800円+税)をご紹介します。

ストライプパッチワークプリントを使用したスリーブドッキングのトップスです。袖にはドイツの柄を採用し、国内でプリントしています。日本にはない雰囲気の柄です。

フレアの袖にはスリットが入っています。気になる二の腕部分をしっかりとカバー。パッチワークもアクセントになっています。

背中のジップが配色になっているので、後から見ても可愛らしい印象に。

袖口と裾はリブになっています。

カラーは、ミックスとカーキの2色です。カーキはシックな仕上がりになっています。

サラッと着られますが、寒い時期には下にタートルのニットを合わせてもOK。

最近は無地がトレンドとして続いていましたが、このような柄物が1着あると着こなしのポイントになります。 この1枚で主役になれて、個性を感じさせるトップスです。

履き心地重視でオシャレに!スウェット×デニムパンツ

[掲載商品]デニム×裏毛パンツ

こちらの商品は、doll up oops(ドールアップ ウップス)の「デニム×裏毛パンツ」(品番:600251 / SD品番:9698834 / 12,800円+税)になります。

正面から見るとデニムですが、後側が裏毛素材のスウェットになっているパンツです。

デニムはロールアップされていて、カジュアルかつ可愛い印象を演出。

デニム素材が硬い印象を与えますが、柔らかいスウェットにより気楽に履いていただけます。また、ウエストの後側にはゴムが入っているため、着脱しやすい仕様です。

前は左右にポケットがあり、後(右側)にはデニム素材のポケット×1個が付いています。

カラーは、ブルーとブラックの2色です。ブルーは後側がグレーの配色で、カジュアル感が増しています。

サイズは【38】のワンサイズです。

この特徴的なデザインは、周囲の視線を集めること間違いなし。季節を問わずに着用できるパンツです。

履き心地が良く、ストレスフリーな1本になっています。普通のデニムに戻れなくなるかもしれませんよ。

大ヒット人気のニット×ブラウスが秋冬も登場!

[掲載商品]ケーブルニットプリーツプルオーバー各種

続いてご紹介するのは、doll up oops(ドールアップ ウップス)の「ケーブルニット×プリーツプルオーバー」(品番:600308 / 9,800円+税)です。

これまで何度もご紹介してきたケーブルニットとプリーツがドッキングした特徴的なトップス。その長袖バージョンです。

今回は秋冬物ということで袖があるため、ニット部分が長くなっています。ニットは地厚さを感じさせません。さらに、プリーツの切り替えは定番人気です。

細かいプリーツは豊かな表情を感じさせ、女性らしさを演出します。

気になるシルエットもしっかりとカバー。チュニック丈なのでヒップも隠れます。

コンパクトでタイトなスキニーとの相性も抜群です。ニット部分が胸元でとまっているので、脚長効果も期待できます。

カラーは4色展開です。

◆ホワイト(SD品番:9781867)

◆カーキ (SD品番:9781867)

◆グレー (SD品番:9781871)

◆ブラック(SD品番:9781871)

カジュアルでありながら品を感じさせる可愛らしいトップスです。

1枚でも着られますし、タートルを重ねれば真冬もOK。様々なスタイルのコーディネートを楽しめます。

ロングセラー商品です。販売期間を長めに持てるアイテムなので、秋から春先までご提案いただけます。 季節感をたっぷりと織り込んだ、サラッと着こなせる魅力的なプルオーバーです。

店頭映えを狙う…パッチワークデザインの配色コート

[掲載商品]チェック柄×無地 パッチワークフレアコート

こちらの商品は、doll up oops(ドールアップ ウップス)の「チェック柄×無地 パッチワークフレアコート」(品番:600299 / 19,800円+税)です。

切り替えが特徴的な、無地とチェック柄を組み合わせたフレアロング丈コートになります。昨年も好評だったアイテムです。

柄と配色の配置バランスを考えた無駄のないシルエットは、着る人のボディラインをキレイに見せます。

フロントは、左右で異なる無地の配色になっています。左右の打ち合わせを替えることで、お好きなカラーを前に出して雰囲気を変えることが可能です。

背面もチェックと無地の組み合わせ。無地部分は配色になっています。縦のラインを意識したデザインなので、スタイルアップして見えます。

ベルトはリボンではないので、落とす心配がありません。前留め、後留めが自由な仕様です。前側の膨らみが気になる方は、前で留めることでウエストマークができます。ベルトの色が加わることで、雰囲気もチェンジ。

