シンプルなデザインや無骨な素材の、機能性や用途などを見直すことで新しい価値の提供を目指すブランド「POST GENERAL」が好評なクレエのライブ配信を先月行いました。

展示会では、POST GENERALの新作商品はもちろん、理美容業やアパレル店など業種を問わずナチュラルなお店のインテリアとして人気のラタンアイテムなど幅広い商品の提案が行われていました。クレエの最新商品の魅力を余すことなく今回はブログでお届けします。

クレエのライブ配信を見逃された方へ

クレエ「雑誌などでも話題 POST GENERAL&人気のナチュラルアイテムを一挙ご紹介」

アウトドアスタイルを楽しむ「POST GENERAL

シンプルなデザインや無骨な素材の、機能性や用途などを見直すことで新しい価値の提供を目指すブランド「POST GENERAL(ポストジェネラル)」の商品をまずはご紹介いただきました。動画では、これからスーパーデリバリーに掲載予定のポストジェネラルの新作も満載ですが、今回は現在掲載中の商品を中心にご紹介していきます!「これから販売予定の新作商品もすごく気になる!」という方は動画では余すことなくポストジェネラルの新作を紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!!

POST GENERAL(ポストジェネラル)とは?

[参考情報]POST GENERAL(ブランド公式ページ)

POST GENERAL(ポストジェネラル)は新しい価値観の提供を掲げるブランドです。既存の価値を見直して、新しいエッセンスやデザインをプラスすることで「New Values(新しい価値観)」を生み出します。

例えば、イギリスのビンテージ雑貨。時の流れによる劣化が負の要素ではなく、ビンテージとしての価値を生み出しています。

POST GENERAL(ポストジェネラル)は男性とその家族をコンセプトに設定。男性の利用を前提としながらも、女性が使用しても違和感のないユニセックスなデザインを展開しています。

2021年は、各シリーズに男性に人気の高いオリーブ色を追加。

インテリアショップだけでなく、アウトドア専門店での取り扱いも増えています。

シンプルなデザインや無骨な素材を機能・用途の面で見直すことにより、新たな価値として提供するブランド。それがPOST GENERAL(ポストジェネラル)です。

アウトドアだけでなくランドリーなどでも大活躍するバスケット

[掲載商品]ヘビーデューティーバスケット ロング 3色 ※発注ロット12個※ POSTGENERAL / ポストジェネラル/クーラーバッグフォーヘビーデューティーバスケット ロング POSTGENERAL / ポストジェネラル

最初にPOST GENERAL(ポストジェネラル)の「ヘビーデューティーバスケット ロング」と「クーラーバッグフォーヘビーデューティーバスケット ロング」をご紹介します。

「ヘビーデューティーバスケット ロング」は持ち運びだけでなく積み重ねにも優れた商品で、価格は1,800円です。

バスケット・ボディの強度は高く、荷重だけでなく、-20℃~100℃という過酷な環境にも耐えられます。

ハンドル(持ち手)を内側に畳むことでスタッキングが可能。バスケットに物を入れた状態でスッキリ重ねることができます。

ボディには「POST GENERAL」オリジナルロゴを施し、インテリアとしても違和感のないサンドベージュ、チャコールブラック、ダルホワイト、オリーブ(新色)の4色を展開。

既存カラーの「サンドベージュ」「チャコールブラック」も好評ですが、今回はアウトドアを楽しまれるお客様からの要望が強かった新色の「オリーブ」を追加しました。

男性にはカーキカラーがお好きな方が多いので、断然「オリーブ」の人気は高いです。普段使いにも合いますから。

インテリア・雑貨店さんで女性が好まれるのは「ダルホワイト」「チャコールブラック」です。IKEAさんには「ダルホワイト」をランドリー用バスケットとして提案させていただいています。色合いとして清潔感がありますし、別売りのカート(ワゴン)に載せて洗濯物を入れていただくことも可能です。

