エスニックやハワイアン、和などお洋服やインテリアなどで旅するかのような気分になれるフォークロア(民俗)アイテムを専門的に取り扱う「アミナコレクション」。民芸品と呼ばれる世界の文化や風土、伝統的な商品が豊富にそろっています。

先日のライブ配信で紹介された商品をご紹介します。

[紹介企業]アミナコレクション

アミナコレクションのライブ配信を見逃された方へ

アミナコレクション「個性の光るフォークロアファッション!春夏新作アイテム」

今回のライブ配信では、アミナコレクションが取り扱うたくさんのブランドの中からスーパーデリバリーでも人気の「カヤ」、「欧州航路」、そして新ブランドで注目の「Maunaloa(マウナロア)」の商品をご紹介いただきました。

母の日など春の和ギフトがそろう「カヤ」

[掲載ブランド]カヤ

明治時代初期、西洋から伝来した文化に触れた日本。時代の流れとともに、日本の伝統文化と西洋文化は融合され、新しいカタチの文化へと発展していきました。倭物ブランド【カヤ】は、「新しいカタチの日本」に出会えるショップです。「文明開化」をテーマに、倭モダンで色彩あふれる刺激的な和雑貨を提案しています。

[情報参照元]https://www.wa-kaya.jp/concept/

今回の展示会では母の日をテーマに展開をされていました。

【カヤ】は日本製を多く取り扱っているのが特徴です。特に食器は日本製がメインになっています。

[詳細商品]ジャポニ巾着袋 S/M/Lサイズ

まずはプレゼント用の巾着袋シリーズをご紹介します。巾着袋のみの販売です。

サイズはS(280円)/M(350円)/L(400円)の3サイズ。一番人気はMサイズで、【カヤ】の手拭いがピッタリ収まります。

「ありがとうございます」「感謝」「ほんの気持ち」といったメッセージがデザインされているので、ギフト用の小袋として人気の高い商品です。メッセージは英語表記もされているので、海外にお住まいの方への贈り物としてもご利用いただけます。

富士山や歌舞伎、家紋といった、和(倭)を感じさせるデザインが多数用意されています。ダルマなどの縁起物のプリントも魅力的です。

倭物でありながら日本人が使用しても渋すぎないデザインなので、巾着袋にプレゼントを入れて感謝を伝えるお客様も多数いらっしゃいます。世代や国籍を問わず倭柄好きの方におすすめです。母の日を含めた春のご贈答用としてご利用いただけます。

ギフトを入れる袋としてお渡しした後も、巾着としてご使用いただける商品です。

[詳細商品]夫婦箸(箸ギフト)

続いてご紹介するのは、縁起物のひょうたんやオシドリ、ダルマなどがデザインされている夫婦箸(箸ギフト)です。お箸(二膳)と箱がセットで3,500円になっています。

お箸と箱のデザインに統一感があるのでオシャレです。箱は別の用途でもご使用いただけます。

お箸は年に一度は変えた方がよいと言われています。毎日使用する消耗品なので、節目を機に定期的に替えていただければと思います。

お箸は何膳あっても困りませんし、日本の食卓には欠かせないアイテム。母の日・父の日の贈り物やこれからご結婚される方へのプレゼントとしておすすめです。日本製なので、安心してご使用いただけます。

[詳細商品]がま口各種けやけし/ふくれ織り

こちらは生地だけでなく、最終的な加工も京都を中心に国内で行っているがま口になります。

ジャガード織で金糸の入った凝ったデザインのものやプクプクした手触りで立体感のあるふくれ織り、一般的なプリント柄、内側にもがま口が付いている親子がま口などバラエティーに富んだラインナップです。

サイズも大小取り揃えていますので、長財布や小銭入れ、ポーチなどさまざまな用途でご使用いただけます。カジュアルな場面にピッタリの帆布を用いた商品や洋物のがま口、4,800円とリーズナブルな大きいバッグ(中国製)もございます

【カヤ】の商品のなかでも、がま口は売れ筋商品です。個性的で世代を問わずご使用していただけるアイテムなので、雑貨屋さんやお洋服屋さんにも商品として取り入れていただきやすいと思います。倭物の磁器・陶器を扱っているお店にもおすすめです。

