イケヒコ・コーポレーション」は、い草製品の企画、開発を主力としたインテリア雑貨メーカーです。

その歴史は古く、創業は明治19年。創業以来「快適創造」をテーマに伝統に裏打ちされた商品を今の時代にあったデザイン企画を取り入れ、い草製品を通じたやすらぎを提案できればという思いの元、製品づくりに励まれているそうです。

い草製品というと、多くの方は「畳」のイメージがあると思いますが、古き良き和室だけでなく、い草製品は現代様式にあった製品提案が増えています。

また、「和モダン」インテリアが近年注目されていること、自然素材であることから日本古来からの伝統的なエシカルな素材である「い草」は、その価値を再認識されはじめています。

今回は、い草製品を専門的に取り扱っている「イケヒコ・コーポレーション」にお伺いしながら、同社の商品の魅力をライブ配信でお伺いします。

ライブ配信の概要

開催日:2021年7月12日(月)14:00~15:00
参加料:無料
参加方法:スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルにて開催(YouTube)

視聴までの流れ

配信時間になりましたら、スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルをご覧ください。事前にチャンネル登録をしておくと、スムーズにライブ配信をご覧になることができます。

今回ライブ配信を行う企業の紹介

イケヒコ・コーポレーション(ホームページ/スーパーデリバリー

「い草を未来に 文化を世界に 社会を健やかに」をモットーに、い草文化を次代に継承する。世界へ発信する。明日への活力を生み、健康で笑いの絶えない家庭の応援者として進化し続ける「い草製品」専門メーカーです。日本の住環境に古くから存在している「い草」を現代の生活様式に合わせてデザインし、提案をし続けています。