意外に思われるかもしれませんが、雑貨ではホワイト系や「ヘビーデューティーバスケット」のサイズ感の商品が少ないんですよ。

ポリプロピレン製で、奥行は29.5cm。シェルフの棚下や自動車のトランクにも楽に収納できます。分解した充電式掃除機などがピッタリと収まるサイズ感です。

アウトドアだけでなくお部屋のインテリアにも使える便利な商品になっています。

「クーラーバッグフォーヘビーデューティーバスケット ロング」は「ヘビーデューティーバスケット ロング」にスッキリ収まるサイズ設計の保冷バック。価格は3,600円です。

バスケットに保冷バッグをセットして、ハンドル(持ち手)またはショルダーベルトで持ち運びできます。

ピクニックやキャンプといったアウトドアシーンだけでなく、日常のお買い物にもご使用いただけます。

カラーはブラックとオリーブの2色です。

防水加工は施されていませんのでご注意ください。

[掲載商品]ヘビーデューティーバスケット 3色 ※発注ロット9個※ POSTGENERAL / ポストジェネラル

[掲載商品]クーラーバッグフォーヘビーデューティーバスケット 2タイプ POSTGENERAL / ポストジェネラル

「ヘビーデューティーバスケット」と「クーラーバッグフォーヘビーデューティーバスケット」をご紹介します。

「ヘビーデューティーバスケット」はロングタイプより横幅が短めで、奥行きと深さのあるタイプです。

カラーはサンドベージュ、チャコールブラック、ダルホワイト、オリーブ(新色)の4色。

「ヘビーデューティーバスケット」の特徴は、セットアップ(両ハンドルを内側に倒す)していただくと、収納しながら積み重ねができること。バスケットに掃除道具やブランケット、衣類などを収納したまま重ねられます。ワゴンタイプの自動車ならスタッキングして置くことも。もちろん、ハンドルを外側に倒していただければスッキリと重ねて収納いただけます。

強度に優れたポリプロピレン製で、ハンドルが耐えられる荷重は約100kg。-20℃~100℃の過酷な環境でもお使いいただけます。

「ヘビーデューティーバスケット」は日本製ですが、価格は1,800円とお得感がありますよ。

 

「クーラーバッグフォーヘビーデューティーバスケット」は「ヘビーデューティーバスケット」にスッキリ収まる保冷バック。価格は3,800円です。

カラーはブラックとオリーブの2色です。

バスケットに保冷バッグをセットして、ハンドル(持ち手)またはショルダーベルトで持ち運びが可能。

一般的なスーパーのカゴにすっぽりと収まるサイズです。アウトドアシーンというよりも日頃のお買い物でご使用いただけるように提案しています。

防水加工は施されていません。

外でも中でもおしゃれに照明で遊んでほしい!

[掲載商品]ハングランプ タイプワン 4色 POSTGENERAL / ポストジェネラル

こちらは電源のない場所でも手軽に使用できる電池式LEDランプ「ハングランプ タイプワン」(価格:1,400円)です。単4電池(3本)で約24時間の連続点灯が可能になります。

コードを引くことでスイッチをON/OFF。

ベランダやキャンプ等のアウトドアシーンで使用できる生活防水で、LED電球は落としても割れにくいポリカーボネート製。小さいお子様がいる場合でも安心です。

ベッドサイドに置けば、枕もとの明かりとしても使っていただけます。気軽に楽しんでいただけるインテリア照明といったコンセプトです。

電源のない場所で使用できるため、災害時の非常用ランプとしてもご活用いただけます。

カラーはサンドベージュ、ブラック、ホワイト、オリーブカーキの4色です。

アラログ(※フィリピンに生息するラタン(籐)の一種)という天然素材を用いた傘(カスタムパーツ)もご用意しました。インテリア空間で木漏れ日のようなナチュラル感が演出可能です。天井にキレイな陰影ができます。樹脂と天然素材がミックスされることで、クラシカルな電球の雰囲気へと変えるアレンジアイテムです。

[掲載商品]ハングランプ タイプツー 4色 POSTGENERAL / ポストジェネラル

こちらは光を和らげるシェードが付いた「ハングランプ タイプツー」(価格:1,800円)です。「ハングランプ タイプワン」と同じく電池式です。

ソケット、シェード、電球が分離できるので、使用しない場合にはコンパクトに収納できます。

カラーはサンドベージュ、ブラック、ホワイト、オリーブカーキの4色です。

こちらの商品で春夏シーズンに新作が出ます!