がま口は使い心地がよく、口金がパチンと締まる感触がたまりませんよ。

[掲載商品]エコバッグ(今後掲載予定)

【カヤ】の商品で最後にご紹介するのはエコバッグです。

サイズは大/中/小の3種類。日本のあずま袋にインスパイヤーされた形状で、多種多様な柄を取り揃えています。小さいバックはコンビニ用、普段使いには中間サイズ、買い物には大きいバッグといった使い分けが可能です。

生地が交差している深めのカットラインが特徴的で、他のエコバッグとの違いを主張できます。ファッション性のある柄も特徴です。倭柄でありつつも渋すぎないのでカッコよく使用できます。男性にも違和感のない柄もご用意しています。

小さいバックはお弁当入れにもピッタリです。マチが横に取られているので、物を入れると立体感が出てフィットします。

大きいバッグについては内部が巾着状になっていて、レジかごに丁度いい大きさ。商品を詰めた後に巾着の紐をキュッと結んでご使用いただけます。

[掲載ブランド]カヤ

春に向けておすすめはストール&スカーフ!「欧州航路」

[掲載ブランド]欧州航路

ブランドコンセプトが「ヨーロッパを旅して見つけた小さな幸せ」の【欧州航路YOKOHAMA】。【欧州航路】では、ヨーロッパの国々の色々な文化・伝統にインスパイヤーされた商品を取り揃えています。

明治時代に新しい欧州への航路が開かれ、近代文明を迎え入れた港町横濱。

欧州からもたらされた伝統や生活文化を感じる魅力溢れる品物の数々は、今も私たちの生活にヨーロッパの息吹と彩りを伝えてくれます。

[掲載商品]ストール各種

【欧州航路】の春・夏で一番のおすすめは何といってもストール。プリントやレース、刺繍をご用意しています。

一番人気は刺繍を施したストールです。ふんわりとした触り心地で、広げると思った以上の大判に。巻くとフワッとしたボリューム感がでます。

落ち着きのある色柄で肌馴染みもよいストールは、エレガントな女性らしさを演出できます。

ストールの価格帯は高いものでも2,000円未満なので、手軽に取り入れやすい商品になっています。

30代~40代の女性に支持されているのが特徴です。

【日本デザイン】【欧州航路】無地レースストール」と「【日本デザイン】【欧州航路】スカーフモチーフストール」が特に人気です

[掲載商品]スカーフ各種※これから随時掲載されていく予定です。

スカーフ・バンダナも人気の高い商品です。価格帯は1,500円前後でお手頃になっています。

クラシカルなものだけでなく、地図柄などの個性的で多様な柄が揃っています。小さいものから大判までサイズも豊富。スカーフとして首に巻くだけでなく、バッグに着けて華やかさを演出していただくことも可能です。

最近はスカーフを使用される女性が増えているので、種類が豊富な【欧州航路】のスカーフをご検討いただければと思います。春先には首元に寂しさを感じる女性も増えますから。

お店の彩として、スカーフを掛けてディスプレイしていただくことも可能です。バッグに着けるなど使用イメージを訴求すると、ご購入につながりやすいと思います。

お客様から「スカーフ・バンダナって、どこに使うの?」といったご質問も多いんですよ。

[掲載ブランド]欧州航路

フラダンス教室やフラダンサーに人気!「Maunaloa(マウナロア)」

[掲載ブランド]Maunaloa(マウナロア)

【Maunaloa(マウナロア)】は20年以上の歴史を持つフラグッズのブランドです。

スーパーデリバリーに出品したのが2020年12月のこと。今後、さらなる認知度アップを目指していきます。

ターゲットはフラダンスが好きなお客様です。フラに取り組んでいるお客様の衣装やアクセサリー、発表会・コンペティションといったフラ・ステージ用道具をメインにオリジナル商品を開発・展開しています。

フラダンスが好きな方に注目していただきたいブランドです。

[掲載商品]ケープワンピース※新柄は随時掲載予定です。

最初に【Maunaloa(マウナロア)】のケープフリル付きワンピースをご紹介します。価格は14,800円です。

ケープは取り外し可能で、襟周りにはアジャスター(ゴム)が挿入されています。肩を隠すこともできますし、ワンショルダーやオフショルダーでも着られる自由度の高い、機能性に富んだ便利な商品です。