バリエーションが豊富なのも魅力です。6パターンを展開。チェックの色味で分類されています。

◆ベージュ系    (SD品番:9802666)

◆ライトベージュ系 (SD品番:9802664)

◆オフ×ブラック系 (SD品番:9802669)

◆レッド系     (SD品番:9802659)

◆グリーン系    (SD品番:9802675)

◆チャコールグレー系(SD品番:9802690)

ベージュ系は、フロントがベージュとパープルの組み合わせです。

ライトベージュ系は、フロントはオレンジと黒、背面は緑と臙脂(えんじ)っぽい色味をチョイス。

オフ×ブラック系は、フロントが黒と明るめの茶色、後は黄色と緑の配色です。柔らかい印象からカッコいい雰囲気まで、着こなしの幅が広がります。

ロックでパキッとした印象を与えるのがレッド系です。フロントが赤とロイヤルブルーの配色になっています。差し色でよく使用された、2021年のトレンドカラーを取り入れました。

グリーン系は、背面がブラウンとモスグリーンの配色です。全体的に明るい印象に仕上がっています。爽やかさを感じさせる配色なので、春先までトレンチ感覚で着用可能です。各パーツは派手な色味ですが、同系色でまとめているため取り入れていただきやすいと思います。

チャコールグレー系はシックな雰囲気。カッコよさも感じさせます。世代を問わず着こなせる仕上がりです。

ミモレ丈の着丈がシューズ選びの幅も広げます。オシャレでカジュアル、それでいてお得感のあるアウターです。

人気商品なので、早めのご検討をお願い致します。

ぜひ、お好きな柄をセレクトして、お店に合ったアイテムを展開していただけると幸いです。

季節を問わず人気の透け感カーディガン

[掲載商品]シアーマルチリブ ショート丈 ニットカーディガン

続いては、Titilate Valet(TEVALT)の「シアーマルチリブ ショート丈 ニットカーディガン」(品番:605041 / 7,900円+税)のご紹介です。

2020年から引き続き人気の高いアイテムになります。

透け感を楽しめる、ショート丈カーディガンです。シアーのリブ部分がラメになっています。

3つあるボタンの一番下を留めて、スッキリと着こなしていただくデザインです。ボタンを留めずに着用してもOK。

ウエストにも透け感が入っているので、スタイルアップして見えます。

袖口や裾のさり気ない配色もポイントです。

腕の部分にはゆとりを持たせてあるので、着合わせがしやすくなっています。

カラーバリエーションは次の通りです。

◆ベージュ×イエロー (袖口・裾パイピング)【SD品番:9422230】

◆パープル×ブラウン (袖口・裾パイピング)【SD品番:9422230】

◆ブラック×ブラウン (袖口・裾パイピング)【SD品番:9422980】

◆グレー×ピンク   (袖口・裾パイピング)【SD品番:9422980】

◆ブラウン×パープル (袖口・裾パイピング)【SD品番:9422980】

◆ベージュ×オレンジ (袖口・裾パイピング)【SD品番:9139666】

◆ブルー×アイボリー (袖口・裾パイピング)【SD品番:9139666】

◆ブラック×アイボリー(袖口・裾パイピング)【SD品番:9139666】

個性的なカーディガンをお探しの方にピッタリのアイテムです。

長袖のカジュアルなワンピースに合わせたり、サラッと羽織るなど、自由なコーディネートを楽しめます。 通年で着用していただきたいアイテムのひとつです。

春の立ち上げシーズンに向けて展開される商品をご紹介!

こちらの商品は、セットアップのスーツ(【ジャケット】品番:605173 / 28,000円+税【パンツ】品番:605174 / 20,000円+税)になります。

イタリア・フィレンツェにあるプラトーの製品を並行輸入しているアイテムです。受注生産の商品で、11月中旬から末頃の入荷となります。

日本人にはない裏地や小物(ボタン類)の使い方などが特徴的です。

肉厚でウォーム感があるため、コート感覚で着られるジャケットです。

袖を折り返して裏地を活かすことで、オシャレに着こなせます。小物(ボタン)もしっかりしていて、遊び心溢れるアイテムです。

パンツのウエストにゴムは入っていません。

他にはないデザインをお求めの方にピッタリの商品です。

こちらの商品は、12月上旬に納品予定のジャケット(品番:605164 / 17,800円+税)です。2022年の春物アイテムになります。

MA-1仕様のカジュアルなジャケットです。

生地には柔らかくてサラッとしたサテンを使用しているため、女性らしい着こなしが可能です。

袖口がチュールになっていて、可愛らしさを演出。

背面がバンディングでカットソーの切り替えになっています。

通気性がよく、春先から暑くなるまでの期間、長く着られるジャケットです。シャカシャカし過ぎず、カーディガン感覚で着られます。

程よいカジュアル感がステキです。

カラーは、薄めのピンク、カーキ、ネイビーの3色展開を予定しています。

ジャケットの下のワンピース(品番:608120 / 17,800円+税)も、同じく12月上旬に展開予定の春物アイテムになります。

メイド・イン・ジャパンのアイテムです。

無地で柔らかいカットソーに、スカート部分は弊社が別注で色出しをしたプリント(綿素材)を合わせました。

ゆったりとしたサイズ感になっています。

カラーは、ベージュ、ネイビーの2色です。

ノースリーブですが、下にタートルを着用することで早めの時期から着ることができます。ストレスフリーで着やすいワンピースなので、季節を問わず着用していただけます。 他にはないデザインです。

続いてご紹介するのは、ペンギンのイラストがプリントされたニット(品番:600391 / 7,900円+税)です。11月中旬から末頃にかけて入荷予定の、2022年の春物アイテムになります。

何度もご紹介いただいている動物のジャガード織りシリーズの春バージョンです。

カラーは、オフホワイト、ピンク、ブラックの3色を展開する予定です。

生地が薄手なので、サマーニット感覚で提案しやすいと思います。展開期間を長めに取れる商品です。

続いて、ロングスカートをご紹介します。

ウェーブ型にパイピングされている、スポーティーな印象のスカートです。

ウエストの紐が配色になっているのが特徴的。 今後、提案予定の商品です。

こちらは、デニムジャケット(品番:600388 / 14,800円+税)になります。12月上旬が納品予定の商品です。

袖にボリューム感がありますが、袖口近くで絞れるようにベルトが付いています。ノーカラーのジャケットです。

時代の流れはサスティナブルでリメイクブーム。そのテイストを、切り替えやパッチワークとして取り入れたデザインになっています。

ノンウォッシュとウォッシュ加工の2種を予定しています。

2022年もデニム人気が続きそうです。

プリントが切り替えになっているワンピース(品番:603085 / 17,800円+税)もご紹介します。12月末に提案予定の商品です。

アートを感じさせる他では見かけない柄は、イタリアから図案を仕入れて日本でプリント。派手さはありますが、脇使いなので抵抗なく着用していただけます。

スポーティーな印象を与えるワッフル素材を使用しているため、スタイリッシュな着こなしが可能です。清涼感も漂わせる、ステキな仕上がりになっています。

カラーは、白(パイピング・ブラック)と黒(パイピング・グリーン)の2パターン。 冬から春への提案切り替えのタイミングに、お店が映えるのでおすすめです。お店のショーウィンドウで春を感じさせられるワンピースになっています。

こちらもまずはトップス(品番:600393 / 8,900円+税)からご紹介します。12月上旬から中旬に展開する予定です。

襟元でドッキングされている2枚仕立てのカットソー。サイドはクシュクシュッと裾を上げられるシャーリングになっています。

裾を下ろした状態で、ヒップが隠れる程の丈感です。

カラー配色は、ブラックとホワイトの2色。

ボンチ素材なので、季節を問わず着ることができます。

秋に活躍するトップスです。定番で取り入れていただきたいアイテムになっています。

続いては、デニム生地の下にメッシュとチュールを重ねたスカート(品番:603090 / 14,800円+税)です。メッシュとチュールは、腰元の裏地に継がれています。

シンプルに見えますが、小技が効いているスカートです。

フレアになっているので、裾元の足さばきも問題なし。

ウエストの後側はゴムになっているので、着脱しやすくなっています。

カラーは、ホワイトと黒に近いネイビーの2色を展開。

巻きスカートのような感覚で、可愛く着こなせるスカートです。

納品予定は12月上旬となっています。春先用のアイテムです。

ぜひ、今後もチェックしていただけると幸いです。

ご検討の程宜しくお願い致します。

アサクラ ウップス事業部

アサクラ ウップス事業部

feminine「女性らしさ」& romantic「女の子らしさ」この2つのキーワードは、女性が自分自身をファッションで表現するにはかかせない言葉。その言葉を、洋服という物の中に表現し続けていく事を永遠のテーマにしたお洋服を提案しています。

女性はお洒落して行く場所、会う人によってワードローブを変化させる事が楽しみ、喜びです。 そんな楽しみに合わせてセレクトできる個性的なプリントや、インポート風の凝ったデザインをテーマに、女性らしく、可愛らしく演出できる様々なアイテムがそろいます。

オンオフ兼用!人気のバッグを提案「アサクラ キュリ事業部」

普段使いにカジュアルに持ちたい!ミニサイズバッグ

[掲載商品]No.30009 ボンディング巾着バッグ

こちらの商品は、CURI BISCUI(キュリビスキュイ)の「No.30009 ボンディング巾着バッグ」(品番:30009 / SD品番:9702742 / 8,500円+税)になります。

手持ちと肩掛けができる、スポーティーなテイストの巾着袋です。長さを調節できるショルダーは、取り外すことができます。

コンパクトなサイズ感ですが、財布などの必要なものはしっかりと収納可能です。長財布や折りたたみ傘を縦に入れられます。

内側には、オープンポケット×1個付きです。

底マチには円形のデザインを採用しました。

ボンディング加工で、カッコよく持つことができます。

カラーは、グレー、カーキ、ブラックの3色です。

スニーカーにも合わせやすいデザインになっています。 普段使いにピッタリなだけでなく、お出掛けが楽しくなるようなバッグです。

人気のトートバッグがラビットファーポンポン付きで登場

[掲載商品]No.3399 ラビットファー付きトートバッグ

こちらの商品は、CURI BISCUI(キュリビスキュイ)の「No.3399 ラビットファー付きトートバッグ」(品番:3399 / SD品番:7608188 / 6,900円+税)になります。

ラビットのファーが付いている、冬仕様のバッグです。コンパクトなデザインは、定番人気となっています。長財布が横に入るサイズ感です。

特徴は、内側が3つのエリアに分かれていること。中央部分にはファスナーが施されているため、鍵や定期などの貴重品の収納に適しています。

ショルダー紐を取り付ければ、肩掛けもOK。

バッグ本体には合成皮革を使用しています。

秋冬物としてご購入いただいても、ファーを取り外せばオールシーズン使用可能です。

カラーは、グレー、ピンクグレー、ブラックの3色展開。ファーのカラーは同一です。

コンパクトながら仕切りで機能的に使用できる、人気のバッグになっています。

春夏に引き続き人気のフリルトートバッグ

[掲載商品]No.30007 フリルトートバッグ

最後にご紹介する商品は、CURI BISCUI(キュリビスキュイ)「No.30007 フリルトートバッグ」(品番:30007 / SD品番:9818545 / 8,900円+税)です。

春夏にカゴバッグとして人気だったフリルバッグを、ナイロン素材でリニューアルしました。裏地にはポリエステルを使用しています。

両面に装飾されているリボンのモチーフが印象的なトートバッグ。どちらを表にしてもキレイに見えます。

A4サイズには少しきつめのサイズ感ですが、マチがしっかりあるので、手帳などの必需品はしっかりと収納できます。

開口部はファスナー仕様で、内側にはポケット×3個付きです。

取り外し可能なショルダー紐も付属しています。

カラーは、ベージュ、カーキ、ブラックの3色を展開。ベージュとブラックは上品なデザインなので、入卒などのフォーマルなシーンにもOK。ベージュは結婚式でもお使いいただけます。茶色に近い色味のカーキは、デートやお出掛けにピッタリです。

可愛らしい印象を与えるバッグです。最近はあまり見かけない雰囲気のバッグなので、購入を希望されるお客様も多くいらっしゃると思います。

プライベートだけでなく、通勤や通学にもお使いいただけるトートバッグです。

今後も随時チェックしていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

アサクラ キュリ事業部

アサクラ キュリ事業部

“フェミニンさを忘れない大人の女性のために”をモットーにシンプルかつベーシックを基調としながらも、女性らしいディテールを落とし込んだバッグとシューズのブランド「キュリ・ビスキュイ」を提案しています。オン・オフ・デイリーなど様々なシチュエーションで使えるアイテムがそろいます。本革や合成皮革などのマテリアルはもちろん、オリジナルプリントや高機能素材など、こだわりをもった物作りで展開しています。