(画像はありませんが)今回「ハングランプ」の新商品として、電池を購入しなくてもよい充電式タイプを開発しました。LED電球は落としても割れないポリカーボネート製です。

ソケットを外すとUSBポートがあり、そこから充電可能です。本体にON/OFFのスイッチがあります。

付属のリモコンにはON/OFFスイッチと3段階の光量調整可能なボタンがあります。ハイモードは約100ルーメンで約3時間の連続点灯が可能です。ミドルモードは約40ルーメン(連続点灯:約6時間)、ローモードは約10ルーメン(連続点灯:約24時間)となっています。

置いて使用できるだけでなく、フックが付いているので吊るすことも可能です。室内の卓上はもちろんのこと、生活防水仕様を活かしてベランダ使いもできます。アウトドアシーンのテント内などで、火を使用せずに点灯できるので電池式と同じく安全です。

電池式ソケットに充電式のユニットをセットしていただくと、電池式がリモコンで点灯できるようになります。電池式をお持ちのお客様も充電式を買い足していただくことで、活用シーンが拡張可能です。

[掲載商品]トリパネルソーラーチャージLEDライト 3色 POSTGENERAL / ポストジェネラル

こちらが幅広いシーンにご利用いただける「トリパネルソーラーチャージLEDライト」(価格:3,800円)です。USBポートから充電していただけます。照明は3段階の調節が可能です。

メーンLEDパネルを3枚使用した照度はハイモードで約300ルーメン(連続点灯:約3時間)。省エネモードなら約100ルーメン(連続点灯:約5時間)です。

3枚のLEDパネルを開くとテントなどで吊り下げ照明としてご利用いただけます。太陽光の下では、LEDパネルの裏面でソーラー充電が可能です。

パネルを閉じると持ち運び可能なトーチ(懐中電灯)として使用していただけます。点灯するのは3枚のLEDパネルとは別のセンターライトです。閉じたパネル部分を持つことになります。

底の部分にはマグネットが内蔵されているため、冷蔵庫などの金属面にくっつけて3枚のLEDパネルで照らすことができます。

カラーはサンドベージュ、ブラック、オリーブの3色です。

置き型照明や吊り下げ照明としてだけでなく持ち運びもできる便利な照明になっています。

コンビニにも、ちょっとお出かけにも重宝するエコバッグ

[掲載商品]パッカブル パラシュートナイロンバッグ 3色 POSTGENERAL / ポストジェネラル

こちらはエコバッグ「パッカブル パラシュートナイロンバッグ」(価格:1,600円)になります。男女を問わずご使用いただけるユニセックスなデザインです。

素材にはハンモック等にも使われる手触りのいいパラシュートナイロン生地を使用。

特徴はその軽さです。さらにはコンパクトに収納できるパッカブル仕様。ハンドルベルトのロゴデザインがアクセントです。

男性が持ちやすいデザインを意識しました。底のマチを広げれば大きめのお弁当箱も平置きできるサイズ感になっています。物が入れやすいですよ。

カラーはウルフブラウン、ブラック、オリーブ、ホワイト、ブルーグレー、シルバーグレーの6色を展開。複数ご購入されて、気分によって使い分けするお客様もいらっしゃいます。

ランチなどのお買い物だけでなく、おしゃれなサブバッグといった普段使いにも重宝しますよ!

リモートワークもかっこよく!スタイリッシュに決めよう

[掲載商品]折りたたみデスク※今後掲載予定※/パソコンオーガナイザー※今後掲載予定※

こちらはリモートワークに最適なデスク(価格:24,000円)です。新しい取り組みとして家具(小さめのデスク)を手掛けました。

コンセプトはリモートワーク。ホームオフィスの提案をしていただけます。

海外やアンティーク市場に出回るデスクは大きいサイズが多く、日本の住宅環境にピッタリ合うとは言えません。このデスクは幅120cm、奥行46cmとコンパクト設計になっています。

天板には脚を固定するための鋲がむき出しに。アンティークによくある構造で、アクセントとしてあえてデザインに取り込んだものです。

程よい無骨さを感じるデスクなので、ガレージ用にも適しています。

合わせて、新商品の「パソコンオーガナイザー」(価格:2,800円)もおすすめです。

ラップトップPCを収納するポケットの他、携帯の充電器やケーブルなどを入れる網状ポケット、ペンを引っかけられるベルト、キーホルダーが備わっています。蓋を閉じた状態で持ち運びやすいように指を入れるハンドル付き。

カラーはベージュ、オリーブ、ブラックの3色です。

今後もPCを持ち出して仕事をするシーンが増えていくと思われますので、ご検討いただきたいです。

4月初旬頃に発売開始となります。

旅先で、日常で活躍する便利アイテム

[掲載商品]ギミックハンガー – PACK 2 - 4色 POSTGENERAL / ポストジェネラル/トラベルケース(Lサイズ/Sサイズ)※今後掲載予定※

[掲載商品]サーモマグ※今後掲載予定※

現在は旅行が難しい状況ですが、今後、トラベル需要も上がってくるはず。それを見越したアウトドア&トラベルグッズです。まずは「トラベルケース」(Lサイズ:1,600円 / Sサイズ:1,300円)をご紹介します。コンセプトは「トラベル&パッカブル」。持ち運びしやすい衣装収納です。

素材にはパラシュート生地を使用しています。軽さとコンパクト化を実現した収納パッケージバックです。カラーはホワイトとブラックの2色。

旅行に限らず、どこか出かける際にご活用いただけます。

続いては折りたたみ式の「ギミックハンガー」(価格:980円)です。2本セットで販売しています。

特徴はシャツのボタンを外すことなく掛けやすい構造です。ワンプッシュでハンガーをたためるので洋服の取り外しがスムーズ。使用しないときにはコンパクトに折りたためます。

カラーはサンドベージュ、ブラック、ホワイト、オリーブカーキの4色です。出張先やアウトドアシーン、普段のお洗濯にもご使用いただけます。

こちらは新商品の「サーモマグ」になります。ステンレス製のボトルです。

形状はシンプルですが、凹凸感があり持ち運びしやすいハンマートン塗装が特徴になります。

サイズは水筒サイズの520ml、オフィスでも使用しやすいフリップトップの300ml、男性とって小さすぎない丁度いいサイズ感の260mlの3種類。

260mlのボトルはバックパックにも入れやすく、オフィスで1日過ごすには丁度いいサイズ感だと思います。

カラーはホワイトとブラックの2色ご用意しました。

マットな質感が手にフィットする、男性が使用しやすいボトルです。

2021年4月からの販売となります。

シンプルでも質もこだわる日常使いのバッグ

[掲載商品]帆布素材バッグ各種※今後掲載予定※

こちらはまもなく発売開始となる「帆布素材バッグ」になります。

素材はオーガニックコットンを使用しています。素材だけでなく、製造工程等もオーガニックであることを認められた工場で作られたことを証明するGOTS(ゴッツ)という規格の認証を取得。インドで製造しています。

トートバッグは、ベーシックモデルが大(価格:5,800円)/ 小(価格:4,500円)の2サイズ。

その他に、一泊分くらいの衣類が入るオーバーナイトバッグ(価格:9,000円)をご用意しました。いわゆるボストンバックです。シンプルなデザインですが、生地の厚みもあり、何かと使い勝手のいいバッグになっています。車の荷台に収納感覚で置いてもOK。インテリアとしても違和感のないカッコいいバッグです。