素材はストレッチの効いた肌触りのよいものを使用。サイズはM/Lの2種類ですが、許容範囲の広いデザインになっています。

レザーファン(葉)を柄に取り入れたワンピースは、スカートがフレアとタイト(スリット入り)の2種類ご用意しています。

ハイビスカス柄のワンピースには、ステージ映えするように大きく花柄を入れました。10mほど離れた場所からでもハイビスカス柄が認識できるようにするためです。

ケープフリル付きワンピースの形自体は【Maunaloa(マウナロア)】オリジナルのもので、2年以上の販売実績があります。

こちらのワンピースは、ステージ衣装としてだけでなくカジュアルにもご利用いただけます。浴衣感覚でリゾートホテルの館内着として取り入れていただいてもいいかもしれませんね。

[掲載商品]マイティー・スーのハンドタオル※随時掲載される予定です

こちらはフラダンサーの方々が大好きなイラストを取り入れたハンドタオルです。このイラストを描いたのはハワイアン・アーティストのマイティスー(Mightysu)氏。フラダンスをメインに南国のイラストで人気のイラストレーターです。フラだけでなく、ハワイ好きの方にも知名度の高い方です。

ハンドタオルには金糸で【Maunaloa】の刺繍が施してあり高級感があります。お値段は600円です。

キャッチーナイラストが多く、リゾートライクな商品がお好きな方の興味を惹きつけます。ギフト用としての需要が高く「まとめ買い」を狙える商品です。1枚でも喜ばれますが、イラストを揃えたくなる気持ちを刺激します。

ハンドタオルは何枚あってもうれしいアイテムなので、プチギフトなどに取り入れていただきたいです。

[掲載商品]ガーゼハンカチタオル

こちらは【Maunaloa(マウナロア)】オリジナル柄のハンドタオルです。フラガールをモチーフにグラフィックしています。

可愛らしいイラストなので、フラダンスをされていない方にも購入していただける、夏に向けておすすめの商品です。

ハワイアンモチーフで【Maunaloa(マウナロア)】のフラドレス用オリジナルの生地柄を縮小してグラフィックしたハンドタオルもご用意しました。観る人が見たら、すぐに【Maunaloa(マウナロア)】だとピンとくるはず。ドレスと同じ柄のハンドタオルをお揃いでご使用になるお客様もいらっしゃいます。

フラダンスが好きな方のフラダンス愛に応える、お肌に優しいタオルです。

[掲載商品]ヘアアクセサリー

こちらが【Maunaloa(マウナロア)】のステージ用ヘアアクセサリーになります。

基本的には【Maunaloa(マウナロア)】のオリジナル商品です。ハワイのメーカーさんよりも品揃えは豊富で、日本にありながら世界一の品揃えに近いと自負しています。

造りはしっかりしていますが、頭に着けるアクセサリーなので軽量化を実現。最近流行となっている大ぶりなデザインもご用意しています。

「軽くて、丈夫で、外れにくい」ヘアアクセサリーです。何年間も定番商品としての販売実績があります。

[掲載商品]レイ

こちらはフラダンス定番のハワイアンレイです。

マイレ、カーネーションなど種類が豊富で、ボリューム感は出しつつも軽量素材で作られています。

プルメリアのレイはロングセラー商品です。

[掲載ブランド]Maunaloa(マウナロア)

世界中の文化に触れながら仕入れをするアミナコレクション

今回はアミナコレクションの展示会より、3ブランドを紹介いただきました。実は展示会場ではブースが今回ご紹介した3ブランド以外にもとても広く展開されていました。アミナコレクションのブースを見ながら、海外旅行もままならない時期ではありますが、世界の文化に触れながら旅するような気分を味わえた気がします(笑)

ここにしかない魅力的な商品がいっぱいあるので、ぜひ仕入れの際はチェックしてみるとお店に合った個性的なアイテムに出会えるかもしれません。

[紹介企業]アミナコレクション

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp