9月に入り、秋めいた陽気を感じるとともに、スニーカーやパンプス、ブーツといった秋冬に向けた足元のおしゃれが気になるようになってまいりました。

レディースシューズを専門的に取り扱うダニュウにお伺いしたところ「今季はロングブーツに注目」とのことです。ということで、今回は秋冬シーズンにおすすめの新作シューズをダニュウのご担当者に訊いてみました。

[紹介企業]ダニュウ

▼YouTube

ダニュウ「秋冬シーズンもおしゃれで快適!ロングブーツにショートブーツ2021秋冬シーズンの最新靴を提案」

オシャレは足元を演出するダニュウの秋冬靴

インポートシューズのようなトレンドデザイン。そして履き心地の良さにこだわった靴づくりを手掛ける「ダニュウ」。今回の秋冬はインソールのかかとのクッション性をさらに進化させ、疲れにくい靴づくりに注力して展開しています。

セレクトショップや百貨店など専門店のオーダーではロングシューズが今季は人気!ぜひお早めにチェックしてください!

きちんとした装いにも合うトレンドVカットシューズ

[掲載商品]Vカットスクエアフラットシューズ

最初にご紹介する商品は、ミオノティス「Vカットスクエアフラットシューズ」(品番:462B / SD品番:8326854 / 8,000円+税)です。

女性らしさをより引き立たせるVカットと、先端のスクエアが特徴のキレイめなフラットシューズ。つま先にはオシャレ感をグッと引き上げる、トレンドのステッチ入りです。

春夏シーズンから、高い人気を継続している商品になります。

クッション性の高い中敷きを採用しているため、足疲れしにくいです。

素材は、ツヤ感があり、本革のように見える合成皮革を使用しています。柔らかく、足馴染みしやすい素材感です。

カラーは、ブラック、ブラウンパイソン、エクリュの3色を展開。ブラウンパイソンのみ、型押しのデザインになっています。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)です。

ヒールの高さは1cmなので、気軽に履いていただけます。

季節の変わり目にも履きやすいデザインです。Vカットが足の形をキレイに演出します。 この時期から秋口にかけてはもちろんのこと、オールシーズンで活躍できる一足です。

即完売!ヒールデザインが旬のスクエアトゥブーツ

[掲載商品]スカルプチャーヒールスクエアブーツ

続いてご紹介するのは、大人気商品のミオノティス「スカルプチャーヒールスクエアブーツ」(品番:464B / SD品番:8326864 / 9,000円+税)になります。

スクエアブーツに異素材の変形ヒールをプラスした、人気のショートブーツです。つま先は、スクエアになり過ぎない丸味を帯びたデザインになっています。

サイドファスナーにより、着脱しやすいデザインです。

ライニングには、抗菌・防臭素材を採用。気になるブーツの蒸れに配慮しています。クッション入りなので、足疲れしにくい仕様です。

アッパーの素材は合成皮革を使用しています。

カラーは、ブラックとベージュの2色です。ウッド調のヒールを使用することで、さりげないアクセントを演出。ベージュは9月くらいから履いていただけると思います。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)です。

ヒールの高さは、苦にならないと言われている5.5cm。履きやすく、歩きやすい高さです。

可愛らしくてポイントになる踵部分が、上品でステキな印象を与えるスクエアブーツ。

ツヤのある素材を使用したことで、モードを感じさせます。 重すぎない印象で、カジュアルに履いていただけます。きちんとした装いやデニムにも合わせやすく、しっかり見せて履くのもOKですよ!

ストレッチ素材で履き心地抜群のショートブーツ

[掲載商品]スクエアトゥストレッチブーツ

こちらの商品は、ミオノティス「スクエアトゥストレッチブーツ」(品番:455B / SD品番:8326959 / 9,000円+税)です。

少し細身なデザインのため、履きにくそうに感じられるかもしれませんが、伸縮性のある素材を使用。ストレッチ性があるので、足に程よくフィットするブーツです。

足首周りとつま先がシュッとしたデザインになっているため、スタイルアップ効果も期待できます。シャープな仕上がりのヒールは、どの角度から見てもキレイなシルエットを演出。センターには、切り替えのステッチが入っています。

ライニングには防臭・抗菌素材を採用。

ミドルに近い丈感で、重すぎないこともポイントです。少し長めのショート丈が2021年のトレンドになっています。

アッパー素材には、スウェードの柔らかい合成皮革を使用。

カラーは、ブラック、グレー、ダークブラウン、ベージュの4色展開です。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールは程よい高さの5.8cmになります。華奢に見えますが、横幅があるので安定感は充分です。

トレンドにあわせて、ブーツインスタイルでエレガントに履きこなしていただけます。スカートに合わせていただいてもOK。 キレイなラインのブーツなので、ぼってり感はありません。履き心地が良く、足がスッキリ見えるブーツです。

装いに合わせやすくおすすめなストレッチブーツ

[掲載商品]スクエアトゥストレッチミドルブーツ

続いてご紹介する商品は、ミオノティス「スクエアトゥストレッチミドルブーツ」(品番:475B / SD品番:8327055 / 8,000円+税)になります。

つま先がスクエアになっている、シンプルなデザインのミドルブーツです。

ストレッチ性が高いため伸びが良く、運動量が多くなる足首が疲れにくくなっています。なおかつ、とっても軽量です。履きやすさと歩きやすさを兼ね備えています。

ライニングには防臭・抗菌素材を採用し、クッション性の高い中敷きも入っています。

アッパー素材には、程よい光沢感のある合成皮革を使用。

カラーは、ブラック、ダークベージュ、エクリュの3色です。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは、少し高めの6.5cmになります。ヒールが太めなので、安定感のある履き心地です。太さがあるので、ヒールの高さはそれほど気になりません。

硬そうに見えてストレッチ性が高く、重たそうに見えて軽量。見た目と機能性のギャップに驚かれると思います。

美しいシルエットなので、足元がスタイリッシュになること間違いなし! 柔らかいので歩きやすく、過ごしやすい、抜群の履き心地。パンプスのような感覚で履けてしまうブーツです。

[掲載商品]ストレッチスニーカーブーツ

こちらは大人気商品の、ミオノティス「ストレッチスニーカーブーツ」(品番:471B / SD品番:8327015 / 7,500円+税)です。

スニーカーソールを使用した、軽量ブーツになります。足の返りがよく、快適で気持ちのいい、厚底とは思えない歩きやすさを実現。

履き口の伸びが良く、スニーカー感覚で履けるブーツです。サイドファスナーも付いています。履き心地は、サイドゴアを履く感覚に近いかもしれません。

ライニングには防臭・抗菌素材を採用。

アッパー素材には伸縮性のある合成皮革を使用しました。

カラーは、ブラック、ダークブラウン、グレーの3色展開です。

サイズ展開は、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールは、前が2.3cm、後が4.3cmになっています。

「ブーツは少し苦手…」という方でも、チャレンジしやすいデザインです。まさに、スニーカー感覚で履けるブーツ!

カジュアルでありながらも、品を感じさせます。スーツ地のパンツにも合わせられ、カッコよく履きこなしていただけます。足入れするとシュッとして、華奢見えするデザインです。スニーカーソールが印象をグッと引き締めてくれます。 どなたでも抵抗なく履ける一足です。

バブーシュ感覚でリラックスな履き心地!レースアップシューズ

[掲載商品]レースアップバブーシュ

こちらの商品は、ミオノティス「レースアップバブーシュ」(品番:553B / SD品番:9590837 / 7,000円+税)になります。

甲を美しく見せるV字カットとレースアップがアクセントになっているバブーシュ。つま先にはトレンドのポインテッドを採用しました。踵を踏んで、サンダル感覚で履いていただける商品です。

夏の終わりくらいから、サッと履いていただけます。ワンマイルシューズにもピッタリ。シューズとバブーシュの2WAY仕様です。

グレードアップした中敷きのクッション性が歩きやすさをアップさせ、踵も痛くなりにくくなっています。

さらに、足の返りもよく、踵が踏めるバブーシュタイプを採用したことで履き心地も抜群。とっても軽量です。バブーシュとして履く際に、踏み込んだ踵が戻りにくくなっています。

アッパー素材には合成皮革を使用。

カラーは、ブラック、ブラウン、オリーブ、アイボリーの4色展開です。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)を展開。

ヒールの高さは、1.5cmです。

レースアップバブーシュを履くだけで、足元から一気にトレンド感が溢れます。

スッキリとしたシルエットで、ナチュラルな装いにも合わせやすいです。 オンオフを問わずに履ける便利な一足。疲れにくいので、立ち仕事の方にもおすすめです。

軽くて履き心地抜群!ローファー

[掲載商品]タンクソールローファー

続いてご紹介する商品は、ミオノティス「タンクソールローファー」(品番:563B / SD品番:9627969 / 8,000円+税)です。

スニーカーっぽさを感じさせる厚底ソールを採用したローファーになります。ローファーでありながら、とっても軽量です。

カチッとしたイメージのローファーに、カジュアルなソールを組み合わせることで、普段使いしやすいデザインに仕上げました。つま先にはトレンドのスクエアを採用。

中敷きのもクッション性も高めているため、抜群の履き心地になっています。

カラーは、ブラックとアイボリーの2色です。

サイズ展開は、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは3cmです。

見た目より高級感のあるタンクソールローファー。大人でも履けるごつすぎないデザインになっています。

モードな感じから、スカート、パンツまで、どのようなスタイルにも合わせられる便利な一足です。 軽くて履きやすいので、おすすめですよ!

アシンメトリーなシルエットがエレガントなミュール

[掲載商品]アシメミュール 

こちらは、ミオノティス「アシメミュール」(品番:562B / SD品番:9627655 / 7,000円+税)です。

サイドの内側がカットされている、アシンメトリーのミュールになります。2021年のトレンドである変り種ヒールです。

サイドカットにより足をキレイに見せるデザインですが、包んで欲しい部分はしっかりホールド。甲が深くデザインされているため、脱げにくくなっています。

程よい重みで、抜群の履き心地です。

「指先が靴に当たって痛い…」とのお声を反映し、指先(上部)までクッション性をしっかりと保っています。中敷きは、抗菌・防臭仕様です。

カラーは、ブラック、ベージュ、グレーの3色展開です。秋色を取り揃えました。ヒールのカラーも各色異なった仕様になっています。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは4cmです。見た目の印象は、実際よりも少し高く感じられるかもしれません。カットが施されたデザイン性の高いヒールは、安定感も充分です。

甲高の方でも安心できる履き心地になっています。

エレガントでシックな雰囲気を演出できる、足元がとっても美しく、大人っぽさを感じさせるミュールです。

シンプルに使い勝手の良いストレッチショートブーツ

[掲載商品]ストレッチショートブーツ

続いてご紹介する商品は、ミオノティス「ストレッチショートブーツ」(品番:578B / SD品番:9628855 / 8,000円+税)になります。

人気のストレッチブーツにペールトーンの色味を取り入れた商品です。つま先はスクエアになっています。

伸縮性のある合成皮革を使用しているため、良く伸びます。

中敷きにもこだわり、クッション性と抗菌・防臭効果を持たせています。

女性が足を痛めずに履いていただけることにこだわったブーツなので、履き心地は抜群です。

カラーは、ブラック、ブルー、ホワイト、グレーの4色を展開。今年っぽさを感じさせるくすみカラーを採用しました。柔らかい色合いが可愛らしさをアップ。秋から春先まで履いていただけます。

上品でアクセントカラーにもなるブルーは、モード系のお洋服にも合わせやすいです。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは7cmです。高さのあるブーツは足が前に寄っていきがちですが、前滑りを防止する中敷きを採用しています。

一般的なブーツは足に馴染むまで時間を必要としますが、ストレッチショートブーツならその心配は不要です。下ろしたてとは思えない履き心地を体感していただけます。 柔らかいストレッチ素材が密着するため、足元がキレイに見えるアイテムです。

つま先から履き心地の良さにこだわったオーブリークトゥブーツ

[掲載商品]オブリークトゥブーツ

こちらの商品は、ミオノティス「オブリークトゥブーツ」(品番:567B / SD品番:9628859 / 9,000円+税)です。

オブリークトゥ(足型にそった形)を採用した、ショート丈のブーツになります。

つま先にゆとりがあるため、痛くなりにくいのが特徴です。履き心地にこだわっています。

アッパーにはストレッチ性のある合成皮革を使用しました。

サイドファスナーと伸縮素材を用いたことで着脱しやすくなっています。

中足骨を支える立体スポンジ入りの中敷きが前滑りを防止。ヒールは高めですが、歩きやすい構造です。

カラーは、ブラック、ブルー、ホワイト、ベージュの4色を展開しています。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは6cmです。円柱型でオシャレのポイントにもなります。 秋冬にピッタリな、シンプルでキレイめのブーツです。

履き心地良く!きちんと感のあるローヒールブーツ

[掲載商品]ローヒールストレッチブーツ

こちらは、ミオノティス「ローヒールストレッチブーツ」(品番:566B / SD品番:9628502 / 9,000円+税)です。

パンプスのような雰囲気を感じさせる、ローヒールブーツになります。

アッパーには、グッと伸びるストレッチ素材を採用。

コロナ禍になり、スニーカーやおうちシューズ、ワンマイルシューズといったラクに履ける靴のニーズが高まっています。「履きやすさ」を一番に考え、足にしっかり付いてくるブーツをご用意しました。

つま先の上部までライニングを敷くことで、足の負担を軽減しています。

足が曲がる部分に切り替えを入れているので、歩き心地も抜群です。

カラーは、ブラック、エクリュ、グレーの3色です。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは2.5cmです。

程よくステッチが入っているため、衣類が覆いかぶさってもパンプス感覚で履くことができます。ローヒールでもスッキリ見えるのがポイントです。

スニーカーやパンプス感覚でカジュアルに履ける、軽量で柔らかい仕上がりになっています。 この一足からブーツを始めてみるのもありですよ。

ストレッチ性抜群!ロングブーツ

[掲載商品]ローヒールカジュアルブーツ

こちらは、ミオノティス「ローヒールカジュアルブーツ」(品番:569B / SD品番:9628718 / 12,000円+税)です。

後ろ半分がストレッチ素材になっています。そのため、ロングブーツのネックとなる足のむくみも気にせず、履きこなしが可能です。

サイドファスナーにより着脱しやすい構造になっています。

足が疲れにくい低反発クッション入りです。ライニングは抗菌・防臭仕様になっています。

靴底には、トレンドのタンクソール型を採用。溝がしっかり入っているため滑りにくいです。

軽量で、履きやすいブーツになっています。

カラーは、ブラック、ダークブラウン、グレーの3色を展開。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは2.5cmとなります。

乗馬ブーツのような感覚で履ける、人気の高いジョッキー風のブーツです。

フィット感があるので足元もスッキリして、細見えします。それでいて、ストレッチ性があるのでラクチンです。 ブーツの後ろ半分に、伸びる素材を使用するというのは画期的。履く人の気持ちを考えたブーツです。

丈長めなパンツやワンピースと合わせるのが今年流なロングブーツ

[掲載商品]ルーズフィットロングブーツ

続いては、ミオノティス「ルーズフィットロングブーツ」(品番:568B / SD品番:9628555 / 12,000円+税)をご紹介します。

2020年から動きのあるロングブーツ。今年は早い段階で、専門店さんを中心にオーダーをいただいています。

ナチュラルでゆったりとした雰囲気を感じさせる、ジョッキー風のルーズフィットロングブーツ。筒が太めの設計です。

カラーは、ブラック、アイボリー、ブラウン、グレーの4色展開。ブラックとアイボリーはスムース、ブラウンとグレーはスウェード調になっています。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは2.5cmです。長時間履いても疲れにくくなっています。

ロングスカートや太めのパンツにもマッチします。ロング×ロングのコーディネートが人気です。もっさりせずにスッキリした印象になります。

もちろん、パンツをブーツインしてもOK。レザーパンツを履いているような錯覚を覚えるかもしれません。 履き方の幅が広いロングブーツです。色々なコーディネートを楽しんでいただけますよ!

毎年人気のスニーカーブーツは進化

[掲載商品] ストレッチスニーカーブーツ

こちらの商品は、ミオノティス「ストレッチスニーカーブーツ」(品番:571B / SD品番:9628432 / 8,000円+税)になります。

クッション性の高いソールとストレッチ素材の柔らかい履き心地が特徴です。2020年に販売した商品をリニューアルしました。

リニューアルのポイントは、ダッドスニーカーに近いソールを採用したこと。リニューアル前に比べて厚底になっています。さらにスニーカーに近い履き心地を実現しました。

良く伸びるストレッチ素材により、履き心地抜群です。内ファスナーで着脱も簡単!歩いても疲れにくくなっています。

縦に入っているステッチもステキです。

カラーは、ブラック、グレー、ベージュ、ブラウンの4色を展開。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ゴツイ印象を持たれるかもしれませんが、足をスッキリとした印象に見せます。

秋口から履いていただける、柔らかい雰囲気のブーツです。スウェード調の素材感が品を感じさせます。 スニーカーに飽きた方におすすめです。

どんなスタイルにも合うショートブーツ

[掲載商品]プレーンショートブーツ

最後にご紹介する商品は、ミオノティス「プレーンショートブーツ」(品番:575B / SD品番:9628858 / 9,000円+税)です。

生地にハリ感があり、ヒールが高めの商品になります。

オーソドックスなノンストレッチのショートブーツです。そのため、履き込み口が大きめに設計されています。

つま先はスクエアになり過ぎない、ラウンドに近いデザインです。

抗菌・防臭ライニングを使用し、前滑り防止のクッション入りになっています。

カラーは、ブラック、アイボリー、グレーベージュの3色。グレーベージュは型押しが施され、夏の終わりからロングシーズン履ける色味です。昨年に引き続き、アイボリーは人気カラーです。

サイズは、36(23cm)~39(24.5cm)。

ヒールの高さは6cm、安定感のあるデザインです。

足元のラインがステキに見えるシルエット。履き心地の良いブーツに仕上がっています。

シーズンレスで気軽に履けるブーツのため、長く販売していただける商品です。

[紹介企業]ダニュウ