[紹介ブランド]POST GENERAL

暮らしを彩る!お店で息づくナチュラルな家具・雑貨

スーパーデリバリーの中でも長年業種業態を問わずたくさんの事業者に支持されている商品のひとつがクレエが取り扱うラタン家具や柳、帆布などナチュラルな風合いの感じられるインテリア雑貨です。今回の展示会でもお店やお部屋などいろいろな場面で活躍する小物や雑貨がたくさんそろっていました。

お部屋におしゃれに取り入れたいラタンのプランタースタンド

【JUGLAS(ユグラ)】フラワースタンド 2サイズ(籐・ラタン家具)【JUGLAS(ユグラ)】プランタースタンド (籐・ラタン家具)

[掲載商品]展示されていたプランタースタンド※今後掲載予定※/プランタースタンド

まずは、天然素材ラタン(籐)を使用した「ユグラ・シリーズ」をご紹介します。

ラタンを用いた製品は、人気が上昇傾向にあります。2021年は特にヨーロッパを中心に熱気が高まっています。

今回は椅子等の家具類にプランタースタンドを新規追加しました。インテリア・グリーンが流行っているので、お部屋や事務所、店舗等でご利用いただければ雰囲気がアップすると思います。

既存商品は発売中です。人気商品なので、在庫のあるうちにご注文していただけると幸いです。

おしゃれにピクニックもランチも楽しむ決定版なバッグ

[掲載商品]柳キャンバスランチバッグ各種※小さなサイズのものは今後掲載予定※

2020年の春から人気の、柳とキャンバス素材を組み合わせた「柳キャンバス」シリーズ。その新商品をご紹介します。2021年4月発売予定です。

普段使いを想定しているランチバッグ(価格:2,600円)。内側には保冷機能を持たせています。外観はお弁当用には見えない感じのバッグです。

同シリーズのトートバッグ(価格:3,600円)も普段使いしていただけるデザインにしました。こちらも内側は保冷仕様です。保冷剤を入れるポケットも付いています。高見えするエコバッグなので、普段使いやお買い物にも違和感ありません。

既に販売中の「柳キャンバスランチバッグ」につきましては、大きいサイズが4,200円、小さいサイズが2,600円となっています。

【CARMELINA(カルメリーナ)】柳キャンバスバッグ Lサイズ 3色 [*かごバッグ/カゴ*] 2021新作【CARMELINA(カルメリーナ)】柳キャンバスバッグ Sサイズ 3色 [*かごバッグ/カゴ*] 2021新作

[掲載商品]保冷機能のない柳キャンバスのバッグ

同シリーズでは保冷機能のないショルダートートバッグも2020年から販売しています。

保冷機能のないタイプの新商品もご紹介します。上部がロールトップのモデルには、ファスナーを開けると小さいポケットが付いています。肩掛けとしても使用できますが、ロールアップして手持ちも可能です。ロールアップすることで立体感が出て違った印象になります。2021年4月発売予定です。

さらに収納を目的としたバニティケース(価格:3,600円)も販売します。四角い形状の上部3面(蓋部分)がファスナーに。内側には間仕切り(2枚)が入っています。マジックテープになっているので自在に取り外しや位置調整が可能です。化粧道具の収納に最適ですよ。

ワイドサイズのバニティケース(価格:4,200円)は裁縫道具を入れるのに適しています。上蓋(内側)にはハサミを入れやすい斜めポケット付き。間仕切り(2枚)の取り外しや位置調整が可能です。小さいお子様のいるお宅なら、おむつ入れ等多目的にお使いいただけます。

お部屋を彩る小物として注目度上昇中のフラワーベース

[掲載商品]ガラスベース※今後掲載予定※

こちらはガラスの「フラワーベース」になります。2021年5月上旬から販売予定です。

フラワーベースのフォルム自体はシンプルにしています。特徴的なのはガラスの風合いです。通常のガラスに歪み加工を施しています。価格帯は1,000~3,000円台で、デザインは5種類ご用意しました。

ドライフラワーを入れて飾るだけでも雰囲気が変わりますよ。

店内什器として!おもてなしに大活躍する小物

[掲載商品]アクセサリーディスプレイに使えるインブルーム※ガラス蓋付きのアイテムは今後掲載予定※

こちらはインテリアデコレーションとして2020年に発売したトレイ「インブルーム」のシリーズになります。ご好評にお応えして、新たにサイズを増やしました。さらにガラスドーム(蓋)付きのデザインもございます。

「インブルーム」のスタートレイは人気の高い商品です。メガネのシルエットをした眼鏡用トレイもおしゃれです。

ガラスドーム付きのトレイは可愛らしいデザインなので、アクセサリーをディスプレイしながら飾ることもできます。

[掲載商品]ディスプレイ用ハンギングアイテム※今後掲載予定※

こちらは新商品の「アイアンハンギングハンガー」です。

ラウンド(丸)型とレクタングル(長方形)型の2種類ご用意しました。

カラーはゴールドとブラックの2色です。

ドライフラワーやハンギングタイプのグリーン類をS字フックに引っ掛けて、吊り下げるスタイルのディスプレイを楽しめます。コロナ禍でインテリアのニーズも高まっているので、手軽に楽しめるデコレーションアイテムとしてご提案いただきたいです。

[掲載商品]ウォールバスケット※今後掲載予定※

こちらは壁を飾るアイテム「ウォールバスケット」です。

アラログ素材を使用し、壁掛けに丁度いい厚みになっています。半円形にする等、壁に掛けやすくスペースを取らないデザインです。

場所を確保しにくい店舗さんでも、壁を有効活用した商品展開をしていただけます。壁にメリハリができて、おしゃれな雰囲気に変えられますよ。

食卓を優しく彩る木・布製品

[掲載商品]木製トレイ※今後掲載予定※

テーブルウェア関連としてマホガニー材を用いた「木製トレイ」シリーズを発売します。トレイ、コースター、箸置きをご用意しました。

一般的にマホガニーは高級材と言われ、木目がキレイに出やすく、アカシア材より赤みが少ないのが特徴です。

ベーシックな形のトレイは数多くあるので、少し変化を持たせたデザインにしました。コースターも少しだけエッジを立ててアクセントを持たせています。ナチュラルな風合いのトレイなので、優しさを感じる食卓になると思います。

[掲載商品]ミトン/テーブルクロス(マルチクロス)/バッグなど※今後掲載予定※

こちらがインドのブロックプリントを使用した商品です。

キッチンアイテムとして、プレスマットや少し小ぶりで可愛らしいミトン、トップクロス(100×100cm)をご用意しました。トップクロスはテーブルクロスとしてだけでなくマルチクロスとしてご活用いただけます。ちょっとした荷物の目隠しにも便利です。

ポーチはマチが広めで、温かみのあるデザインです。

エコバッグには、従来の製品にない新たなデザインを追加しました。

ブロックプリントの柄には伝統的な花柄が多いのですが、今回はモダンなチェック柄を基調としたデザインにしました。従来のエスニックな印象よりもナチュラル感が出ています。

暮らしの楽しさが広がるクレエの魅力

今回は展示会よりクレエの商品をご紹介しました。男性が日常生活に取り入れやすいデザインのPOST GENERALは、暮らしもアウトドアも楽しんで過ごされる方の姿がイメージできます。また、クレエのナチュラルなオリジナルインテリア雑貨も、おしゃれな日常生活には欠かせません。

幅広い提案をされているメーカーさんならではの魅力が広がる展示会だったなと思います。

暮らしの楽しさが広がるクレエの商品はこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

卸サイト「スーパーデリバリー」でオシャレなインテリア雑貨を仕入れよう!

今回ご案内した「クレエ」の商品はもちろん!卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用すればお洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要なものはすべてそろいます!

小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期でいま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp